2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.31 (Tue)

ダイスキな梅田へ

朝から梅田へ。目的は、ひとつじゃなくいっぱい。まず行ったのは、もちろん携帯電話ショップ。ちょうど今日で2年になりキャンペーン中で合わせて6000円引き(≧▽≦) ポイントもかなり貯まってたのでほとんど使ってお安く購入 

けど出来上がるのに30分かかるからと言われお買い物へ・・・。けど時計を持ち歩かないから時間が分からない(^^ゞ ヨド○シ内を徘徊。 まりもに似合う服があったから送ってやろうと電話しようと思ったけど携帯ないし・・・。 普段、どれだけ携帯に頼ってるか良く分かったわ。

だいたい30分位ブラブラして携帯を受け取って次の目的地へ。そろそろファンデーション&乳液がなくなってきたのでイ○サへ。ここの化粧品は肌にピッタリ合ってるから高くても買ってしまう。今日も美容液が9000円もするのを購入(^^ゞ これからの季節は必要なのよね。そしてチークやアイライナー&アイシャドォの入れ方を教わって明日から実行予定。はたしてキレイに仕上がるのかしら(^^ゞ

その後は、格安チケやルームウェーアー等を購入。今日も一日良く使った。なのにお土産はいっこも買ってない(^^ゞ この前、買ったウメボシだけで良いかなって考えてるし(笑)
23:29  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.30 (Mon)

飲み会

夜勤明けで久しぶりの呑み会に参加。今日のメンバーで行くのんって久しぶり♪仕事の事も話たけどのんびりゆったりした時間を過ごせた。 今のメンバーはスキだけど辞めたいなぁって気持ちはなくならず…。 何で私の職種ってゴタゴタが多いのかなぁ。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.29 (Sun)

旅行準備

ちょっと早いけど時間がないから遠征準備開始。荷物を送ろうと思ってたけど、帰りまた送り返さないとダメだと思ったら面倒になってきてキャリーバックで行くことにした。

3泊だけなのにやたらに荷物が多い(--; まだお土産も買ってないのに大変な事になりそう。。 大阪土産って何がいいのかな??何かいいもの知らない?
14:49  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.28 (Sat)

お買い物

最近、ストレスが溜まってて日記がグチグチになってたから仕事帰りに梅田にお買い物。

さすが土曜日だけあって人だらけ。人酔いしそうやった(^^ゞ
今回は、服とバックが欲しかった何箇所か周ってゲット♪ まだまだ欲しいものがあったけど19時近かったら退散。 また31日に買い物に行こうっと。 今度は携帯と化粧品とスカートでも買おうっと。
23:19  |  ひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.27 (Fri)

ライブチケット

やっと着ました!TUBEライブチケット。さすが激戦区だけあって今までで一番悪い席やった(T▽T) もうちょっと前やったら嬉しかったのにな。

席は悪いけど、ライブに行ける嬉しさがあるから良いとしよう。ゼッタイ○さんを立派なTUBEファンになってもらうわっ。

ネットで見たんだけど、NEWストラップが発売されたみたい。バスマットとストラップは買わなければ。
22:10  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.26 (Thu)

退職者

同僚のアキちゃんが12月で退職する事になった。とっても可愛くてホンワカしてるから一緒に働きたいなぁ・・・って思ってたのに。急すぎるよ(T▽T) どんどん良い人が辞めて行くぅ・・・・。私はいつになるんやろう。来年までには何とかならんかな。。
23:27  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.26 (Thu)

KAIが言ってたよ♪(BlogPet)

今月末はネットでフラッグとか分かりません(笑)
 まあボチボチ作ろうかな
KAIが、広い漢字が難しいからペイントもちょっぴり大変(笑)


キヨのボードも二つあるけど捨てるに捨てれず
まだタンスの上で眠ってる状態(^^ゞ)


今、作ってるのは○
さん用の応援したかった
と、KAIが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
14:54  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.25 (Wed)

