2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.31 (Sun)

大晦日

大晦日やけど朝から仕事。 今日が仕事納めでもあります。仕事してても大晦日だという感じもなく(^^ゞ けど18時定時で仕事を終えて速攻帰ってきた。

帰ってからお正月準備。 黒豆、金時、ゴマメを作った。あとお雑煮の具を切るだけ。。数の子も貰えたし何とかお正月を迎えられるかな。

今年は色んな事があった。TUBEライブに行きまくり、○さんとも出会えた。充実した一年やったと思う。2007年もステキな一年やと良いのになぁ。。。



そして明日は・・・・仕事始め(笑) 仕事納めから仕事始めまで13時間半しかあれへん(^^ゞ
23:18  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.30 (Sat)

いつになったら・・・

いつになったら収まるの? またユニットで問題勃発!もうイヤ。誰が悪いとかそんな問題じゃない・・・。

私は楽しく仕事がしたいだけ・・・。イライラしながら働きたくない。いつの間にか、歯車が狂ってギシギシと音を立ててるし。。。これだったら、全職場の方がマシ。 断然マシ。

○さんに話しても「もう少しの辛抱だからガンバロウね」と言われたけど、もう限界。。 持つのかな・・・
22:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.29 (Fri)

年賀状作り

今日は、今年最後のお休み。 やる事いっぱいなのに遅くにお目覚め。
洗濯して掃除機してとせっせと働く。

銀行に行ったら長蛇の列。 み~んなお年玉用のお札に交換してたみたい。私も欲しいな・・・・お年玉。

そんなことを思いながらお買い物。 ダイスキなゴマメ、サツマイモ、甘露煮をゲット。 何を思ったのか黒豆まで購入。果たして旨く作ることが出来るのかしら(^^ゞ ちょっと心配。

家に戻ってからは年賀状の作成。 年賀状を作ったら正月が来るって気がするんだよね・・・。今年はちょっと手抜きバージョン。デザインは考えてもらったしね。果たして元旦に届くのかな・・・。
22:34  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.28 (Thu)

ガンバレ!

無事、今年最後の夜勤が終わった。 もうクタクタですわ。帰ってきてからトモにラーメンを食べに行こうとメールして近くのラーメン店へ。

夜勤明けで菓子パンを一個しか食べてなかったからラーメンとチャーハンを一気に食べちゃった。年末の買い物をして帰って年賀状を作ろうと思ってたら職場から利用者さんが危篤だとの連絡が入る。遠いからムリしなくていいよと言われたけど。。。

トモにお願いしてJRまで送ってもらって職場に駆けつけた。行った時はかなり辛そうな状態だったけどワーカーが手を握ったり声を掛けたり話しかけたりしているうちに意識を取り戻した。

目を開けて声を出してくれた時は本当に嬉しかった。ずっと一緒に居たいと思った。あとで「あ~すれは良かった。」って思わないケアをやって行きたい。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.27 (Wed)

浮腫んだ・・・(T-T)

化粧をしようともらったリングを外そうとしたら関節のトコで引っかかって抜けない・・・。無理やり抜いたら指が真っ赤になってしまった。

昨日、水分を摂りすぎたのかなぁ・・・・。指全体が浮腫んでるような気がするし・・・。

仕事上、ずっと付けておくワケに行かないし・・・。抜けなくなった時、切らないとダメだしサイズ変更をした方がいいのかな・・。


さぁ今日は今年最後の夜勤。。。
15:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.26 (Tue)

ストレス性?

