2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.31 (Tue)

痛いよぉ・・

名古屋に来てから、ずっと左足裏のかかとが痛い。いつか治るやろうと思ってたけど痛みが引かないから病院へ行く。

診察してもらったら、「腱鞘炎やね」やって。腱鞘炎って手だけと思ってたからビックリ。まぁ骨に異状がなかったから良かった。

治らないと注射と言われ、もちろん拒否。飲み薬でなんとか治そう・・。

そして家に帰ったらビリーのDVDが届いてた。
足が治ったら早速、キャンプ入隊だ!!
23:37  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.30 (Mon)

美容相談

久しぶりに式場へ行ってきた。今回は、親の衣装決めと美容相談。親の衣装は、ブライダルフェアーの時に、あらかじめ決めてたのですんなり終わった。

その次は、私の髪型決め。色んな髪型があってかなり迷ったけど、ひとつ気に入ったのがあったので、実際にそれに近い髪型にしてもらって写真を撮った。

次にまってたのが、ブーケ。ここでも色んな種類があって、一つ一つ丁寧に教えてもらった。そして・・・○さんと相談してひとつのブーケに決まりつつある。

さぁ~てどんなのか結婚式に来てくれる人は楽しみにしててね。
23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.29 (Sun)

お見舞い

今日は、○さんの同僚のお見舞いに行った。事故で体を悪くして自宅療養されていた。


ここの家族は、みんな明るい。親が療養中だけど暗い感じはなく笑顔がかわいい家族やった。あんな家族っていいなぁ。あありたいと思った。


そして帰りWILLを買いに行った。○さんは設定に夢中。私は、食事準備。食事の用意が出来てからもゲームで遊んでた時はカチンときそうやったけど我慢(笑) ゲームの線を抜くぞ!とは行ったけど。。オトコっていつまでもガキんちょだね。
23:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.28 (Sat)

長良川花火大会

朝、早く起きて家事を済ませて長良川へ。早くに現地に行かないと座ってゆっくり見れないからね。

現地に着いたのが打ち上げ開始の4時間前(^o^; 花火がキレイに見れる場所と川を挟んで反対側に場所をげっと とてもじゃないから、しばらく日陰に避難。

時間ぴったりに花火開始。打ち上げ場所が一キロもない場所やったから花火がおっきい(≧▽≦)すごくキレイやった。途中、寝転がって見る事も出来たし(笑) 煙もうまい具合に邪魔にならなかったしね。


まだまだ花火大会はあるみたい。次は、ドコに行こうかな。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.27 (Fri)

良いこと悪いこと

昨日からパソコンの調子が悪くって繋がらない。モデムのランプの一つが赤に点灯してるのが原因みたい。

色々と設定し直してるけど直らず(>_<)月曜まで待つしかないんかなぁ。。


でもイヤな事ばかりじゃない。二日間続けてビールのプレゼントに○さんが当選(≧▽≦) ここで運気を使ってちゃアカンねんけどね。
21:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.26 (Thu)

確実に

名古屋住民になって約二週間。 早寝早起き、食事を作ったり。。。お昼寝したりとリズムが出来てきた。やっぱり一番大変なんは食事かなぁ。
好き嫌いがないから助かるけど(^o^;


しか~し大変な問題が!!毎日、体重計に乗る習慣をつけてるんだけど。。。0.2キロずつちゃんと増えてるし(>_<) 服が入らなくなるぅ。





23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.25 (Wed)

大安

今日は、大安って事で招待状を送る。朝一番に郵便局へ行こうと思ったけど、家事を済ませた途端に睡魔に襲われ・・・。
ウトウト・・・・。気が付いたら10時やった(^^;)

慌てて化粧をして、さぁ~出掛けるぞと鍵を閉めて・・・行くぞ!ってよ~く考えたら招待状を入れた紙袋を忘れてるし・・・。暑さの為、おかしくなったんかしら・・・。

○さんは、残業なしで早くに帰宅。帰って来た時に食事が用意出来てるはずやったけどダラダラしてしまって間に合わず。
けど、美味しくできた

痩せるようにと考えて作ってるけど、量が多いのか私もスクスク育ってるし。。。早くキャンプ入隊せなエライ事になるわ。
22:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.24 (Tue)

暑いよぉー

何だこの暑さ もうグッタリしてしまうわ。室温は30℃やしゼッタイ熱中症になるわ。 梅雨明けしてんとちゃうの??

