2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.30 (Fri)

またまた頂き物

ラブラブ旅行で知り合った方から贈り物が届いた。
それもクール宅急便。何やろうと思って開けてみたらお魚が入ってた。それも3種類 カマス・鮭の切り身・ミニカレイとチリメンジャコ。どの魚も大好き。

早速、お礼の電話を入れたけど全く出ない。携帯なら出てくれるかと思ってかけたら、すぐ出てくれた。夫婦ふたりで旅行だと言ってた。
ついこの前も紅葉を見に出掛けてたのに。ほんま元気やわ。

定年の年になるまで大阪でお魚屋さんをしてたらしい。で今は愛知県で住んでるらしい。お店を辞めるまでお休みがなかったから年を取ってから二人してあちこち旅行に行ってるみたい。

年齢を重ねても仲良く旅行に行ける夫婦っていいな。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.29 (Thu)

プレゼント

この前、実家に帰った時にお祖父ちゃんがコタツからの立ち上がり、座る時に不安定やった。今にもヒックリ帰って引き戸で頭をぶつけそうやったから気になってた。

本人が言うに、手にも力が入らんのじゃ・・・。と言ってた。何か良い物ないかと思って考えてたらダンナさまが義父母に送った椅子は??と言われて早速、実家に行ってる時に注文。

立ち上がり補助椅子と言って楽に立ち座りが出来るんよ。私もダンナさまの実家に行った時に座ったんだけど座るのも立つのもめちゃ楽。
これならお祖父ちゃんもひっくり返る事もないしね。

お昼過ぎに届いたらしく「こりゃエエ。楽じゃ」と喜んでたみたい。愛犬マリタンも珍しそうに見てたらしい。

お家に足腰の悪い人がいるならおすすめですよ~。ちょっぴり高いですが

http://www.fuchu.or.jp/~nakai/kiritsulowa.html
23:29  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.28 (Wed)

頂き物

今日も大量の洗濯から一日が始まった。
昨日、取り込めなかった洗濯物を取り込んで出来上がった洗濯物を干した。洗濯・掃除でクタクタ。

今日も冷蔵庫にあるもので食事作り。やっぱり買いダメ&冷凍は良いよね。ちょっとした物を作る時に助かる。

お昼すぎに宅配便の人が訪ねてきた。誰からかな~って思ったら義姉からやった。お姉ちゃんが住んでる場所の特産の富有柿
それも24個入りだし

一日一個食べても24日も持つし~♪ けど傷むかもしれん。マイミクのみなさま名古屋まで取りに来て下さいな(笑)
22:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.27 (Tue)

大量(--;

今日から平常に戻る・・・。お弁当を作らなくて良かったから助かった。だって朝、起きれなかったんだもんっっ。

朝、天気予報を聞いたら「一日曇り。雨降るかも」と言われたけどたまり溜まった洗濯物を洗わなければアカンし。
とりあえず、下着や薄手の長T、TUBEのタオルを洗濯しただけで物干し竿は干す場所がなくなった(--:

また明日も残りの厚手の物を洗わなあかん。。 っておもいながら洗濯物を取り込む時間。全く乾いてへんし。また一日干しとかなあかんやん。

あ~~明日、洗濯物をたたむ事からせなあかん。買い物も行かなあかん。白い巨塔も見なあかん。昼寝する時間あるんかな・・・。

今日は買い物に行かないと決めていたので冷蔵庫にある物で夕食。鮭のニンニク醤油焼き、切り干し大根。根野菜とコンニャクのピリ辛炒め、昨日のナンキン。ちょっと多すぎたかな。。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.26 (Mon)

名古屋到着

泉佐野から名古屋まで4時間かけて戻ってきた。いや~運転も疲れるやろうけど助手席も疲れるんよね・・・。

いっぱいもらったお土産を家に運んだら二人してクタクタ。簡単な昼食を作ってからしばらくお昼寝。夕方に起きて貰ってきた野菜を使って夕食準備。久しぶりに手の込んだ食事を作ったわ。って本を見ながらやけどね(笑)

で、家に電話した時、マリタンの話を聞かせてくれた。「待っててね」と言って帰ったから戻ってくると思って、おやつをちらつかせてもコタツのソバから離れようとせんかったし、朝、アンタらが寝とったトコを何度も見に行ってたんやって。

