2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.30 (Sun)

ラブ旅行六日目

観光は今日で終了。昨日までと違って街を観光。バスにてグリンデルワルドからルツェルンへ。

まず行ったのがライオン記念碑へ。ルイ16世一家を守るためにチェイルリー宮で全滅したスイス人傭兵786人を悼んで天然の砂岩に刻まれた記念碑。ライオンには矢が刺さって武器も一緒に刻んでた。砂岩と言うけど鬣や爪が本物みたいに刻んでたのには驚いた。

少し歩いてカペル橋を渡った。この橋はヨーロッパで最古の物やったらしいけど93年の火災で大半が燃えてしまったらしい。ちょうど添乗員さんが旅行で訪れてた時らしくて燃えたのをみてショックを受けたらしい。今のは94年に再建されたものらしい。屋根の梁には歴史的な出来事やルツェルンの守護神が描かれた三角形の板絵が110枚あるらしい。どの絵もキレイに描かれてたよ。

橋の上で写真撮ったり古い町並みをみてバス乗り場へ。このとき驚いたのはスイスの観光バスって飲食禁止なのよね。バスは個人的な持ち物らしくって汚れるのを嫌がるらしい。もちろんトイレも付いてるけど・・使用禁止やんよ。ビックリやわ。

バスに乗り込み、スイスといえばハイジ♪ マイエンフェルトへ。ハイジの家に行く前に食事。ハイジが食べてたような食事ではなかったけど美味しかった。食後はいよいよハイジの家へ。あの物語の家でなかったのが一番残念やったけど、干し草のベッドやオジイさんの仕事道具は同じやった(笑)あっ!あと放し飼いのヤギが何匹かいた。白ではなかったけどね。

ハイジの家を出てから、ハイジの泉へ。泉まで散策するんやけど芝生の道がすこ~し少なかった。みんな踏みしめてるからかな(^^;)それに昨日までと違って暑い。みんな最後には長T一枚になった。
泉で写真を撮ってホテルのある場所まで移動。移動距離102キロを走った。

一番困ったのは・・・。スイスのお店って日曜が休み。ホテルに戻っても周りには何もなく食事の時間まで部屋でゆっくりした。いよいよスイス最後の夕食。添乗員さんが「新婚さんのダンナさま、乾杯の音頭を~」と言う事でダンナさまが喋ってた。最後の食事も美味しく食べて
またまた写真を撮って終了。明日は帰国さみしいなぁ・・・。
22:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.29 (Sat)

ラブ旅行五日目

朝、早くに目覚めて今日の天気はどうかなぁ~と窓の外を見たら星空やった。キレイなオリオン座が見えた。

早速、ダンナさんはカメラをセット。アイガと言う山もバッチリ見えてキレイな写真が撮れた。ツア仲間も羨ましいと写真が欲しいとせがまれた(笑)

今日は、登山列車に乗ってユングラウフヨッホを目指す。列車も途中、トンネルに入っていくんよ。標高2865Mの駅で5分間停車。列車から降りて駅の窓から氷河をみた。スケールが全然違うんだよね。初めに見たときは岩?!って思ったんだけど氷河だよと教えてもらった。

山頂は3571M。天気が良いし外に出る事にした。んだら、床が鉄板だけ。それもちょっと透けてるんだよ。コワイコワイと良いながら雪山ダイパノラマを見る事が出来てみんな大はしゃぎ。

場所を移動して今度は氷の世界へ。もちろん上下左右みんな氷。氷の彫刻があったり椅子があったりして写真を撮りまくり。ダンナさんは喜んで滑って遊んでるし(*^_^*)外に出たらいい天気青空と雪山がマッチしてとってもキレイ。ここの景色をみてハイジの山や~って思ってしまった。ワイワイ言いながら駅ま行って電車に乗って途中下車。こっからは雪山をハイキング。ガイドさんに靴が滑らないかチェックしてもらっていざハイキング開始。

滑るよ~と言われてたので、ダンナさんのスティックを取り上げて下山。みんなで写真撮ったり立ち止まって景色をみたり楽しみながら、ゆっくり降りてきた。誰も滑ってこける事がなかったから良かった。

