2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.31 (Sat)

開幕戦

今日は、○さんのお付き合いでナゴヤドームへ。まだどっちが勝ってもいいので安心してみれた。 やっぱり野球場観戦はいいね。 あの独特な雰囲気がスキだわ。  今年、ジャイアンツに応援してきた選手はいなくなった。 観戦に行く回数は少なくなるけど行った時は勝ち負けに関係なく野球を楽しんでこよう。。。

野球後は真っすぐ家に帰ってきた。家に着いた途端に雷がなり始めた(T▽T) 家に帰ってて良かったねぇ~って話してて雷も止んだから夜食を作ってたら、ピカッと光ったかと思ったら「バリバリ・・!!ゴロゴロ」とすごい音が 思わず包丁を持ったまま○さんの傍へ行ってしまった(^^;) 「あんたの方が怖いよ」って言われたけど、雷マジ怖かったんだもん。 あんな凄い雷久しぶりやったわ。 一人で家に居なくってよかった・・・・。
23:21  |  スポーツ  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.30 (Fri)

名古屋

今日は早出。定時あがりして名古屋へ。今日は一度家に戻れたから、少しゆっくり出来た。 一度、一人で○さんの家に行ってみようと思ったけどやっぱり名古屋の地下鉄はややこしい。

しっかり乗る線をチェックしていったはずやのに迷った(^^;) んで無事乗れて、乗り換えのホーム前まで行ったけど・・・どっち方面に乗ればいいのか分からず・・・。行き先を見てたら○さんから電話がかかってきて助かった。

何とか同じ電車に乗る事が出来た。最寄り駅に着いてから自宅までは覚えてたから無事到着。  家の前にある桜が満開やった。

関西はいつになったら満開になるかなぁ・・・。来週はお花見かな。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.29 (Thu)

後輩指導

今日も朝から後輩の指導。色々覚えなきゃって思ってるけど空回り。介護をやってても焦るから失敗したり、同期と自身を比べちゃって自分は出来ていないんだ・・・って考えこんでしまう。

ずっとついて色々と助言をして時には笑わせたり注意したりして・・。


確かに同期がいた頃は、そのコと介護技術に関して比べたりした時期もあった。けど自分は自分らしくいたらいいし。今は、色んな人の介護方法をみて身に付けて行ったら良い。

そして明日も一緒に仕事。6月までいろんなことを教えていかなきゃね。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.28 (Wed)

風邪?!

夕方過ぎからノドが痛くてゴハンを飲み込む時に違和感が・・。NSに話したらリンパが腫れてるよ・・って(T▽T) どうりで痛いはずだわ。まだ有休ないし休むワケには行かない。。有休を使うワケには行かない・・・。


帰ってからイソジンでウガイ。ビタミンを摂る為にベジタブルジュースを一気飲み(笑)

そう言えば最近、体調が悪いってばかりだな・・・。今週末は、名古屋行き&野球観戦♪ ゼッタイに治さなければ。。 お花見の時期だしね。
23:11  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.27 (Tue)

飲み会

今日はお休み。昼前までゆっくり寝てから洗濯、掃除をする。19時からユニットミーティングがあるからその前に接骨院へ。足首の状態はよくなってるて 痛みが完全に治ったらリハビリを始めるらしい。。。

遅れること、20分ミーティングに参加。その後は久々に飲み会。みんな若い若い。ユニットの男性はみな優しい。その中でも一人のコは彼女に対してもめちゃ優しい。機嫌が悪くっても「何かイヤなことがあったんかな?」って心配してしまうらしい。 一番ビックリしたのは、毎月一回、お互い手紙を書いているらしい・・・。何とマメな事。私はゼッタイマネ出来ない。

よ~く考えると私も相当ワガママかもしれない。まだケンカもないし怒られた事もない。。。○さんガマンしてる事あるんかなぁ・・・。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.26 (Mon)

気がつきゃ

今日こそ早く帰ろうっと思って定時であがる。もう9時ごろから眠くって眠くって仕事にならない。

寝過ごしたらダメと思って降りる時間より5分早く目覚ましをセットしたけど・・・。気がついたら「うめだぁ~うめだぁ~」って流れた。ついにやっちゃった終点梅田到着。

昔なら、ついでに梅田でかいもの~って思ってたけど睡魔と足首痛があったからおとなしく逆戻り。

自分の最寄り駅に到着後は、接骨院で電気を当ててもらってマッサージをしてもらった。全身疲労・・・早くよくなれ。
22:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.26 (Mon)