すごいよね。。あんなに小さい頭やのに初めて飼ってもらった人の事を忘れないんやもん。動物の力ってスゴイね。
22:20  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.25 (Sun)

フェリーで帰宅

朝早くに、マリタンに頭を踏まれ胸にダイビングされて起こされた。何と手荒い起こし方(^^;

今日は、マリタンが河川敷に行くと言うので着いて行った。ドッグ仲間は大型犬ばかり中には小型犬もいたけど仲良しは大型犬ばっかり。

何するんかんと思ったら、ボールを追いかけている大型犬を追って走ってるみたい(笑)何たって足の長さが違うし大きさも違うからボールが取れるわけあれへんし。けど、負けずキライみたいでボールを投げようとしない人にエライ吠えまくってた。普段は殆ど吠えへんのに。早く投げろと催促するとは。。

さんざん遊んで家に帰ってゆっくりしてたら帰る時間。何かを察したのかマリタンも落ち着かず。車までだっこして行ってハハに渡そうとしたらブルブル震えて離れようとせず。すでに私も半泣き。

「また来るから待っててね」と言って別れた(T-T)

帰りはフェリーで大阪泉佐野へ。結構、ゴ~~~って音がスゴイ。寝れるかな。。。。
23:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.24 (Sat)

サファリパークへ

山口にもサファリパークがあると知って車で出掛けた。連休だし混むかなと思ってたけど、実家の近くで祭りがあったから空いててゆっくり見る事が出来た。

ライオンやトラに餌があげれるツアーがあったんだけど予約でいっぱいと言われて断念。バスではなくて自分たちの車で出発。思ってたより近くで動物が接近。車の前にアカシカが立ってどいてくれへん。
窓を開けたらアカンしどうしよう・・・って思ってたら車に乗った職員さんが別の場所に追いやってくれて無事出発。

残念ながらドラ・チーター・ライオンはおねむ中。時々、目は開けてくれるけどほとんど動かず。。やっぱり夕方に行かんとあかんね。

サファリパークを出てからは、動物ふれあい広場に移動。
ここは文字通りふれあう事が出来た。初めてゾウやキリンに触る事が出来た。ゾウって柔らかいイメージがあったんだけど結構、固くって毛も針金のようやった。

ダンナさまは動物に好かれるのか色んな動物が寄ってきとった。リスザルに好かれたのか二匹も肩に乗ってきとった。私やったら耐えれないわ。

夕方近くに家に帰って今度はマリタンのお世話。ずっと傍から離れへんし。よほど相手して欲しかったんかな??
夜になって大工さん一家とお食事。遅くまで鍋をして楽しかった。大勢で食べる鍋は美味しいね。
マリタンは途中でギブアップ。いつのまにか寝てしまってたわ。風邪を引いたら困るからジャイアンツのタオルを掛けてあげた(笑)
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.23 (Fri)

山口へ

3時に起きて尼の家を3時半に出発。4時までに高速に乗ったら3割引。予定より出費してるからこの3割は助かる

早い時間だけど結構車が多かったのにはビックリ。やっぱり連休やからかな。何回かトイレ休憩したり仮眠を取ったりしながら昼頃に実家に到着。

荷物を運んでたらマリモが私が着たのに気付いたのかベビーガードを開けたのか飛び出してきてお外でお出迎え。体全部を使って嬉しい~~を表現。カワイすぎ~~
昨日で2歳になったのでプレゼントのお菓子をあげたらバクバク食べてた。

夜はおでんとお刺身で乾杯。みんなで楽しい時間を過ごした。マリモも
興奮気味でなかなか眠らず何度も居るか確認しにきてたらしい。
犬って従順だよね。
一番驚いたのが、散歩に行くって言うから「バイバイ。行ってらっしゃい」と言ったんだけど途中で引き返してきたらしい。ハハが言うには「バイバイ」って言ったから、また何処かに行ってしまうと心配になったらしいって。しっかり人間の言葉も理解してるんだね。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.22 (Thu)

