2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.31 (Mon)

一年の終わり

昨日、寝たのが遅かったから皆でゆっくり起きた。カーテンを開けて外を見たら一面真っ白。そう雪が40センチ近く積もってました初めてみたからビックリまさしくWinter Letterが似合う雪景色やった。

ご飯を食べてから大掃除して、ゴマメ・だし巻き卵を作ってただ今、かずの子の下準備。


今年一年色んな事がありました。ダンナさまの両親との顔合わせ、退職、引っ越し。皆に祝福してもらった結婚式、新婚旅行。ライブにも沢山行かせてもらいました。この一年は幸せな一年でした。私に笑顔をくれたみんなありがとう来年もみんなが幸が多い一年になってほしいなぁ。
23:15  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.30 (Sun)

高山へ

今日、尼から高山へ。トモも実家に帰ると始発でを出発。全く気が付かず熟睡してた
朝ごはんを食べて戸締まりをして高山へ出発
年末やから混むかと思ったけど順調に走って行けた。もちろん私は車の中で何度か意識不明。TUBEが流れたら目覚めるいつものパターン

高山に着いてお土産を渡して、点天の餃子を焼いて食べた 義父母も喜んでくれたし良かった


22:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.29 (Sat)

ファイナルライブ

今日は朝からバタバタまず、高山へのお土産買う為に梅田へ。マジすごい人やった。どっからわいてくるんやドコの売場も人だらけ。人に酔ってしまった。

戻ってゆっくりした後、ライブへ。っとその前に元の職場へ。少しの時間やったけどスタッフや利用者さんと話す事が出来た
辞めてからも仲良く出来るって良いね
一緒に働いてた人が少なくなってるのは淋しかったけど

長居する事も出来ずライブ会場へ。パスを持ってたけどグッツ売場はスゴイ人。あんまり意味がなかったような

いよいよライブ冬らしい?始まりでした。今回はスタンドやったから、ゆっくり楽しむ。今回のアルバムであんまりスキじゃないと思ってた曲もあったけどライブで聴くと良いなぁ~って思ってしまうんだよねやっぱ前ちゃんの力ってスゴイよね

今回、ゼッタイに歌って欲しかった冬のプレゼントも聴けたし、メンバーから少し早いけどお年玉としてSmileも歌って貰えたし最高のファイナルライブやった

ライブ後は、友達とプチ忘年会。ちょっとの時間やったけど皆に会えて嬉しかったぁ同じ事で楽しめる仲間って良いもんだね。
23:51  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.28 (Fri)

矯正

昨日、関西に帰ってきた目的はTUBE忘年会 もう一つの目的はボスの所へ行くこと

ボスと言っても社長ではなく美容院
美容院の名前ではなくカットしてくれる人の名前。
ナゴヤに住んでるけど、カットだけはボスにやってもらいたいってワガママを言って何かあって尼に行く時は必ず連絡して行ってるんよね。今回もライブで関西に行くし、そろそろ矯正が取れてきてるので行きたいってダンナさまに話して行かせてもらった。


そのお陰で、サラサラになった48時間、髪が洗えない・耳にかける事も縛る事も出来ないのが辛いけどまっすぐをキープする為だから耐えなくちゃね。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.27 (Thu)

いざ関西へ

今日から尼崎に帰る予定やったので早めに大掃除 カーテンも汚れてたので洗濯おかげでキレイになりました


ダンナさまが帰ってからは冷蔵庫の具材の残りを使って食事冷蔵庫の中もスッキリ

最終の荷物を車に積んでいざ関西に出発
今日からだと9泊10日やから凄い荷物。バックも大量ダンナさまの実家は寒い寒い地域。服も大量に持って来てるから仕方ないねんけどね寒くなりませんように

23:20  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.26 (Wed)

要領わるすぎ

明日から尼に里帰り。 そうトモんちにお泊まり 目的は、もちろんTUBEのライブに行くため

ライブが終わって次の日はダンナさまの実家に行くので今回も車で移動の予定。
あのハイツは年末年始は勝手に車を止める人がおって駐める事が出来なかったから困るから管理会社に電話した。

年末の何日間か駐めさせて欲しいってお願いしたら「オーナーに聞いてみないと」との返事。前はそんな事言わなかったのに・・・。待つ事一時間「○○さん(←トモの名前)は退所してるので・・」って(--;
「はぁ?!部屋を移動しただけですが!!」って言ったら「あっ。もう一度確認するので」と言われ、また一時間。 けど電話はない。

