2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.30 (Mon)

あと二日。。

今日も無事に終了。仕事が終わる頃にはクタクタ。笑顔も少なくなりつつ(^^ゞ 帰りの電車も熟睡。 やっとこさ日勤業務終了。 あとは夜勤を残すのみ。 あと二日終わればプチGWの始まりだ(≧▽≦)

2.3日は色々と用事があるけど4.5日は特に予定してない。どこに行こうかなぁ・・・・。今からじゃドコもむりかな??

明日は、大荷物を持ったまま夜勤。忘れ物のないように準備しなきゃ・・・。しかし・・・眠いzzz・・・
23:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.30 (Mon)

何で朝からこんなに疲れるんだ(BlogPet)

昨日、KAIが
何で朝からこんなに疲れるんだ・・って思いつつ職場の最寄り駅のあと局に銀行でおろした半分のお金を入金しようと思ったらATMでおじさんがやり方が分からないのか、進まない。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「BREEZE」が書きました。
11:35  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.29 (Sun)

あと3日・・・・。

今日で連続7日間勤務。 大丈夫よ~と言ってるけど身体は正直。行きしの電車でもウトウト。。。 仕事が始まる前もウトウト。。。仕事中もペースあがらずウトウト。。。

帰りの電車もウトウト。。。帰ってきてゴハンを食べながらウトウト。。。

唯一、目が覚めたのが「指輪が出来上がった!」ってメールを貰ったときだけ(≧▽≦) どんな感じになったのかなぁ~。

今から楽しみだ! しか~し勤務はあと3日。 指輪の出来を見れるのもあと3日。 長くて短い3日間になりそうだ。
23:56  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.28 (Sat)

外出行事

今日は公休やったけど、外出行事の担当やから介護の仕事はないから気は楽。

バスを出してもらって行ってきました西宮神社。土曜だと言うのにガラガラ。おかげで普段は入れないであろう場所まで入る事が出来た。

その場所で、写真を撮ったりして境内の前で最後に写真を撮ってたら「プワ~ン」って笙の音がしたと思ったらお宮参りの音でした。

で、利用者さんは一人ずつおみくじを引いた。なんと「凶」が二人もいた みんなで固まってしまったわ。まぁ凶はあとはあがるのみだしね(^^ゞ

おみくじ引いた後は持参したお弁当を食べて写真を撮って楽しい時間がすごせた。普段見せない笑顔も見れたし。 今度は9日。また休日出勤やけど、あと少し楽しい時間を過ごしたい。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.27 (Fri)

あと2ヶ月・・・

仕事のグチは言わないようにと思ってたけど・・・。最近、どうしても爆発してしまう。

仕事で少しくらい手抜きをしたらイイねんと言われても出来ない。けど、人が手抜きをしてるのをみると「そのやり方はダメでしょ!!」って言ってしまう。

お給料をもらってんだから、やる事はちゃ~んとやろうよ。誰かがやってくれるわって考えは止めようよって思うのは間違ってる??

言われたワーカーは、もうちょっとでウルサイのが居なくなるって思ってるから、いつまでたっても伸びないんやろうね。。。
23:02  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.26 (Thu)

疲れたぁ

GW中、ずっと仕事だから銀行に行くヒマがない。財布の中も淋しくなってきたから銀行に行く日は・・・って調べたら今日しかない。五飛じゃじゃないし空いてるだろうと思ってたら長蛇の列。。 電車が出発するまであと5分。 ドキドキしながら並んでお金をおろして駅のホームに駆け上がったらちょうど電車が来てセーフ

何で朝からこんなに疲れるんだ・・って思いつつ職場の最寄り駅の郵便局に銀行でおろした半分のお金を入金しようと思ったらATMでおじさんがやり方が分からないのか、進まない。 けどお金を持ったまま職場に行くのもイヤだしと窓口で入金。 携帯で時間をみたら急がないとダメな時間だし(T▽T)

急ぎ足でコンビニに寄って買い物して職場について自分のユニットに行ったら10分前。 ギリギリの時間だし。ゆっくりするヒマもない。

朝、バタバタしたら一日疲れる。仕事中もバタバタ。 帰りの電車は疲れて熟睡。危うく寝過ごすトコやった。 朝一でバタバタはアカンね。
もっと余裕をもって行動しようと思うけど出来ないんだよねぇ・・。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.25 (Wed)

人の話を聞いてよ!

