2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.28 (Wed)

梅田へ

高校の時の友達と会った。彼女も今年結婚予定。入籍はなんとTUBEの日。 保険とかの手続き上、TUBEの日にしたんやって。なんとも羨ましい。

結納は、まだやけど親同士の顔合わせも終了して住む家も新築の家を購入して式場も抑えたらしい。

今は結納をやらないカップルもいるらしく・・・。私らはどうするんだ??承諾はもらったけど次はどうするんだ??

9月まで、まだ時間があると思っててもすぐ時間は過ぎちゃう気がするんだけど・・・。のん気にスキーに行ってる場合じゃないかも。

22:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.27 (Tue)

エネルギー切れ

毎年、この時期になるとオープン戦はどうする??開幕戦はどうする??って会話をしてるけど今年はおとなしい(笑)

だってさ、応援していた選手がひとり、またひとり居なくなり誰もいなくなっちゃったしね。

今年の予定は・・・オープン戦観戦なし。4月19日の広島戦のみ。後の予定は未定。

そのせいか、今年は趣味に駆け回らないからヒマ。楽しみがないからヒマ。何か楽しい事あれへんかな・・・。
23:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.26 (Mon)

風邪?!

仕事の帰り道、急に両足膝関節に痛みが(>_<)背が伸びる時のようなだるさ。

これはスキーの痛みじゃなさそう。もしかして風邪なのかなぁ?そう言えば身体がだるいし。。

有休がないから倒れるワケにはいかない。明後日の休みまで体力よ持ってくれ。。
23:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.26 (Mon)

とか考えてたよ(BlogPet)

KAIは
家で旅行の話をして寄り道してから温泉の乗り場に行ったら目の前で温泉が発車(T▽T)ポイントが貯まってたからグリーン車やったのにバカやよね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:46  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.25 (Sun)

温泉へ

昨日の疲れを癒しに午後から平湯の森って言う温泉へ。ここは、内湯が一ヶ所しかないけど露天風呂が数ヶ所ある温泉地。http://www.hirayunomori.co.jp/onsen_roten.htm

今日は、○さんのハハも一緒だったから、○さんのプチ情報を色々とゲット。これからも色んな情報を仕入れなければ(笑)

温泉を出てからは、平湯大滝を観に行って実家でゆっくり過ごしてから名古屋へ。家で旅行の話をして寄り道してから新幹線の乗り場に行ったら目の前で新幹線が発車(T▽T)ポイントが貯まってたからグリーン車やったのにバカやよね。仕方ないから最終の新幹線に乗ったわ。
自由席がいっぱいやから空いてる指定席に座ったら運悪く車掌さんが切符拝見にきよった。

乗り遅れた事、グリーン車やった事を話したら「今日は座ってて良いけど次回から気を付けてね」と言われた(^^ゞ 半泣きおとしが効いたみたいだったわ(笑)
乗り遅れた新幹線が最終じゃなくてよかったぁ。これかは気をつけようぉ・・。
23:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.24 (Sat)

アルコピアへ

先月、スキーで後頭部を強打したのに懲りずに再びスキーへ。 

雪の状態は良くなくアイスバーン。転んだら青たんで済まない(^^ゞ

今日の先生は○さん。前回より上手くなったのか早い段階でリフトに乗って中腹へ。利き足が左足やから右に曲がってしまって左側に行けなくて、その度に止まって方向転換(笑)

けど、今回はあんまり転ばずに下まで行けた(*^□^*)ちょっぴり楽しくなってきたかも知れん。今後は、右足に力が入れれるようになる事とスピードの慣れる事かな。http://www.hida.jp/arkopia/index.shtml

23:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.23 (Fri)

眠い

今日は夜勤明けで行事のミーティング後に名古屋入りしてから岐阜へ。今回はスキーと山口に行ってきた報告を兼ねてのプチ旅行。

けどあんまり寝てないから激眠状態。いつも車で寝ちゃダメだって思うんだけど耐えられない。TUBEを聴かされようが熟睡。

やっぱ夜勤明けで活動するのはしんどいなぁ。。もうちょっと休みがあったらなぁ。。
21:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.22 (Thu)