ハイキング終了後は、お昼ご飯。食べ終わってまた電車に乗って山を下りた。お喋りして外をみたらパラグライダーをやってる人が大勢。
何も遮る事がないし天気は良いし、空気は美味しいし気持ち良いんだろうなぁ~。オプションでパラブライダーがなかったのは残念やった。
22:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.28 (Fri)

ラブ旅行四日目

今日は朝から天気♪今日なら見えるかも~って朝早くに散歩に行った。
目指すは、モンブラン。

雲もなく大きいモンブランが姿を現した。きゃ~素敵やぁ~。素敵や~を連発。写真もパチパチと撮りまくり。

納得するまでみて、ホテルに戻って食事。朝、散歩したからこれまた食事が美味しい。

今日は、氷河特急に乗ってアンデエルマットへ。特急っていうから早いってイメージやけど世界一遅い特急。日本の各駅電車より遅いのにはビックリしたけど景色がしっかりとみれたから良かった。

到着後は、食事して今度はバスに乗り込んで氷河を見に行く事に。
けど、こっから地獄が始まった。
周りはみ~んな山・山・山。山といったらクネクネ道。車酔いしてしまって景色どころじゃなかった(T-T)
湖で撮った写真も最悪な顔。青いを通り越して真っ白。
みんな大丈夫?と連発。私は、大丈夫じゃないと答えるしか出来んかった。

ツアー仲間のナースは、あれはおめでただね。だって(--;ちゃうわい!誤診だ~!
22:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.27 (Thu)

ラブラブ旅行三日目

朝早くから銀世界。今日もまた雪?!って思いつつ朝早くにホテルを出発してマッタホルン観光へ。
ガイドさんが言うに上はもっと雪が降ってるかも。。。もしかしたらハイキング&オプションも難しいかもと言われながらも登山列車で上を目指した。

ガイドさんが言うとおり雪が深くなっていくし(T-T)いつから私は雪おんな???って思いながら上に行ったけどムリって事で写真を撮って降りてくる事になった。

町に着いてからは、時間があるって事で雪が降る中、観光。町の建物は古い物が多くけど、家のベランダにはお花が飾られていて可愛かった。

お昼はもちろんお部屋でお弁当を食べた。けど足りるワケなく、雪もましになってきたから町へ出て行った。美味しそうなチョコレート屋さんとか土産物やさんをウロウロ。んだら、屋台みたいな所でウインナーが売られてた。日本で売ってるウインナーの何倍もある大きさ。それもめちゃ太いし。
もちろん夕食は食べれないかと思ったけどバッチリみ~んな食べてしまった。だって美味しいんだもんっ。

明日は氷河特急にのるんだぁ~。氷河みれるといいなっ。
23:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.26 (Wed)

ラブラブ旅行二日目

朝早い時間にバスでジュネーブからシャモニーへ移動。あいにく天気が悪くてモンブランはキレイに見えなかった(T-T)

添乗員さんが言うには、山の上は晴れてるかも・・との言葉に期待をしてロープウェイでモンブランのエギーユ・ドゥ・ミディ展望台へ。ロープウェイで上に行くにつれて晴れ間が出てきた!これは綺麗な景色が見れるかも~と思いながら外に出たら一面の銀世界。雪がまぶしいってほんまやったんやね。
日本は夏やのに雪が見れるなんて幸せ。綺麗な景色を見る事が出来て幸せ。3842Mの山を無事に登る事が出来てほんまよかった。

次に待ってたのが、お昼ご飯。チーズを温めて食べるラフレクト。パンやホテトにとろりとかけながら食べるんだよね。もうウマイ!としか言えないお味。旅で知り合った人6人と半月型30センチはあるチーズをほとんど食べてしまった(^^;)

さすが夜ご飯のパスタは半分以上残してしまった。もったいない事したなぁ・・・。
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.25 (Tue)

ラブラブ旅行一日目

いつもより早い時間に起きて中部国際空港へ。もちろん新婚旅行♪行き先はスイス。
日本は30度を超える気温だけどスイスは寒いんだろうな・・・って言いつつも長Tとブレーカー、手袋、帽子を用意しただけ(^^;)