ここへ仕事しなかった(BlogPet)

きのう、後輩をひとり立ちしたいです。
ここへ仕事しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:39  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.25 (Sun)

痛いよぉ

足がガマン出来る限界のレベルになったから病院へ。かなり炎症してるらしくアイシングとテーピングのみの治療。

先生が言うにアキレス腱を完全に固定して安静にしなきゃダメらしい。

今日は、両腰、両足、右腕をテーピング。まさにテーピング人間。明日の朝は無事なんかな。私が介護してほしいよぉ。
16:17  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.24 (Sat)

Wいたっっ

ここんとこ右足の靭帯が痛いから、かばってお仕事。痛い日もあれば痛くない日もあった。けど足を引きずる程の痛さがなかったから安心してたら・・・。今日の朝、見事に左足の靭帯がプックリと腫れ上がってた。もちろん右足の靭帯も同じ状態(>_<) 歩くのも一歩一歩じゃないと歩けないし。。。合わせて下腹部痛も加わって最悪な状態

薬を飲んでも2時間余りで切れてしまうし。けど仕事はせなアカンしで一日ボロボロ・・・。

ほんま天気が急に悪くなったら腫れる靭帯なんかいらん。腫れるならどっちか片方にしてくれ~~~!!
23:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.23 (Fri)

新人さん

今年の4月採用の職員が今月から仕事をしてる。 ちょっとおっとりしてるけど何事にも丁寧だしガンバロウって言う気持ちが手に取るように分かる。

けどちょっとした時、悩んでるんだろうな・・・って思う時がある。まだバイトだし出来て当たり前とは思ってない。今は色々と覚えていく段階だし焦る事はないと思うんだけど同期が色々と頑張ってる分だけ焦りがあるみたい。

介護技術は時間が経てば身についていくもの。まだまだダメだなって分かってるからマシ。出来るんだって思ってて挫折する方がコワイ。今は色んな人の介護方法とかを見て学んでみんなの良い所を真似て行ったらいい。

アンタがひとり立ち出来るその日まで私は頑張って育てる。自分の悪いところが分かってたら伸びるから頑張って欲しい。私と同じ天然ボケの後輩をゼッタイ潰させない!
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.22 (Thu)

今日も・・

今日はさすがに二人して疲れて、まいどやけど(笑)昼から行動。旅行会社に話を聞き行く。 みんなあんまり行かないのか、予定してる日が確定されてなく一応行きたい日より一週間ずらして仮押さえ。

けど・・・問題が(^^ゞ パスポートのお名前をどうするか。もし、今のままやったら旧姓のまま。もし変更するなら遅くても1ヶ月半くらいには変えなアカン。 やっぱり名前変更日はTUBEの日?(笑)

旅行会社を出てから、先日オープンしたMIDLAND SQUAREへ。さすが平日だけあって空いてた。 やっぱりここにきたら、SKY PROMENADEに行かなきゃとシャトルエレベーターで46Fへ。速度がめちゃ早い。40秒で上まで行くんやもん。

デッキは360度のマノラマ。ちょっと靄がかかってたけどきれいに名古屋の町を見る事が出来た。夜は、また違う仕掛けがあるみたい。 今度は夜に行ってみたいなぁ・・・。

今日は早めに名古屋を出て家に戻った。ここんとこお疲れモードやしね。寝なくて大丈夫な私やのに、車に乗ったらずっと寝たまま。相当疲れてるんかな・・・。
23:30  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.21 (Wed)

お出掛け

今日は朝から行動開始。 今回は2箇所の式場を見学。二つともそれぞれ魅力がある。 けど・・どっちかを選べと言われたら迷う。マジ悩む。一週間は仮予約なのでそれまでに答えを出せばいいかな。

さすが2箇所周ったらクタクタ。。クタクタやったけど○さんの同郷出身の先輩宅にお呼ばれしたからケーキを持ってお邪魔した。

お二人とも親しみやすい良い方やった。お料理も最高、お酒もGOOD
持参したケーキもウマイ!話も楽しいで充実した時間を過ごせた。気がつきゃ1時前。 慌てて帰った。 22日、お仕事やのに大丈夫なんかしら・・・(^^ゞ
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.20 (Tue)