クリスマス辺りから、また胃がシクシクする。そして同僚も胃が痛いらしくって胃カメラ飲むんだって。

胃カメラってどんなんだろう・・・。口から異物が入ると思っただけでも気持ちが悪い。

お互い仕事の事でストレスいっぱい。今後、職場がどうなって行くのか心配。 

今日、○さんに「また辞めたい病なの?」って聞かれた。そんな単純な事じゃない。もう気持ちがいっぱい、いっぱいのトコまで来てるんだから。。。。


来年早々に辞めるって言いたい。出来れば7月10日付けで辞めたい。
○さんお願いだから願いを叶えてほしい・・。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.25 (Mon)

痛い(>_<)

仕事上、手を洗う事が多くてついに手の甲がただれてしまった。朝までは、カサカサやったからヒルドイドを薄く塗ってたけど、仕事が終わって手の甲をみたら真っ赤に腫れあがってた。

職員に聞いたら手を洗いすぎて油分がなくなってるって(>_<)痒いのを通り越して痛い。 もうバーちゃんの手みたいになってるし。

夜だけでも手袋をつけようかな。。。
23:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.24 (Sun)

イブ

今日はイブだけど仕事があるからバイバイせなアカン。やっぱりこの瞬間がキライ。特に、そのあと仕事があると思ったら余計に気分が滅入る。

やっぱり仕事中もテンションが下がりっぱなし。全く上がらない。泣きたい気持ちを抑えながらお仕事。 着てくれるのは嬉しいけど帰っていく姿を見るのは淋しい。向こうに行くほうが気が楽。

○さんは、いつも私と同じ気持ちなのかな。。。

今年のイブは離れ離れやったけど来年は一緒にいたい
23:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.24 (Sun)

そりゃそうよね(BlogPet)

BREEZEは、自分に残業したいなぁ。

久しぶりに元同僚にメールする。
働いてる時からお互いの家を行き来したり休みを合わせて遊びに行ってたけど、二人目が生まれてから疎遠になった。
朋が結婚してコドモが出来事て退職。
一人目が生まれた時は遊びに行ったりしてた。
そりゃそうよね。
暫く連絡しなかった間にBREEZEの近況を聞いて驚いてたけど、二人目が生まれてから疎遠になった。


そして今回、○さんの実家と○さんと朋の旦那さんが同じ県出身って事でメールしてみた。
朋が結婚してコドモが出来事て退職。
そして一年後BREEZEも退職。
一人目が生まれた時は遊びに行ってた。
そりゃそうよね。
暫く連絡しなかった間にBREEZEの周りが色々と変化してるんだもん。

朋の旦那さんの実家が近かったら良いのになぁ。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:46  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.23 (Sat)

ありがとう

今日はお休み。昨日の辛い気持ちのまま朝がきた。

けど○さんが来てくれるから少し元気になりそう。お昼前に自宅に到着して少しゆっくりしてからりんくうタウンのアウトレッドへ。もちろんクリスマスプレゼントを物色に(笑)

○さんはカバンが欲しかったらしいけど色々見てたら腕時計が欲しくなったみたいで変更。結構良い物を買う事が出来た(o^∀^o)

私のは梅田に出て購入。可愛いリングを買って貰った。やっぱり形が残る物がいいよね。

明日の昼まで楽しく過ごそう。。そして辛いけど仕事も頑張ろう。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.22 (Fri)

飲み会

久しぶりに職場の飲み会。辞める人が多いから今日は楽しく過ごしたかった。。

けど…違った。。やっぱりとんでもない職場。どうしようもない職場。何が原因なの?誰が原因なの?

今日は、とってもブルーな気分。もう泣きたい気分。叫びたい気分。行くんじゃなかった。。明後日、マジで一緒に名古屋に帰ろうかな。。。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.21 (Thu)

捨ててくれ

今日も夜勤。夜勤前に部屋の掃除をする。またまた要らないビデオとかが沢山出てきた。 内容は見てないけど優勝祝賀会のんやTUBEが出演した物なんだろうなぁ。

要るようでいらない。。あっても見ない気がするけど処分出来ない。誰か私の代わりに捨ててくれないかなぁ。

明日、帰って少し寝てから掃除をして飲み会に行こう。明後日は○さんがやってくる。小汚い部屋を何とかせねば(^^ゞ
23:28  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.20 (Wed)

ここいらで・・

今年もあと少し。同じユニットの人に聞かれた。いつ辞めるの?って。まだまだ予定は決まってない。 まだ○さんの親に会っただけだし私の親にも会ってない。

けど。。。2月までにあと2人辞めるし・・そうなるとユニットスタッフの人数は7人。今までで一番少ない人数。どうやって一日を廻すのか・・・。残業の毎日ってゼッタイ嫌。。自分の時間がなくなるなんてガマン出来ない。

辞めて行く人を引き止めるワケにはいかない。そう私も辞めようとしているから・・・。本当に辞めれるの?? 何ヶ月前に言わなきゃダメなの??


