2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.31 (Wed)

お出掛け

短大の時の友達に連絡して会う事になった。お昼を食べようと思って12時待ち合わせにしたのに阪急電車が人身事故を起こして電車が来ない・・・。ホームは人が増えてくるし。

やっと電車が到着したと思ったら、図々しいオバちゃんが脇から横入りして空いてる席に座りよった。そこまでして座りたいのか(--; 

梅田に無事に着いて友達に連絡したら「電波の届かない場所に・・・」のメッセージ。。。一体ドコに行ったのかしら・・・と思ったら、もっと遅れるかと思ったから地下に行ってたやって(笑)

そしてようやくランチ。久々にグラタンを食べた。ちょうどランチセットやったからお茶も飲めてアイスも食べれて幸せ気分。やっぱり美味しいものを食べれると幸せだよね。

○さんの話をして、今悩んでる事も聞いてもらった。いっつも怒られてばっかりやけど素直に色々言える友達。また近いうちに話を聞いてもらおう。。。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.30 (Tue)

飲み会

夜勤明けで会議があるから居残り。眠る場所がないから利用者のベッドを拝借。3時間ほど眠ったら利用者の歌ってる声で目が覚める。

そっからウトウトする事1時間・・・・。無常にも目覚ましがなって会議の時間。3月の行事の事を色々決めて終了。

その後、待ってましたプチ飲み会。彼女と行くのは久しぶり。いっぱいプライベートの話をした。
プロポーズされてから、たった2ヶ月で式場も住む場所も電化製品も購入したんやって。

私は、まだまだこれから・・・・。
23:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.29 (Mon)

ふざけすぎ

夜勤で出勤してメールボックスを見たら勤務表があった。やっとや~って思いながら引っ張りだしたら10日迄しかあれへん。

もう29日なんやけど?異動があって勤務が組めないですと?施設長のメールでは出来上がってるって書いてたやん。

マジふざけすぎだわ。マジ腹が立つ。予定が立てられへん。6月30日付けで辞めたろうかしら。
22:27  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.29 (Mon)

だから忘れたい人の何日も頭に入ったまんま(BlogPet)

ほんとうは、KAIは
私は、一度聞いたら何日を忘れない(笑) だから忘れたい人の何日も頭に入ったまんま(^^ゞ
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:51  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.28 (Sun)

何で知らん?!

○さんと誕生日の話をする。私は、一度聞いたら誕生日を忘れない(笑) だから忘れたい人の誕生日も頭に入ったまんま(^^ゞ

もちろん親のお誕生日も頭に入ってるし仲のイイ友達の誕生日も覚えてる。

で、○さんの親のお誕生日も覚えておこうと思って聞いてみた。
けど・・・二人とも何月しか知らないって(^^ゞ

男の人ってそんなもんなのかな・・・。果たして私の誕生日は覚えてるのかしら??
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.27 (Sat)

いつになったら・・

今日は27日。今月もあと4日で終わり。な・の・に!勤務表がまだ出来てこない(--; 人事異動があるかららしいけど誰が異動するかとか誰が辞めるとかみ~んな知ってるんだから、さっさと出してほしい。

じゃないと2月の予定を立てることすら出来ない。それでなくても変則勤務で土日が休みじゃないんだから・・・(--; 
30日の10時半までに出してくれへんかったら2月は仕事に行ってやるもんか!!
23:55  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.26 (Fri)

梅田へ

まだまだ先と思いながら今日まで忘れてました。TUBEのDVDとランチョマットの振込み。

今日は友達と会う約束をしてたので梅田で振り込めばいいか~と思いながらお喋りしてたら17時過ぎ。またまた慌てて郵便局に行ったらATMが開いてた。

無事に振込み終了。後は商品が届くのを待つばかり。けど、使うのもったいないな・・・。保存用も注文すればよかったな。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.25 (Thu)

ひたすら眠る

久々に用事がない夜勤明け。今日は、ゆっくり仕事をやろうと思ってたけど一人急用でお休み&電車の信号機の故障があったのとで職員が来ない。 まして・・早出はスローペースの新人さん。