大渋滞

今日から私の実家に帰る♪ ほんま何ヶ月ぶりやろ~とめちゃめちゃ楽しみ。朝から最終の荷物つめをしてあとはダンナさまの荷物だけ詰めたら終了。

結構早くに戻ってくれて食事して3時前に名古屋を出発。余裕で泉大津のフェリー乗り場に行けると思ってたのに・・・名古屋の国道が工事の為大渋滞。全く車が動かない状態。回避しようにも動けない(T-T)
 
何とか抜け出す事が出来て名神に乗り換えたけどここでも大渋滞。フェリーの乗船時間が迫ってるのにまだ大津やし間に合うワケあれへん。

仕方なくフェリーの会社に連絡。チケットを購入してなければ予約取り消しでも手数料はかからないとの事。
キャンセルして向ったのはトモんち。

仮眠だけさせてもらえた。明日。。と言っても3時間後には出発せなあかんし。

ったくねぇ・・・。あれほど渋滞する工事なら渋滞情報で流せよ(--;出来れば連休前の工事はやめろ!!
23:31  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.21 (Wed)

荷物つめつめ

ダンナさまは日帰りの東京出張
夜遅いと言われてたから夕食の準備をせんで良いから楽チン。
冷蔵庫にある物で作ればいいしバランスを考えなくて良いしね。

夜に帰ってくると思ったらスローペース。明日の夜から私の実家に行くから準備をせなアカンのに始めたのは19時過ぎ
お土産やら着替えやらを詰め詰め。

今回は大変スイスのお土産だの結婚式の写真だの・・・。そ~して愛犬が明日で2歳やからプレゼントをつめつめ。今回の荷物で一番たいへんなのはTVかな。。。

今日の朝、いつもは携帯の目覚ましで起きるんだけど。。。今日は自分の笑い声で目覚めてしまった。いったい何の夢を見てたんか分からんけど自分の声で目覚めるとはねぇ。。。時々あるらしい寝言(^^;)やうなされてる事が。。一日喋り足らんから寝言が出てるのかな・・・。
22:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.20 (Tue)

TUBE ミーティング(少々ばれ?)

二年に一度の楽しいイベントTUBEのミーティングにいってきました
いつもは関西で友達と一緒やったけど、今回からは名古屋でダンナさまとの参加。

18時からだと聞いてたからゆっくり行こうと思ってギリギリに行ったら会館前は長蛇の列寒いんだから早く開場してくれたらいいのに。。。。ほぼちょっきりに開場してそっからグッツ発売。
それもめちゃ狭い場所やった。
売り場に着いた時に既にスケジュール表は売り切れ(--;
「終わってからうりま~す」って言ってたけどさぁ・・・。あるなら売ってくれたらいいのに・・・

スケジュール表以外ゲットして席に座った。まぁ良い席や~~んここならメンバーの顔がしっかり見れるし
今回は、座ったままでまったりと時間が流れていった。
もう前ちゃん素敵な体型になってるし 太った前ちゃんも良いけれど今の体型も素敵

以前のような質問コーナー・プレゼントじゃいけん、数曲やったけど曲も聴かせてくれた。来月のアルバム発売が楽しみだな

楽しい時間は終わりに近づきいよいよ握手タイム。順番を待ってる時からドキドキ いよいよ私の番メンバーひとりひとり目を見て「ありがとう」って言ってくれた。私も前ちゃんに「ライブ楽しみにしてます」と伝えてきた。聞き取ってくれたかな

今日一日とっても幸せやった。今度の楽しみはガイシホールでのライブだわっ。みんなとも会えるから楽しみ
23:08  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.19 (Mon)

寒いぞ~~

つい最近まで今年は寒くならないかもと言われてたのに。。。
朝キッチンに言ったらめちゃ寒い。食事の準備をするのがホンマ寒い。ヒーターで足下だけ温めた。

朝ゴハン中も寒い。ガスファンヒーターのスイッチも入れてしまった。今からこんなんじゃ真冬はどうなるんやろう。。。って思ってたらダンナさま「来週から寒くなるみたいだからコタツの準備してね」だって。

ウチのコタツはスイッチは入れないんよ。ガスファンヒーターの熱風をコタツに入れてるねん。ファンヒーターの吹き出し口にジャバラみたいなんのを置いてその反対側のジャバラをコタツの中に入れる。こんなんで中が暖かくなるんかと思ったけど案外ぬくい。