荷物を預けて時間があったから軽くお食事。そうこうしていると待ち合わせに時間になった。関税を通過した時に大変な事を思い出した。お土産を注文したのを忘れた。。関税の中にはポストがないから諦め・・・現地で買うしか仕方がなかった(T-T)

無事、飛行機に乗り込み12時間15分をかけて、まずフランクフルト入り。こっから乗り継ぎでジュネーブ入り。一日目は移動ばっかりで何もなかった。けど明日からスイスの旅を満喫するんだぁ♪
23:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.24 (Mon)

完了

夕方にやっとこさスーツケースに荷物が入った。片方に入れたんだけど
パンパンになってしもた。 やっぱり冬物&期間が長いからかな・・。

機内持ち込みのバックも購入したから用意万端。DSでしょ~。ウォークマン?でしょ~。デジカメでしょ~。オヤツでしょ~。飛行機の中で何をしようかな~。エコノミー症候群にならんよにTUBEを聞いてダンスでもしようかな~。

そしてダンナさんは初の海外旅行。「荷物を減らしなよ」と言ってるのにノートパソコンを着ない持ち込みのバックに入れてた(^^;
充電するためと言ってたけど重いのにね(笑)私は、し~らない
20:56  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.23 (Sun)

やっとこさ

やっとこさ重い腰をあげてスーツケースに荷物詰め。
名古屋は、毎日30℃近い。暑くて半袖が当たり前。

けど、スイスは17~23℃くらいやって。最低気温もマイナスになるかもって。。。。

で、一番困るんが着る物。今、こんなに暑いからイメージが出来ない。とりあえず、長Tを用意。あとウインドブレーカーを用意した。

セーターいるんかなぁ・・・。マフラーいるんかなぁ・・・。毛糸のオパンツいるかなぁ。。

ハワイやったら半袖、ワンピーで済んだのにな。。。
22:03  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.22 (Sat)

用意

火曜から旅行だと言うのに、な~んにも用意が出来ず。さすが似たもの同士。

ダンナさんは、病院巡り(笑) 私は一人で家で留守番。歯医者が終わったら買い物に行こうと言ってたけど、なかなか帰って来ない。
聞いたら一時間待たされたって(^^;) 予約の意味ないやんねぇ・・・。

帰ってきてから、近くの店までスーツケースのベルトやらを購入。機内に持ち込む100mlの容器も購入。

本当にめんどくさいよねぇ・・・。お茶すら持ち込めないんだから。
飛行機の飲み物は無料なんかな・・・。
22:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.21 (Fri)

いい加減や・・

昨日、出掛けている間に2カ所から荷物の不在票が入ってた。今日、お昼から出掛けたかったから昨日の夜に今日の午前中に荷物を届けて欲しいと依頼。

一カ所は時間通りに届いた。しか~~し、もう一カ所がお昼を過ぎても来ない(--; 私が時間を勘違いしたのかと佐○急便に電話したら、午前中便になってるとの事。

すぐに折り返し届ける時間を連絡すると言われてまってたけど30分たっても電話なし。再度、かけなおすとドライバーにメールした。との事。本来なら、午前中と言う約束なんだから緊急で電話するべきと指摘した。んだら、すぐに連絡すると言うから一度電話を切って待ってたけど40分たっても連絡なし。

再度、電話したら、ただ謝るだけ。すぐ連絡して持って行くと言うだけ。その後持って来たのは4時前。銀行にも郵便局にも行く事が出来ず。お祝い返しも送る事が出来なかった。

あったまにきたから、佐○急便に苦情の連絡をした。電話を切ったあと事実確認をしたのか、エライさんが電話をしてきた。ちゃんと仕事が出来ないなら辞めてもらうと言ってたけど、今回の件は、ドライバーだけの責任じゃないと思う。連絡方法も間違ってるだろうしマニュアルがあるのかと思った。

当分、佐○急便は利用したくないわ。届くはずの荷物が来なかったらイヤだしね。

苦情を聞いたねぇちゃん、私の関西弁にビビリまくり(笑)そりゃ~ヒートアップしたらバリバリの関西弁になるからね
22:19  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.20 (Thu)