ゼッタイ日勤の業務が周らないと思ったから衣類準備&シーツ交換を食堂の様子を見ながらこなす。

けど新人さんは、スロー・スロー・スロー・・・・。きっと自分の業務をするだけで必死なんだろうね。。。。


申し送りを済ませ、ほぼチン上がりで帰ってくる。帰ってから激疲れでひたすら眠る。気がつきゃ19時すぎ(^^ゞ

21時から○さんと来月の予定を決める。だんだん色んな決まってきた。ドキドキ。けど・・・いつちゃ~んと○○○ー○するんや??
待ってんだけどねぇ・・・。
23:33  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.24 (Wed)

友達

久しぶりに、幼なじみに電話した。彼女とは幼稚園からの付き合い。遅くまで公園で遊んだり、自転車で遠出したり、家の中でかくれんぼしたり色んな事して遊んだ。

もちろん喧嘩もいっぱいしたし、恋愛の相談も(笑)

今、友達は結婚して立派な母。嫁姑問題、旦那の事、子どもの事、色んな色んな事を乗り越えてきた。私に出来るんかと不安になる事がある。。

遠く離れてしまっても相談に乗ってもらおう。
16:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.23 (Tue)

計画中・・・

2月に山口に行く予定を立てる。○さんはナゴヤ。私は大阪。何で行くかを検討。 飛行機・・・搭乗はバラバラになるので却下。フェリー・・時間もかかるし疲れるから却下。 車・・・ナゴヤから山口までの長距離運転は疲れるから却下。 新幹線・・・乗る場所は違うけど席を合わせることが出来る。。 ってコトで新幹線で行こうって事になる。

私が、前々から厳島神社に行きたいと話してたので一つ手前で新幹線を降りてレンタカーを借りようって話も出てきた。私の田舎は車がないと移動がし難い場所だし・・・。

二日間、ずっと家ばかりで過ごしても仕方ないからレンタカーであちこち出掛けるのが一番かもしれん。

それより早く勤務表が出来てこないかな・・・・。希望休は確定だけどその前後の休みが知りたい。。
23:32  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.22 (Mon)

ちょっと変

一昨日打撲した所にお見事な「アオタン」が(^^ゞ ヒルドイドを塗って処置終了。

けど・・・何故か頭痛が止まらない。同僚に言われて病院に受診したのに「外科の先生がいないからCTしか撮れませんっっ」って愛想なく言われた(--;

ちゃ~んとウチのナースが事情を説明してくれて来て下さいって事で受診したのにさ~。DRが居ないならちゃ~~んと説明しろっってんだ!!


そして今も何となく頭痛がするし・・やっぱり頭の中で何かが起こってるのかな・・・。
23:15  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.22 (Mon)

KAIは(BlogPet)

KAIは
スキーの温泉を教えて貰って何とかクリアー出来たから歩く歩道みたいなんに乗って少しだけ上へ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:07  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.21 (Sun)

温泉

昨日の疲れと全身筋肉痛で起き上がる事が出来ず9時前で寝てた。出発まで○ハハと話をして楽しく過ごす。

家を出てから美郷の里?って温泉に疲れを取りに行く。あちこちアザだらけ(>_<)オマケに頭痛も加わって大変な状態。明日は良くなってますよ~に。

昨日、強打した後頭部が原因なのかなぁ。首も回らないし最悪だわ。
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.20 (Sat)

スキーデート

今日は、ちょっぴり早く起きて○さんの実家近くにあるスキー場へ。

○さんは上級者。私は初心者。レベルが全く違うので午前中は、早く上手くなりたいからプライベートレッスンを受けてた。スキーの基礎を教えて貰って何とかクリアー出来たから歩く歩道みたいなんに乗って少しだけ上へ。ここで事件勃発!