電話してやったさぁ~「何時間待たせるの??」って。んでかけ直してきたのが30分後。
「オーナーさんがOKって言ったのでどうぞ」だって。
ほんま何時間待たせるねんっっ!ほんま何にも出来なかったわっ!
23:15  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.25 (Tue)

クリスマス

今日はクリスマス。昨日、お料理をせんかったから今日はやるぞ!って意気込んだが・・・。
やっぱりマイペース。掃除して年賀状を書いてってやってたら夕方近く

ローストチキンは作る予定やったけど。。。副菜・スープを考えてなかった。マイミクさんのHPのお料理を作るだけの材料がない。。どうしよう・・・どうしよう・・・って思いながら三分間クッキングのHPへ。

ありました。ありました。美味しそうなお料理が 副菜はポテトサラダ。そのポテトサラダが可愛くってクリスマスリース風の形。 材料がちょっと変わったけどうまく出来た。

あとはスープ。コンソメでも良いんだけど、いつもと違うものを・・・って探したらあった。
ほうれん草とエリンギ入りのトマトスープ
我ながら上出来ローストチキンも良い具合に焼けたし

いつもの事だけど・・・肝心な写真を撮るのを忘れた
23:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.24 (Mon)

クリスマス・イブ

去年のクリスマスイブは確か・・仕事。 イブイブはあってプレゼントを交換したっけ・・。
今年のクリスマスは、一緒に過ごせる年。

プレゼントは二人が欲しい物を言って買う事にした。ダンナさまは、WALKMAN。私はコート。 栄にケーキを取りに行く予定やったから近隣の百貨店で物色。

コートって色んな形があるから迷うんだよね。形が良くっても色がイヤだったり、色は良いけど形がイヤとか。。かなりのお店を廻って廻って。。見つけました。お気に入りのコート。
色も形もGOOD ダンナさまも、これなら良いんじゃない!って購入決定。
それも「オン○ード」のんやし

ずっとスキやった2○区と同じ会社のんやし これで寒い冬を越せるわ

ダンナさまのんは、ある一件に行ったら注文の用紙がない。用紙がない場合は店員に伝えてと言われた。店員に声を掛けたら「次、行くので待ってて」と言われ・・・待つ。待つ。待つ。
20分経っても来ない。よ~く見たら違う人の接客をしてるし(--;

待つ事40分。もうガマンがなりません。言ってやったわ「待ってててゆーたから待ってるねんけど!」って。私らの存在を忘れてたみたい 挙げ句の果て品物は売り切れ。
ほんま売り切れって書いとけっちゅーねん。要領悪いわ。他の店に問い合わせて貰ったけどはっきりしない返事。 普段温厚なダンナさまもプチイラ。「車で来たんでハンコ押してくれる?!」って。 店員さん関西弁で言われたのが怖かったのかおどおどしとった。

で、店を出てから違うチェーン家電店に向かった。ありましたわWALKMAN。ずっと会えなかった愛しの人にあった気分。無事、購入出来て良かったよ。

家に帰る頃には二人してクタクタ。本当はお料理を作るつもりやったけど明日に回そうってことになってお寿司を買って帰った。

綺麗なお皿に盛りつけして頂きました。 食後はケーキにロウソクを灯して、キャンドルも灯して雰囲気作り。 やっと一緒になれたクリスマス。今日一日色んな事があったけど愛する人と過ごせて良かった。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.23 (Sun)

冬ごめツアー

行ってきましたTUBE冬ごめツアー。 この時期にTUBEがライブ?!って言う人が多いんだけど今年は冬にアルバムを出した事もありライブをやってくれました

今回はどんなライブになるのか??って思ってたら夏のライブとは違い、暖かみのあるライブでした。うん。本当に良かった。 冬の曲を歌ってもやっぱりTUBEは最高。
冬服なんて似合わないと思ってたけど冬服姿のメンバーもとってもカッコよかった。

そして何よりもダンナさまの着うたでもある曲を歌ってくれた
まさかライブで歌って貰えると思ってなかったから本当に嬉しかった。

まだまだいっぱい書きたいけど、まだ神戸ライブがあるからガマンガマン。
22:50  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.22 (Sat)

運動不足解消?!