今日も昨日に引き続き実習生&新人教育。 早出に仕事を新人に教えてたけど・・・。夜勤明けのスタッフの介護方法があんまり良くなく・・・まったくユニットが周らない状態(--;

やり方を教えても生返事のみ。ったく新人さんにしっかりと教えれないやん。チームワークが悪すぎよ。もうちょっと人の話を聞く耳を持ってほしい。

あとちょっとで辞めれるって思いながら仕事をするのもイヤだし。楽しく仕事がやりたい。なのにイヤな事をいっぱい言って嫌われて辞めて行かなくちゃダメな身にもなってほしい。

22:35  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.24 (Tue)

恐ろしいわ

今日は早く帰ってきたからゆっくり寝ようと思ってたらトモが、ちょっと怖い目に合う気ない? と言われ車に乗車。

何とついさっきまでエンジンがかからなかったみたい(^^ゞ 無事に帰ってきて日記を書いてるからよかったものの・・・。 しかし帰りの車の中でABSってランプが時々光ってたのはなぜ?? やっぱりあの車は故障??
23:46  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.23 (Mon)

BGMはTUBE?!

式のBGMはTUBEって決めているんだけど、沢山ある曲から選ぶのは大変。 スキな曲であっても式には使えなかったりする曲が多々ある。

毎日、通勤中に色々聞いてるけど 使いたい!ゼッタイに!って思うのは数曲。

そんな事を思いながら帰ってきたらトモが結婚式にちょうど良いよって曲を聞かせてくれた。
歌詞も曲もGOOD! 是非、使わせてもらおう。 いい時期に良い曲を出してくれたわ。

ドコで使うかは迷い中やけど、一番大切なトコはTUBE。ぜったいTUBE。

みんなどんな曲を使うのかな・・・。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.23 (Mon)

向こうでゆっくりしてこよう(BlogPet)

考え中は、荷物をまとめて来月行く応援グッツも一緒に入れた
向こうでゆっくりしてこよう


よ~
く考えると関西でも6連戦中


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:15  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.22 (Sun)

ありがとう

今日は特に予定がないと思ってたら「指輪を見に行こうか!」と言われて車で栄へ。
お店の雰囲気はさすがジュエリーショップだけあって落ち着いてていい感じ。お店の人も石の説明とかしっかり教えてくれてわかりやすかった。

さっそく、指輪の土台選びから。ずっとシンプルのんが欲しかったから300種類あると言われる中から好きな土台を何種類か選びだして、実際に石を乗せてくれて指にはめてみて選びだした。


石もカット、カラー、カラット、クラリティーも最高の物にしてくれた。10倍にして見たら矢の形とハート型がくっきりと見えてめちゃキレイ。 キレイな物を見ると自然と笑顔になるよね。


ずっと欲しいなって思ってた物に仕上がりそう。早く出来上がってこないかな。。。


○さんどうもありがとう。ずっとずっと大事にする。 突然、名古屋行きを決めてこんなステキなプレゼントを貰えて本当に本当に嬉しかった。
21:52  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.21 (Sat)

名古屋

仕事をさっさと済ませて名古屋へ。今回は格安チケを購入してなかったから探そうと思ってたけど、すんなり見つけて予定より一本早い新幹線に乗った。

名古屋駅で待ち合わせして小腹が空いてたからおうどん屋さんへ。名古屋もさすが東京って感じ。 お汁が黒かった。味も少し濃い。やっぱりお汁は薄味に限る。

こっちに引っ越してきて、この味になれるんかしら・・・・。
22:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.20 (Fri)