○さん・・・早く安心させてね
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.19 (Tue)

偶然?!

久しぶりに元同僚にメールする。働いてる時からお互いの家を行き来したり休みを合わせて遊びに行ってた。朋が結婚してコドモが出来事て退職。そして一年後私も退職。一人目が生まれた時は遊びに行ったりしてたけど、二人目が生まれてから疎遠になった。

そして今回、○さんと朋の旦那さんが同じ県出身って事でメールしてみた。私の近況を聞いて驚いてた。そりゃそうよね。暫く連絡しなかった間に私の周りが色々と変化してるんだもん。
朋の旦那さんの実家と○さんの実家が近かったら良いのになぁ。。
22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.18 (Mon)

この瞬間が

旅行の疲れもあり二人してゆっくり起きる。今日は○さんのお姉さんのお見舞いに出掛ける。初めて会った気がしないと言われ嬉しいような…感じ。しんどいのに話をしてくれてありがとう。

お見舞いに行って家に戻って食事しながら来年行く旅行場所を検討。候補は、スイス、ニュージーランド、オーストラリア。みんな自然がいっぱい。どの場所も魅力的で決められない(笑)

そんな話をしてたら駅に向かう時間。また、悲しく辛い瞬間がくる。駅までの時間がキライ。新幹線の扉が閉まる瞬間がキライ。新大阪に着くまでの時間がキライ。
23:21  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.17 (Sun)

飛騨高山

温泉宿をあとにして次の目的地、飛騨高山へ。何年も前に旅行したけど記憶なし。今回は、高山のだんじりを置いてるトコを見学。だんじりなのにからくり人形を動かしてるって聞きビックリ。人形は紐みたいな物で動かすんだけど顔が怖かった(^^ゞ

その後は、みたらし、ラーメンを食べ歩き。。

そして…。ついに○さんの実家へ。口から心臓が出るかもって思うほど緊張したけど話をしていくうちに笑顔も出てきた。話してる時に「仕事は辞めるの?」と聞かれ…。今すぐ辞めたいと言いたかったけど言わずに辞めますよでやめといた。(^^ゞ 今の職場最悪だから今すぐ辞めたいなんて言えないしね(笑)
23:53  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.16 (Sat)

紅葉旅館

旅行となれば早起きも苦痛じゃなく早くからお目覚め。二人で旅行に行くのは初めてやったからワクワク。 温泉地に行く前に国宝である松本城を見学。初めて松本城に入ったんだけど六階まで上がる階段が急で上るのも降りるのも一苦労。てかめちゃ怖かった。

その後は、温泉地に向かって出発。どんどん山の中に入って行ったかと思ったら周りは銀世界。雪を踏みしめるなんて何年もなかったから、はしゃいでしまった。 平湯大滝公園にも寄ったんだけど、少しやったけど滝が凍ってたわ。今度は全部凍った滝をみたい。けど寒いんやろうな・・。

その後は、旅館に到着。美味しいお料理や露天風呂を思いっきりたのしみました。この時期、雪が積もってるらしいけど旅館の周りは積もってなかったのが残念やった。 雪が積もった露天に入りながら「真澄」を呑みたかったなぁ・・・・。
23:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.16 (Sat)

歳やって(BlogPet)

今日は、新幹線のチケだけを買おうと思って仕事帰りに出掛けた


しかし・・・
梅田にきたし~~
っていつものようにショッピング
クリスマスも近いしカードを購入
脳年齢や、カードなどをショッピングしなかったよ
3日間、立て続けで梅田へ
 DSトレーニングを購入
脳年齢や、立て続けで梅田へ
脳年齢が50歳やって(^^ゞ)
 ゆっくり答えたのが悪かったみたよ
と、KAIが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:42  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.15 (Fri)