ダンナさまに買ってもらいました。 Will Fit。 発売当初から欲しかったんだけどお店に行くたびに売り切れ 売り切れ 売り切れ。

木曜日に広告が入ってて、じゃ土曜日に買いに行くか! って事になり私は家事があるしサムイって事でお留守番。

DSが発売された時は整理券を配ってたみたいだけど今日は整理券なしやったみたいで寒い中開店の時間まで40分待ってたらしい(^^;
結構、早く行ったけど店に着いた時に10人は待ってたんだって。

帰ってきてから早速やってみたけど・・・・。
しんどい。 ほんま体力が落ちてる。 昔やったらマラソンやジョギングは得意やったけどやったら・・・息切れしそうになった。
反射力もない。。。バランス力もない。
毎日、少しずつでも体力をつけないとあかん。 目指せ!体重up!ウエスト58!
00:02  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.21 (Fri)

お弁当作り

ほんま慣れてきました。お弁当作り。お弁当を作りだした時は毎日毎日必ずと言っていいほど卵焼きが入ってた。 オカズの種類も少なくて少なくてダンナさんが可哀相な状態。

最近は、6時半前に起きてお弁当の準備。 夜の残りの野菜類のオカズなどを温めなおして詰め詰め。  お肉かお魚のどちらかを詰め詰め。 他のオカズをこしらえて詰め詰め。
7時過ぎにダンナさまが身支度の準備が済む時に、さっと食事が出来るようにもなってきた。

って言っても、朝はお弁当の残りと「じゃこ」か「納豆」のどちらか一品・おみそ汁・ご飯を出したらいいだけなんだけど・・・。

今日のお弁当は7品。 ちょと写真を撮ってみた。よ~くみたら野菜ばっか
GetAttachment.jpg

ゆかりごはん・焼き鳥・小松菜と豚肉の蒸し焼き・ふき・ウインナー・いんげんのごま和え・トマト・湯葉入りおひたし。湯葉入りおひたしのみ冷食だったのよね・・・。
22:41  |  お料理  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.20 (Thu)

帰ってこーへん(--;

ダンナさんは午前様やった。 そっから喋って寝たのは一時。
朝起きれるわけがなくダラダラ。 昨日は夕食は手抜きやったからお弁当の具を一から作らないとあかんのに時間がない

一時間で何とか6品作った。 ダンナさまを送り出して家事を済ませたら睡魔に襲われしばし仮眠  この時期はやたら眠い。。。 ずっと寝ときたい気分。

そ~してダンナさまはこの時間になっても連絡なし(--; 昨日も午前さまやったのに。
二日間連続で忘年会&午前様とは

バツとしてクリスマスプレゼントを豪華にしてもらう。 今度のTUBEグッツを全て買ってもらう。どっちにしようかな~。けどマジ腹立つ!
23:53  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.19 (Wed)

一人の時間

今日、ダンナさまは忘年会。 いいな忘年会。忘年会って働いてる者の特権だね。
この時期になったら思うんだよね。「私も忘年会やパーティーした~~い! 関西の友達んトコに行きたい!」って。

昼間も一人だし知り合い居ないからプチ掃除をして過ごす。夕食も私だけやから適当に作って食べた。
夕食後、一人の時はTUBE祭り。 棚からDVDを引っ張り出してDVD鑑賞。 何故かDVDを見ながら泣けてきた。辛いとき悲しいとき楽しいとき嬉しいときにはいつもTUBEの曲を聴いてた。  曲それぞれに思い出があるから泣けたのかな・・・。


そして明日もダンナさまは忘年会やって。。明日はTUBE CD祭りでもしようかな。イブイブはライブがあるからNEWアルバムを覚えないとあかんし。
22:44  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.18 (Tue)

うまい!

昨日はお料理で大失敗。 今日は美味しい物を食べてもらうんだ!って思いつつネットサーフィン。 もちろん行き先はマイミクさんのHP。

マイミクさんはとってもお料理が上手。 載ってる写真もいっつも美味しそう。お皿も素敵だし盛りつけもとてもキレイ。まるでどっかのお店のようか感じ。

冷蔵庫の在庫と相談。大根あるし・鶏肉もある。 何か私でも作れそうなものはないかと探してたら「大根ステーキ・焼き鳥キャベツサラダ」に決定! あとこの前買った生の「ふき」を煮込んだ。今日はじっくり時間をかけて作ったから大成功 ダンナさまにも美味しいと褒められた。 味付けはマイミクさん宅の味ですが(笑)

そ~して夕方、大型荷物が届いた。やっときましたベッドパット。これでゆっくり眠れるわ
23:52  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.17 (Mon)

