2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.31 (Wed)

鮭祭り

午前中にトモからクール宅急便が届いた。
中身は鮭。それも一匹の鮭をキレイおろしてくれてた♪ もちろんカマも入ってた

「鮭、おくるから~。一切れ二切れってチビチビした送り方をせーへんから~」と言われてたから、もしや丸々一匹?!と不安になったけど会社の社長さんが、気を利かしてくれておろしてくれたみたい。マジ助かった。

ついでに食費も助かった。買い物に行かなくて済んだし副食は冷蔵庫にあるものとダ~イスキなヒジキを作った。

ん~~どれもウマイ!さすが鮭は北海道産やから美味しすぎる~~。
今日、解凍した二切れとカマがあるから明日の夕食も鮭。
明日は・・・ムニエル? ホイル巻き?鮭チャーハン?何にしようかな~。
23:33  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.30 (Tue)

増えたっ

今日も午後から保険契約にきてもらった。
日中、一人だし喋る相手が居ないからちょっとした時間でも来て貰らえたら嬉しい。

手続きの話は早々に済ませてお話タイム(笑)仕事の事とか私の元の仕事の事とかプライベートな話しながらオヤツタイム♪

そんな時、ブログ日記の話になってお互いがミクシィをやってるって事が分かり、すぐにマイミク登録。

お互い読まれてマズイ事は書いてないけど。。。日記の内容は非公開って事で・・・(笑)今度は、私的に遊びに行こうね(*^_^*)
やっと一人だけど名古屋で知り合いが出来たわっっ。かなりの年の差やけどしっかりしてて話も上手だしカワイイんだよねぇ~。
23:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.29 (Mon)

えらいこっちゃ~

下呂市に良い接骨院があると聞いたので二人して行ってみようって事になった。そこに行く前に温泉で体を温めてから行く事にした。

1時間くらいで温泉を出て接骨院に向かった。一本道を間違って違う方から病院の駐車場に入れようって事になった。

さぁ~着いたぞ~~~って、ちょっと狭い所を左折しようとした時「ガガッッ。ガリガリ」ってスゴイ音がしてしまった 愛しのプーちゃんが大変な事になっている音だし(T▽T)

恐る恐る左のドアを開けて見たら・・・・・。モールが傷だらけ。。
オマケに少し下がってるような感じ。。二人して撃沈。

帰りにディーラーに行って入院手続き。可哀相なプーちゃん。早く帰ってきておくれ。。
23:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.28 (Sun)

白川郷へ

昨日と違って良い天気♪ せっかく高山に来たんだし家ばっかりだとつまらないからドライブに出掛けた。
今日の行き先は、白川郷。 確か20歳の時に来た以来だわ。
確かあのときは雨が降ってたような。。。。

今回は本当に良い天気。昼間は長T一枚でも全然寒くなかった。

街を散歩しようと駐車場を探したけど、どこも満車。駐車場に入るのにかなりの時間がかかってしまった。無事に車を停めれて散策に出掛けた。
飛騨と言えば、みたらしだんごが美味しいって言うから本場じゃないけど二人で五本ほど食べた。醤油味で美味しかったぁ。

ちょうと団子やさんの前の合掌家屋の屋根のふき替えをやってたので見学。今回の家の屋根のふき替えは32年ぶり。32年も替えないのにはビックリ。20センチくらいの束を4000束ほど使用して村民170人が協力して130平方メートルをやり替えたらしい。50人以上が屋根の上に上っても潰れないんだから丈夫なんやろうね。

ふき替えを見てからは、国指定重要文化財合掌造りと言われてる「和田家」を見学したり神社で私だけ「どぶろく」を貰ったりしながら白川郷で過ごした。

今度は雪が積もった頃に泊まりで行ってみたいなぁ~。
23:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.27 (Sat)