スキー靴の裏に氷がたくさん張りついてて歩くリフトに足を踏み込んだ途端に滑って左へ転倒(>_<)どうやら教官がしっかり教えてくれなかったのが原因らしい。。マジ痛かった。

その後は少し滑ったり転んだ時の立ち方等を教えてもらった。で、視線を感じてたら○さんが様子を見にきてた。

レッスンの時間も少なかったから「カレも一緒に上へ行きましょう」って事になり、この一言でまた事故が起こった。

リフトから上手く降りれずに勢いよく後向きに転倒。その時に後頭部を強打した。目から星がキラキラって出たわ。(´Д`)

リフトの降り場にいた○さんの父も○さんも心配してくれた。少し落ち着いてから、ゆっくり下へ降りて行ったけど怖かった。。

お昼からは、○さんがスパルタ式レッスン。基礎をきちんと教えてくれた。止まり方を教えてくれて今度はさっきより高い所まで行くリフトで山頂近く?まで。転びながら下まで降りてきた(^^ゞ

スパルタやけど、やっぱり○さんに教えて貰うのが一番いい。途中、ふざけててストックで○さんのおでこに当たってケガさせちゃったけど(^^ゞマジゴメンなさい。

家に帰ったら○さんハハがお食事を作って待っててくれた。美味しかったぁ~。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.19 (Fri)

岐阜へ

明けでカンファレンスがあって、急いでカラーに行く。今日、○さんの実家に行くと話したらカールしてくれた(*^□^*)けど今、原型をとどめてない(^^ゞ

いつものようにナゴヤ入り。家でゆっくりした後、車で岐阜へ。夜道は何にもなく睡魔が襲ってきて大変やった。

さぁ明日はスキー。果たしてどうなる事やら(笑)
23:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.18 (Thu)

また一人

わがユニットのリーダーが退職した。どんな時も嫌な顔をせずに頑張ってた人。最近、ユニットで色んな事があって相当しんどかったと思う。あんまり力になってあげれなかった事が後悔。

去年から退職者が続出。かなりの人数が辞めて行ったそれもリーダー・サブリーダーばっかり。そして良い人材が居なくなりつつある。

今年中、辞めて行くと聞いてるだけで4人。。。今後どうなるんや(´Д`)
23:00  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.17 (Wed)

責任持って

久々に仕事中にナースにイライラ。ここ何日かショートの人が熱発してた。それも38’0後半の熱。 主治医は、薬を飲ませてて下さいといってくるだけ。もちろんお薬を飲んでもらう。 けど、薬の効き目がなくなってくるとまた熱が上がる状態。

そして今日、39度を越えた。けど、ナースは昨日、先生が○○病院に掛け合ってくれてるから・・・との返事。その結果はどうなんさ。

認知症があって徘徊するかもだから受け入れてくれるかどうか・・・とか言ってるし・・・。認知症があると入院も出来ないの??そんなのオカシイ話。 同僚と何度もナースに話してやっと受診となった。そして結果・・・検査入院となった。

もし何度も言わなかったら今晩、ココにいたと思ったらコワイ話。主治医がいるからとか言ってる場合じゃない。主治医と言っても毎日、状態を見てるワケでもない。日々の状態を見てるのはワーカーだよ。

ナースだったらもっとしっかり状態をみてくれ!ワーカーから色々言われるって恥ずかしくないのかな・・。
23:54  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.16 (Tue)

睡眠不足

最近、出掛けっぱなしで睡眠不足&仕事のストレスで睡眠不足。ゆっくりたっぷり眠る事が出来ない(--;

今日、仕事に行ったら早出さんがお休みって聞いて9時になってなかったけど仕事をした。ただし、職場に着いたら食べようと思ってたプリンを食べながらだったけど(笑)

何とか午前中の業務を終えて休憩。もちろんドンブリに入ったゴハンをペロリと摂取。その後、眠くなって寝てしまったら本気寝してしまい15分も寝過ごした(^^ゞ

ひどいよぉ・・誰も起こしてくれないんだもん。これからは、しっかり目覚ましをして寝よう・・・。てか寝てたらダメだよね。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.15 (Mon)

