2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.30 (Sat)

ノリタケの森

今日は予定もなくブラブラ。誕生日プレゼントを買ってあげると言うから、ノリタケの森へ。ノリタケってお皿のブランドのお店やプチ公園があって雰囲気がいい場所なんだよね。

ペアのカップが欲しくて店内グルグル。
○さんと意見が一致したから、紅茶でも珈琲でも使えるものにした。

お皿も欲しかったけど高価やからがまーん。また、そのうち買ってもらおう(笑)
23:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.29 (Fri)

留守番&打ち合わせ

今日は平日なので○さんは朝から仕事。いつもなら朝ごはんなんて作らないけど・・・目玉焼き&ソーセージ焼いて・・サラダ作ってキーウイヨーグルトを作って出した。

昨日からどうたんん?わたし??って感じ。無事送り出して洗濯して掃除して・・・トイレマットやバスマットを洗濯。

そのおかげか・・・夕方から土砂降り。危うく雨が降りこむトコやった(^_^;)

夕方、○さんと待ち合わせして式の打ち合わせに行った。今回は、招待状のデザインを決めた。さぁ~誰が宛名書きするんだ?(笑)

打ち合わせ終了後は、ちょっと遅いBDディナー。フレンチぽいお店やった。味も満足。お肉もフォアグラも最高! 最後のアイスを食べて頭がいた~~くなる以外はみんな良かった(笑)
23:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.28 (Thu)

ナゴヤ!

午前中は引っ越し準備。もうあちこち埃だらけ。びっくりするくらい凄かった。

ゴミ収集車が来る前にゴミ袋を2袋だして今日の分は終了。午後からは後輩に会いに梅田へ。 彼女の職場も酷い状態らしい。で、元元同僚の職場が良いらしく辞めたみんなが集まってきてるらしい。。

まるで引き抜きみたいだね(^^;)

夕方には名古屋入り。夕食作って待ってたら○さんが帰ってきた。二人で食事してゆっくり過ごす。野球がない時ってこんなにも時間があるんだねぇ・・・。
23:04  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.27 (Wed)

お呼ばれ

今日は、元同僚の新居にお邪魔した。駅で待ち合わせしてララポートでお買い物。またまた買っちゃった。バスマット&コースター&ランチョマット(笑)やっぱり数があっても困らないしね。

んで、ウロウロしてたら流行ってるブルブルを発見。10分500円でブルブル震えるやつ。
始めてやったけど思ってたよりブルブル感が少なくいきなり強いブルブルから始めた。

もうお腹の肉がプルンプルンしてるのが分かってしまった。これさえなければスッキリするのにね・・・。

ブルブルが終わってかる~く食事して、夕食の買い物を済ませて新居へ。まぁ片付いてること。やっぱり新婚さんってオウチやった。写真とか飾って良い感じ。

私も向こうのオウチに飾ろう。明日、写真立てでも買おうかな・・。
23:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.26 (Tue)

引越し準備

午前中、引越し業者から電話があって夕方に見積もりにきてもらった。担当の人はよく喋ること(^^ゞ さすが営業マン!

けど、ここでヒルム私じゃない。ちゃ~んとオマケしてもらった(笑)

営業マンが帰ってから荷物を詰め詰め。あんまりないと思ってたけどかなりの量になりそうだ。

TUBEグッツだけでもダンボール3箱分。えらいこっちゃ。ダンボール大小あわせて20箱。大丈夫だろうか・・・・。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.26 (Tue)

きょうKAIの(BlogPet)

きょうKAIの、転向するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「BREEZE」が書きました。
12:14  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.25 (Mon)

インタビュー

今日は、銀行・郵便局まわり。もう非常に疲れた。引越しに向けてやることいっぱい。

もらったお祝いをそのまま家に置いたままにするのも怖いからとりあえず預けた。

そのあと食事をして再び梅田へ。今日は特に欲しい物はなかったけど、ブラブラ。んだら、梅田の歩道橋でインタビューを受けてる人がいた。
特に気にすることなく通りすぎてアフタヌーンで買い物をして・・・来た道を歩いてた・・・。