部屋も暖かくコタツもぬくい。けど関西では売ってないんよね。寒い地域だけみたいね。20071120160006.jpg

22:35  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.18 (Sun)

眠い・・・

朝、全く起きれず9時前に起床。ダンナさまは既に起きてた(^^;
それも朝ご飯をちゃ~んと作ってくれてた。何と優しい事と思ってお礼を言ったら・・・「腹減ってたんだもんっっ」だって。ふたり分作ってるのが優しい。

食事をしてから星ヶ丘へ。今週から実家へ帰るからお買い物。 結構、可愛い雑貨とかがいっぱい売ってた。バスか電車で行けるって言ってたから今度、一人で来てみようかな。

お店を色々廻ってる時からウトウト・・・。家に帰って遅い昼食を食べてる時もウトウト・・・。ちょっと横になったと思ったら一時間半も寝てしまってた。
起きてから夕食の準備。美味しい鶏鍋のはずやったけど再び睡魔がおそってきた。

何でこんなに眠いんやろう。。。今日は早く寝よう。。
22:58  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.17 (Sat)

お友達宅へ

午後から旅行仲間の家にお邪魔しにいった。めちゃキレイなお家。部屋がバイヤフリーになってて高齢になっても安心して住める家やった。一緒に住んでるお孫さんも人なつっこい子で傍に来てニコニコしてた。
同居らしいけど人間関係が良いんやなぁ~ってお孫さんとの関係をみて思った。

そうこうしてたらお願いしてた急須を出してきてくれた。それも急須だけではなくて、ペアの湯飲みとお湯さしも同じ柄で作ってくれてて素敵な出来やった♪

2時間ほどお邪魔した後、ダンナさまのお姉さん宅へ。 お姉さんの子どもさんも来てて赤ちゃんをだっこしてた。このコも人見知りする事なくだっこしてもキャッキャッ笑ってめちゃ可愛い。
子どもが苦手な私やけど、何故か子どもには受けが良いんよね。。だっこしても泣かれる事が少ないんよね。。。

案外、子どもが好きなんかしら??(笑)

写真は頂いた急須。ぎっちょ用でしょ
200711172213000.jpg

23:36  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.16 (Fri)

贈り物

夕食の準備をしてたら家の電話がなった。誰やっ!この忙しい時間に!と思って電話に出たら聞いた事のある男性の声。

一声聞いただけで誰かすぐ分かった。そうスイス旅行で仲良くなったオジサマからだった。懐かしくって夕食も作らずにしばらく話し込んでしまった。

スイス旅行の時に、私が左利きだって話をしたら「じゃ左利き用の急須を作ってプレゼントしてあげるよ」って話をしてたのを覚えてくれてて完成したから手渡ししたいって電話やった。

ダンナさまが戻ってから再度電話して明日、頂きに行く事になった。
めっちゃ嬉しい~。普通は旅行が終わったら付き合いはそれまでって思ってたけどずっと家族ぐるみでお付き合いが出来る関係になりそう♪

って言っても相手の人は私の両親と年が近いんだけどねぇ・・。年の離れた大事なお友達が増えたっっ。明日が楽しみだなぁ・・。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.15 (Thu)

新装オープン

ここ一ヶ月、近くのスーパーは新装開店の為お休み。
その為、一駅向こうのスーパーまで行くはめに。。それも歩いて20分。行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・状態やった。

で今日からやっと新装オープン。待ってましたこの日を。広告も入ってお米がないので買いに行こうとキャリーバックを引っ張って行った。

もうスゴイ人・人・人。みんな開店を待ってたやろうね。私も混ざって夕食の材料探し。何とお豆腐が一個10円!やすっ!買ってしまった(笑)その他の材料も安い。いっぱい買っちゃた レジに並んでお金を払ってお米を買ってなかった事に気がついた。ちょうど店外が売ってたので外でお砂糖もまとめて購入。

持って帰ろうと思ったら重い・・・重すぎる。。。家まで持ってあがれず何回かに分けて家まで運んだ。14キロの荷物は持ってあがれませ~んっっ。

その為か夕方から頭痛がひどくなって夕食を作れず・・・。寝込んでしまいダンナさまが帰ってきた事にも気がつかず・・・。夕食も作れなく・・オマケに鍵を付けっぱなしで寝てた
やっぱムリはあかんね。
22:07  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.14 (Wed)

常識知らず?