急遽

急遽ではないけど・・・。二連休貰えたし名古屋入り。今回は21日が○さんのBDやから行こうと思っての出発。 黙って行こうかと思ったけど色々決めなきゃダメなことがあるとだけ伝えて向かった。

仕事が終わって急いで用意して梅田へ。この前、プレ渡したし・・ケーキでもと思ったけど遅い時間に食べたらコブタになるし・・と阪○をウロウロ。。んだら、シャンパンとグラスのセットをみっけた。値段もお手ごろだしと購入決定。

で、格安チケを買いに行こうとしたけど・・・今、梅田はあちこち建て直し工事をしてて今まで通行できた所が出来なくて遠回りしたりと目的地に行けなくて、久々梅田で迷子(笑)

無事、格安チケを購入して新幹線に乗って名古屋入り。名古屋で待ち合わせして自宅へ行った。
二人とも食事は済ませてたので誕生日まで1時間早かったけど買って行ったシャンパンで乾杯。もうめでたくないと言ってたけどお祝いして貰えるのがいいんだよね。年齢なんて関係ない(笑)
23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.19 (Mon)

DSやりすぎ??

今、通勤途中は寝てるかDSで遊ぶが日課。前までは大人の常識力とかやってたけど最近は、ピクロクDS。

瞬きをするのを忘れるくらい真剣に画面をみてるせいか目の奥が痛くなったしコンタクトが乾いたりしてる(^^ゞ

どんどんクリアして行ってるから、そろそろ新しいソフトが欲しい。また面白ろそうなの発売されないかなぁ・・・。

トヨチュンは言ってたソフトも楽しそう。もうちょっと様子を見てから購入を検討しようかな。
22:42  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.19 (Mon)

いつもなら長居するけど即帰り(BlogPet)

前に体調を整えないと・・・
倒れそう
早く仕事落ち着かないかな・・・・
本来なら私がせな・・・・
いつもなら長居するけど即帰り



さんは、お休みやったから式場見学の予約の電話だの、開幕チケの購入だのやってくれてた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:04  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.18 (Sun)

忙しい・・・。

今日も人数ギリギリ。そして明日も人数ギリギリ。明日はゼッタイ忙しいから月曜日にすべき仕事もこなす。今日の他のワーカーのフォローも(--; 仕事が終わる時間にはクタクタ。いつもなら長居するけど即帰り。

○さんは、お休みやったから式場見学の予約の電話だの、開幕チケの購入だのやってくれてた。本来なら私がせなアカンのに感謝感謝。
次の休みもナゴヤ入り。だんだん形になってきた。また忙しくなりそう。その前に体調を整えないと・・・倒れそう。早く仕事落ち着かないかな・・・・。

23:36  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.17 (Sat)

休日に寝ダメ

私はお休みの日は思い切り遅くまで寝る。普段の睡眠は5時間・・・休みの日は9時間近く眠ってる。

今までそれで何とかやってきた。

んだら今日、Yahooで「休日に寝ダメ」は逆効果って。いつも同じ時間に起きることが重要って(^^ゞ

んなん、私の仕事をやってたら無理。変則勤務だし。夜勤だってあるし・・・。確かに不眠ではあるけど抑うつではないな。まぁ仕事を辞めて規則正しい生活になったら改善されるかもね。早く7月にならんかな。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.16 (Fri)

耐えれなくなって

職業柄、腰痛は常にある。触られない限り平気やったけどここ数日、座ってるだけでも重だるい感じがとれなかった。

最近、よく寝るし体が疲れてるのかな・・・って放置してたんだけど、ついに今日、あまりにもダルイから整骨院へ直行。昨日、病院がお休みだっただけあって満員。周りはジジババがいっぱい。

先生に腰も足も肩から背中までみ~~んな痛い!ダルイ!シンドイ!と伝えて腰と足に電気とホットパックをやってもらった。マッサージをしてもらったら痛気持ちいいを通り越して痛すぎる(>_<)

足も靭帯部分と思ってたら太ももからアキレス腱までパンパンらしい。
いっつも言われるんだけど「何でいつもヒドクなってから来るんや?!もっと早くおいでや」と注意された(^^ゞ 今、太ももから足首、背中から腰にテーピングをされた。