旅行用意

夜勤やと言うのに朝早くから起きて準備。キャリーバックは出しっぱなしやったから荷物を詰めるだけ。

着替えだけのはずやのに重い・・・。まだパスタ皿やプレゼントのお花も持たなきゃダメなのに・・・。少しずつ向こうの家に荷物を置いてこようかな。。毎回毎回、大荷物を抱えて行くのは大変。


そう今日、久しぶりに銀行に記帳に行った。残高みて「???」そうカードの引き落としの銀行を変更するのを忘れてた。って事は、もう一個の銀行から引き落とされてる(T▽T) せっかくボーナスを使わずに移動させたのに・・・・。バカだよねぇ・・・。節約しなきゃ・・・。

そして今日は○さんの両親の結婚記念日。4○ねん目かな。。これから毎年お祝いしなきゃね。
15:09  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.21 (Wed)

どんくさっっ

ちょっと前に痛めた足首がやっと何ともない状態になった♪ これで安心してスキーに行けるぞと思ってたのに・・・。

仕事の帰り道、信号が変わるかもって思って早足で歩いてたら、ちょっとした段差で右足を挫いた(T▽T) 一瞬ズキッときた。歩いてて少し違和感もあった。。。

帰ってから塗り薬をすりこんで応急処置。このまま腫れませんよーに。どうしてスキーに行きたいんだ!!

それとも・・・スキーに行くなって事か??(笑)
22:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.20 (Tue)

迷惑な話

今日の真夜中2時過ぎに、外から「カチャ~~ン!カチャ~~~ン!」って空き缶を潰す音が・・・。

ここ何ヶ月静かになったと思ってたのに、また始まった(--; 本当にうるさくて以前は警察に連絡とかしたんだけど全く納まる事無く自治会に言って下さいと言われた。

ったくさ、もうちょっと住んでる人の身になってほしいよ。。。


そして3時間ちょっとしか寝ない状態で仕事に行った。もちろんスローペースでしか動けない。そうこうしてたら18時になった。

施設長のトコに行ってきた。辞める理由がはっきりしてるから、すんなり受け入れてくれた。「おめでとう~。辞めるまで、しっかり仕事してね!」だって。
私はいつも頑張ってるわい!! 頑張らないとアカンのはアンタや!!ってどれほど言いたかったか(笑)
23:38  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.19 (Mon)

何もない休日

今日は、何も予定がないお休み。 久々に寝ダメ。これでもかぁ~って言うくらい寝た(^^ゞ

○さんのハハさまから電話があって色んな話をする。とっても話しやすい優しいハハさま。もちろん仕事を辞める日も話した。6月に辞めるって思ってたみたいで「えっ!?その日なの??」って言われた。ほんの数日間、伸びただけなんだけど・・・(笑)

そして午後友達とも電話する。私より少し早い6月に結婚。それも入籍はTUBEの日だって。

いいなぁ~いいなぁ~。私もその日がいいなぁ~。どう説得しようかな。
23:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.19 (Mon)

って言ってたよ(BlogPet)

そういえば、KAIが
○さんの決定にその事を伝えて○さんの耳に入れようかって考えは間違ってる・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:05  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.18 (Sun)

決定

指導主任に辞める日を正式に伝えた。やっぱり私の伝えた日で決定。4月になれば新人が入ってくるし、何とかなるでしょう・・・。

私はやらなきゃダメな事いっぱい。夏にはライブが待っている。来年になれば全会場制覇なんて言ってられないし。

今年は、めいいっぱい楽しむんだ!! ってか今年はいつライブ日程が決まるのかな??

23:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.17 (Sat)

届いた!

