2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.31 (Fri)

選曲

式場でかけてもらう曲選び。一般的に使うのは7曲らしい。TUBEの曲は300曲以上。そのうち式場で使えそうなのは・・・・・って選んでたら分からなくなってきた(^^;

TUBEファンとしては全てTUBEと行きたいとこだけど○さんはTUBEファンじゃなくユーミンファン。

って事で一応11曲を選んだ。もちろん私の方が多い。そりゃ~当たり前だよね。結婚式は女性の行事だし。

けど・・・まだ迷い中。。。何の曲にしようかな・・・。あなたならどーする??
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.30 (Thu)

・・・・。

何だか朝から調子が悪い。起きたのが6時半前。いつもなら6時過ぎに起きてお弁当を作るのに・・・。
慌てて起きてお弁当作り。無事出来上がって朝ゴハン。だけど・・・食欲もあれへん。。送り出した後も何もやる気になれず・・・。ダラダラ。気がつきゃ夕方。。

これがマリッジブルーってやつ??
23:41  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.29 (Wed)

大量

○さんのリクエストもあり今日は久しぶりにコロッケ作り。今年になっては初なんやけど去年ここの家で作った時は失敗。美味しかったよと言われたけど自分の納得いく味じゃなかったんだよね。

ヘルシオで揚げれば良かったけど今日は普通に油で揚げた。出来上がった量は14個。私らは二人で住んでるのにね(^^;)
○さんは3個、私は2個食べてギブアップ。残り9個。明日のお弁当に1個入れて朝食べて。。。で少しは減るかなぁ・・・・。

お味は、我ながらめちゃうまっ!友達に聞いたら「コロッケは買う物らしい・・。私は、コロッケは作るもの」売ってるような味には出来ないけど美味しいんだよね・・・。 もし売ってる味が作れる人がいるんやったら教えてほしい。
23:29  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.28 (Tue)

エステ~~~

今日で三回目のエステ。いつもの部屋に通されて着替えをしてエステ開始。一言二言言葉を交わしてから記憶が飛んだ。

背中をキレイにして貰うと気持ち良いんだわ。肌もキレイニなるし凝りもマシになるしね。

背中が終わったら胸の上あたりとお顔のマッサージ。いつもだけど顔のエステの時は苦しくなる。顔にスチームを当てられるんだけど鼻で呼吸しにくいのよね・・・。口でしたら良いんやろうけど口呼吸が出来ない私にとっては苦しい。。

けど~エステ担当に人にお肌の状態が良くなってるよ!って褒められた。ライブで焼いたはずなのにね。私の状態が良くなったのはエステ担当の人のおかげだね。感謝感謝。
21:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.27 (Mon)

夏の疲れ?!

二日間の疲れが出たのか朝、○さんを送り出してからウトウト・・・。
ウトウトの原因は、朝刊を持ってきた人のバイクがアイドリングしてる音で目が覚めてしまったんやけどね・・・。忙しいのは分かるけどエンジン切ってくれ!うるさくて寝てねんし(--;

お昼ご飯を食べてから、またウトウト・・・・。気がついたら17時過ぎ。思いっきり寝てしまった○さんが呑み会でよかったぁ

そして今日のお昼嬉しいメールが!明日の笑っていいともに前ちゃんが出るんやてゼッタイ見なきゃ~~ けど・・あの時間はエステ録画して行かなきゃ
22:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.26 (Sun)

ディズニーシー

予定時間より一時間遅く起きてバスでディズニーシーへ。現地に着いたのはちょうど開門の時間やった。

まずタワーオブ・テラーへ。高い場所から落ちるのは平気なんやけど・・真っ暗の中で落ちるのは怖い(T-T) もう止めて~~って叫びまくり。。。

センター・オブ・ジ・アースは・・・乗った事があるのに、動き出した途端に降りたい・・・帰ろう・・・非常ボタン押して~~~と情けない事を連発・・・。もう暗い所はキライなんやもん。。

そんな私をみて○さんは大笑い。その後、食事をしたり他のテーマパークを観て回ったりショーを観たりした。チップとデールのクールサービスにはビックリ!観客に向かって水をぶっかけるねんもん。みんなパンツまでビチョビチョやろうね(笑)ライブで濡れるのはいいけど・・・あれはね(^^; 