やっぱり行こう

行こか辞めよか考え中・・・行こか辞めよか考え中・・・の繰り返しやったけど名古屋へ行く事にした。
 
朝、荷物をまとめて来月行く応援グッツも一緒に入れた。向こうでゆっくりしてこよう。

よ~く考えると関西でも6連戦中。今年、甲子園に行くのはライブの時だけかな??
15:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.19 (Thu)

どうしよう・・・

仕事に行けばストレスが溜まる・・・。半出勤拒否状態。 またまた出てきた辞めたい病・・・。 もうすぐ辞められるちゅーのに辞めたい病発病中・・・・。

週末は土曜日が夜勤明けで日曜が休み。名古屋に行っても少しの時間しか一緒に居れない。。

たまには、こっちに来て欲しいって思ったけど歯医者の予約を入れたみたいで来てもらうワケに行かなくなったし。。。

どうしようかな・・・。行くんだったら明日、荷物をまとめて夜勤に行かなくちゃダメだし。。。
23:31  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.18 (Wed)

ジャイアンツ愛?!

今は年一回のジャイアンツ主催関西でのゲーム。 なのに今年は行ってない。 ここ数年毎年毎年ドームに足を運んでたのにね。

そして歯医者の先生に言われた。「今年はどうなの??」って・・・。
私が小久保さまファンって知っての事。ソフトバンクファンになったとでも思ったのかな・・・。 小久保さまはスキやけどソフトバンクのファンにはなれないし。。。

どこに行ったんやろうジャイアンツ愛。ファンは止めてないけど球場に行こうって遠征しようって気がない。 負けても以前のように「も~~~!!」って思わなくなってる自分がいる。

怒られるかもだけど・・・今のメンバーに魅力感じられないよ・・。だって知らない選手ばっかりだもん。
23:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.17 (Tue)

矯正

仕事を定時あがりして急いで美容院へ。 今回は矯正ストレートをかけに行った。ずっと髪のクセが気になってたけど一気にまっすぐになった
♪ いつも当たりやすいからトップはふんわりパーマを当ててもらって
今までの矯正とはちょっとイメージが違う感じになった。

9月に向けて髪形だけは進行中。。。。って9月まで持つんか??この髪型?!
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.16 (Mon)

思いがけない再会

今日は朝から仕事。名古屋から戻った次の日の仕事は何となくしんどい。新人さんとペアで仕事をするんだけど自分のペースじゃないから疲れる(^^ゞ

何とか午前中を無事に終え、午後からはユニットとオフロ場を往復。もうちょっとで終わりと思ったら「○○ちゃん」と懐かしい私のニックネームを呼ぶ声が。 誰!?って思ったら学校を卒業して始めて働いた職場での同僚やった。 今は立派な専門学校の先生。

彼女と会うのは数年ぶり。ほんまにビックリした。まさか逢えるとは思ってなかったから嬉しかった。 ちょっとの時間やったけどいっぱい話せた。

一緒に学生を教えようって言ってたのは、ここの学校やったのね(^^ゞって事は数年前に教壇に立ってたら今の新人を教えてた事になるのね。


彼女が教えてた学生を教育するのが私? 立派に育ってくれたら良いが・・・ちょっと難しいかも・・・。
23:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.16 (Mon)

BREEZEが(BlogPet)

今日ダメと嬉しかったのは、他の部署の職員から言葉遣いが、部署などを挨拶しなかった?
嬉しかったのは丁寧とかを安心しないかもー
介護すればよかった?
BREEZEが、大きい部署と思ったけど自分で考えて動けるようになってくれるとお誉めのお言葉とかを安心しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:33  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.15 (Sun)

熟睡・・・・・そして

もう良く眠る眠る。○さんの実家近くてなるサイレンの音にも気付かず熟睡。 気がつきゃ10時前まで眠ってた。 これでいいのか?嫁候補?(笑) 朝ごはんの用意をお手伝いしてゴハン食べて喋ってたらまたまた睡魔に襲われる(^^ゞ