過酷勤務

きょうから夜勤生活突入。夜勤→明け→休み→早出→夜勤→明け→休み→夜勤→明け→休み(笑) 夜勤ばっかり(笑) そろそろナゴヤに行く用意をしなくっちゃダメなのに出来るんやろうか。遅くても30日に荷物を送らないとまにあわないよね・・。

今、着る服もなから明日の明けでぶらっと買いに行こうかな。そして一番欲しいライブチケットがまだ届きません。明日かな、明後日かな早く届かないかな。。。

そして今日は夜勤。グッツ何を作ろうかな(笑)
15:00  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.24 (Tue)

ボード作り

久々にボード作り。何年ぶりだろう。 キヨや江藤ちゃんが大活躍してた頃は徹夜で作ってたなぁ。 我が応援フラッグは今やあちこちに配ってどうなってるか全く分かりません(笑)

キヨのボードも二つあるけど捨てるに捨てれず。。まだタンスの上で眠ってる状態(^^ゞ

今、作ってるのは○さん用の応援ボード。漢字が難しいからペイントもちょっぴり大変(笑) まあボチボチ作ろうかな。 期限は今月末ですが。 写真は、まだ文字を引き伸ばしだだけ。これから型をつけてペイントをしなくっちゃ
22:42  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.23 (Mon)

梅田へ

久々に高校の時の友達に会う。もうスゴイ長い付き合い。性格も何もかも全く変わらない良い子。

お腹空いてたしまず食事。パスタを食べに行ったんだけど食べ終わってからも喋る喋る、ひたすら喋るで2時間半はお店に居たかな(^^ゞ カレと色々あったけど来年の5月か6月に結婚しようかなって。
いいよね~6月の花嫁は幸せになれるって言ってるし。まだ結納とか済ませてないけど親同士の顔合わせも済んでるらしく今は家を探してるんだって。 そんなめでたい話を聞いて私も幸せ気分を分けて貰ったわ。

今日から27日までイベントいっぱい。今日はオバちゃんの命日、24日は親の結婚記念日、25日~27日は知り合いのBD。
25日の結婚記念日と26日のお友達のBDのプレゼントを買いに阪○へ。親にはお箸のセット。お友達には額に入ったポストカード。

結局、自分の物を一つも買わずに帰ってきちゃった。PC用のカメラ&マイクが欲しかったんだけどピンキリでどのタイプが良いのか分からずに帰ってきちゃった(^^ゞ 31日にもう一回梅田に行くつもりだし、その時に買おうかな。。

23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.22 (Sun)

長い一日

今日はケアマネの試験。まったく勉強しないで行ったから全然出来なくて・・・途中諦めた(笑)

試験が終わってから同僚と神戸でランチ。その店が最悪で注文してかなり経って「用意出来ません。 セットメニューでもいいですか?100円引きますので・・・」と言われ仕方なく注文変更。

出てきた物がこれまた変で。同僚と同じものを注文したのにオカズが微妙に違う。何かあり合わせメニューな感じ。もちろん全て食べるワケなく殆ど残して店を出ましたわ(@_@;)

店を出て来年用のデコパネ作る為にボードを買いに行く。久々だから楽しみ(≧▽≦) 勉強するのはイヤだけどこんなんは作りたいのよね。

夜はボスから連絡があってカット&カッパーをやった。またスタイルが変わってオトナになったかな(笑)



20:58  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.21 (Sat)

節約?

遠距離だとどうしても逢いたい時に逢えない状態だし休みの関係で長い間逢えないことがあるのよね。 仕方ない事だと分かっててもってなる事もある。

そうなると逢えない分、電話で話すことになる。けど遠距離、近郊じゃないから電話代もお互いが莫大な事になっちゃうんだよね。先月だけでも電話代はお互い1万円アップ

どうしようかな・・・って思ってたら、ひらめいたメッセンジャーがあるやん それも音声メッセがあるこれだと電話代を気にしなくてもいいし(≧▽≦)

しょっちゅうメッセンジャーしてるのに何で気付かなかったんやろう。バカだよね~。そして今日は心置きなく話が出来た。うん。良かった。
浮いた電話代で服買おうかな(笑)
23:20  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.20 (Fri)