夕方近くになって二人ともフラフラ。昨日、ライブに行って朝から歩き回って疲れがドッと出てしまった。
って事で、センター・オブ・ジ・アースにもう一回乗ろうと言ってたけど止めて帰ってきた。
今回はライブにも行けて前ちゃんからいっぱい愛も貰ってTDSにも行けて楽しかったぁ・・・。
23:08  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.25 (Sat)

TUBEライブ(ネタばれなし)

名古屋からこだまのグリーン車でゆっくり横浜入り。何をかくそうTUBEのライブを観る為。
もちろんグリーン車で聞いてるのはTUBE。たぶんこの曲がかかるだろうとヤマをかけて聞いてた。

ホテルに着いて、少しだけゆっくりしてから横スタへ。グッツを買おうとしたら長蛇の列(--;グッツを買うだけでお疲れモード。
けど、ライブが始まったらテンションはUP

私はちょっと物足りない・・??って思ったけど初ライブやった○さんは知ってる曲が多くあったから楽しめたみたい。

ライブ後は友達と一緒に中華街へ。久しぶりにみんなと話が出来て楽しかったぁ~。次は甲子園ライブ。久々に関西に帰れる~
23:12  |  TUBE  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.24 (Fri)

いよいよ

今日はTUBEのライブの前日。 朝からワクワク
テンションをあげようと一人でTUBE祭り(笑) DVDを観てダンスを復習。

今回はアルバムが発売されてないから、オープニング曲が何か全く分からない・・。それもまた楽しみ♪

今年からは○さんも一緒にライブを観る。結婚して初めて一緒に行くライブ。楽しみだなぁ・・。
そして久々に関西弁で話せる仲間にも会える♪
23:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.23 (Thu)

だるい・・・

朝、風と雨の音で目が覚めてしまった(--;  最悪。。。
仕方なく起きてお弁当作り。。。作り終えて朝ゴハンを食べてる間も眠いししんどいし。。

○さんを送り出してウトウト・・・・。2時間近く寝て、その後起きて掃除と洗濯をしてまたウトウト。。。

一日寝てばっかり。夕食も手抜き。。たまには良いよねぇ。。。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.22 (Wed)

エステ

昨日、行けなかった。いや忘れてたエステに今日行ってきた。

行ってすぐにスキなアロマを選んでエステ開始。まず背中から始めるんだけどマッサージされているうちにウトウト・・・。お喋りしてたけど返事しか出来ないほど眠くなってしまった。

マッサージって何であんなに気持ちがいいんやろう。。ほんま幸せ♪

不思議とエステが終わった日と次の日はお肌がツルンツルン。化粧ののりも抜群!化粧水をタップリ使って水分補給してあげなさいとアドバイスしてもらった。けど・・顔中コットンだらけやから他人が見たら怖いやろうな(笑)
22:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.21 (Tue)

暑さボケ?

今年の夏は、朝から30℃超え。今日も暑い暑い。
朝からクーラーをつけてTUBEのDVDを見ながら踊りを復習(笑)

DVD2本も見てしまったわ。時計を見たら13時過ぎ。そろそろ買い物に行こうかと思ったら携帯が鳴った。
誰やこんな時間に!?ってでたら式場からやった。

「今日、エステの日でしたが・・・」って。やってしまった。てっきり水曜日と思いこんでたわ。今から来ますか??って言われたけどスッピンだし、すぐに行ける場所じゃないから断った。

明日15時から予約が取れたから行ってこよう。。。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.20 (Mon)

今期最後?

仕事のまっただ中の時間に○さんからメール。何かあったんかと思って内容を見たら・・・。9月5日のドラとジャイアンツの試合を見に行かない?って事やった。

もちろん返事はOKさ~。今回は二人じゃなくて6人で行くんやて。そのうちジャイファンは二人らしい(^^; あとは、トラが一人と残りの人数がドラらしい(笑)

さぁ~て誰のユニを来て行こうかな~。けど。。ミッキハンドは6番しかない。。。
23:07  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.19 (Sun)

きた!!