天国から地獄へ

お昼に郵便局です!って配達記録で郵便が届いたこの時期やから誰からかすぐ分かったもちろんTUBEライダースから無事にがきた。お友達の好意で良い席を譲ってもらった。どうもありがとうね。m(__)m

喜んで夕食の準備今日はアジの南蛮漬けを作った。しか~し大失敗 カラッと揚がる事が出来ず納得する味じゃなかったから食卓に出す事も出来ない旦那さまに事情を話してインスタントラーメンで我慢してもらった。


昼間はチケットの事で喜び夕食を失敗して撃沈失敗するたび、料理する自信がなくなるんよね。あ~明日は失敗しませんよーに。
23:20  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.16 (Sun)

お買い物

土日はお野菜が安いお店があるから車で連れて行ってくれた。
ここのお店に売られてるのは量が半端じゃない。 もう大量だねあれは。。。

うちの家で必需品は、ピーマン・ほうれん草・人参 今回もいっぱい買った。
ダンナさまのリクエストで生のフキをかった。水煮のんはよく見るけど生は初めて。
調理法が分からないから店の人に聞いて調理法を伝授してもらった。
傷まないうちに調理せねば

野菜たちを家に置いて今度は日用品やクリスマスプレゼントの下見。ダンナさまは欲しいのがすぐに決まったけど私がなかなか・・・。コート・服・パンツ・・・何にしようかな・・・。身につける物でもいいけど・・・。何が良いかな・・・・。
22:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.15 (Sat)

およばれ

今日はダンナさまがお世話になってたオバサマのお家にお呼ばれした。
3月に新築したって事でお祝いに和風の花瓶、スイスのお土産を持参した。

とっても気さくな方で一緒に居てとても楽しい方やった。 その人が言うに「あなたのダンナさまはとっても良い人だよ。優しい人だよ」ってベタ褒め。言いそうになりました「そんな事分かってるわいっ!」って。 ほんま色んな男性を見てきたけど一番優しい人やもん。

そんな話や結婚式や旅行の話をしてたら「家の中をみる?」って言われ遠慮もなく色んな部屋を見せてもらった。バイヤフリーやし、部屋もいっぱい。寝室もBIG。一番ビックリしたんが映画を見れる部屋まであった。 そう言えば屋上もあったな。 来年の花火大会の日はお邪魔せねば

いっぱいいっぱい見せてもらって私、お家が欲しくなってしまった。けどダンナさまは転勤族。叶わぬ夢やな。。。。
22:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.14 (Fri)

TUBE祭り

今日はダンナさまは呑み会。 ダンナさまが呑み会の日は思いっきり手抜きが出来る。
帰ってくるまでDVDもCDも何もかも独占。
食事を作る時間もないから自由

早速、昼間からCDを聴きもってお昼寝。ずっとずっと色んなアルバムを聴く事が出来た 夕食を食べながらDVD鑑賞。一日中、TUBEに囲まれて暮らせるなんて幸せ

次はどのDVDを観ようかなっっって思ってたらダンナさまからメールが。今から帰るよ~ って。 今回はエライさんとの呑み会やったみたいで早々に終わったらしい。21時にお土産を持って帰って来ました

帰ってきたと同時にTUBE祭り終了。今度のTUBE祭りはいつかな(笑)
22:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.13 (Thu)

贈り物

こないだの日曜日に久々に友達に会った時に、結婚祝いだと言って買ってもらったお皿が早々に届いた。一週間はかかると言ってたので早かったのでビックリ!

私はどんなお皿か知ってたのでダンナさまが帰ってくるまで包装紙を開かずにそのままにしておいてダンナさまが戻ってから開けてもらった。

ダンナさま曰く「すげっ!このお皿にどんな料理を乗せて食べさせてくれるの??!」ってお皿を持ったままニコニコ。
美味しい料理を作って欲しいけど一ヶ月の食費はそのままでね!だってさ(--;
せっかく上等な物をと思ってたのになぁ・・・。

美味しいお料理やったら正月まで待って貰おうかな。洋風のおせちでも盛りつけたらいいかもっっけど洋風のおせちってどうやって作るんだ?!
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.12 (Wed)

WINTER LETTER

昨日、フラゲ出来なかったので一駅先までCDとDVDを買いに行った。
いつもやったら苦痛の距離やけどTUBEのアルバムが聞けると思ったら軽やかに歩ける。

店に到着してアルバムとDVDを探したけどない。。NEWアルバムのコーナーをみたけどない(--; 私の住んでる地域にはTUBEファンはおらんのかぁ?!
店の人に聞いたらカウンターの奥から出してきた。
ちゃ~んと店内に並べろよなっっ!ほんまあかんで~。