お祝い返し

結婚式に出れなかった人からお祝いが届いてるのでお祝い返しを買いに名駅へ。
今回は、私の分だけ。 商品券やらちびっ子がいる家には子どもが使えるようなもの。食器が好きな人には、それなりの物を購入。

一番大変やったのが、実家の近所さんの分。商品券は使えないやろし、タオル類は沢山あるって言われ、お祝いの金額の半分返しやったら何かと迷い・・・。

玄関マット、キッチンマットが欲しいと聞いたので購入。汗をよくかくって人には今流行ってるマフラータオルを購入。

もうあちこちを廻ってたら19時。ダンナさんは食べて来ると言ってたのでお土産に「餃子」を買ってきてもらった(笑)

ラーメンと餃子、ビールを少々飲んだら、疲れてたのか私ったら酔っぱらい状態。何やら楽しくって楽しくって。少量で酔えてええな~やって。安上がりで良いと思うんだけどね。

明日は、郵便局に行って友達へのお返しを送らないと。忙しくなりそうだ!
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.19 (Wed)

迷子の迷子の・・・

お昼前に歯医者に予約してたので歯磨きして少し早めに家を出た。もう暑い暑い。日傘を差してても暑い。

ドボドボ歩いてたらハハから電話。病院に着くまで話そうって言ってしばらく歩いてたら整形外科が見えてきた。

あっ~~!!間違って整形外科の方に歩いてきたよ’(T-T)電話を切って早足で歩いてたら駅まで来ちゃった。

駅じゃない。私は歯医者さんに行くんだよ。どっちやっけ。とキョロキョロ。まったく違う方に歩いてきてた。思いこみってコワイ。コワイ。

病院に着いた時には喉がカラカラ。けど歯科やから何か飲むわけにもいかず・・治療が終わって30分なんにも飲んだり食べたりしないでね~と言われ。。。余計に喉カラカラ。時間がくるまで時計とニラメッコ。どんなにお水がおいしかったか。
22:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.18 (Tue)

いいなぁ~いいな~

今日からダンナさんはお仕事。もちろん私も早起きが始まった。材料もなかったけど・・・いつものてきと~で作った。

朝ご飯を食べてダンナさんを送りだした途端に睡魔が・・・30分ほど寝て家事をしてたら電話が。

ダンナさんの職場の人からやった。スーツケースを貸してあげるとの事やった。彼女は、ダンナさんを紹介してくれた人でもあり、私と同じ関西出身。しゃべり方が一緒やから懐かしいって感じ。

今日から休暇で北海道に行くらしい。いいなぁ~北海道。行きたいなぁ・・・。旭山動物園にも行くんやって。。行ってみたいな・・・。
22:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.17 (Mon)

ひつまぶじ

午前中に旅行に持って行く服を買いに行った。スイスとの気温の差はかなりある。けど、こっちで売ってる服はまだ秋物くらい。

長Tを何枚かとパーカーを購入。あとは小物を買うだけ。

お腹空いたね~って事で名古屋名物のひつまぶしを食べに行く事になった。ずっと前に、ひつまぶしを食べた時、あんまり美味しくなかったから気乗りしなかった。

今日は、お茶をかけずに山椒をかけて食べようと、山椒を用意。めちゃ良い香り~♪ 鰻が運ばれてきてお茶碗に少しだけ移して食べた。美味しい~~けど、ちょっと濃いめの味かな。2杯目は薬味をのせて食べてみ~と言われ素直に食べた。うんうん。いいお味。3杯目。だまされたと思って少しお茶をかけてみ~と言われて少しだけかけて食べた。

前に食べた場所より美味しい。4杯目も少しだけお茶をかけて食べた。
今日は美味しく食べた~~って思ったら目の前に山椒が・・・。
山椒をかけるのん忘れたよ(T▽T) 鰻には山椒がつきものやのに・・・。ダンナさまは大笑い。日記のネタが出来たなやって。

今度は、忘れないように食べよう。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.16 (Sun)