昼間、耐えられないくらい暑くなったからスーパーへ。やっぱ涼しいわ。しばらく涼んだあと家に帰ってチョビット昼寝。

そんな事してたら、○さんの実家から野菜がた~くさん届いた。当分、野菜を買わなくてすんだわ~。ラッキー

今日は、イカを煮込んだ物とキンピラとサラダと御味噌汁。出来るだけ油は使わないようにしてるのに・・・。なぜ○さんのお腹は凹まない(--;
23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.23 (Mon)

つかれたぁ~~

朝、送り出した後、洗濯・掃除を済ませて出掛ける前にちょっとだけ・・と横になって気がついたら11時・・・。

今日は、パスポート・BK・郵便局・式場へ行かなきゃアカンのに寝過ぎた。。

慌てて化粧したもんだからパスポートの顔は変な顔だし(--+
BK・式場に行った後、激疲れ。
郵便局では笑顔も消え・・・。さっさと帰ったらエエのに本屋に寄って料理本を購入して家の近くのスーパーへ夕食の買い物へ。

荷物が重い重い。。 主婦って大変ねぇ・・・・。 三食昼寝付きも楽じゃない。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.22 (Sun)

ヘルシオ~

ついに我が家にヘルシオがやってきました♪
ずっと欲しかったから嬉しい~(*^_^*)
これで美味しい料理を作ってもらえる~。いや美味しい料理が作れる~。けど・・いまいち使い方が分からない(^^;)

でもでも~付いてた本に料理の作り方が載ってたんだよねぇ~。頑張って作らなきゃね。。。ヘルシオを使った方が時間がかかりそうやけどね。
22:33  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.21 (Sat)

招待状作り

今日は一日天気が悪いし・・・。二人して何となく疲れが出てきてるから出掛けずに家に居た。
本当は、花火大会があるから行きたかったけど、雨が降ったり止んだりだし雨に濡れたら余計に体調を崩しそうだしって事で、そろそろ出さなきゃダメな招待状作り。

そう言っても打ち込んだり印刷したりするのは○さんの当番。 何とかキレイにしあがっった。 後は、中身を確認して入れるだけ。あっ!切手もも買いに行かないとアカンわ。。。

私は、夕食作り。今日も残さずに食べてくれた(*^_^*)♪ 明日は何の食事にしようかな・・・。
誰か、美味しいオカズのHP知りません??
22:48  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.20 (Fri)

お客様

午前中に洗濯、掃除、洗い物をさっさと済ませてDSでもやろうかと思ってたら○さんママからメールが。今日、行ってもいい??って(笑)

私も一人で退屈だし、即行来てくださいとのメールを送った。家事を全て済ませててよかったぁ~(^^;)

お昼ご飯を作って○さんが帰ってくるまでお喋り。私も昼間は一人だから楽しくって仕方がない。

○さんが帰ってからは、義姉さんのお家へ。体調を崩してたけど元気そうにしてたので安心した。 帰り入らないからと買ったばかりの服をもらった♪ 欲しいなぁ~って思ってたデザインやったからラッキー♪
23:58  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.19 (Thu)

流行の最先端?!

朝、○さんが新聞を見てたら、ヅカメークの事が載ってるよって記事を見せてくれた。 還暦のオバサンがヅカメークバッチリで写真入りで載ってた(笑) 

めちゃメイクが濃いし。かなり濃く写ってた。私は、引っ越しの記念に撮ったんだよね・・。飾ろうかと思うけど恥ずかしいからやめた。誰かが遊びに来て見られたくないし(^^;)

そして夜は、何かの話からキャンプに入隊したい!!って話したら、DVDをネットで買ってくれた♪ ラッキー~。これでウエストが細くなるかなぁ~~。めざせウエスト58センチ(笑)
23:17  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.18 (Wed)

お食事

夕方まで家で過ごしお買い物へ。近くにはスーパーは一カ所。車を出せばあるんだけど名古屋の道は怖いから運転をする事が出来ず・・・。

二日分の買い物をして、TVみてぐーたら主婦をしてたら○さんからメール。仕事場の人が私も一緒に食事に行こうって事になった。

ラッキーご飯作らなくていいし~。って事で、その人の車でお食事へ。さすが関西人。 行け行けGOGO~.運転が荒い荒い。ちょっと怖かった(^^;)