家に着いてから早速アルバムを聞いた。ほんま前ちゃんの声って癒されるよねぇ「冬のプレゼント」ってすき。 これから結婚式をする人はいいなぁ~。アルバムから好きな曲を使えるし~。私も使いたかったな~。
23:03  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.11 (Tue)

フラゲ

今日はTUBEのCDとDVDがフラゲ出来る日近くに新○堂があるからお昼過ぎにスキップ気分で店へ入った。

さぁドコに置いてるんかとキョロキョロ 端から端まで探したけどない。新しい物を置いてる雰囲気がない。おかしいなぁって思って定員さんに聞いたら「販売は終わりました。レンタルだけです」って。


なんで唯一から近い店がなくなるわけ?一駅分歩かないと店がないのにフラゲ出来ないやん


すぐにダンナさまにして帰りに買ってきてもらうことにした。夜、連絡がきたゲット出来たと思ったら。。。並べてない。ないよ。だって
今はドコでもフラゲ出来んのに、この地域はどうなってんの?
22:34  |  TUBE  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.10 (Mon)

朝がツライ

今日は月曜日。また一週間が始まるっちゅうのに朝寝坊携帯の目覚ましがならんかったと画面をみたら真っ黒。見事に充電切れ

慌ててお弁当を作った。美味しいものを入れようと思ってたけど有り合わせになってしまった明日は良い物を入れてあげよう。


なんたって今日は待ちに待ったボーナス日何おねだりしようかな
23:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.09 (Sun)

ほんまにも!

ダンナさまに、ゆっくりしてきて良いよと言われので友達と会う事にした。

ほんと会うのは久しぶり。ずっと会おうねと言っててお互い忙しくって今日になってしまった

あって早速へ。ずっとビビンバが食べたくってお店を探して一ヶ所見つけた。お昼前なので少し混んでたので名前を書いて待ってた。けどなかなか呼んでもらえず中の待合室を覗いたら誰もおらん。外に並んでんやから呼んだらええのに
でさぁ名前を見たら後の人が先に入ってるし名前を書いてんだから呼ぶのが当たり前やのに何を考えてんだか。サービスは悪いしね。もういかん!!


お店を出てからは結婚祝いを買ってもらった大事に使わなければ美味しい料理も作ろう
23:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.08 (Sat)

結婚式

今日は元職場の同僚の結婚式に行くために西宮へ。
式場へ行く前に髪を切りたくてボスの所へ。今回もキレイにしてくれましたぁ~。カット・カラー。結婚式に行くと話してたのでマダム風に髪を巻いてもらった♪

髪をキレイにしてもらって式場へ。友達と会うのも久しぶり。私の結婚式以来かな。
人の結婚式って落ち着いてみれるね。自分の時は緊張したけど。
同僚も挙式の時から緊張しまくり。ずっと顔がこわばってた。

挙式も終わり披露宴まで時間があったからフラワーシャワーしたり写真を撮ったりしてすごした。披露宴も彼女らしい色んな出し物があって楽しく過ごせた。クリスマスが近かったから色んな事が出来たのが良かったかな。

けど、やっぱり自分のが一番やったかな(笑)
23:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.07 (Fri)

眉カットなどなど

昨日、予約してた眉カット&まつげパーマに行ってきた。
家から近い場所で良かった。お店に入るなりトイプードルがお出迎え。
店のオーナーさんが連れてきてるみたい。

早速、眉カットから開始。色々話をしてたら関西の人ですよね?って言われた。そんなに関西弁を使ったワケじゃないのに何故分かったんやろう・・・。発音が違うからバレたんかな?

眉カット後は、顔そりとまつげパーマ。目ぱっちりになった。これで明日はビューラーをせんでいいわ。

帰って鏡をみたら頬にスーと線が入ってるし(T▽T)カミソリまけしたんかな?明日、キレイに隠さないとあかん。

そ~してダンナさまの帰宅。顔をジ~っと見てた。おっ!気付いた?!って思ってニコリと笑ったら・・・・
「眉ほそっ! マロになりかけるで」やって(-_-) 何で目元に気付かないかしら・・・・。
22:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.06 (Thu)

予約完了!