ない。。

皆に祝福してもらって朝を迎えた。荷物を整理して家へ戻った。


荷物を置くなり昼寝(笑)昼寝から目覚めて荷物をばらして整理。スゴイ荷物やったわ行きは良い良い帰りは怖いってこの事やね。


で自分たちのを見たら写真が少ない少ない。結婚式に着てくれたみなさま写真くださ~い


23:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.15 (Sat)

結婚式

別に緊張はしてなかってんけど、あんまり眠れないまま朝がきた。予約してたタクシーで式場へ。


式場に着いて直ぐに美容室へ。まず和装を着るからお化粧も肌着もそれ用にした。ヅカメークと違ってまだ薄い(笑) 化粧をしてる時にブーケが到着思ってたより可愛くなったので嬉しかった


準備が整ってダンナが待つ部屋へ。紋付き袴姿のダンナは初めて。普段と違って良い感じ


親族紹介後、部屋を出たら友達が待っててくれた。みんなの顔を見れて安心して挙式を向かえる事が出来た。


挙式後は披露宴。BGMはTUBE。最初の曲を変えたと言われ何かと思ったら「今日からずっと」やったさすがプロ。良い曲を選んでくれた けどけーき入刀で何がかかったか覚えてないまだ緊張してたんやもん。

お色直し後もTUBEで登場。好きなんだよね。あの曲原曲はあんましやけどね(笑)楽しいスピーチ、余興が済んで両親への手紙。ここで涙腺が崩壊。花束贈呈も泣きまくり。退場の時のBGMを聞いておお泣き。「ずっとサンキュー かけがいのない友達。涙も笑顔も分け合えた。そっとサンキュー。遠く離れてしまっても忘れない君と見た空を…」ダメでしたこの歌詞。私にピッタリの言葉やねんもん。遠くからわざわざ来てくれた友達。本当にありがとう。

二次会から着てくれた友達。電報をくれた友達。本当にありがとう。皆に祝福してもらったこの日の事は忘れないよ。
23:33  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.14 (Fri)

前日

朝イチで昨日、受診した病院へ。結果は爪下血腫が出来てるから血を抜こうとの事。以前、ひょうそうになった時、患部に針を刺されて痛い思いをしたから迷った。けど今の痛さがなくなると聞いて決行!もちろん耳にはヘッドホンでTUBEを聞きながら(笑)思ってたより痛くなく終了。爪の色もマシになった

夜は親に渡すものがあったから渡しに行き親戚の叔父さんも交じって六人でした。遠い場所から来てくれてありがたい。


明日は当日。どんな一日になるんかなぁ。晴れるといいなぁ
23:37  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.13 (Thu)

(T=T)

今日は、私のワガママでお食事に行った。  美味しいと言われているハンバーグを食べた。ハンバーグももちろん美味しかったけど副菜で付いている半分に切った玉葱が激ウマ!

食べ終わって車で戻ってきた。雨が降ってたからわざわざ家の入り口に横付けしてもらった。何と優しい旦那さん。

さぁドアを閉めようと思ってドアに手をかけ損ねて。。。バンと閉まった時に右の人差し指を挟んでしまった(T▽T)

ごっつい痛い(T-T)家に戻ってからもズキズキ!爪がみるみるうちに色が変わってくるし。。明後日、式やのに。。。ほんまアホやわ。

心配したダンナさんが、夜間救急のやってる病院を見つけてくれて病院へ。診断の結果。。。もしかしたらヒビが入ってるかもね。明日、もう一回受診して下さいって言われシーネ&包帯固定された。

式でもシーネ&包帯せなアカンのかな・・・。指も白無垢だ!って笑ってごまかしたけど。。。マジどうしよう。。
23:45  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.12 (Wed)

お手入れ

今日は最後のエステ。お顔、背中はこの前で終わったので、最後は手のパラフィンとお顔と背中の剃り剃り。

背中なんか自分で出来ないから気持ち良すぎ~♪お顔剃りもフンワリした泡で剃ってくれた。理容室で男性が髭剃りするのんってこんな感じなんやろうな~~エエなぁ~。

全部のエステが終わって部屋を移動したら田舎から白無垢が届いてた。
母が私の年の時に卒業制作で仕上げたらしい。当日はとんな風な格好になるんかな。。。
22:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.11 (Tue)