マイクを持った人が近づいてきた!!
ヤバイ!って思ってても遅かった。マイクを向けられ・・猫柳のデカイのんを掲げられた。

ハハも私もビックリ・・・。始めてやったからドキドキ。後からハハと「ボケタ内容の方が良かった?!」って笑いながら話してた。

まぁ・・・使われる事はないだろうけどね・・・。ってか使わないでくれ~~~。関西ローカルデビューはしたくないし(笑)
23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.24 (Sun)

大雨

今日は、友達の結婚式。 けど、身内だけで式&披露宴をするって言う事で友達は誰も呼ばない形式をとったらしい。

彼女とは、高校時代のお友達。ずっとずっと仲良しで色んな事を話してきただけに友人は呼ばないの・・・って言われちょっと淋しい気分。
彼女も呼びたかったみたい。。。

そして何を隠そう彼女は雨オンナ。私に負けないくらいの雨オンナ。さすが今日、式&披露宴の真っ最中は大雨(笑)

私は、雨オンナじゃないもんっっ!って言ってたけどこれで証明された。

私は、去年から晴れオンナに転向。。。今回、式に来てくれる友達の中で雨オンナが二人。さてどうなるかな?(笑)
23:28  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.23 (Sat)

顔合わせ

今日は、○さんの両親との顔合わせ。向こうは朝一で出発。私は、午前中はゆっくり過ごす。

お食事の時間に合わせて駅に行ったら、前方から○さんの家族が見えた。両親は気付いたけど○さんは気付かず(^^ゞ近づいたとこでようやく気付いた(笑)

いざお部屋に入って挨拶をかわして指輪やお返しのプレゼント、お土産を披露。そこでようやく私もリラックス。

家の話をたくさ~ん話して和やかに時間が過ぎた。んで、場所を変えて喫茶店で少しだけ話をして別れた。

私は、○さんと○さんの両親のホテルの部屋を訪れて婚姻届の証人の欄に署名をお願いしに行った。その後は、三週間ぶりに会ったので梅田でデート。ここでやっと二人してホッとした。

やっと結婚へ向けて動き出した。
23:47  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.22 (Fri)

終了

無事、仕事が終了しました。今日、仕事に行った時から「辞める日」って気がしなくって落ち着いていつも通りに仕事をしてました。

ただ違ってたのは、デジカメ片手に写真をとりまくった。何人かは撮れなかったけど(T-T)

そして、相思相愛?(笑)のバーちゃんと一日ベッタリ。向こうも何があると察したのか傍を離れようとしない。

みんなとお別れの時、そのばーちゃんが花束を抱えて待っててくれた姿をみて、ちょっとだけ涙腺崩壊。ダイスキなバーちゃんだっただけあって思い入れは大きい。

きっちり「結婚おめでとう」って言ってくれた。その一瞬だけでいいから、私の事を覚えてくれてたらそれでいい。明日になったら忘れてるだろうけどね。。。

にっこり笑って手を握ってくれた温かさは忘れない。我がユニットの人たちは最高にいい人だ!
23:58  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.21 (Thu)

プレゼント

昨日に引き続き、またまたオメデトウメールが届く。やっぱり誕生日って良いもんだね。

今日で、会わなくなるスタッフから「サヨナラ」の挨拶をされた。あ~辞めるんだって今になって思う。やっぱり何となく淋しい。

そして・・・まだ少ししか一緒に働いてない同僚から「お誕生日&結婚祝い&ありがとう」の気持ちを込めてと言われてちょっとしたプレゼントを頂いた。

欲しいなって言ってたのんだったから嬉かったぁ。このお姉さまともう一緒に仕事をしたり話たりしないんだぁ・・・って思ったら残念。もっと色んなことを話したかったなぁ・・・・。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.20 (Wed)