やっと会報が届いた。今回の楽しみはプレゼントが同封されてるって事。

どんなんやろうって開けてみたら。。。応募者全員にプレゼントだから仕方ないなぁ。。って物やった。出来ればパスケースも付けて欲しかったなぁ(^^ゞ

次のお楽しみはDVD。早く届かないかなぁ~。
20:41  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.16 (Fri)

懐かしい場所

久しぶりに元の職場に里帰り。かれこれ1年以上は経つかな。この職場では9年近く勤務。 色んな思い出が詰まった場所。

周りの町並みもずいぶん変わっててちょっぴり淋しい。職場の職員も知らない人ばかり。フロアーに知ってる人が一人いたらいいくらい。まぁお休みやった人もいたんだけど。

入所者さんの表札をみても知らない名前が沢山。元気でいるだろうと思ってた人が亡くなってたり入院して帰ってこない状態やったり。

もう辞めてしまってから約3年。もう忘れてしまってるだろうと思ったけど声を掛けてみる。しっかり覚えてて泣きながら名前で呼んでくれた。「結婚するんだよ」って伝えると、また泣かれた。

3年前確かにここで仕事をしてたんだよね。泣いたり笑ったり怒ったりしながら過ごした場所。今日、遊びに行ってガンバロウって気持ちになれた。パワーをもらった気がする。

ダイスキやった入所者さん。ずっと元気で居て欲しい・・・。今年、彼女の年齢は85歳。。結婚したら写真を送ろう。。。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.15 (Thu)

ゴチャゴチャ・・・

今日は夜勤明け。帰る前に退職の事を伝えに言った。すんなり帰れると思ったけど・・・なかなか(^^ゞ 私が辞めたいと思ってた日より少し前に同僚が退職。

確かに大変になるのは分かってる。ユニットが周らなくなる可能性もあるかもしれない・・。そんな事を考えて今の時期に伝えた。一ヶ月後に出来ないかとの事だったけど・・・。ムリ。絶対ムリ。8月は何かと忙しいんだもん。

そして・・夜、ハハから電話。 親に色んな事を言われるのは良いよ。けど、外野がうるさい。紹介してくれたのは理解してるけど色々言われるのはイヤ。ましてや○さんの知り合いにその事を伝えて○さんの耳に入れようかって考えは間違ってる・・・。その事でハハともケンカ。。
23:53  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.14 (Wed)

再発??

今年は暖冬だからゼッタイ大丈夫って思ってたら今朝になって足首に違和感が・・・。

やっぱり腫れちゃいました。お見事までに(T▽T)触ると痛い。歩くと痛い。踏ん張ると痛い。 

急に寒くなったり、雨の日はダメなんだよね・・・。足首が寒さについてこれないみたい。

今日は、サポーターをつけて仕事しなきゃ・・・。

来週、スキーに行けないかも・・・・。
13:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.13 (Tue)

退職日

ようやく退職日が決まりました。私が考えてた日になりました。ここまで来るのは長かった。本当に長かった。

辞める日を伝えたけど。。まだ実感がない。日にちがかなりあるからかな・・。あと○ヶ月ガンバロウ。。。色々準備してたらすぐだ!!って自分に言い聞かせてるわたし・・・。

明後日、施設長と主任指導員に伝えるだけだ・・。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.12 (Mon)

大阪へ

いよいよ大阪に帰る日。朝から、まりもが扉の向こうでガサガサする音で目覚める。
新幹線はお昼過ぎやから土産を買いに行く。いつもと同じで悪いと思ったけど饅頭。だってこれしかないんだもんっっ。てか山口の名物って何だ??