多発・・・

いや・・・最近、結婚ラッシュだと思ってた。久しぶりに後輩にメールしたら離婚したんだって(^^;)

全然職場は、職場結婚が多い。みんなで喜んで祝福したんやけど・・・半分以上が離婚。

この二人は危ないだろうな・・・って思ってた子も予想通り離婚。中には子どもがいるけど離婚している人もいる。

離婚って結婚する時頼もエネルギーがいるって。お互いぶつかって色んな話をしてもムリなんかな・・・。何が原因であっても子どもがいたら離婚って可哀相に思うんだよね。。。
21:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.10 (Mon)

ぎゃぁぁぁ~~!!

名古屋に引っ越ししてから、ずっと左足の踵が痛い。2カ所の病院に行ったけど「腱鞘炎」みたいな状態って。しばらく様子を見てたんだけど全く痛みが引かないどころかヒドクなってるみたい。

病院に行ったら「何かやった??」と言われ・・・「ライブに・・・」と答えたら笑われた 式も近いし旅行に行くんやったら注射だね。って踵に注射打たれた(T▽T) もう痛いってもんじゃなかった。

また痛みが出たらおいでね~!だって。もうこんな痛い思いはイヤや二度と行くか!!
22:30  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.09 (Sun)

帰宅

ライブの次の日は、燃え尽き症候群。ボ~としてしまうのよね。お昼過ぎの近鉄電車で名古屋へ戻った。半泣き状態・・・やっぱり大阪の町がスキ。

少し落ち込み気味で家に戻ったら式で使用するウエルカムボードが届いてた。私より○さんの方が似てるような・・・。書きやすいお顔をしてるからかな。

汚れたらイヤだから、すぐに箱に戻した(笑)次に見るのは式の時だね。
21:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.08 (Sat)

TUB Eライブ

今日はTUBEライブ。今年からは名古屋からの遠征。久しぶりの大阪やっぱりいいねぇ~。我が家に帰ってきた気分。

ホテルに入って着替えて甲子園へ。直特急に乗ったんだけどウルサイ(--:もう頭ガンガンするほど皆が喋りまくってるし。

甲子園に着いて友達と合流。始まるまでいっぱい喋った。本当に本当に会えて嬉しかった。

ライブは通路側やったから見やすかった。今回はしっかり前ちゃんのバンジージャンプも見れたし 
残念やったのが・・アンコールの「プロポーズ」の時にピーピーと風船を飛ばした事。じっくり聞きたかった事やライブ中に携帯電話のカメラでパチパチと写真を撮ってる人が居た事。年々、マナーの悪い人が増えてきたよなぁ・・。

ライブが終わってからは仲間と一緒にプチ打ち上げ。ワイワイと楽しかったぁ。
23:56  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.07 (Fri)

前夜祭

今日はTUBEライブの前夜。用意万端。しっかりみんなのチケットもバックに入れた。

本当は、ライブ前に友達に会いに行きたかったけど難波に到着が14時だからちょっとムリっぽい もう少し時間に余裕を持たせたらよかったなぁ・・・。

けど、やっと関西に戻れる。嬉しい~~!!梅田に出て買い物しようかなぁ!!
23:20  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.06 (Thu)

新婚さん

友達も新婚さん。家も建てて良い生活をするんかなぁ~って思ってたら電話がかかってきた。

けど様子がちょっと変やった。生活して行くと相手のイヤだなぁ・・・て思う部分がどんどん見えてきたらしい。話を聞いてたらそれはダメでしょ~って思う事がいっぱい(^^;

オトコの人って「釣った魚には餌をあげない」って言う人が多いけど、それは間違ってるよね。オトコの人は、仕事行ったりしてるから生活スタイル自体は変わらないと思うけど、女性って家事したり仕事したりと大変になると思うんだけどね。まぁオトコの人も今までみたいに呑みに行けないなどあるけど。。。

今まで違った生活をしてきたんだから生活スタイルが違うのは当たり前。私は、ダンナがいる時は、相手の生活スタイルに合わせる。けど仕事に行って一人の時は私のペースで家事をしたり昼寝したりしている。
まぁ・・知り合いがいなくてストレス溜まってるけど。。。ね
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.05 (Wed)