Wショック

今日は日本シリーズの一般発売日。けどお仕事やからチケ取り電話は出来ずに○さんにお願いしてチケ取りをお願いした。

けど、最終確認をした後・・・枚数を用意できなかったってメッセージが出たんやって。 またゲッターに邪魔されたかと思うと悔しい チケが取れなかったし次の日、○さんはお仕事なのでナゴヤ行きは中止。 2週間後までガマンする事になっちゃったわ(泣)

そして今日、悲しいメールが(>_<) 職場の所内メールに「10月末で退職する」って内容のメールが。。唯一の同期の人。とっても頼りになるお姉さんだったのに25日で来なくなっちゃうんだって。ショックすぎるよ。まだまだ相談したいことがあったのに・・・。体調が悪いから仕方ないんだけど・・・もうちょっと私が辞めるまでいて欲しかった。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.19 (Thu)

爆睡

何とか仕事をこなし、家族への連絡用紙も記入して家に戻ったのが20時半。。 夜勤明け以外の時は、電車で爆睡する事がなかったけど爆睡。たぶんメールが来なかったら梅田まで行ってたやろうな。

帰ってきて食事をしてPCに電源を入れたまま、またまた熟睡。同僚から電話がかかってきたんやけど何を話したのかさっぱり覚えてない(^^ゞ

いつもなら冬眠生活を送ってるけど、今年はまだライブに行きまくってるから疲れが出てきたのかな。。。(笑)
23:49  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.19 (Thu)

そういえば(BlogPet)

そういえば、KAIが
色んな話をしてたら私のユニットの人からおが来て急遽、ハシゴする事になった(^^ゞ
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
15:29  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.18 (Wed)

お買い物

風邪がぶり返したみたい。 午後からまちゃと一緒に神戸に行く。私はどっちかと言うと大阪で買い物をするから三宮はさっぱり(^^ゞ

この前、オープンしたミント神戸に連れて行ってもらう。今回はじっくり見る事が出来なかったけどスキなブランドが入ってるから仕事帰りにでも行こうかな~。 。。って熱っぽくなってきたから続きは明日。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.17 (Tue)

一日終了

今日は夜勤明け。何とか無事に終了したけど何かやり忘れがあるような変な気分で終わった。

終わってからも、さっさと帰ってくることなくダラダラ。一緒に夜勤やった人も残ってたからランチに行った。ずっと室内にいたから太陽が眩しかったぁ。

お食事だけしてバイバイして家に到着したのが14時。 メールが3件も着てたのに気付かず19時すぎまで爆睡。もちろんユニットのミーティングには参加することができず(^^ゞ

夜も仕事の事で悩んでたら、○さんから電話があり少しは落ち着けた。
22日ナゴヤに行きたいから誰か定価で日本シリーズのチケくれ!
23:28  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.16 (Mon)

辞めたい

結局、昨日は眠れず4時近くまでメッセンジャーで話を聞いてもらった。 今度こそ良い場所で働きたいと思ったけど…。今までの中で一番ダメかもしれない。出勤するのが憂欝。以前のやるぞー!って気持ちはドコに行ったのかなぁ。。
16:17  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.15 (Sun)

行かないで(ToT)

ここんとこ小久保さまの記事が気になる。今年で契約が切れてしまうって・・。って事はFAでどっかに行ってしまう可能性が大!! 
ソフトバンクに戻っちゃうのかな・・・
小久保さまが居なくなったら応援したい!って選手がいなくなっちゃうよ ゼッタイ残留して欲しい。。。

ここ何年かでお気に入りの選手が、どんどん居なくなってるし・・・。
戦力外になった選手やトレードになった選手・・・。

野球が終わったこれからの時期に悲しい涙は流したくない。

お願いだからドコにも行かないで・・・。
23:17  |  GIANTS  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.14 (Sat)