ありがとう

今日は、お誕生日。色んな友達から温かいメールを貰いました。お誕生日を覚えてくれててメールをくれる気持ちが嬉しい。

そして今日、仕事場で音楽レクの最後に利用者さんがHAPPY BIRTHDAYをみんなで歌ってくれて最後は「バンザイ!!」まで言ってくれた。なによりも嬉しいプレゼントやった。

たくさんの思い出をくれた利用者さんとも二日でバイバイせなあかん。いっぱい写真を撮ってこよう。。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.19 (Tue)

御褒美

まだ仕事は終わってませんが自分への御褒美を買いに。ご褒美と言っても、今度の顔合わせの時に着て行く服がないから購入したんだけど・・。

百貨店をグルグル・・・。色んな店を見て周ったけど「これ欲しい!」って思えるものに巡りあえず。。。それでも諦めずにグルグル。。

んだらありました!可愛いワンピーが♪ 試着して気に入って購入。
値段をみてビックリ!4万円、カーディガンが1万4000円。

久しぶりに贅沢買いしちゃった(≧▽≦)けど可愛かったから許す。
顔合わせの時にバッチリきめていくぞ!

そして。。。午前中は歯医者に行った。もうココには来ないと思ったら淋しくなった。。。また里帰りした時に顔を出そうかな。

23:45  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.18 (Mon)

新人教育

新人くんの事でリーダーと話す。もう一回、ゆっくりと教えて方が良いのかもって。

3月末から指導してきて、あまりにも成長してない姿に凹む。この3ヶ月間の指導方法がダメやったのか。。。

私の世代、注意された事、教えてもらった事は忘れないように頭に残して仕事をしてきた。もちろん2度と同じ事で注意をされないように・・・。だってお給料を貰っているんだしね。

けど。。。遅刻は多い。同じ事を何度も言われる、仕事の方法を教えてもやろうとしない。優先順位が分かってない。
挙句、口腔ケアを覚えたいと居残ってる。私にしたら「いまさら何言ってんの?もうそんな時期じゃないやんっっ!!」って思ってしまう。
いかに時間内でスムーズに仕事をするかを考える時期やと思う。

どうする新人・・・試用期間が終わるのは6月末だぞ!
23:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.17 (Sun)

最後の夜勤

今日は最後の夜勤。調子よく頑張ろうと思ってたけど、新人に足を引っ張られスムーズに仕事が出来ない。

その日に注意した事を直そうとしない。今、言われた事を何故出来ないのか。。ってか注意した事は以前にもダメと伝えたのに直らない。

あと少しやからいいやん。と人は言うけど注意、指導する人がいなくなったらどうなる?

私も、ごちゃごちゃ言って辞めたくない。あと二日で何が出来るんやろう。。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.16 (Sat)

要経過観察

引っかかりました。見事に。。。いつも引っかかる心電図。 大丈夫かと思ってたら「下壁梗塞」の疑いって。。 何なんそれって感じ。

別に仕事中にしんどくならんし、ライブに行ってジャンプして楽しんでもしんどくない。

経過観察だから様子を見たら良いだろうけど・・「梗塞」ってのが気になるんだよねぇ・・・。

仕事が終わったら一度病院に行くしかないな。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.15 (Fri)

お買い物へ

この前、注文してた便座カバーが届いたとの事で梅田へ。今日も友達と待ち合わせしてたから時間までブラブラ。

ユニットに渡すお手紙用の便箋と封筒を購入。果たしてみんなに渡す事が出来るんやろうか・・・私(^^ゞ

その後は、○さんの姪っ子さんが赤ちゃんを産んだと聞いてたからプレゼントを購入。 会った事ないし、どんなのが良いか分からないから、おもちゃを購入。 おもちゃって沢山いるしね。