野球観戦

今年最後の野球観戦。甲子園で観てた頃は開門に合わせて行ってたけど・・お気に入りの選手もいないし、一人で金網に張り付くのは恥ずかしいって理由(笑)?でゆっくりドームに向かった。

今回は○さんの仕事場の人もくるし仕事場から直接ドームに来るって言ってたから「からあげ」を作ってジャスコでビールを購入していざ試合観戦。

今日の木佐貫はよく頑張った!完全試合かと思ったら打たれてしまった。。その後、ウッズもホームラン打ってしまうし。。○さんは、ホームランが見れたと喜んでた。私は、ウッズがHR打った試合は負けないと言われ9回終了までドキドキ。 無事、勝てて一安心。今年は5勝一敗の成績。こんなに勝ち試合を観たのは久しぶり~♪

で・・・試合を観てたらバカカップルがきよった。「席間違ってる!!」って言い張った。通路を列と間違ってるのに「あなたたちが間違ってる!」とひつこく言ってきた。それも女性の方が(^^;「こっちは長年ドームに通ってるんじゃ~~~!」と言わず優しく教えてあげてた。さずが大人だね。
私なら、「うっとし~な!試合見れんやん!」って言ってたやろうね。


23:10  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.04 (Tue)

最終エステ

ぼんやりしながら最終のエステに行ってきた。今回で4回目。やっぱりエステをした後って化粧のノリが良いんだよね。

それに式場にエステルームがあるから、その辺にあるエステより安くて済む。スタッフの人も式場の人だから色々と相談しやすいしね。

エステも終わり、すぐに家に戻るのももったいないから名駅をウロウロ。大丸と統合された松○屋があるから行ってみたけど・・・栄にあるより小さくて・・・人が入ってなかった。 こんなんやったら栄に行けば良かったな・・・・。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.03 (Mon)

BOSS

久々にボスから電話がかかってきた。今週末に関西に戻ってくるんだよね?って。 式前に髪を整えるからおいで~との連絡やった。

ちょっと前に式場に聞いたら、今のままのスタイルでいてほしいとの事やったので、そう伝えた。本当やったらボスに切ってもらいたかったのになぁ・・・。

私の髪ってクセがあるからスタイルを保つように切るのが難しいらしい。まだ、こっちにきて一度も切りに行ってないし(T-T)しっかり切ってくれる美容院みつかるんかなぁ・・・・。
23:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.02 (Sun)

また買い物

朝起きれず先に起きた○さんが朝ご飯を用意。私はグッスリ寝てた。良い匂いでムクっと起きて作ってくれたおみそ汁と上等なハムで作ったハムエッグを食べた。

やっぱり誰かが作ってくれたゴハンって美味しいよね~。それも久しぶりやったから、めちゃ嬉しかった♪

食後は、車でお買い物。旅行に履いて行く靴がないからお揃い??のんを購入。ちょっと早いと思うだろうけど長Tも。だってさハイジの故郷に行くんだもん。

服や靴を購入してからは、ドライブしながら家具屋さんへ。私用のタンスが欲しいんだよね。。。。新婚旅行が終わったら本格的に探さないとね。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.01 (Sat)

最終打ち合わせ

式に向けての最終打ち合わせに行ってきた。今回は、司会をしてくれる人と初顔合わせ。

どのようにして式を進めたいのかとか祝辞、スピーチ、余興をしてくれる人の順番まで。。もちろんこの時に、かけたい曲も伝えた。最後に使う曲は自分では決めれず・・・3~4曲チョイスした曲でピタッリの曲をとお願いして来た。

私も当日まで何がかかるか分からない。さ~て何がかかるのかなぁ。

打ち合わせが終わってからは、久しぶりに名駅でお買い物。二次会に着ていく服がないから購入。今後、着る事があるのか心配だ(笑)○さんは、指輪をもらったお返しに買ってあげたスーツを着ようかと思ってるらしい。。。

どーせ酔いつぶれるだろうからパスしたいんだけどね。。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