行きたかったお店は定休日やったから激安の焼き肉へ。かなり食べたけど一人2000円でおつりがきた。 どこのお肉やったんやろうね。。。

お腹痛くならんかったらいいのにな・・・。
23:45  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.17 (Tue)

徘徊

朝の早くから名古屋を徘徊。徘徊と言っても役所巡りやけど・・・。
引っ越ししてきて初めての平日やから転入届け、その他もろもろの書類を貰ってきた。 もう役所っていつも待たされるんだよねぇ・・。今日もかなり待たされクタクタ。

役所の用事も終わり、次は免許更新所に行くぞ!って思ったらハガキが入ったポーチを家に忘れてきたし(T▽T) 今日、行っとかんと免許の期限が切れる寸前になるし・・・。 電車を途中で降りて、また家までの急な坂道を上りましたわぁぁ~。

尼よりもスムーズに免許更新も終わり免許を受け取って自分写真を見てビックリ!ベージュの服を着て行ったから同化してしまって裸みたいになってしまった。次の更新時まで素っ裸写真のまま(笑)
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.16 (Mon)

お買いもの

午後から、車で近くのお店でショッピング。 ある程度の物は揃ってるけど、やっぱり足りない物があるって事でお店を見て回る。

電化製品は、どの位の値段なのか下調べ。思ってたより安かったので狙いのお店と比べてみて負けて貰おうとのしてるし(笑)さすが大阪根性でしょ~。

電化製品以外を少しだけ買ってキッチン用品は揃い始めた。これで料理せんかったら怒られる??料理も少しずつ覚えていかんとね。

夕食は、アジの干物、山芋を焼いたものと、大根と人参の塩味サラダ、ジャガイモと玉葱の御味噌汁を作った。 消化いい物ばっかりでしょ。

明日は、何にしようかな。。。。
22:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.15 (Sun)

引っ越し

早朝に引越業者が来て荷物を出した。くれぐれもTUBEグッツを落とさないでねってお願いした(笑)


荷物を全て出してガランとした部屋を見たら淋しくなった。学生の頃から住んでるから思い出が詰まってるしね。


名古屋に出発の時は、泣くことなく落ち着いてた。何か不思議な気分やった。それは名古屋に着いてからも同じ。私の物がないからキヨとジャイアンツグッツを出してもらった。


明日から、名古屋生活。食べ物とか慣れるんかなぁ。淋しくなったらどうしよう。。。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.14 (Sat)

最後の日

今日は関西で過ごす最後の日。午前中、ボスのトコへ行きカラーをしてもらう。これで最後かと思うと淋しくなった。 家に戻ってから荷物まとめ。


そうこうしてたら○さんが到着。二人で近くの喫茶店でランチ。ここのランチは半端な量じゃなく。。サラダもパスタも大盛り。最後には、飲み物とケーキが出てきて1000円。味もGOOD!

その後は、運転の疲れを取ろう!って事で近くのスパへ。疲れを取ろうかと思ってたのにBabyが、ず~っと泣き叫んでゆっくり出来なかった(><)


夜は近くの焼き肉を食べに行った。尼での最後の晩餐は楽しく過ごせたぁ。いよいよ明日、名古屋へ出発。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.13 (Fri)

追い込み

もう友達に会う予定もなく、家の片付け。 餞別って頂いたプレゼントや色紙をダンボールに詰めた。

部屋もダンボールの山。今まであったものが、なかったり、すっと服を出すことも出来なくなってる。

明後日になったらすべての物を引っ越し業者の車に詰めてガランドウになった部屋を見るんだよね・・・。

淋しいなぁ・・・。向こうでの生活に慣れるのかなぁ・・・。
不安いっぱいや。
23:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.12 (Thu)

オペラ座の怪人

数十年ぶりに劇団四季のお芝居を観に行った。 
今回は、友達にワガママ言ってチケを譲ってもらっての鑑賞。

今回のお芝居は、好きな作品である「オペラ座の怪人」 宝塚のファントムも良いけど、四季の「オペラ座の怪人」も素晴らしい!ダンスも声量も凄かった。 なんと言っても舞台は、色んな所が凝っててお芝居だけではなく引き込まれる作品やった。

いいお芝居を観ると癒されるってか、不思議な気分になるのはいいねぜ~。
今度は、いつ鑑賞出来るか分からないけど、ゼッタイに行きたい!
22:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.11 (Wed)