ナゴヤに来て思ったんだけど・・・。
関西の電車の座席は7人掛け。余裕を持って座ってたとしても誰かが乗って来て前に立たれたらちょっとずれて座われるスペースを空けるのが当たり前。

今日乗った鶴舞線。女子大生が沢山の幅を取って座ってた。人が乗って来たんだから詰めると思ったけど詰める様子なし。詰めるどころか大股開いて座ってるキャーキャー喋ってるし(--;

ウルサイったらありゃしない。本当に常識ない人が多すぎる。女性が大股開いて椅子に座るか??少しでも多くの人に座ってもらうようにすんのが当たり前やん。そんな事が分からない人が多すぎる。

ダンナさまにそんな事を話したらナゴヤは多いよ。だって。
まぁ関西でないのはオバサマ方が無理矢理狭いスペースに座ってくるだろうからだけどね(笑)
23:54  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.13 (Tue)

きたぁ~~!!

やっときましたミーティングのハガキ席はどの辺かな~ってすぐにでチェック。
真ん中より前の方やったから前ちゃんの顔もしっかり見れるやろうし良い方かな

今からじゃ間に合わないだろうけどお肌のお手入れをしなくっちゃオシャレして行かなくちゃ だって二年に一度の大事な日なんだもんって一人でウキウキワクワク

早く20日にならんかなぁ~
23:39  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.12 (Mon)

久々

今日は、ゆっくり過ごそうと思ってのんびり。誰かにメールでもと思ったら友達からメールがきた。
「名古屋港におる」と言われ、すぐにネットでどの位の時間で行けるかチェック。30分もかからんし 即メールを返信。

駅で待ち合わせして近くの水族館でも~と思ったら「月曜は休館日」と書いてた。残念。せっかくイルカやペンギンを見て癒されようと思ったのにな・・・・。

水族館の近くに「イタリア村」があったのでサンマルコへ。もうすぐ演奏があると言われ一番良い席に案内してもらった。ちょっとしたら演奏が始まった。食事をしながら演奏を聴くってなんだかリッチ(笑)

演奏も食事も楽しんでたんだけど、やたら演奏者の一人と目があった。ニコリと笑われウインクまでしてくるし。演奏が終わってからも店に残ってニコニコ笑ってくるし。

それだけ笑って愛想をふりまくならケーキをおごれと言いたかったわ。
22:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.11 (Sun)

映画デート

今日は三好まで愛しのプーちゃんに乗って映画を見に行った。
すぐに食事に行けば良かったんだけどダンナさまが靴が欲しいって事で店をウロウロ。 時間がないのに靴をみずに服をみて試着までしてしまった。結局買わなかったのに・・・(^^;

欲しかった色と色違いの靴を購入。時間を見たら映画上映まで30~40分。どの店も混んでて食べれそうにない。。。しまったな・・・って思ってたら「スガキヤ」が空いてて久しぶりに食べた。うん。やっぱり想像してたお味やった(笑)

映画は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」前日に全作をDVDで見たから繋がりがよく分かった。話の内容も良かったから眠る事なくずっと起きてみる事が出来た。続編は失敗する事が多いけど良かったよ~。

今度は続編の本でも読もうかな。
22:49  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.10 (Sat)

ごちそうさま

ダンナさんはドラファン。今日からドラ優勝グッツが発売って言うのでナゴヤドームへ。着いた時には長蛇の列・・・。看板を持った兄ちゃんが3時間待ちで~す。入れても売り切れてる可能性があると言ってるし・・・。待っても売り切れてるなら止めようとその場を立ち去った。

けどせっかくナゴヤドームまで着たんだしジャスコがあるんだからと店の中へ。最近、二人して行くのがペットショップ。まだ生まれて2ヶ月くらいの犬がいるんだよ。めっちゃ可愛いし 購入しなくてもだっこ出来ると言われたけど、だっこしたら手放すのがイヤになるから止めた。今の所で飼ったら即退所となるからねぇ。。。けど欲しい。。