カット

朝から髪型が気に入らずブルー。全くまとまらない。やっぱり年末に来いと言われてたのをムシしたのが悪かったのか・・・。

って事で夕方にボスに電話して泣きついた(笑)21時に予約して行ってきた。

さすがプロ。髪のハネを見て束ねてたか耳の後ろに掛けてたでしょ?!ってお見通し。 キレイにカットしてもらってドライヤーで整えてもらったらハネがなくたった(^^ゞ


金曜日はカラーを予約。それが終わったら今度は西へ旅に出るぞ。
23:48  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.15 (Mon)

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、KAIが
ここまで喜ばれると甘やかしてしまう私(笑)明日、里帰りお洋服を買いに行こうかな。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:35  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.14 (Sun)

里帰り終了

山口で過ごす最終日。まりもは何かを感じてるのかソワソワ落ち着かない。食糞をしたり呼んでも来なかったり・・・。

仕方なくお散歩に出掛ける。さすが若いだけあって走るのが速い。私は着いて行くだけで必死(^^ゞ この3日間いい運動をさせてもらったわ。

散歩から帰ってきて少し落ちつたのか二人してコタツでお昼寝。犬がコタツで寝るなんて信じられないよね。。。30分ほどウトウトして起きてから帰る準備。

昨日までと行動が違うって思ったのか、またまたソワソワ。まりもを抱き上げた時に私が半泣きになった。また当分、会えなくなると思ったら泣けてきた。まりもも分かったのかずっと顔を舐めて続けてた。

あんなに小さい頭なのに色んな事を理解して覚えてるのかすごい。やっぱり犬ってすごいわ。


帰りの新幹線。大阪に着く直前に前職場が見えた。 私が知ってる入所者さんは何人残ってるのかな・・・。またそのうち遊びに行かないとね。たまには、前職場に里帰りもいいかも知れない。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.13 (Sat)

山口二日目

朝、ゆっくり寝てたらローカを走る音がしたかと思ったらまりもが飛び込んで来た。その後は顔を舐められ髪をかまれ…最後には布団の上から踏み付けられた(´Д`)

仕方なく起きて朝ごはん食べてたら、まりもを病院に連れて行くって言われてお供した。耳そうじされても爪切られても痒み止めの注射されても泣かない。何てお利口さん。私も親ばかだからオヤツを買ってあげた(笑)

今度、関西に戻ったら洋服を買ってあげようっと。
23:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.12 (Fri)

山口へ

眠い目をこすりながら新幹線へ飛び乗って山口へ。新幹線でも1時間弱しか眠れず実家へ。

実家で待ってたのは「まりもちゃん」姿を見ただけで大興奮。跳びかかってきたり顔中舐めまくられたり、髪の毛をかまれたりと手荒い歓迎ぶり

ここまで喜ばれると甘やかしてしまう私(笑)明日、あたりお洋服を買いに行こうかな。。。てか店あるのかしらね。
19:37  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.11 (Thu)

東へ西へ

今日は夜勤。最近、ユニットは不幸続きでブルー。。やっぱり職員のバタバタが何らかの形で利用者さんに伝わってるのかなぁ。。

私は、今日も大荷物。今週は山口へ里帰り?いや「まりも」に会いに行ってくる。ちょっと癒されてくる。ちゃんと覚えてくれてるのか心配だけどね(^^ゞ
そして来週は岐阜へ。何と忙しい私。。交通費かさむわ(´Д`)
16:03  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.10 (Wed)

えべっさん

今日は、10日えびすの日。帰りの電車の中は、あちこちで鈴の音がチリンチリン聞こえて賑やか。けど賑やかやったのは鈴だけじゃなかった。

見事に酔っ払ってる人が多数。大声で喋ってる団体さま御一行。狭いスペースに無理やり座ってくるおばさん。まだこれだけやったら良いんだけど・・・。もっと最悪な人が・・・・。

もう見るからに酔っ払ってるオジサン。「こ梅田いくぅ??」っと顔を覗き込んで色んな人に聞いてるオジサン。 他の乗客に「うるさい!!」と怒らてるし(--; その時、ちょうど着た特急に乗り換えて梅田へ行ったみたい。 それも車内で「手差し」をしながら・・。


もうね。呑むなとは言わないけど他人に迷惑をかけるのはねぇ。。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.09 (Tue)