けど既に腰は痛ダルイ・・・。明日、久しぶりに腰痛ベルトせなあかんかもね。

23:10  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.15 (Thu)

何でこの時期に

朝、利用者さんを数人起きてもらって食事の準備をしてたら、くろ~く光ものが・・・・。今年初のゴッキ(T▽T)

行動が遅いみたいで動きもスロー。食事を運ぶ事も出来ないし・・・。どうしよう・・・。どうしよう・・・。って言ってたら車椅子に乗った利用者さんが「おやようございますぅ」ってやってきて危うく踏み潰しそうになった。

10分かけて2メートルの距離を移動していったゴッキ・・・。同僚がやっと来てくれて天国に召された。

何でこの寒い時期に出てくんや!出てくるなら私が居ない時に出てきてくれ~~!!今度、ほうさんダンゴをかってやるぅぅぅ(T▽T)
23:59  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.14 (Wed)

趣味があるのは良い事だ

ポストをみたら大きい袋が入ってた。それもわたし宛の袋。送り先をみたら高山の家からやった。 それも写真在中って書いてた。

スキー場の写真や大滝に行った写真、プチかまくらに入ってる写真などなど沢山。

パソコンに取り込んで印刷してくれたみたい♪ 私でもこんな風に作るなんて出来ないよ。凄すぎる。

あの年齢になったらパソコンなんて・・・って思うだろうけどカメラもパソコンも触れるって趣味があるのは良い事よね。

私なんてやろうやろうと思いながら、どんどん写真が溜まってく。やる気はあるんやけど、なかなか出来ない。
15:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.13 (Tue)

ちょっとさ・・・・

疲れがピークになってきた。常に上瞼がピクピクと痙攣してる感じ。今日も仕事をする前から元気なし。無理やりテンションを上げようとしたら余計に疲れた。

同じワーカーに迷惑をかけないように頑張って仕事をこなしてきた。新人さんにも教えなきゃダメな事も色々教えて頑張った。

なのに・・・・何ヶ月たっても成長しない人もいる。今まで何をしてきたの??何を学んだの??お互い協力し合って仕事をしなきゃダメじゃないの??

もうイヤだ・・・。 「あと少しやん」って言われてもストレスになるよ。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.12 (Mon)

疲れかな・・・・

朝、起きた時から体がだるい。 昨日もだるいな・・って思って血圧を測ったらBP95/74 上と下の差がないうえに血圧が低めでしんどくなった。

今日もゼッタイ低いと思ったけど仕事だし測って低かったら仕事が出来ないと思い測らずに仕事。

ナースに血圧を上げる薬ってあるのか聞いたら「ない!」との返答。栄養はたっぷり摂ってるはずなのにな・・。

今頃になって疲れが出てきたのかな・・・。次のお休みは家でおとなしくしてよう・・・。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.12 (Mon)

と痛みが走る(BlogPet)

きょうは、KAIでメールー!

また右足の靭帯が痛い。
今回は何故か腫れはないんだけど歩きだした時や触ると「ズキッ」と痛みが走る。
出来るだけ右足に負担がかからないようにしてきたのに最悪。



足だけやったらガマンは出来るけど腰にも違和感、右の小指の爪の付け根に傷があって腫れてるし(T▽T)何で右ばっかりなんや。



明後日はスキーに行こうって話してるのに、こんなに痛かったらいけないやん。
それに土曜日は雨らしい・・・。
 何とか誤魔化さなければ・・・。
雨降ったら痛みが倍増しちゃうし・・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:34  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.11 (Sun)

式場探し

昼前から式場探し。行動が遅かったから回れたのは二ヶ所のみ。しかも一ヶ所はパンフレットを貰っただけ(^^ゞ

ちゃんと話が聞けた場所は職員の対応も見積りも何種類か作ってくれてありがたかった(^O^)

どんなプランにするか迷い中。ゼッタイ外せないのはBGMはTUBE
一番の希望は前ちゃんに歌ってもらう!やけど無理な話やし(^^ゞ

今後も何ヶ所か回りたいけど土日の休みがないし(__;)休みが取れそうもないし最悪だよ。。。予定より早く辞めようかな・・・。


そ~して今日は沢山のプレゼントを貰った。まず、ホワイトDAYのプレゼント。化粧ポーチなのにめちゃ高いのん(^^ゞ んで○さんの家のカギ♪夜遅くに帰ってきたらTUBEグッツが届いてた(≧▽≦) 
どのプレゼントも大切。大切に使わなきゃね。
23:10  |  ひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.10 (Sat)

スキー場で?!