名古屋入り

今日も夜勤明けで名古屋入り。早く帰って少し寝ようと思ってたのに腰部レントゲンを撮らなきゃだめと言われ渋々居残り。 検査結果は、体が硬いってさ。夜勤明けで腹筋が出来るわけないわ。けど、確かに体は硬くなってるかも(^_^;)

夕方に名古屋入り。さっちゃんも名古屋入りしてるって聞いてたので○さんにワガママ言ってさっちゃんと会う時間をくれた。
さっちゃんに会うのも2年ぶり。思ってたより元気にしてたのでちょっと安心。 さっちゃんに○さんも紹介出来たし満足満足。

明日から温泉に旅行だから早めに帰宅。夜は久々に乾杯。「おかえり」と言ってもらいなんだか嬉しかった。 
22:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.14 (Thu)

あきちゃん

我がユニットのほんわかワーカーが辞めた。居るだけで周りを明るくさせるキャラだけに居なくなった後を思うと淋しい。

そして来月に一名、再来月に退職だって…。何で職員が辞めて行くのかトップの人たちは考えてほしい。

ドコに行っても人間トラブルはあるけど、ここは本当に変。仕事の事、人間関係の事で相談出来る人が居ないのもおかしな話。。。

私も、ボーナスなんて要らないから早く辞めたい。。
23:13  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.13 (Wed)

再々梅田へ

3日間、立て続けで梅田へ。 今日は、新幹線のチケだけを買おうと思って仕事帰りに出掛けた。

しかし・・・。梅田にきたし~~っていつものようにショッピング。クリスマスも近いしカードを購入。  ここで終わったら良かったのにDSのソフトが欲しくって店をウロウロ。 DSトレーニングを購入。脳年齢が50歳やって(^^ゞ ゆっくり答えたのが悪かったみたいね(笑)

そのうち20代になってやるんだ!!
23:20  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.12 (Tue)

再び梅田へ

今日は昼過ぎに梅田へ。朝から何も食べてなかったからカレーを食べに。前に座ってたオジサンがチーズカレーを注文したかと思ったら無料のトッピングのレーズンをどっさり入れて食べてた(^^ゞ 思わずスプーンを持ったまま見入ってしまったわ(笑) 容器の半分以上を入れてるんだもん。 あれは、レーズンカレーだ(--; レーズンってそんなに美味しいのかしら・・・・。

お食事が終わった後は、昨日買い忘れた旅行用バックを買いに。あちこち店を周ってポー○ーで形の良いのんを見つけてゲット。これで安心して旅行に行ける。あと買ってなかった靴下と○さん実家用のお土産をゲット。。。まだグルグル店を周ってアルバムを購入。 よ~し旅行に行くしマユとまつげを整えようとお店に行ったらキャンペン中で半額でやってくれた(≧▽≦)  マユが気になってたからキレイになって嬉しい。 充実した気分で家に帰ってきて荷物を置いてホッとして一番肝心な物を購入してない事に気付いた。

そう名古屋行きのチケを買い忘れた。。明日また大阪に行かなきゃいけない・・・・。バカよねぇ・・・。

23:36  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.11 (Mon)

お買いもの~

ストレスが最大級までいっちゃったので、久しぶりに友達を誘って梅田へお買い物。 うんと年上の人だけど何かと気が合うんだよね。話もいっぱい聞いてくれるし(笑)

という事で今日はストレス解消。何か買うツアー。周った周って3つの百貨店。 ゼッタイ買わなきゃいけないのはお見舞いの品。 何が良いかと迷ったけど通院でも使えそうな手提げのバック。 次にトモのBDプレゼント。 DI○SELがスキだから物色。可愛いカバンとボクサーパンツを見っけた。ボクサーパンツ一枚が5000円近くした。 ゼッタイ自分の分なら値段を見て止めるけどプレゼントだし「買っちゃえ~」ってノリで購入。