お昼ごはん買って食べてしているうちに出発の時間。また、マリモにウルウル目で見つめられてこっちまで半泣き。今度はいつ会えるんかなぁ・・・。

帰りの新幹線では二日間の疲れが出たのか二人して少しだけ眠ってた。目覚めた後はDSしたり喋ったりしてたら新大阪到着。
いつもは、見送ってもらってるけど今日は反対に見送った。何か変な感じ。○さんはいつもこんな気持ちで見送ってるのかなぁ?
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.12 (Mon)

きのうは山口でマリモとか遭遇した(BlogPet)

きのうは山口でマリモとか遭遇した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:32  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.11 (Sun)

山口県 角島へ

二日目はちょっとだけ早起きして山口県「角島」へ。 ここは、「四日間の奇跡」と言う映画のロケ地になった島。

本土と各島を結ぶのは1780m長い大橋。海の色は、エメラルドグリーン。もうめちゃキレイ(≧▽≦)橋の途中、車を止めれるスペースで写真を撮る人が大勢いた。

私らは、途中でお食事して映画のロケ地で使われてた灯台や礼拝堂、そして寒い寒い海を見に行った。残念ながら灯台や礼拝堂には入ることが出来なかったけど、前で写真は撮ってきた。入れたらもっともっと感動してたんだろうね。

○さんと出会って色んなトコに連れて行って貰えた。本当によかった。
両親が今後、どうしていくのか気にしてると伝えたらしっかり話してくれた。「ちゃんと考えてくれてるのかな・・・。○月○日付けて辞めたいって事も現実になるのか・・」とか色々と心配やったけどちゃんと話してくれた事で解消された。本当に本当に嬉しかった。ワガママいっぱいの性格直さないとね・・・。与えてもらうだけじゃダメだし。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.10 (Sat)

いざ山口へ

午前中早い新幹線に乗りいざ山口に向かう。今回の目的は親に会ってもらうため。どうせ山口に行くなら、宮島に行きたいとワガママ言って途中下車してレンタカーで厳島神社へ。境内に行くまでに花嫁さんに遭遇!白無垢姿がめちゃキレイやった(*^□^*)私も白無垢着たい!って思うくらい良い感じやった。

その後は、宮島名物の焼き牡蠣を食べたけど、やっぱりウマイ!って思うまでいかなかった(^^ゞ

宮島を後にしてからは錦帯橋を見に行く。渡るだけで料金がかかるのにはビックリ。しっかり踏みしめて写真も撮ってきた(笑)

あと残すトコ両親とご対面。私の方が緊張したけど親の反対もなく、マリモにも気に入ってもらえ一安心。さぁこれで一歩前進だ!
23:38  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.09 (Fri)

買い物

夜勤明けでフラフラになりながら梅田へ。電車の中での記憶は全くございません。爆睡でした。

梅田に着いて阪急へ。もちろんチョコ売り場に直行。けど気に入るものはなし・・・。で、違う階に行ってプレゼントをブラブラしながらみる。ダイスキなポールスミスがあったけど、ちょっと派手やったからパスして、再びブラブラ。。。んだらアルマーニーをみっけ。それもステキな新作のネクタイをみっけた。

ちょっとお高かったけど独身の間しか渡せないし・・・いいかって事で購入。気に入ってくれればいいけど・・。

その後もブラブラ・・フラフラ・・・。食事中もネムネム・・・。チョコを買ってる時もウトウト・・。

帰ってきて友達にメールを送ったけど、その10分後には記憶なし。
夜まで爆睡。今晩、眠れるのかな・・・(^^ゞ
23:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.08 (Thu)

急遽

昨日、同僚が体調不良になったから急遽、今日は夜勤。どんどん体調不良者が増えてきた。もしかして、みんなインフルエンザ??
わたし・・注射打ってないからヤバイかも(^^ゞ

今日、夜勤は私にとっては都合がいい。山口に行く用意、お土産、その他もろもろを購入してなかったから助かった。

明日は、梅田に出て買い物して、ちょっと早いけどチョコ買って大忙し。そうだ銀行も行かなきゃダメだな・・。
15:08  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.07 (Wed)

めばちこちゃん

何か目の中がだるいって言うか違和感があるから、そっと上瞼を引っ張ったら・・白く光るものが・・・。小さい小さいメバチコちゃん。

痛くはないんだけどコロコロと気持ちが悪い。確かちょっと前にも、メバチコちゃんネタで日記を書いたような気がする(^^ゞ

私が住んでるトコは、ろくな眼科がないから行きたくない。だって患者に暴言を吐くんだもん。ゼッタイそんなHPには行きたくない。

いつも、そのうち治るやろうって思いながら治してるから今回も大丈夫かな(^^ゞ
23:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.06 (Tue)