みんなで食事

朝は、案の定起きれず。みんなしてゆっくり起きた。
夕方まで、ダンナさんの結婚式には来れなかった人へのお返しリスト表作り。半端じゃない人数にビックリ。

このリストを持って買い物に行かないとあかんと思ったら・・・。恐ろしい。。。

そうこうしてたらダンナさんの親戚の人が来るというから大掃除。掃除するのにもかなり時間がかかってしまった。朝からやればいいのに、ここでもみんなマイペース。

19時頃にみんな揃って夕食。結婚式の写真を撮ってくれた人も来てたので式の写真は見せずに旅行の写真を見ながら団らん。
めちゃ楽しい時間を過ごす事が出来た。

写真を撮ってくれたお嫁さんがよくお話する人やから仲良くなれそうだ!
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.26 (Fri)

高山へ

ダンナさんが仕事を終えてから高山へ。
午前中のうちに家事を全て済ませて・・・(当たり前やけど)私の分だけ荷物を詰めた。

ダンナさんは帰ってきてから、どの服を着るのか確認しながら荷物つめ。残りはラブラブ旅行のお土産の選別。実家と親戚のんを慌てて詰め込んだ。

いつもの事ながらギリギリにならないと何もしない二人(^^;)
20時に出発してお腹が空いてたから近くのジャスコにある中華でお食事。珍しくキレイに食べてしまった。今、ジャスコはドラ一色。何処に行ってもドラのハッピが飾られててめまいがしそうやった(笑)

食事をして急いで高山の実家へ。山の中やから寒い。すご~く寒い。この時期、信じられないけどコタツ&ストーブは当たり前。真冬はどうなることやら。。。
23:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.25 (Thu)

プンプン

今日は一日プンプン状態。
朝、TUBEのチケも申し込みに行って、ずっと忘れてた市県民税を郵便局に入金に行ってきた。

けど、近畿二府四県じゃないと郵便局では入金出来ないって。他に用紙が入ってなかったか聞かれたけど、そんなもん入ってないし。。。
銀行に行って下さいと言われ片道20分以上歩いて銀行へ行ってきた。

本当、近くに銀行がないって不便よねぇ。。。銀行に行っただけで疲れてしまったわ・・・。

で、二つめのプンプン。原因はダンナさま。仕事が終わってからテニスに行ってくるね~。食事は家で食べると言ってたのに21時になっても帰ってこーへん(--;

んだら二・三回、電話してきて「ちょっとだけ食べてくる」だって。
食事は家でと言ってたから食事を作って待ってたのに。
明日からダンナさまの実家に行くから冷蔵庫をカラにしたいのに~~~!!明日のお弁当は夕食を入れるからねぇ
23:04  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.24 (Wed)

結婚記念日

今日は両親の結婚記念日。 私が働くようになってから何かプレゼントをしたりしてたけど今年は私も結婚してバタバタしてて前日まで気付かず(^^;

無事に昼過ぎにお花が届き一安心。父は照れたのか「花を見て今日が結婚記念日だと思い出した」って。ハハは「覚えてくれてたんや」と嬉しそう。 三女のフレブルのまりもは花束なんて見た事がないからクンクンと匂いをかいでたそうな。

結婚したら、幸せな事ばっかりじゃないんやろうなぁ~。時にはけんかもするんやろうなぁ・・・。私もどんな生活になるんやろなぁ・・。
何でも言える夫婦になれるといいのになぁ・・。

そして両親もいつまでも元気で暖かみのある夫婦になってほしいな。
22:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.23 (Tue)

郵便

郵便局じゃなくたった途端にミスが多い。尼から今の家に引っ越しして、ちゃ~んと郵便物の転送届けを出したのにも関わらずトモが住んでる場所に私への郵便物が届いているらしい。

尼の郵便宅配所に電話して苦情を言ったけど、ちゃんと転送届けを出してますか??とかブツブツ言ってるだけ。
今月になってから間違いが多くありませんか!?って言っても生返事を繰り返すだけ・・・(--:

民間になった途端にいい加減な事ばっかりしてるし。。苦情に対しても曖昧な事しか言わないし。。もしこれが重要書類やったらどうすんねん!ほんま信用ならんわっっ!
23:48  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.22 (Mon)

天然ボケ

昨日の疲れが出たのか朝からスローペースで家事。
今日は、洗濯日和と言ってたから布団を干して~。そうだシーツも洗ってしまおう~と洗濯機に放りこんだ。

50分して、そろそろ終わったかなと洗濯機を開けたら「ん?!終わってない・・・」あっ!水道栓を開くのん忘れてるし・・・(T-T)
ボケてると思いつつ水道栓を開いた。

20分したところで音がしないからおかしいなぁ・・・って洗濯機を見たらスタート押してないし・・・。

私ってオオボケ・コボケ・・最近、そんなに疲れてるんかなぁ・・。

洗濯が終わってから中途半端で終わってた模様替え。少し家具を移動させて昨日届いたタンスの上に披露宴で使ったウエルカムボードとブーケを飾った。ちょっとやけど新婚さんのお部屋になったかな?
23:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.21 (Sun)

模様替え

今日はお休みやけど早起き。頼んでた家具が9時にくると言うから朝からキッチンの物を全て移動させて掃除機して家具を待ってた。
9時前に家具が来て頼んでた場所に入れてもらった。

せっかくキッチンの物を移動させてるし床のマットをキレイな物にしたいな~って前々から思ってたから10時になると同時に近くのホームセンターへ。床みたいな柄のマットを4箱購入。
あと雑費も色々購入した。これでちょっとは片づくかな(*^_^*)

そして・・・日本史リーズ行きを横取りされたドラを応援しているジャ○コへ行った。もちろんセールを狙って。そこで台所用品を購入して食事して家に帰ってきた。

家は移動させた家具でスゴイ状態。キッチンのマットをキレイに敷いて貰って家具を移動させて何とかキッチンは片づいた。
片づいた頃は夕方。ダンナさまの実家から貰った野菜が沢山あったのでお鍋して食べた。
やっぱり寒くなってきたら鍋が美味しいね。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.20 (Sat)

寿美ロール

マイミクさんが静岡に行くと日記に書いてて帰りに名古屋で降りると教えてもらった。また近くに美味しいロールケーキ屋さんがあると聞いたのでダメもとで買ってきて~ってお願いしたらOKしてくれたので厚かましくもお願いした。

名古屋で待ち合わせしてダンナも一緒にもらいに行った。私も久しぶりの名駅やったし久しぶりに「矢場とん」で食事した。カツはスキなんやけど「みそ」があんまりスキじゃないのにソースでお願いするのを忘れて仕方なく味噌で食べた。芥子をつけてごまかしたけど、やっぱりお口に合わなかった友達は「ワラジとんかつ」を食べて途中ギブアップ寸前やった(笑)

お土産渡して、今度はライブで会う事を約束して別れた。家に帰って紅茶と一緒にロールケーキを食べた。マロンは苦手やったけど美味しかった~。今度は、小山ロールが食べたいな!名古屋ライブご一緒するみなさま、お土産は小山ロールでいいよ(笑)
23:44  |  グルメ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.19 (Fri)

オトコはいいな・・

今日、ダンナさんは、昨日のソフトボールの打ち上げと言って呑み会。「なんだか熱っぽい・・・」と風邪薬の飲んでたから「しんどいなら早めに帰っておいでなぁ~」と話してたのに帰ってこず・・・・。

きっとこの時間、ドラゴンズが勝ってるから盛り上がってるんやろうな。私なんかさ、尼から名古屋に引っ越してきて、まだ近所には知り合いさえおらへん。喋る相手と言えばダンナさんだけ。。。

私も知り合いが欲しい。。。お稽古でも習いに行こうかな。。
21:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.18 (Thu)

負けた(--:

クライマックスシリーズが始まった。私はジャイアンツファン。ダンナさんはドラゴンズファン。今日から何日間は敵同士。

今日は帰って来るのが少し遅いって事やったから一人で野球観戦。今日は勝ってほしいって思いながら観戦してたのに・・・・。
ペースはドラペース(--:

それも普段打たない谷繁に打たれて先制点取られたし・・・。ほんま腹立つ。ウッズにもHR。 ウッズが巨人戦でHR打ったら負けないっていうジンクス大当たり。

今日はジャイアンツの負け。試合途中で帰ってきたダンナさんは大喜び。小さくガッツポーズしてたわ。
明日は負けない。ゼッタイ負けない。明日は私がガッツポーズするんだ!!
23:18  |  GIANTS  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.17 (Wed)

スイス以来

新婚旅行では、毎日毎日チーズ&パスタを食べてて当分、食べたくない状態だったけど、チーズも買ったし~賞味期限はまだまだあるけど、そろそろ食べたくなってきたので食べる事にした。

具は、茹でたジャガイモ、アスパラ、ブロッコリー、人参、きのこ、ベーコン、生ハム、ソーセージ、リッツ、パン。と少し多め(笑)

とろけさせる機械がないからホットプレートで薄く切ったチーズを温めて具にのせて食べた。

そのままのチーズは良い香りとは言えなかったけど、とろけさせたら美味し~~~い。またまた調子に乗って二人してかなりの量を食べてしまった(^^;
本当はワインを飲みたかったけどカロリーの事を考えてファンタグレープでガマン。ダンナさんはビールを飲んでた。

いつも思う。。。食べ終わって思う。写真を撮れば良かったって。

そして嬉しい事が、私はお箸と書き物以外は全て左利き。最近の急須は良いんだけど少し良い物になったら右利き用しかない。
そんな話を新婚旅行中にツアー仲間に話してたら今日、写真のCDと一緒にお手紙が入ってて「今、左利き用の急須を作ってるから、もう少し待っててね」と書いてた。

めっちゃ嬉し~~い!! ほんまエエ人やわ。私の父と同い年のおじさま。沢山の趣味を持ってて家でじっとしてるのがイヤなタイプな人。
今度、家におじゃまして焼き物教えて貰おうかなぁ~。
22:58  |  お料理  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.16 (Tue)

ふりこみ~

今日、久々に銀行に行ったら退職金が振り込まれてた。
って言っても微々たるもんやった。仕方ないか1年9ヶ月しかおらんかったから(^^;

金額をみたら、市県民税の金額とほぼ同額。一気になくなってしまった。まっ!いっか。臨時収入で賄えたし♪

そしてトモに大変な事が。干してた下着が盗まれたらしい。ほんま変な人がおるもんやね(--; 人の下着を盗んでどーするんやろう。
ホンマアホな人がおるもんや。 ゴッキーが出たり変質者が出たり園○も変な街になってしまったなぁ・・・。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.15 (Mon)

再会

今日の朝の占い「友達と話すと良い事が」そう言われても、友達は遠方。電話で話すか??って思いながら、そんな事も忘れて家事をこなしてお昼寝タイム(笑)

自然に目が覚めてネットサーフィン。あるコミュに同じ時期に卒業したってレスがあった。よくよく考えたら知ってる人かも♪それに、その県から来てたコって一人しかいない。

もしかして・・・って思いつつメッセージを送ったら私が思ってたコやった。まさかミクシィで再会出来るなんて、めちゃ嬉しい。
卒業して十数年経つけど覚えてくれてた事が嬉しい。

早速、マイミク申請。これを気に同窓会したいなぁ~。みんなどうしてるんかなぁ~。あの頃の友人に会いたいなぁ~。
幹事してほしいなぁ~まこちゃんっ(笑)
22:39  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.14 (Sun)