帰りの車の中で野球中継を聞いてたけど、お気に入りチームじゃないので、運転手そっちのけで熟睡。 あまりにも寝すぎたのか○さんがTUBEをかけた途端に目覚めた(笑) 恐るべしTUBEの力。

楽しく名古屋に帰ってきてサン○ルクでお食事。パンがおかわり自由って言うから何種類も食べた。ディナーもめちゃうまっっ。

なのに何日もウン○がないせいで気分が悪くなってきた。どんなに頑張ってもダメ。。 そして体重は3キロUP!UP!!UP!!!やばいこのままやったら非常にヤバイ。服が入らなくなる(泣)
23:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.14 (Sat)

高山祭り

今日は一日よく動き回った。 午前中は、富○県に入院している○パパのお見舞い。 思ってたより元気そうやったから安心した。GWまでに退院出来ると良いんだけどなぁ・・・。

昼過ぎに○さんの実家に戻る途中で「高山祭り」を観に行った。そんなに人はいないだろうって思ってたけど、すごい人やった。何たって市役所の駐車場や学校の校庭を貸して臨時の駐車場があるんやもん。関西やったら考えらへん。

市役所に車を止めて、いざ山車の引き回しをする場所へ。ドコもひと・ひと・ひと。人だらけ・・・。 良い場所がなかったから山車が出発する場所で観る事にした。

山車は全部で12台。からくり人形がるもの、大太鼓があるもの、彫刻があるもの。それぞれの特徴があるものばかりやった。

屋台が方向を変えたり、からくり人形が動くたびに歓声があがってた。良いもの見せてもらったわ。○さんと逢わなかったら観る事なかったやろうなぁ・・・。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.13 (Fri)

新人

今日は1日新人教育。まだまだかと思ったけど自分で考えて動けるようになってた。ちと安心。まだ日誌の書き方がダメだけどね(^^ゞ

一番嬉しかったのは、他の部署の職員から言葉遣いが丁寧ね。私らにも何度も挨拶をしてくれるとお誉めのお言葉を貰った。

介護力は仕事をしていれば身につくけど、敬語はなかなか喋れないもんね。今の若者にしては上出来だわ。
私は新人に対して甘いと言われたけど、あと2ヶ月で夜勤以外の仕事が出来るように教育しなくちゃo(^-^)o
20:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.12 (Thu)

カット

ボスから電話があったので約2ヶ月ぶりにカットに行ってきた。しばらくほったらかしやったからクセが出て大変な事になってた(^^ゞ

今回は、カラーをやりたかったけどカットだけでガマン。今後、髪形を少しずつ変えて行くので量感だけを触っただけ。

数日後に矯正をしてバリバリのストレートにするんだぁ~。んでトップはフワッとさせる為にパーマを当てるの(≧▽≦)

どんな髪型になるか今から楽しみぃ~。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.11 (Wed)

おかいもの~♪

学生の時の友達と待ち合わせしてランチへ。今日はちょっとリッチにホテル阪急インターナーナショナルのバイキングで時間が過ぎてるのに食べた食べた。お腹イッパイになったところで活動開始。

今度行く、名古屋行きのチケを購入♪ ヅカのDVDを購入しようとヅカショップへ。なぜか花組のDVDだけが高い・・・。今回は断念。。

んでから、春物の服が欲しいから何軒かウロウロ。気に入ったのがあったから試着して購入~。久しぶりにいっぱい買い物できた。けど・・あとの支払いはちとコワイ(^^ゞ

まだまだ欲しい物い~~ぱいあるのになぁ・・・・。誰かバックこーてくれないかな・・・。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.10 (Tue)

飲み会

同僚と元同僚と本当久しぶりに食事に行った。職場が変わって何だか生き生きしてた。やっぱりストレスが溜まってたのかな。。。

けどすぐに以前のように話をすることが出来た。やっぱり仲間っていいよね。一緒に頑張って仕事をしてきたから話もあう。

仕事の時とは違う感じで、グチもなく楽しく飲めた。今度は一ヵ月後に逢う事を約束してバイバイした。

この二人には是非とも式に来て欲しいからお願いをしてきた。ちょっと遠いけど来てくれるかな。。。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.09 (Mon)

いい加減にしろ!