明後日は友達の結婚式。 服も用意したご祝儀も用意した当日の美容院も予約した。

けど何か忘れてる。あっっ!眉カットとまつげパーマの予約を忘れてたよ。けど予約してる美容院は今まで行ってたトコで眉カットをしてへんし、当日なんてやってる時間なんかあれへん。

慌ててで家の近くで調べた。2件みっけてひとつは今はやってないと言われ・・・。もう一カ所に電話してみた。
んだらやってると言われ内容を教えて貰って明日のお昼予約。

良かったぁ~。これでちょっとはキレイになるかな。さぁ~ダンナさんは気付くかな。
23:13  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.05 (Wed)

褒められた(*^_^*)

お弁当を作るようになって早4ヶ月。 だんだん段取りよく出来るようになってきた

作り出した時は必ずタマゴを使ったオカズを作ってたのよね。「タマゴを使わなきゃお弁当なんか出来ない!!」と言い訳して。けどタマゴにはコレステロールがいっぱい何とかせねばとお弁当の本を購入した。

けど本はどれもタマゴがいっぱい。ダンナさんが冷凍を使っても良いよと言ってくれて救われた。 時々やけど一品だけ入れるようになった。
その代わり、冷凍の分は一緒に買い物に行った時にスキな物を購入するんだけどね。

今日は、焼きそば(冷凍)、筑前煮、キュウリとワカメのマヨあえ、インゲンのごま和え、ウインナー、レタスとプチトマト。のりたまご飯。

いっぱいあって嬉しかったぁ~短時間で出来るようになったよな。ってお褒めの言葉
けど、自分では満足してへん。だってマンネリ化してるねんもん。もっともっと勉強せなあかん。ミクシィで良いコミュニティーみっけたしね。今年のお弁当もあと少しがんばろう!
23:54  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.04 (Tue)

大失敗

初めてやっちゃいました。 お料理の大失敗。
3種類作ったんだけど味がない。
まずはイカと焼き豆腐を煮込んだのん。豆腐に全く味がしみてません。。

筑前煮。これも味がありません。鶏肉が少なかったのでだしがすくなかったようです。

一番最悪やったんが。。。。うの花(T-T)袋に書いてあった通りに作ったのに。美味しくない。大失敗。あんなにマズイものしか出来ないとはどういう事や。

明日、ダンナさまは食事いらないから残りは私が食べなくちゃあかんし。こうやって日記を書いてる間もブルー。もう二度と、うの花は作らへんもんっっ(T-T)
23:08  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.03 (Mon)

まりもが・・・・

ハハが飼い犬に手をかまれた!って言ってきた。
何で?!いつから悪い子になったんや!ご主人様を噛むとはって思ったら・・・。

私が帰った時にプレゼントしたガムを食べてて喉に引っかけてウエウエなってたらしい。ハハが慌ててマリタンの口に手を入れて引き出そうとした時にカブッと噛んでしまったみたい。

もちろんハハの小指は血だらけ。マリタンもビックリしたのか、しばらくハハのソバに来なかったらしい。悪い事したと思ったのかな。。。
寝る時には落ち着いてソバで寝てたらしいけど。

犬って慌てておやつとか食べるからスティック状のキャンディーとかは食べさせたらダメだね。形が可愛いってだけで選んだらダメだね。
あげるんやったらクッキーとか牛のツメみたいなのかいいね。

飼い主の判断が間違って犬が苦しい思いするんだね。反省しなきゃね。
23:59  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.02 (Sun)

うめ~

土曜日に結婚式に出席するからワンピー用のファーとバックを買いに三越へ。もうすぐボーナスが出る時期と言うだけあって買い物に来てる人が多い事。

色々、見てたけど三越だけあって高額。プーちゃんの私には買えません。んだら、大好きなオンワードの商品で可愛らしいファーがあった。さっそく売ってるワンピーに合わせてみてキレイな感じやったから購入決め。バックも素敵なのがあったから合わせて購入。

その後も、服を見たり食器を見たりとウロウロし夕食の材料を見に行った。んだらダンナさまが松坂牛を食べよう!って言ってくれて、しゃぶしゃぶ肉を200Gと柿安牛200Gを購入した。

早速、帰ってお鍋。しゃぶしゃぶして食べた。もう最高だね。ウマイスマスギ。枚数にして松阪牛は2枚やったけど脂が乗ってるから十分。
あんな美味しいお肉ならプレゼントで貰ってもいい。

誰かくれない??(笑)
23:48  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