疲れるよ・・・

仕事が終わって違うユニットの人とゴハンに行こうって事になって職場近くのお店で食事をする事になった。初めはプライベートの話をしてたんだけど、最終的には仕事の話を話をしてた。  色んな話をしてたら私のユニットの人からメールが来て急遽、ハシゴする事になった(^^ゞ

我がユニットは今、仕事の方法でもめて仲間割れの危機。十人十色色んなやり方があるのは分かる。けど、いつまでも統一しないでやって行くのはどうかなって思う部分もある。 どうやったら歩み寄れるのかしら・・・。 オンナばっかりの職場って小さな事でもめる事が多々あり。オトコ社会もそうなのかな・・・。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.13 (Fri)

おやすみ

昨日、野球を観に行って呑みに行って戻ったのが1時前(^^ゞそっから電話で話したり、お風呂、ネットで遊んでたら4時。もちろん朝、起きれるワケがない。 目が覚めたら「笑っていいとも」が放送されてた(^^ゞ

そっからもダラダラ。勉強する気もなくダラダラ。試験まで一週間前というのにダラダラ。だってさ、マジ一度も本を開いてないんだもん。
当日は、試験会場じゃなくナゴヤドームに行こうか計画中。

本当、この時期、やる気がないんよね・・・。9-11月は毎年殺界だからかな・・・(笑)
22:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.12 (Thu)

甲子園最終戦

夜勤明けでおとなしくせず、開門時間に行ってきました甲子園。
ってドラ戦やけど(笑) 本来なら行かない試合やけど○さんがドラファンでもあり私自身川上ファンなのでサインゲットしようとみかよんさんに連れて行ってもらった(^^ゞ

甲子園に着くなり、記者席近くの金網をキープ。ドラの選手が練習してるけど誰が誰か分からない(^^ゞ 分かるのは・・・川相さん。。。谷繁くらい(笑)

Gでは考えられなかった事が。。金網ごしにサイン会。選手会長と汗だくの川相さんのサインをゲット って私の物ではありませんが(笑)

試合は阪神ペース。最終戦だし片岡選手の引退試合だから阪神は気合が入ってた。試合後は片岡選手のセレモニー。阪神ファンでも片岡ファンでもないけど、なぜかウルウル。片岡選手も同世代のドラ選手と抱き合って泣いてましたわ。
一番感動やったんが片岡選手を胴上げする時、数名のドラ選手も一緒に胴上げしてたんだぁ。この時だけは阪神球団エエ人やと思っちゃった(^^ゞ

キヨの後輩が引退する時期。キヨ自身が引退する日が近くなってると思うとツライ。その時は、冷静でおれんやろうな。。。
23:58  |  スポーツ  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.12 (Thu)

我がジャイアンツは延長で勝った♪(BlogPet)

ほんとうは、KAIは
我がジャイアンツは延長で勝った♪ いっつも延長になったらサヨナラやっぱりしてたのに勝った♪ こんな試合が観れるんだったら席はドコでも良かったかも4年連続やっぱり越しも阻止出来たし。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
15:02  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.11 (Wed)

やっぱり関西

昨日、ドラが優勝して夜中までお喋り(^^ゞ マジ嬉しかったんやろうね。

私も何故か朝の早くからスポ新聞買い(笑) 駅に行けば5紙がまとまったスポ新聞があると思ったらない。ジャイアンツやトラが優勝したら売ってるのにね。
売店のオバちゃんは「優勝しても、そんなん売ってへん!!」だって。知らないのは、オバちゃんだけよ(;-_-+
そしてある一紙はドラを取り上げるよりトラを大きく取り上げてた。さすが関西だね。
16:04  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.10 (Tue)

ドラ優勝

ドーム最終戦。観戦に行きたいけどチケないし仕事だしと諦めた。けど、試合展開が気になるから休憩中にミクシィのサイトでチェック。
点数が入ったトコで休憩終了(--; 勝つ気ないんやろうかと思いつつ仕事終了時間までお仕事。
んだら、ドラファンの○さんからメール。12回に5点入ったって その後、優勝したって(>_<)