送別会

どんどんスタッフが少なくなってきた。今日は、同じユニットやった人の送別会。 もうちょっとしたら家を出ようかと思ったら同僚から電話があって「主任に渡すプレゼントを買いに行こう」って事で早めに家を出る。

JR三宮の中央出口で待ち合わせしたんだけど、降り口を間違ってしまい迷子状態。 待ち合わせに遅刻だぁ~~って思ってたらJR乗り場って出てきた。けど中央出口じゃない(T▽T) 三宮は何度来てもやっぱりよく分からないわ。

無事、みんなと会うことが出来て、主任に渡すプレゼントもゲット。
少し遅刻して送別会に参加。


やっぱり同僚っていいね。ちょっと会わなくても、すぐに話が盛り上がる。けど、もう一緒に働く事はないんだよねぇ・・・。そう思ったら淋しいよね。
23:23  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.05 (Mon)

勝・手・に・つ・か・う・な!!

やっとこさ勤務表が出来てきた。 お休みをチェックしてたら「有休」が二つ入ってる。もう残り少ないし使いたいとも言ってない。何で??と思って勤務表を作ったリーダーに聞いたら「今月、休みが少ないから」との返事。

有休って申請して使うものじゃないの?ありえへん。勝手に使うなんて。今までだってそう。風邪を引いて休むって言ったら本人の承諾もなく「次の日も休んで下さい。もう勤務表を調整したから」と言われて使われたこと数回(--;

「勤務が組めなかったから・・・」との理由で使われた事もある。本当に勝手だよね。

最大のイライラは、希望休がひとつ消えてしまってる。用事があって入れてるし勤務表の都合上、今月は3月1日~10日の間も希望を書いて下さいって言ったのはアンタやん。 なのに消すってどう言う事??


今年の有休の残りは2.5日。今年、夏のあの日まで大事に使いたい。
13:13  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.05 (Mon)

お出掛け(BlogPet)

きのうは阪急でセットみたいな連絡されたみたい…
またきょうは連絡したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:22  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.04 (Sun)

色々な・・・

トモの知り合いの人のコドモさんに障害があると聞かされた。その知り合いの夫婦さんはとっても明るく元気な夫婦。

無事、コドモさんが生まれて大事に育ててきたんだけど、歩くのも遅い、高熱を出したり痙攣を起こしたりして気になって調べてもらったら障害があると聞かされたらしい。

受け入れるまで時間がかかり友達にも相談できずこの時期に話が出来る状態になったと言ってた。

今はまだ小さい。けど、いつか大人になる。色々と考えなきゃダメな事が増えていくと思う。けど、この夫婦なら乗り切れると思う。ガンバレ!なんて言えない。そのコドモさんと一緒にゆっくり成長していってほしい。

今、色んな障害がある。治せない病気も色々ある。私が持ってる悩みって小さい小さい事なのかな・・・。けど、本人にとったら大きな悩みなんだよね・・・。
15:21  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'02.03 (Sat)

節分

今日は節分。もちろん我が職場でも豆まきをする。 近くの保育園から園児来園。 歌を歌ったり豆まきをしたりと楽しく過ごす。

その園児の中に面白いコがいて、ずっとギャグを言ったり、床を滑ってたりしてるし(^^ゞ 床あんまりキレイじゃないんだけど(笑)
あれは、コドモじゃなくて・・・コヤジだね。ギャグもオヤジみたいだし喋り方もオヤジそのもの。 将来が楽しみですわ。

仕事から帰ってきてから、恵方巻きとシシャモとお味噌汁を食べた。もちろん黙って北北西を向いて全量摂取。 今日だけでカロリーオーバー。ダイエットは明後日からしようかな(^^ゞ
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