里帰り

今日は、元職場に里帰り。保険証や退職の手続きをしに。 あんまり早く行くのもって腹ごしらえしにパスタを食べに行った。

友達は、にんにく入りのパスタとガーリックトースト。私はミートソースのベーコンとキノコとチーズ入りのパスタとガーリックトースト。

パスタにガーリックが入ってないと油断してたら、みごとに入ってて臭かった(^^ゞ

食事して差入れを持っていざ元職場へ。き~~~ってなる位手続きが大変。辞めてからもする事いっぱい(--;
雇用保険や年末には確定申告をやらなアカンし。。。

結婚は紙切れ一枚だと言うけれど、その後の事が多すぎ。。。。


って事を思いながらユニットへ。利用者も何となく疲れてる。そして利用者以上にワーカーが疲れ果ててる。色んな話を聞いたけどマジ大変そう。。倒れなきゃいいけど・・・。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.10 (Tue)

ヅカメーク

今日は友達と念願やったヅカメークをやりに行った。
まず、着てみたい衣装を選び。今回は、女役の衣装を着ることにして何着ある衣装から2着を選んだ。

いざメーク。舞台用の化粧品だけあってスゴイ。何がスゴイって下地を塗ってオデコと頬の辺りにピンクのどうらんを塗り終わったあとで目を開けたら笑っちゃうほどの顔になってた。まるで・・・化粧方法を間違ったおばちゃんのよう。。。

しか~しさすが宝塚メーク。アイライン、つけまつげ、口紅、チークを塗って行ったら初めと比べ物にならんくらいになった。

衣装を着て。。。これがまたきつかった。。女優さんもこんなキツイのか聞いたら、もうちょっと軽いって言ってた。そりゃ、歌って動いて台詞言ってだったら耐えれないわ。

衣装が着ていざ撮影。ライトを当てられ立ち位置を指示してもらってまるで女優のよう。笑って~とかちょっと体の向きを直して~って言われた時は、いつもと違う姿勢で疲れたけど無事撮影終了のはずだったけど
もう一着着て見たいのが増えて再度撮影(笑)

出来上がった写真を見てビックリ。これ私なん?! カワイイやんっって思った(笑) 本当に良い思い出になったわ。撮影してもらってよかったぁ~。なんちゃってヅカ女優の写真を新居に飾るか?
23:36  |  宝塚歌劇  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.09 (Mon)

証明書

今回は名前が変わって大阪に戻ってきましたぁ。
元職場に提出する入籍証明書をもらいに区役所に寄ってきた。
某役所とは違って対応がすごく良かった。

次回、住民異動届けを出す方法も丁寧に教えてくれて安心して記入することが出来た♪

で、入籍証明書って立派な物かと思ったら単純な物やった。海外で挙式を挙げる人は、表彰状みたいな証明書が必要らしく欲しいって言う人がおるらしい。。。

私も記念に欲しいなぁ・・・って話したら、別に取らなくていいよ。み~んな取ってないしって笑われた(^^ゞ

だってさ、どんなのか見たいんだもんっっ。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.08 (Sun)

ブライダルフェアー

お昼前に式場に行ってきた。今回は、9月から11月に挙式をする人たちが集まって招待状や引き出物、お料理などを実際に見て検討する日。

11時前に行ったんだけどかなりの人が来ててみんな気合い入れまくり。私らは、のんびりと回って引き出物やお料理、テーブルに置くお花を見て回った。
全てがかなりの数があるのでなかなか決まらず・・・・。また後日って事になった。

13時からは、試食会。試食会と言えどもしっかり料金は取られた。
さすが金額がいいだけに美味しかった。

今回の食事会は○さんの同僚も来てくれて、オマケにプレゼントまでいただいた。紹介までしてもらってお祝いまで頂けると思ってなかったからビックリ。
23:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.07 (Sat)

これからは一緒

入籍しました。ついに独身じゃなくなった(笑)午後から役所に行ったんだけど、入籍待ちをしているカップルだらけやった。

順番が廻ってきて婚姻届をチェックしてもらいOKを貰った♪ 証明書は月曜の夕方に出るらしい。。


家に帰ってしばらくしたら、母から電報が届いてた。ドラえモンとキティーちゃんが花束を持ってて可愛かった(≧▽≦)


夜は私が作って真澄で乾杯。一緒に幸せになろうね。
23:26  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.06 (Fri)