○さんの実家から戻ってきましたぁ。家に帰ってきて気温をみたら36.5℃(--: 私の体温より高いし。。 

帰ってきて私は大量に溜まってた洗濯。 ○さんは疲れてるのに郵便局にTUBEのチケットを取りに行ってくれた。「早くみたいでしょ?」って疲れてるのに車でわざわざ取りに行ってくれた♪

○さんが戻るなりチケットを確認。。。やっっぱり地元優先。新規会員の○さんを優先してくれると思ったのにな・・・(笑)残念。

まぁ座席を見たら見やすいしヨシとしよう。。
22:35  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.18 (Sat)

結婚準備

お腹が痛くて夜中に目が覚めてから寝る事なく、そのまま式場へ。今回は20日前の打ち合わせ。

何するんかな・・・って思ってたら、席順、引き出物もろもろを決めてきた。すんなり終わるかと思ったけど何かと考えなアカン事が多くって3時間かけて決めてきた。

席や引き出物、お料理が決まったし帰れる~って安心してたら。。。
今度は、写真撮りの事を決めなきゃあかんって(T▽T)
ウトウトしながら決めて。。。た。

今度は十日前の打ち合わせで、BGMを決めたり最終の人数調整をせなあかんらしい。。

式場を決めてから、しばらく何もなかったけど最後にきてバタバタ。最初のうちに色々と決めてくれたら楽やのになぁ・・・。
22:35  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.17 (Fri)

山登り

朝、早く起きて乗鞍岳へ。何で山登りなん?って思ってたらアルプスに登るから体を慣らそうて目的。

朴の木平スキー場って所まで○さんの車で行って、そっからはバスに乗り換えた。昔は自家用車で行けたらしいけど排気ガスで木が枯れたのでバスとタクシーのみが走れるらしい・・・。 確かに木が枯れている場所があちこちにあったわ。

バスで畳平へ行き、そっからは徒歩で剣ヶ峰へ登っていった。山登りって聞いたら・・・山道かと思ったら・・・石がゴロゴロしている場所を登って行ったんよ。途中で杖を購入したわ。あれがないと頂上まで登れなかったよ。。。

途中で他の登山者の人と励まし合ったりブドウを頂いたり写真をとろあったりしながら頂上へ。上での景色はすんごいキレイやったわ~。
頂上でおにぎりを食べ終わってから登ってきた道をひたすら歩いて息よりも時間をかけて降りてった。 

スキー場へ戻ってからソバにあるコスモス畑で写真をパチリ。足が痛かったけどしばらくそこを歩いてましたぁ~。

家に着いた途端疲れが一気にやってきた。明日、筋肉痛になるかと思ったら恐ろしい・・・。
23:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.16 (Thu)

買い物

今日は特に予定がないのででゆっくりしてた。名古屋を出発前に涼しいよぉ~って言われてたけど毎日、36度超え暑いのなんの。

家に居ても暑いから近くのスーパードライブに出掛けた さすがスーパーはクーラーが効いてて気持ちが良い色んな店をブラブラして秋物のパジャマと旅行用のリュックを購入

まだまだ必要な物が沢山あるわ。何だか酸素も購入せなあかんみたいやわ
21:35  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.15 (Wed)

夏だBBQだ花火ゃ

今日は、1日出歩いてた。昼前から温泉に行って普段の疲れを癒してきた。本当なら露天にも入りたかったけど直射日光がきつくて、ゆっくり入れなかった

温泉に行って家で一眠りしてから今度は○さんの親戚の家へ。BBQを馳走になりましたぁ。大勢で食べるとやっぱ美味しいよねぇ~。

その後は近くで花火大会をやるって事で車で移動。山の中であげるから響いて音が凄かった。もちろん空がキレイだから花火もキレイやったよ。


で、花火を見てる途中で流れ星が見れた(≧▽≦)花火かなぁって思ったって○さんに聞いたら、大きい流れ星やったね~って○さんも見たって言ってた。きれいな星空の中で花火と流れ星が見れて嬉しかったぁ~。
23:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.14 (Tue)

おはぎ

夕方から○さんの実家に帰るので何か作ろうって事でおはぎ作り

もち米を洗ってヘルシオにセットしようと持ち上げた途端にバランスを崩して半分以上こぼれてしまった(>_<)


高い場所に設置したんが悪かったわ。気を取り直して、一からお米を洗ってセットして調理開始 きなこ、ごま、あずきの三種類を作って土産として持って行った。美味しいよって誉められた。今度また違うのん作ろうかな~


23:49  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.13 (Mon)