てか・・・。姪っ子に子どもが出来たって事は・・・○さんはじいちゃん?! その相手の私は・・・。うわ~~最悪やっっ。 私はゼッタイお姉ちゃんで通すぞ!!
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.14 (Thu)

すっかり

すっかり忘れてました。お年玉年賀ハガキのこと。当選したのは2等と切手シート2枚。

当選日に確認して「きゃ(≧▽≦)2等が当たってる~♪」って喜んでてすっかり申し込むのを忘れてました。

今日、慌ててどのハガキが当たってたのか確認。3枚とも同い年のお友達ばっかりだわ。みんなに当たったよ~~ありがとうっていうこともなく(笑)

明日、一番に郵便局に行かなければ。2等の分は今の家に送ってもらっても仕方ないので○さんの自宅に着くように送ろう。

今日で引越しまで一ヶ月。 仕事終わりまで8日だ。はやいねぇ・・・
23:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.13 (Wed)

食べてやるぅ~!

○さんから連絡があり8日にブライダルフェアーでお食事が食べられるって(≧▽≦) 人数が集まらなかったから諦めてたけど、仕事場の人に話したら行ってもいいよ~って言われたらしい(笑)

式当日は、私は食べる事が出来ないらしいから(><)この日はいっぱい食べてやるんだ!
23:55  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.12 (Tue)

長電話

昨日、退職した同僚と長電話。いつも職場で話したり呑みに行って話す事はあったけけど電話で話すのは始めて。

結構ぺちゃくちゃ喋りました。退職金を貰うのに姓が代わってしまうから手続きが大変なこと。。何だかややこしい感じです。やっぱり寿退社は何かと大変なのかなぁ・・・。

そしてユニットの事とか一緒に働いてるメンバーの事を話した。一番心配なのは今年入社した職員の事。

どうみても楽しそうに仕事してなさそう・・。一生懸命やろうとはしてるけど空回り。もう2ヶ月ちょいだし7月になったら試用期間が終わってしまう。

教え方が悪かったのか、こっちも悩んでしまう。あと10日で新人さんに何が教えられるのかな・・・・。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.12 (Tue)

きょうは(BlogPet)

きょうは、阪神が関係された!
けどBREEZEが可愛まで店みたいな電化しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「BREEZE」が書きました。
12:14  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.11 (Mon)

大失敗

朝から掃除したらゴミ袋2袋分のゴミが出た。一体この部屋にはどれだけのゴミがあるんや?? いかに普段掃除してないかマル分かり(^^ゞ

昼過ぎにお買い物に行って夕方から夕食準備。この前、○さんが炊飯器でお粥を作ってくれたからマネして作ってみた。

その直後大変な事が、湯気が出る噴出し口から大量の湯気と共にお湯??が噴出した  慌ててタオルを持ってきて拭いたけど間に合わず・・そこら中ねばりっけを含んだ水分だらけ・・・。

○さんに話したら「おかゆの設定にしなかったでしょ?」と言われた。
大当たり~。私、普通のゴハンを炊く設定にしてた(^^ゞ

仕上がったゴハンは、モッチモチごはん。。はっきり言ってまずかった。今度は、失敗しない。。てかウチの炊飯器ではお粥は作りません。
23:38  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.10 (Sun)

またひとり・・・

夜勤明けで早く帰ろうと思ったけど明日で仕事が終わる同僚と話がしたくって待ってた。かなぁ~り眠かったけど(^^ゞ

彼女とは、カレが出来た時期も結婚を決めた時期も結婚する年も全て一緒。だから何かと話があって二人してよく話をしたり、悩みを聞いてもらったりしたなぁ・・・。

私が仕事が辞めたらお互いフリーになるからお買い物に行ったり新居にお邪魔したりしたいな・・・。

家に戻ってからは、また爆睡。よく寝たわ。あと夜勤も2回。10日間で夜勤3回って多くねぇ?!
23:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.09 (Sat)