ありえへん

我がユニットのお話。年始の夜勤の時、体調が悪いから加湿器を借りて付けたら湿度30% 本来は50%以上ないとダメなのに・・・。職員も風邪を引いてるしスタッフルームと休憩室に加湿器を置いてほしいとお願いした。


んで、今日返ってきた返事が「利用者さんが先。余ったら職員へ」だとさ。利用者さんの部屋には全て設置してるのに(怒)

ここで黙って引き下がる私じゃないもん。言ってやったさ「利用者さん優先は当たり前。けど、風邪を持ち込むなとか利用者さんに風邪を移すなと言うなら環境を整えて欲しい。 仮眠の時、湿度30%の所で寝るのはしんどいし、仮眠室で寝ない職員も居る!」って。


で思った。黙ってたら何もしてくれないんだって。環境を整えない職場っておかしいよね(--;

23:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.08 (Mon)

名古屋4日目

今日は名古屋で過ごす最後の日。お昼から行動開始。前々から見たかった映画を見に行った。泣けるぞ~と言われてたけど大丈夫やった(^^ゞ 映画を見た後はスキー用の服を購入。少しカンパしてくれるらしいのでラッキー(*^□^*)

今回、○○○ー○すると言ってたけどなかった。ちと残念やった。再来週かなぁ。。
23:19  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.08 (Mon)

昨日の疲れもあり行動した(BlogPet)

昨日、関西で景色と
昨日の疲れもあり行動した
 お互いかなり疲れが溜まってたので一日が終わってあったので一時間後に集合って決めてからそれぞれ温泉へ
 時々、雨が降ってきてちょっと寒かったけど景色もGOODでゆっくりつかれた


温泉を出てから境内へ
ちゃんとお参りしてから健康祈願のお守りを進めてもよさげだわ


お参りが終わってから境内へ戻る日
もうこのままここに居着きたいなぁ・・・
と、KAIが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:10  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.07 (Sun)

長島温泉

昨日の疲れもあり行動したのは午後になってから。 まだ行ってない初詣しに熱田神社へ。着いてたからお清めをやってから境内へ。ちゃんとお参りしてから健康祈願のお守りを買ってからおみくじを引いた。

吉やったけどいい事が書かれてあったから良かった これで話を進めてもよさげだわ


お参りが終わってから車を進めて長島温泉へ。 お互いかなり疲れが溜まってたので一時間後に集合って決めてからそれぞれ温泉へ。ここは数種類の露天もあるから結構楽しめた。 時々、雨が降ってきてちょっと寒かったけど景色もGOODでゆっくりつかれた。

温泉を出てからは食事をして家へ戻ってゆっくりTVを楽しんで一日が
すんだ。 そして明日は関西へ戻る日。もうこのままここに居着きたいなぁ・・・。
21:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.06 (Sat)

MISIAライブ@ナゴヤ

毎年、最初のお出掛けは桑ちゃんの後援会やけど今年はMISIAのライブ。 ライブと言えばTUBEだし女性のボーカルのライブは初めてやから楽しみやった。

ライブの席は、センターに近いスタンド席。アリーナの後ろよりステージがよく見えた。さすが女性ボーカルだけあって衣装もカワイイ。ステージもカワイイ。

けど、知らない曲が多くって困った(^_^; バラードも知らない曲ばかり。。

でやってしまった・・・。私って暗くなったら眠くなる。。バラードの時、真っ暗になってしまって何度かウトウト。。首カックン。。ライブ会場で眠れる私っていったい。。

今度は、眠らないように曲を覚えて行こう(笑)


そして夜は焼き肉を食べに行った。どのお肉も柔らかくて美味しかった。やっぱおごり焼き肉は最高に美味しかった。お腹がいっぱいになったとこでワンショットバーにも連れて行ってもらった。お酒は甘くないと飲めない事を伝えたら、ラムとシロップをお湯で割ったのを作ってもらった。もう最高に美味しかった。お店の人も話の楽しい人やったしまた行きたい。 いや絶対に連れて行ってもらわなければ(笑)
23:20  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