初めての・・・

世間はお盆休み。○さんの仕事場もお弁当屋さん、食堂がお盆休みって事でお弁当を作る事に・・・。
いつもより一時間早く起きた。目覚めは、もちろんTUBEのめざまし。春ちゃんの爽やかなお声で気持ちよく起きれた。

肝心なお弁当ですが。。。本を見て作ろうかと思ったけど、冷蔵庫に鮭・ウインナー・タマゴ・お野菜があったから何とかお弁当の具らしいのが作れた(*^_^*)

味はどうか分からんけどね。帰ってきたら聞いてみよう。そして○さんは呑み会。何時に帰ってくるかなぁ・・・。
21:56  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.12 (Sun)

SHANGRILA Ⅲ

行ってきましたユーミンのコンサート。○さんは、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ全てを制覇。私は今回が初めて。

席は360度。私はアリーナの4列目。ちょうど、ユーミンやスタッフが出入りする場所が近かったからユーミンの登場が誰よりも早く見れた。コンサートは見にくかったけどね(^^;

コンサートは、今まで見た物とは違って、シンクロ・サーカスがあってスケールが違った。ステージが巨大なプールになるのには驚いた。

コンサートの曲は、あんまり知らない曲が多かった。座って聴く曲が多くてウトウトする事があったけどね。やっぱりファンもお年を召しているからかな・・(笑)名古屋は18日までらしい。また行きたいけどチケが高い(>_<)
23:25  |  コンサート  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.11 (Sat)

とどいたぁ~♪

待ちに待った会報が届きましたぁ。 引っ越ししてるから、ちゃんと届くか心配やったけど転送されて来ました

前ちゃんてやっぱり男前だわ。写真を見て目がハート。それを見てた○さんはあきれ顔(笑)今回も色んな情報が載ってた。ツアータイトルも何て読むんかなぁ・・・って思ってたら「なつざんまい」って載ってたし。アルバム&シングルのリリース時期も大凡で載ったしし~。 今年も、ずっとTUBEざんまいになりそうだ!!

私はTUBEモードに入ろうとCDを持って車に乗り込んだけど○さんは、ユーミンモード。

そう明日はユーミンのライブなんだぁ~。それもアリーナ4列目という良席。 12日はユーミンライブを楽しもう。で、結婚の記念に何か買おうかな(笑)
23:09  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.10 (Fri)

野球観戦

今年になって三回目の野球観戦。 今回は久しぶりにキヨユニをひっぱりだして、6番のミッキーハンドを持って○さんは井端ユニと私が作った井端ボードを持ってナゴヤドームへ。

ナゴヤドームに入る前にイオンで食料買い。 ナゴヤドームには飲食物は持ち込めませんと書いてる看板の前で、堂々とお弁当を売ってた。
私らは、おつまみ、おかず、もちろんビールを買ってナゴヤドームへ入った。

席に向かおうとしたらジャイアンツの選手が練習してたけど、以前のように金網張り付きはせず大人しく席についてた。

試合は、相手のエラーで先制♪ 良い感じで試合は進んでいった。
けど終盤にエラーで点を与え、あれよあれよと言ってる間に一点差になってドキドキハラハラ。

何とか最後のバッターを抑えてゲームセット。これでドラ戦は2勝一敗。あと一回くらい見に行きたいなぁ~。
23:24  |  GIANTS  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.09 (Thu)

夏の楽しみ

夏の楽しみは二つある。ひとつはもちろんTUBEライブに行く事。これは、ファンになってから毎年かかさずに行ってる。もちろん結婚した今年も2カ所に参加。

そしてもう一個の楽しみは高校野球を見る事。一生懸命プレイしている姿に感動したり拍手したり様々。応援するチームは実家がある県と関西チームと遠くから来てるチーム(笑) 特に北海道のチームは、何処の学校であろうと応援。だって寒い地域だし練習する時間もないのにガンバって甲子園にきてんだもんね。

当分、朝からTV三昧♪ 来年、Gにきそうな選手をチェックしなきゃね~。
22:26  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.08 (Wed)

冷蔵庫

一週間前、冷蔵庫の掃除をした途端に氷が出来なくて、氷を取るスコップ?を入れてるところに水が流れて、その部分にでかい氷が出来てたのよね・・・・。

で、冷蔵庫の製造元に連絡して今日、修理にきてもらった。んだら、水が流れるホースが外れてしまってて、うまく氷が出来るケースに流れずに野菜室のケースの下を流れて冷凍庫に水が流れてしまってたらしい。

そう言えば、ホース部分を外したのは・・・わたし(^^;

保証期間が数ヶ月過ぎてたけど、去年の製造やったから無料で修理してくれた♪今、物いりの時期やし、暑い暑い時期やから助かったわ。
今日から、氷を買わなくて済むわ。
21:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.07 (Tue)

キャンプ入隊?