ずっと見たかったけどぐっとガマンして夕食の買い物へ。昨日、ダンナさんがシチューを作ってあげると言ってたのでシチューの具を購入。シチューを作るんだったらカニピラフも作ってあげると言われ感激
今日はご飯を作らんでいいし 帰ってからゆっくりさせてもらった 味の方ですが、ほんまに美味しい。こだわって作ってるからマジウマ。ピラフなんか自分で作った事ないわ。料理出来る人って素敵や。たまにこうやって作ってくれると嬉しいんだよね。 今度は何ヶ月後かな。

そ~して嬉しい事がもぅ一つ。帰ってきました愛しのプーちゃん。しっかり修理されてやっと安心してプーちゃんの椅子で眠る事が出来るわ(笑)
22:28  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.09 (Fri)

今日はマジメに

朝が暗くて最近起きれませんお弁当を作るギリギリまで寝てしまって急いでお弁当の用意。

昨日、外食したから手抜きが出来ない(TーT) 冷蔵庫には鮭、小松菜、タマゴ、、冷凍庫にインゲン、ブロッコリがある。
お湯を沸かしながらしばらく考え・・・「鮭焼いて、小松菜の煮浸し、ブロッコリとトマトのサラダ、炒り卵、ちくわ甘辛焼き?」を何とか作ってお弁当に詰めた。

毎日悩む。みんなお弁当に何を入れてるんかなぁ・・・って。夜の残りものとか言うけれど。。。分からん分からん。。何種類入れていいのか分からん。

夕食は、サンマのひらき、タケノコ煮、田楽、具だくさんおみそ汁、朝の残りの煮浸し。今日は色んなもんを作った。良くやった私。
22:32  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.08 (Thu)

名古屋コーチン

今日は大阪ではTUBEのミーティング。仲間はお食事に行くんかなぁ・・・ええな・・・と思ってたら夕方(^^;
ちょっと前番組で焼き鳥やってて無性に砂肝が食べたくなった。

ダンナさまに「コケコッコが食べたい!」とメール
パソコンで探してて~と言われて探したけど良い場所がない。。
そうこうしてたら待ち合わせの時間。慌てて家を出て待ち合わせの場所に行ったらダンナさまは既に着いてた。。

良い場所がなかったと報告したら、帰り道に焼き鳥?鶏屋さんがあったんだけど見た感じ怪しいそうな雰囲気なんだよね。。。だって。
とりあえず行ってみようって事になって恐る恐る中を覗いたらお客さん誰もおらんし・・・。けど名古屋コーチンって書いてるし一か八か入ってみようって事で中へ。

店はカウンターと座敷2つのみ。お世辞にもキレイとは言えないけど色んな選手のサインがあったりTV局が取材に来てる感じやった。
お料理はコーチンだけあって高め

お味ですが・・・・うまい!そんじゃそこらの鶏とはちゃう!ばりうま!そりゃ取材くるわ。ここは、穴場やね。
私の美味しい店トップテン入りやわ。また来よう!ゼッタイ来よう。
だが・・・高い。ほんまに高かった。我が家の三日分の食費。
明日から節約生活だな。
23:06  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.07 (Wed)

贈り物

今日は片道20分かけてお買い物へ。二日分買ったから重い。。
帰りにポストを見たら郵便が来てた。私宛てだし~見た事のある字だし~。友達からだ

大好きなオペラ座の怪人のCDやった嬉しい~~!ちょうど私が見た時のCDやし
明日、聞こう。ゆっくり聞こう。


そして・・夜。急に背部痛が。今まで味わった事のない痛みやし。ねじってしまったんかなぁ・・・・。こないだ貰った湿布貼って寝よう。
しかし。。。この湿布臭い。
22:50  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.06 (Tue)

今日も一日

今日は出掛けようかと思ったけど途中で気分が失せて止めた。
夕食は冷蔵庫にあるもので適当に作る。

案外、色んな材料があるもんだ。 大角豆、切り干し大根、鮭。具だくさんおみそ汁。
明日こそ、外に出よう。家ばかりだと気が滅入るしね。
22:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.05 (Mon)