よ~く考えると自分の物を買ってない。ジャンバーが欲しくて探しまくったら2○区を見つける。前、京都に行った時に買おうか迷ってた一品。サイズがあったって事は「私に買いなさい!」って言ってることだ!!って思い購入(≧▽≦) これで今年の冬は寒くない。

って荷物いっぱいでウヒョウヒョで帰ってきた。 まだまだ買わなきゃいけないものがいっぱい。明日も休みだし、もう一回梅田に行ってくる。明日は一人でお買いもの。 じっくりゆっくり買い物しよっと・・。無駄使いしないように必要な物はメモして行こうっと。

23:48  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.10 (Sun)

結婚報告

ワタシではございません(笑)私は、もうちょっと先でございます。
学生の時の友達からメルアド報告メールと思ったら「先月、結婚した」って。

まじビックリだよ。最近、連絡がないから心配してたら、いきなり「結婚した!」だもん。けど、いい知らせだから嬉しかった。ずっと仕事仕事ばっかりだったしね。幸せになってほしいなぁ・・・・。

ワタシは、やっぱりあの日がいい。 ゼッタイ忘れない大事な日。
6月1日 TUBEの日がいいな(笑)
22:28  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.09 (Sat)

年賀状

そろそろ年賀状を買わないとと思いつつ「いつでもいいか?」と思ってたんだけど「インクジェット」がなくなるかもって思ったのでやっと30枚購入。

まだ、差出人の整理も画像も何も決めてない。。来年が犬年ならまりもの画像にしたのにな・・・・。まりもにイノシシの着ぐるみをきせようかな(笑)

25日までには考えないとね・・・・
22:27  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.09 (Sat)

KAIで(BlogPet)

KAIで、食事したかもー。
だからきのうKAIで、食事しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:23  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.08 (Fri)

ボーナス

この時期の最大の楽しみってボーナス。ウチの職場も出ました!
って言ってもちょっとですが・・(^^ゞ

これから先、色んな事で出費が続くから無駄使いは出来ないけど欲しいものがいっぱい。
コートでしょ、スカート、バック、ネックレス、指輪。。。さてどれにしようかな。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.07 (Thu)

カット

ボスから呼び出し電話があったのに放置したまま3日。ようやく重い腰をあげてカットに行ってきた。

来年に向けて伸ばして行く予定だから、量感とサイドの膨らみだけをキレイにしてもらった。
これで来年まで持つかな~って思ってたら「クリスマス前にもう一度こい!」って言われた。

今度はカラーをやるらしい・・・。まっクリスマス前にキレイになってる方が良いかもね。てか、また忘れてしまそう(^^ゞ
21:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.06 (Wed)

よく寝たわ

夜勤から帰ってきてポストをみたら着てました結果。見事アウト~。今回は全く勉強してなかった割には点数は良かった(^^ゞ 落ちたけど。

来年は受ける予定はないから今年がラストやったから頑張ればよかったけどやる気なしなしやったし仕方ないんだけどね。

いつもなら落ち込むけど今回はそんな気持ちもなかったな(笑)
そんな気持ちでウトウトしてて熟睡ZZZZ・・・

携帯が鳴って「誰や!?」って思ったら○さんからやった。「今日、繋がないの?」と言われて時計を見てビックリ23時前でした。まだ22時だと思ってたのに一時間損した気分。ってか寝すぎちゃったよ。。
23:06  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.05 (Tue)

マナーの悪いヤツら

夜勤に行こうと信号待ちをしてて青に変わったから渡ろうとしたら、信号無視をしたタクシーに危うくぶつかりそうになった。 昨日もマナーの悪いドライバーがいたし。ってか赤に変わる直前に発進はダメやろ。
そして今日はマナーの悪い新人との夜勤。マジ言葉遣いがなってないんよね。社会人としての自覚なし。。大学を出て勉強が出来たとしても挨拶とかマナーがなってないとダメよね。お給料をもらって働いてる自覚を持ってほしいわ。
22:49  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