朝、4時起きできそふくしまスキー場へ。着いて軽く食事していきなりリフトへ。始めに滑った所は初心者向け。真っすぐにしか滑れないから午後からスパルタレッスン(笑)利き足が右足だから左に曲がれず悪戦苦闘。こんな時はTUBEを聴きたいよぉ(_´Д`)って思ってたら「Let's go surfin in the snow~♪」って流れた(≧▽≦)

昼ご飯の時にリクエストした曲だぁ。まさかスキー場でTUBEが聴けるとは思わなかったから嬉しかったぁ~。

本当に流してくれるんやったら逆プロポーズする為の曲をリクエストしたら良かったかな?(笑)
20:54  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.09 (Fri)

風邪?!

やっと五勤が終わった。今週は何かバタバタって終わった気がする。

身体は正直だね。既に悲鳴をあげてるし。名古屋に向かう新幹線の中で頭痛&目がショボショボ。何となくだるいし。休みの日は出掛けっぱなしやから?
20:56  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.08 (Thu)

よかったぁ・・・。

今日、○さんの仕事場では人事異動の発表があったらしい。遠くへ異動する人に関しては事前にメールが届いてたらしい。

結果は、引越しを伴う異動はないらしい。職場内の小さい異動はあるかも知れないらしいけど。って事は住む所は今の場所。良かった良かった。今以上に遠くに引っ越されたら交通費もかかるし月2ペースで会いに行けなくなるよ。

さぁ引越しがないって決まったし私のGグッツをこっそり飾っていかなければ(笑)

そして我が職場にも4月から来る新人さんがアルバイトでやってきた。年齢は何と20歳。擦れてないオトコのコ。3ヶ月で何とか育ってくれますよーに(-人-)
23:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.07 (Wed)

ヤバイな・・・。

また右足の靭帯が痛い。今回は何故か腫れはないんだけど歩きだした時や触ると「ズキッ」と痛みが走る。出来るだけ右足に負担がかからないようにしてきたのに最悪。。

足だけやったらガマンは出来るけど腰にも違和感、右の小指の爪の付け根に傷があって腫れてるし(T▽T)何で右ばっかりなんや。


明後日はスキーに行こうって話してるのに、こんなに痛かったらいけないやん。それに土曜日は雨らしい・・。雨降ったら痛みが倍増しちゃうし・・。 何とか誤魔化さなければ・・・・。


22:16  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.06 (Tue)

届かん

友達のトコにはTUBEグッツが届いてるのに私のトコには不在通知さえなし。
気になって振込用紙を探したけどない。。けど確かに振り込んだしなって日記を遡ってみたら振込みをしてるし。

出先から友達にシー○イフの電話番号を聞いて昼過ぎに連絡してみた。
帰ってきた答えは「マガジンファイルを一緒に申し込まれた方は発送が遅れてるって・・・・。

毎回、会報に申し込み用紙が入ってるのに何故ないんや??○さん曰く「もう誰も申し込まないから作ってなかったんじゃない??」だって。

確かにそうかもしれん(笑)まぁ今週末に発送してくれるみたいやから楽しみにしてようっと。
23:54  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.05 (Mon)

入ってみたいけど・・・

家のすぐ傍に「立飲み屋」が出来た。 カウンターだけのお店。入り口に近くに小さい窓があるんだけど日本酒?焼酎が並んでて、なかなか良さそうなお店。

けどお客さんがオジサンばっかり。あんまりお酒の事も知らないし家がすぐ傍って言う理由でなかなか入れない(^^ゞ

お酒好きなら確実に入ってるんだけどね・・・。やっぱり立飲み屋にオンナ一人が入るもんじゃないのかな・・・・。

そして昨日、マイミクさんが「スープカレー納豆」の事を書いてた。どんな物か気になって見てみた。食べたいと思わなかったけど色んな味の納豆セットメニューがあるんだけどネーミングが面白かった。恋関係なのかな・・・「また会いにきちゃった・・・」とか「少しだけ、あなた色に私を染めて・・・」って(笑) まだまだ沢山あった。良かったら食べてみる??http://www.rakuten.co.jp/s-natto/all.html
23:17  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