帰りたい

今日も何もする気になれず、とりあえず洗濯と掃除だけ済ませてぼんやり。。。
ダンナさまの転勤なんて平気~。友達となかなか会えなくてもダンナさまがいるから平気だよと言ってたけど・・・。

日中は一人。周りには何もない。知り合いもいない。今日ばかりは、潰れてしまいそうなくらい何だか淋しい。。。

何か始めようかと言う気分にもなれず。。TUBEの曲を聴こうって気分にもなれない。。。

しばらくでいいから大阪に帰りたい。。。。。
23:26  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.04 (Sun)

今日も

今日もナゴヤドームの近くのジャスコへ。
ここ何日間は、ここでお買い物。 何か安いもの~って探してたら10%引き! 

これは買うしかないとダンナさまの下着と私のパジャマを購入(笑)
毎日使う物は安いときに購入するのが当たり前。って主婦根性!

あちこちウロウロしてたらミシン発見。前々からミシンが欲しくって探してたんだけど・・・。高い!54000円もするし。ミシンってこんなに高いんや。。

ミシンがあれば色んな物が作れるのになぁ・・・。電気屋さんに行ってねぎるか?
21:31  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.03 (Sat)

やった♪

午前中、ダンナさま関係の方の内祝いリストの最終確認をして214名それぞれに送る商品を決めた。

私は今更だけど、仲良しの人と結婚式に出席してくれた人へ旅行のお土産を送る準備(^^;と 結婚式が済んでから送られてきた人への内祝いを決めた。

出掛ける前に、郵便局に寄ってトモへの荷物と土産を送りそのまま名駅へ。214人分の内祝いを注文して送ってもらい、あと家を訪問して手渡す人への内祝いを悩みながら、夫婦してビールがスキと言う事だったのでビアカップを購入。気に入って貰えたらいいなっっ。

その後は昨日、呑みに行って帰りが遅くなった事と月曜日、またまた祝勝会があるので、私を放ったらかしになるので寒い冬用に「23区のセーター」を買ってもらった

帰りが遅いのは淋しいけど好きな23区の服を買ってもらえたしラッキーやった。
23:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.02 (Fri)

バーゲン

ドラが優勝したし~ここはドラの地元だし。行くしかないでしょバーゲン。名駅や栄に行けば高価なものが買えるけど、まずはナゴヤドーム横のジャスコへ。

もう店に入った途端に燃えろドラゴンズが流れてるし。。特に欲しい物がないから専門店をウロウロ。。欲しい!と思ったお店は安くなってないし。ドラが優勝してんから安くしろよ。。。ケチ(--:

またまたウロウロしてたら「くす玉割しま~す」と言われ言ったけど小さいくす玉。一番見やすい場所はTV局のカメラがおるし。見るつもりなかったけど・・・邪魔。お客さんを優先しろよな。。
と思いつつその場所を離れてお買い物。

近々、トモの誕生日だし内祝いの品物を送りたいし、プレゼントを物色。可愛いカエルの置物があったから購入。気に入って貰えたら嬉しいなっっ。

そしてダンナさまと申しますと。。。。呑み会。。。いいよな。。。
私も行きたいわ。。。
23:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.01 (Thu)

すなおに・・・

今日もTV中継が始まった時から野球観戦。
ダンナさまも早々に帰ってきて食事を食べながら野球観戦。
「今日は呑む??」って聞いたら「日本一になってから呑む」との事。

ドキドキしながらTVを見て9回表に私は祝勝会の準備。
最後のバッターセカンドゴロを見届けたと同時におつまみとビールを差し出した。

ダンナさまは、優勝が決まってノリのヒーローインタを見ながらウルウル。私もちょっとだけ感動した。ノリはあんまり好きな選手じゃなかったけどテスト選手、育成選手、そしてスタメンと登りつめてガンバってた。そんなどん底からはい上がって苦労したんだろうな。
今回、見直した。

日本シリーズは持って行かれたけど、セリーグ代表として日本一になってくれた事は素直におめでとう~。54年ぶりやもんね。
けど、来年はジャイアンツが日本一よ。

そ~して私は明日はバーゲン♪
23:52  |  スポーツ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