今日は夜勤。出勤していきなり、やっぱり休みが1日多いから13日の休みは取り消しね。だとさ…一体この施設はどうなってんや。マジいい加減すぎる。こっちは休みだと言われたから色々と予定を入れたのに(怒)

んで夜勤が始まった。最近、食欲全くなく食事を摂らない人がいた。今日、嘔吐があったのに受診にも行かない。食欲がない人が吐いたなら、すぐ受診でしょ。。再度嘔吐があってナースを説得してようやく受診。検査結果は異状なしやったけど明日、再受診になった。 ほんとナースって言うけど名ばかり。介護職に言われて恥ずかしくないのか?やっぱり熱は測れるけど、日々の状態はしっかり診てないね(-_-メ)
22:58  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.09 (Mon)

きょうBREEZEは(BlogPet)

きょうBREEZEは、ここにKAIのたいみたいな連絡したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:11  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.08 (Sun)

引越し準備?!

今日、遠く離れてるハハと話をする。そろそろいつ頃、向こうに行くのか、何を持って行って何を処分するのか・・・。

今使ってるベッド、クローゼット二つは持っていけない。。。処分するにしても金額がかかる。いっそうの事田舎に送ってもいいけど配送料金がどの位かかるか不明。

服とかアルバムとかTUBEグッツは○さん宅へ送ったとしても、すごい量になりそうだ。不必要な物多そうだなぁ・・・。
22:42  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.07 (Sat)

勤務表

来月の勤務表が3度も変更があって周ってきた。先月、お休みが一日少なかったから一日増えて10日。ラッキ~と思いながら確認したら一日多くて11日になってた。

同僚が作った人に連絡してくれたら「調整してるから大丈夫」との返事。まったく持って何が大丈夫なの??休みが多いのはいいけど、後々有休はぜ~~たい使わないでほしい。

こっちにも事情ってのがあるしね。 いまだに勝手に有休を使われる事がある。勝手に使ってる人って有休の意味分かってるのかしら・・・。

作るのん大変やろうけど、それがアナタの仕事でしょ・・・。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.06 (Fri)

無事に・・

昨日の夜、新しい勤務表をみようとカバンをみたらファイルがない。部屋の中を探したけどドコにもない・・・。TUBEのファイルやのに・・・って半泣き状態で夜勤してる同僚にメールをした。

んだら、机の上にありますよ~との返事。さすが我が職場。ファイルを見れば誰のかすぐに分かるはずやのに、丸二日そのままの状態で置いてたらしい。 気を利かせてBOXの中に入れててくれたらエエのにね。

まぁ落書きもされずに戻ってきたから良かった。落書きしたらタダでは済まされないって分かってたから何もしなかったかも知れないけどね(笑) 給料明細とか入れとかなくてよかったぁ・・・・。
23:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.05 (Thu)

ウィーン版エリザベート

楽しみにしてたウィーン版エリザベートを観てきた。全てドイツ語し大丈夫かと思ったけどちゃんと字幕があったから一安心。

お芝居の内容は、何度か宝塚や東宝で観てるから知ってるんだけど、やっぱり迫力が違った。眠ることなく最後までバッチリ観た。

公演が終わった後、商品を購入した人へのサイン会。お芝居中は、そんなにカッコイイ~~って思わなかったけど、皇太子役のルカスがキュート。あの笑顔に心奪われました(笑)

もう一回行きたいけど、チケ代が高い(^^ゞ  DVDも売ってたけど字幕がないって事でやめた。 このお芝居スキだしヅカ版のエリザベートを購入しようかな。

久しぶりのお出掛け楽しかったぁ~。
23:40  |  コンサート  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