カウントダウン

今日で仕事を辞めるカウントダウン開始。あと二週間もすれば、仕事のイライラからも解放される(≧▽≦)

その反面、今の仕事仲間と離れなきゃダメと思うと寂しくもある。

明後日、辞める職員と少しだけ話した。辞める当日は泣くだろうって。私は、ゼッタイ泣かないんだ!笑顔で辞めてやるんだ!
22:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.08 (Fri)

6月の勤務表

6月の勤務表が出来てきた。うちの職場は11日始まりの翌月10日しめ。今回の勤務表は、真っ赤。

なぜなら5人が有休を含んだお休みで退職するから・・・。
私のその一人。

そして今日、同じユニットの同僚が退職した。意見の対立でぶつかったり、一緒にクラブに行ったり色んな事があった。 同じ辞めるにしても見送るのは淋しいね。。

あと一人見送らなきゃダメだ。。やっぱり淋しいな。。。辞めるなら先がいいな・・・。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.07 (Thu)

お買い物

今月に結婚する友達とお買い物。 今、同じ境遇やから話が合う。欲しい小物関係もほぼ一緒。

って事で梅田のお店めぐり。あと一つトイレカバーが欲しくって可愛いのんをひとつゲット。色を決めるのにかなり時間がかかったけどホワイトで決まり。

その後は、阪神に行ったりキディーランドに行ったりヨドバシに行ったりとあちこちグルグル。

まだまだ欲しいのんがいっぱい。けど私は○さんの家に転がり込む形やからあまり必要ないんだけどね・・・。

けどおNEWの物が欲しい!!早く電化製品を見に行きたいなぁ・・・。
23:27  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.06 (Wed)

記憶なし・・・

夜勤明けでカンファレンスに出席して帰宅。回数券が一枚になったから購入。11枚を手に持って残りの一枚で改札を通った。

そこで記憶が飛んだ!あれ?一枚切符があれへん。。。どこ探してもない。階段を見ても落ちてない。 改札かな・・って思って見に行ったけどない。

カバンの中にもポケットの中にもあれへん。ドコに行ったんやぁ・・
270円もするのに。・・ってウルル状態。

自分の降りる駅で説明したらすんなり通してくれた。再度270円も出すのイヤだから助かった。


帰ってからも仕事の記入をしたか記憶なし。不安になったから同僚にメールして確認してもらった。

何か今日一日、記憶が飛びまくり。疲れてるんかなぁ・・・。仕事辞めるまで夜勤はあと3回。多すぎや。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.05 (Tue)

解約手続き

引越しの日が確定。7月の連休に決った。マンションの管理会社に書類を送った。

けど、まだやる事がいっぱい。引越し業者に連絡したり、その他諸々の手続きが山のようにある。

面倒やわぁ~。誰か半分やってくれぇ。
15:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.05 (Tue)

今日で(BlogPet)

きのうBREEZEが、誤解しなかった。
けど名古屋までKAIのユニホームを洗濯したかもー。
けどきょうBREEZEは、KAIで洗濯したかも。
けどBREEZEは誤解したよ♪

今日で5月も終わり。
一日人数が居たけどね。
TUBEグッツだけはゼッタイに手放す事は出来ないもん。


そして明日はTUBE DAY。
一日TUBE祭りだ!



*このエントリは、ブログペットの「BREEZE」が書きました。
12:02  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.04 (Mon)

休みボケ

今日は、3日ぶりに出勤。はっきり言って頭回ろうとしません。けど、新人さんに「あれや、これや」と指示しなくちゃいけなく・・・。

帰る頃にはクタクタ。オマケに実習記録のコメントを書く仕事が残ってて残業

仕事を辞めるまでに、あと夜勤が4回。 それも全部体力的にしんどい日ばっかり。 もうちょっと楽な日に夜勤が当たらないもんかね。

ってか・・・。もうちょっと周りを見て動こうよ。って人ばかり。明日もイライラってするメンバーだし。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