飲み会

午後より大荷物を持って名古屋へ。名古屋の昼間は暑い。扇風機の前から離れなかった(^^ゞ


夜は○さんの元同僚がお祝いをしてくれるとの事で月の雫ってトコで食事をした。

乾杯の後、小さいくす玉を引っ張り質問タイム。お互いどう思ってたとか何て呼びあってるかとか色々聞かれ。。。○さんが思ってた事も聞けて楽しいかった。ケーキやプレゼントまで頂いたし☆

しっかしみんな明るい。良い人たちでよかったぁ。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.05 (Thu)

再会

先日、結婚した友達に会う。確か髪が長かったのにバッサリ切ってた。何ともったいない・・。

左手にはキラ~ンと指輪が光ってるし~。いいなぁ~いいなぁ~。やっぱり結婚指輪っていいよねぇ~。
式当日の話や新婚旅行の話を聞く。 普通、披露宴の時、新婦は食べないらしいけど彼女はしっかり食べたらしい(笑)さすがだわ・・・。

新婚旅行はカナダ。あっという間に済んだらしい。写真を見せてねぇ~って頼んでたけど・・・今日、夕方できるって事で間に合わず・・・みれなかった。。残念だなぁ・・。

夜遅くに、ボスのトコにカットに行く。来週、引っ越すと話したら驚いてた。来週、土曜日にカラーをやってもらってボスのカットは終了。
今まで、ずっとキレイにしてくれてたから今後、どうしよう(T-T)
23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.04 (Wed)

どうなってんや??

朝から役所周り。今回は聞きたい事があったから頭の中でまとめて行った。私の順番が着たから窓口に言って話を進めたら・・・そこに居たオバチャン係員が私の話をロクに聞きもせずに、一人ぺちゃぺちゃと話し出した(--;

私が聞きたい事と違う事を話すから「私の話を聞いてください!」ってきつめに言っても動じず・・・さすがババア・・・。

やり取りを見てた別の職員が、しっかりと話を聞いてくれて理解し易い話し方で説明してくれた。

で、何とか書類を貰って、今度は幼馴染の友達に会いに梅田へ行った。彼女とは幼稚園の時からの付き合いだから、かな~~~~り長いお付き合い(笑)
いっぱい話して食べて食べてお店をいっぱい見て別れた。

○さんの傍に行けるのは嬉しい・・・・。沢山の友達に会えるのも嬉しい。。。けど、どっかで淋しいってなるんだよね・・・。

そんな事を思いながら転出届けを見てたら・・・○さんの住所間違ってるし!! 私は、部屋番号まで入れたのに、それも抜けてるし!一体どうなってんだ!!

しっかり仕事をやってほしいもんだわっっ!!
23:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.03 (Tue)

わけ分からん

朝から飽きもせず?大掃除。出るは出るはゴミの山
よくここまで溜めたね・・・・。また、こまごましたのが出そうやけど・・・。とりあえずTUBEグッツは、ダンボールへ入れた。CDは車に持ち込み

せっせと片付けてたら友達から電話。その子も今月に入籍。で、入籍が先なのか・・・住民変更届けが先なのか・・・でお互い迷う。
入籍が先やったら・・・住民届けを出すときに名前が変わるから何かと大変。

じゃ住民移動が先??って事になると・・・。同居って形になるんかな??じゃ婚姻届の記入欄も変わってくるん??

あ~~~!!もうややこしいなぁ・・・。もうさぁ~婚姻届を出した時点で住民票も移動してくれたら楽ちんやのに・・・。

また、明日市役所のサービスセンターに行かないとあかん。。。

間に合うのかな・・・7月7日。。
22:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'07.02 (Mon)

役所回り

今日は、ゆっくり寝てから役所回り。住民票の異動届けや婚姻届をチェックしてもらったりとバタバタ。 婚姻届は、記入漏れがないか見てもらって何とかOKをもらった。

その後も、パスポートの内容を変更してもらうために、パスポート申請所まで行ってきた。 そこのオバチャンがうざいくらいうるさい。いらない事まで喋るし(--;

手続きが終わって、よ~く考えたら朝から何も食べてないし(^^ゞ
青山に寄ってカレーライスを食べた喫茶店のカレーって美味しいんだよね♪

家に帰ってから、NTTに電話をストップしてもらう手続きを終わらせてウトウト。。なが~いお昼寝をしちゃった(^^ゞ 何てぐ~たらなのかしら(笑)
23:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