優勝は6月に諦めてたよ。去年、トラさんが優勝した時は悔しかったけど今回はそんなに悔しくなかった。やっぱりBクラスやから??
帰ってきてスポニューで落合さんの優勝インタビューを見てなぜかウルウル。 本当に嬉しかったんやろうね。 今年は言いますわ「優勝おめでとうさん」・・・けど来年は「ウチが優勝!」 そして・・12日は・・・(笑)
23:59  |  スポーツ  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.09 (Mon)

激ネム

今日は早出。起床は5時半。遅くても12時には寝ないと身体が持たない。昨日、早々に寝たんだけど夢見が悪くて目が覚めた。時計を見たら1時。眠らなきゃ眠らなきゃと思ってたら余計眠れなくなって。。。
ウトウトしだしたのが4時半。 結局、1時間ちょっとした眠れなかった。。。

眠れないまま仕事に行ったらもんだからイライラが溜まる。普段、どうって事ないことでもイライラ。 仕事のペースも上がらないし・・。

休憩中、寝ようと思ったけど喋ってしまって寝れず、そのまま風呂介助。 最後には疲れきってロッカーの鍵を無くしてしまった。一体、ドコに置いてるんやろう・・・。そして今だに行方不明。。
22:47  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.08 (Sun)

今日も。。。

今日もチケなしだったからテレビ観戦。8日がお誕生日の小久保サマにもTV前から声援を送る。 力んだのかな結果が出なかったね。

けど、我がジャイアンツは延長で勝った♪ いっつも延長になったらサヨナラ負けしてたのに勝った♪ こんな試合が観れるんだったら席はドコでも良かったかも4年連続負け越しも阻止出来たし。満足満足。

そして周りのドラファンは大喜び。ドームで優勝を決めて欲しいって。それは・・・ゼッタイにイヤだ! 甲子園で決めようよ。ね!(笑)
22:40  |  GIANTS  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.07 (Sat)

TV観戦

野球チケがないので家で野球観戦。AクラスとBクラスの力の差が出たね。今日、何回満塁のチャンスを潰した?? 何で同点に追い上げたその裏の回に同点に追いつかれるの??

阪神ファンに言われたよ。「巨人戦なんてどーでもいいよ。肝心なのはドラ戦や!」ってこんな言葉を言われたファンに気持ち選手は分かってんの? もっと魅せる試合をして欲しい。 何度も同じ失敗はダメだよ。
23:59  |  GIANTS  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.06 (Fri)

行きたいけど…。

日曜日は、甲子園で巨人戦。その日は小久保さまの誕生日だし休みやから行きたいって思ってもチケなし。同僚に頼んだらライトならあると言われたけど、入れるわけないやん。私は巨人ファンだし。 もっと早く探せば良かったぁ。毎年、数十回観戦。今年は5回しか行ってない。誰かチケくれぇぇぇ。
23:31  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.05 (Thu)

久しぶり出勤

久しぶりに出勤。さぁ~仕事って思ったら「遅出さんお休み」って言われた。「マジ?!」って思いつつ遅出の時間から働くハメに。。
けど、その時間から働きだしたら業務が周りっこなし。

私の出勤の時間から働きましたよ。んで自分がやるべき仕事を終わらせた。で・・・昼食介助を終わらせて入浴時間。。「えっ?! みんなお風呂に入るけど私ひとり?? 熱発者1/4いるんですが・・・」 もうはちゃめちゃ。 1/4入浴してないんだから早く終わるって思ったら、いつもと同じ時間(--:  ま、私が休憩とるために30分戻ってもらったけどひどすぎる! もうちょっとうまく仕事出来ないかな。。ったく。

10月になり他のユニットでも人員不足。 今年に入って4人は辞めているし・・・。 良いケアをしなさい!笑顔で仕事しなさい!と言うなら、何で人が辞めていくのか考えてほしい。 時間に追われながら仕事してたら余裕がなくなるよ。 トップの人はもっと現場に出てこいちゅーの。
23:43  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