お出掛け

結婚式が終わって今日で一ヶ月。早いものです。ついこの前、衣装を決めたり引き出物を決めたり招待状を送ったりしてたのに。
あの頃の忙しさが昨日のことのようです。

ようやく落ち着いてきたのでタンスを見に行こうってことになった。
その前に、眼鏡の調子が悪いからダンナさんが以前に購入した眼鏡屋さんに行く事にした。

お店には、私がスキなブランドの眼鏡がいっぱい♪だけどお値段が高い。ゆっくり見たいので先に眼鏡の具合を見てもらった。
その前に、無料で視力を測れるって事だったので診てもらった。

右目0.05 左目0.3 とかなりの差があった。オマケに乱視がちょっと進んでた。今の眼鏡も度があってないよと言われた。
普段、コンタクトだし朝と夜だけしか眼鏡を使わないからと購入せず。

けど気に入った眼鏡を幾つかかけてみた。 ベッコウ眼鏡、教育ママ眼鏡、淵の太い眼鏡は似合わず・・・。普通の形、ちょっと四角っぽい眼鏡なら似合った。

お気に入りの眼鏡の値段を見てビックリ!!フレームだけで5万。とてもじゃないけど買えませんっっ。レンズを入れたら、なんぼになるんやろう。。。

眼鏡店を出て名古屋の街をドライブして大きい家具店へ。ああでもない、こうでもないと言いながら色んな家具を見て歩いた。
やっぱりおNEWの家具は良いねぇ~。欲しいねぇ~。今回はタンスのみを購入。今度は、どの家具にしようかな??

帰り寄ったホームセンターで、何故かダンナさんが住宅情報を見てた。
欲しいマンション(笑) けどダンナさんは転勤族。。。
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.13 (Sat)

帰ってきたぁ

昨日から親睦旅行に出掛けてたダンさんが帰ってきた。
昨日の夜中も一人だと何となく淋しい部屋。眠るギリギリまで電気をつけてた。やっぱり一人は淋しい。

朝もダラダラと過ごしてゴハンも食べずに寝て過ごす。完璧グータラ状態。10時頃に活動開始。掃除して洗濯して久しぶりに電話をかけてきた友達と長々と話をして気がつきゃお昼。

またそっから寝てたらダンさんから電話。もうすぐ帰るって。買い物にも行ってなかったので買い物に行きたいと連絡。
帰ってきてちょっとしてから車でお出掛け。

結婚式の写真&新婚旅行の写真をプリントする用に?新しいプリンターを購入。どのタイプにするかの決定権はダンさん。
しかし・・・電気屋さんでクレジットカードを作って下さいと言われ、その決定権は私(笑)ポイントが付くと言われたけど、これ以上カードはいらん。

電気屋さんも物は売らなきゃアカンしクレジットカードは作って貰わないとあかんわ大変やね。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.12 (Fri)

会報が届いたぁ

会報が届いた♪封を開けたら振り込み用紙がいっぱい。今回はエライ多いな~と思いつつ会報を先に読んだ。

最後の方にライブのお知らせが今年はミーティングだけと思ってただけに嬉しさ倍増。めっちゃ嬉しい
まだ、ダンナさんはライブがある事は知らないので何処に行けるか分からないけど一カ所はゼッタイに行きたい。何としてでも行くんだもんっっ。行ったらダメと言われたら家出するしかないな

で、今年もやってきた。ミーティング。またメンバーにあう事が出来る。握手して貰える~。また手のお手入れしなくっちゃ。

けど・・・ミーティングの年には必ず右手の指を怪我してる私。今年も結婚式前に車で人差し指を怪我してるし。きっと内出血あとは残ってるんだろうなぁ・・・・。
23:05  |  TUBE  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.11 (Thu)

お客さん?