ちょっと前に買ってもらったDVDが封も開けずに、そのまんまやったから開けてみた。


DVDの名前はビリーズブートキャンプ(笑)


早速やってみたけど、ついていけないもう途中でヘロヘロ。リズムよく出来ないし。。こんなにキツイとは思わんかったぁ。DVDをやった人はついて行ってんかなぁ。
23:38  |  スポーツ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.06 (Mon)

焦ったぁ~

私ってかな~り目が悪い。裸眼やったら、右目が一番上の「C」がぼやけてる状態。左目も0.4。それに加えて乱視があるからめちゃ見にくい。

眼鏡だと目と眼鏡の間の隙間から見える景色が怖くっていつもはコンタクト。今日も、いつものように、コンタクトを入れようとした途端に手が滑り指にあるはずのコンタクトがあれへん

洗面所を見たけどあれへん 床を見たけどあれへんどこ探してもあれへん

諦めて鏡を見たら、鏡の縁にくっついてた 良かったぁ~。まだ、おNEWやったし。片目2万近くするから助かった。

また落とすとアカンし排水に流れて行ったら泣くから、蓋をしてコンタクトを入れないとね。
21:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.05 (Sun)

大掃除

今月の7日に子ども会の廃品回収がくるって事で大掃除。
子ども会主催で、ダンボールゴミを持って行ってくれるので、私の荷物が入ってたダンボールをたたんだ。

けど・・・。まだまだ中身が入ってる分を入れる場所がない。。。
って事で、○さんが置いてたダンボールも処分してもらった。

だってさぁ~PCが入ってたダンボールを置いてるんだもん。邪魔だ!て事で処分。あと要らないと思われる食器等々も一斉処分。

しか~し、そのゴミを置いとく場所がない。。。 しばら~く考えて全て一時的にベランダに置いた(笑)

前のアパートの人が見たら「ゴミ屋敷」と思うやろうな(^^;)
23:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.04 (Sat)

手料理

今日、○さんはお休み。 お昼前からショッピング。 まだまだ足りない物が多々ある。

本日足りなかったのは、食料品(笑)お野菜の激安のお店があるとの事で、車で出掛ける。 お店自体は小さいけど沢山の人がくるだけあって駐車場完備。

お店は、野菜だけじゃなくお肉も魚も安い! こんなチャンスはないって事で魚とお肉、もちろん魚を購入!4日分のお金を使っちゃった。

今晩は、○さんがお食事当番。てか作ってもらった(笑)
メニューは、マグロのどんぶり、鮎の塩焼き、ほうれん草とタマゴ豆腐のおすまし。 めちゃうま! けど・・・やっぱり鮎は苦手やった。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.03 (Fri)

届きだした!

招待状の返信ハガキが届きだした。 どの人が出席か欠席かチェックしたり住所に謝りがないか再チェック。

いや~返信用のハガキの書き方はみんな様々(笑)結構、間違ってる人がいるんだよね。

ハガキ返信は、10日まで。さぁ何人が後遅れるんかなぁ・・・。
23:53  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.02 (Thu)

寝冷え?(--;

何だか朝からお腹が痛い。昨日、食べた豚キムチが辛すぎたせい?って思いつつ食事制限。

昼間もまだしっくりこなかったけど耐えれない痛さじゃない。クーラーもせず、扇風機も弱で回す。 

夕方、ようやく落ち着いて来て一安心。○さんが帰宅して「暑い」とクーラーを付けた途端にまたあの痛さが・・・

そう、クーラーで寝冷えをしたみたい 今晩、またクーラーを使いそうだから寝る場所をチェンジ。 私は、夏布団、TUBEbビーチタオル、腹巻きを使用して寝よう。。。
22:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