お客さんと行っても保険会社の人(笑)ダンナさんの入ってる保険会社の人。結婚してから加入して下さいと言われてたけど結婚式も旅行も終わってないからと言っててなかなか加入出来なかった。

ようやく落ち着いてきたから今日ならって事で来てもらった。
まあ勉強してきてる事。だんなさまが、私が色々と質問するかもしれないからと話してたみたいで緊張してきたみたい。
また輪をかけて私の前の仕事を知って、ますます緊張したみたい(笑)

まぁ保険には加入しようと思ってたから、あまりイジメなかったけどね~。
保険の話が終わってからは世間話。よくよく話を聞いたら23歳やって。何とも若い事。けど、しっかりしてて年齢より上に見える。普通に喋ったらカワイイカワイイ。

毎日が退屈やったから数時間やけどお喋り出来て楽しかった~。
23:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.10 (Wed)

ともだち

今日も一日、しっくり来ない。やっぱり一日家に一人で居るせいかな。。結婚式が終わって新婚旅行も終わって燃え尽き症候群状態。

そんな時、前々職場の同僚が電話をくれて色々話を聞いてくれた。淋しさしんどさを否定する事なく聞いてもらって少しだけど不安さはなくなった。

その職場を去って4年になるけど、今も変わらずにつきあえるっていいよね。こっちでもそんな知り合いが出来るといいのになぁ・・・。
23:21  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.09 (Tue)

カラスがぁ・・・

この辺の地域の可燃ゴミは今日。ゴミ捨てはダンナさんのお仕事(笑)
いつものようにゴミを出してくれた。

けど、この辺のゴミ回収は昼過ぎじゃないと来ない。遅くなるからとゴミネットを被せるんやけど、ちょっとした隙間を狙ってカラスがやってきてゴミを食い散らかすのよね(--:

今日も昼過ぎまで回収に来ない。案の定、カラスがやってきてゴミ袋を食いちぎってた。もう最悪やと思ってると写真らしきものがあった。
「可哀相に写真まるみえやで」とのぞき込んだら・・・・・。

げげ~~~私の結婚式の写真や~~~んっっ!! そうダンナさんが印刷に失敗した結婚式の写真が数枚。 慌てて拾い上げて捨てたわよ。
もしかして誰かに見られたんかな・・・・。恥ずかしいわぁ。

22:15  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.08 (Mon)

ボス

お昼前まで、まったり過ごし7月からカットに行ってないし、せっかく尼崎にきてるんだからボスんとこに行こうと思って電話した。

んだら、予約が入ってて時間的にムリとの事で諦めて電話を切った。もっと早く連絡をしたら良かったぁ・・っと思ってたらボスから電話。

カットだけやったら出来るからおいで~との事で久々にカットしてもらった。長さは変えたくなかったから量感だけ触ってもらった
やっぱりクセが分かってる人にやってもらうと安心だよね。今度は友達の結婚式の前にやってもらおうかな♪

カットも終わりいよいよ名古屋へ戻ってきた。やっぱり何となく淋しい。その為か体調も不調気味。早くこっちで知り合いを作らないとダメね。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.07 (Sun)

尼崎へ

ハハが山口から来てる&結婚式の写真が出来たって事で久しぶりに尼崎へ里帰り。

その前にちょっと前に結婚した友達がいるから顔をみせに立ち寄った。お家は新築。いいよねぇ~新築。まだ出来たばっかりやから木の良い香りがしてた。私もいつか欲しいなぁ・・・。

友達のトコも旦那さん付き(笑)お互いの結婚式の写真やら旅行の時の写真を見せ合った。色んな結婚式や新婚旅行のスタイルがあるよね。お式は自分のが一番かも(笑)色々、スキな事を取り入れたしね。

その次に向かったのは尼崎。やっぱり済んでた街はいいねぇ。何処に何が売ってるとか、知り合いも多いし。

夕食は近くにある居酒屋さん。けど・・出てくるのがめちゃ遅くて遅くて食べた気がしなかった。その代わり、たくさん呑んだけど。。
その後は、近くのスパへ。ハハ・トモと一緒にスパに行くのは初めて。あぁゆっくりするぞ~と思ってたのに遅い時間にも関わらずスゴイ人やった。洗い場に行くのに列が出来てるんやもん。ビックリやったわ。

家に戻ってからは、写真を見せたり新婚旅行の話をしてもりあがった。久々に家族に会えて楽しかったぁ。
22:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.06 (Sat)

さみしんぼ

今日は胃が痛くて動けず。昨日の外食が効いてるのかなぁ。ダンナさんは、土曜日だけど仕事で5時に起きて出掛けた。もちろん私も起きてご飯を作って送り出した。


その後は眠り続けて気が付きゃスゴイ寝てしまった慌てて起きて洗濯。良い天気で良く乾いた


夜になって一人と思ったら淋しくなってきた。そんな時、元同僚がくれてしばらく喋ってもらって気がまぎれた。

来週。。来てほしいなぁ。また一人だ












23:10  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.05 (Fri)

ムカデと二人(T-T)

旅行の疲れと昨日張り切って洗濯掃除食事をやったから疲れたのかウトウトする事が多かった。

ドラマみててそろそろ買い物に行こうと思って何気なくプレゼントの箱の上を見たら・・・ムカデが(T=T)時間は15時半。親に電話したら叩いて殺し~って言われたけどコワイ。

ど~しよう~。ど~しよう~って思いつつダンナさまに早く帰ってきて~(T▽T)とメール。 帰ってこれずばすもなく・・・。
ムカデの近くに財布があるから取る事も出来ず・・・。殺虫剤を片手にムカデの動きを観察。

んだら、ムカデがイナバウバをしよった。殺虫剤をかまえたら動きが止まって箱の上で寝だした。
そして私も動きが止まったまま3時間半。ダンナさまが帰ってきて殺虫剤で殺してくれたけどなかなか死ななかった。

お礼にお肉を食べに行った。お肉は美味しかったけど大出費。ムカデよ二度とくんな!


23:28  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.04 (Thu)

初出勤

私ではありません。ダンナさまです(笑)今週はお弁当を作らなくていいよと言われていつもより30分ゆっくり寝れた。

私は、荷物の片付け。たまり溜まった洗濯を回す事2回。干す場所がないから朝、夕にやった。

久しぶりに料理もした。やっぱり作ってもらう食事は美味しいよね~。今日は日本食を作った。美味しいよね。日本食。おみそ汁が一番美味しかった。明日は何作ろうかな~。
22:20  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.03 (Wed)

写真

結婚式の写真が仕上がってるとの連絡があったので式場へもらいに行った。担当やった人に会いたかったけど案内中やったとの事で時間を潰して、再度会いに行った。ちょうど受付に居たので声を掛けた。

一階のソファーで待っててと言われたのでしばらく待ってたらやってきた。お土産を渡してスイスの写真を見せてたら担当やった責任者の人も着てくれて、一緒に話をした。

かなり喋って家に戻ったら不在通知が。ダンナさまのイトコさんから。大量の写真が届いた。さっそく見たらスゴイ!これ私なの?!って思うくらいキレイに撮っててくれた。

マジプロ級の腕。プロでも通用するくらい上手に撮ってた。聞いたら色んな所へ投稿して賞をもらってるらしい。そんな人に沢山の写真を撮って貰えて幸せや。
23:20  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.02 (Tue)

ラブ旅行終了

やっとこさ日本に着いた。結局、眠る事が出来ず。。横のバカオンナにイヤな顔をするのが精一杯。

中部国際空港に着いて、荷物を貰って、ここでツアー仲間ともお別れ。ずっと一緒に旅をしてきた仲間やっただけに寂しさ倍増。また、会いましょうって事で分かれた。

空港近くに車を預けてたので受け取り。家へ戻った。やっぱり家は良いよね。たまった洗濯物を洗って干してお昼寝。3時間くらい寝たかな。

起きてから近くのスパに行って大きい温泉に入って疲れを取った。この日は、電気風呂が気持ちよくってしばらく入ってた。やっぱ日本の温泉は良いもんだね。
22:06  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
