2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.30 (Sat)

準備万端

さぁ夜勤だぁ。今日を乗り切ったら和歌山ライブ♪ けど…また人数が少ない日の夜勤だし。けど利用者サンの人数は多いまま↓今の現状どうにかならないのかしら? 今日、兵庫は国体があり~の、甲子園はトラとドラの一騎打ち。阪神優勝はイヤだから頑張れドラ!!
23:16  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.29 (Fri)

すばらしい声

朝、起きてビックリ。見事に声が変わっちゃてました。もう誰が喋ってるか分からないくらい。オマケに咳まで出たしたんだよね(^^ゞ

もちろん仕事をさぼるワケにはいかず・・・行って即効「マスクしなさい!」と言われ。。マスクをしたら肩で息をしなきゃダメなくらい苦しくなるんだよね(--;

咳が飛ばないように口の部分だけにマスクをして仕事をしたわよ。
咳はふさげたけど鼻がタラタラは治らなかったけど。

さてさて明日は夜勤。夜勤明けでTUBE和歌山ライブへ。 寝ないで行って倒れるかもね(^^ゞ
23:51  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.28 (Thu)

TUBEライブ

体調がかなり悪かったけど、TUBEライブに行ってきましたぁ。
ライブ前に友達4人でランチしてフェスティバルホールへ。

ライブ会場に着いて、グッツを見る。後半戦のパンフ、タオル、ピンバッチ、ストラップをゲット。 会場でさっそく日本地図のストラップをつける(笑) やっぱりこれがないとしっくり来ないんだよね(^^ゞ

今回の席は友達と前後したのでライブが始まる前にお願いして席を変わってもらえて4人並んで見る事が出来た(≧▽≦)

ライブ内容はネタばれになるから詳しく書けないけど、ずっと聞きたかった曲も歌ってもらえ、ダイスキな曲を立て続けて2曲も歌って貰え大満足。
ちょっと席が離れたお友達は飛んできたタオルをゲット。初めてやったから写真を撮らせてもらった。なかなかゲットできるもんじゃないから自分の事のように嬉しかったぁ~。

前ちゃんは相変わらずステキ 次は和歌山ライブ。席がまあまあいいからもっと間近で見れるかも。また、何日後にパワーがもらえるし2日間仕事頑張ろう!
23:47  |  TUBE  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.28 (Thu)

わ~い♪(BlogPet)

ほんとうは、KAIは
今日、ライブチケが届いたけど桑ちゃんの一件で「わ~い♪」っておめでとうになれない。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
14:37  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.27 (Wed)

おめでとう

今日はイトコのBD。 イトコと言っても姉妹のように育った人。
友達とかは、イトコとは仲良くないよ~とか疎遠になってるよ~と言われるけどメールのやり取りをしたりお互いの家に遊びに行ったりするほど仲がいい。

私、妹しかいないし、ずっとお姉ちゃんが欲しいって思ってたんだよね。困った時、悲しい気分の時はよく話を聞いてもらった。 お勉強も見てもらったんだよね。 泣かされた事は・・・たぶんないかな(^^ゞ

今はお互い忙しくて頻繁に会えないけど、またゆっくり遊びに行きたいな。。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.26 (Tue)

体調不良

どんどん喉の調子がおかしい(--; ちょっと大きめの声を出そうと思ったら喉を押さえないとでない。

今日も仕事だったけどレクが出来ないほどひどくなった。二日間、頭がズキズキ、喉が痛い状態が続いてる。 

休みたいけど、最低人数でやってるから休めない。もうちょっと、どうにかしてほしい。みんなぶっ倒れるよ。

そして我がユニットで介護方法について意見の対立が。一人が感情的になってるから話が出来ない。てか、一人を責めるような言い方はダメだよね。。。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.25 (Mon)

風邪引き

昨日から、怪しいなぁ・・・って思ってたら案の定、風邪引き。
喉痛くって喋る事も出来ない(--;
熱があったら休もうと思ってたけど熱が出なくって喉痛のみ。

早く治さないと明後日はTUBEのライブ。。。。

そして○さんは関西から4時間半もかかるトコへ2週間も研修だし。
長話出来ないのがツラッ。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.24 (Sun)

ハハ戻る

今日はお休み。本当やったらナゴヤに行ってるばずやけど事情があり行かず。  ハハが3ヶ月ぶりに戻ってきましたぁ。30日に友達が田舎にくるって事で木曜日に帰るらしいけど(^^ゞ

って事で新大阪までお迎えに行き、そのまま堺の親戚の家へ。ここに行くのもめちゃ久しぶり。みんな温かく迎えてくれましたわ。
本来なら呑まないビールまで頂き喋って食べてだから美味しかったぁ。
やっぱ一人で呑むのと違うね。

さすが大阪だけあって、み~んなTファン。4-1になった時点で私の顔を見てニンマリ。まだ優勝は諦めてないそうな。 
帰ってきて結果をみたらドラも負けてるし(--; ヤバイ3ゲーム差だ。 Tが優勝するのがイヤだから今年限定のドラファンさ(笑)
23:09  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.23 (Sat)

嘘であってほしい

夕方、ネットに繋いで驚くべき記事が・・・。桑ちゃんが明日、ファームの試合でマウンドに立つのが最後になると思うって書かれてた 21年間もジャイアンツで頑張ってきた人がファームの試合で投げて終わり?! 今年、一軍で投げれるチャンスさえ与えて貰ってないのに・・。 

今後、どうするのかな。。他球団で投げるのかな。。
ずっとGのユニホームを着てて欲しいのに

そして今日、ライブチケが届いたけど桑ちゃんの一件で「わ~い♪」って気持ちになれない。
23:21  |  GIANTS  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.22 (Fri)

ったくさぁ(怒)

今日は夜勤。満床になったから夜が大変かもって思いつつユニットに言ったら楽しくレクをしてたので一安心。 けど私のイライラが爆発! 流しを見たら、使った後のコップがそのまんま(;-_- これ洗えって事か?申し送り前に洗ったわよ。 申し送り後、食堂に行ったらレクをしたままの状態で机も椅子もそのまま。道具も片付けもしてない。ここで堪忍袋がブチ切れた!ワーカーと喋るのもイヤなくらい。レクをするのは良い事さ、けどメリハリをつけてやってほしい。その場が良かったらじゃなく、次の仕事の事も考えて行動してほしい。誰かがやってくれるって思ってるのかしら…。
20:24  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.21 (Thu)

ライブチケット

いつになったら届くのかな・・・って昨日から心配してたら今日家に帰ってきたらチューブ・ライダーズから不在通知が。どうしても早く席を知りたくてトモに頼んで郵便局へ

手にした途端に封を切っちゃった(^^ゞ 席はですね・・・。これってどうなの??って場所やった。(って贅沢??)
友達も取ってたんだけど席が近かったから直前までお喋りできるかな。

後半戦、チケも少し変わって、グッツも変更ありで楽しみいっぱい どんな内容になってるのか今から楽しみだな。
23:25  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.21 (Thu)

こないだ(BlogPet)

こないだ、KAIが
しっかりサイズを確かめてから送ればよかったんだけど、今回は慌てて送ってしまったんだよね(^^ゞ
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
16:59  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.20 (Wed)

サイズ変更

昨日、買った服がサイズ間違いと分かり、お昼に慌てて電話した。
んだら、まだ送ってなかったらしく何とかサイズ変更が可能やった。しっかりサイズを確かめてから送ればよかったんだけど、今回は慌てて送ってしまったんだよね(^^ゞ

値段が値段だけに着れないって思うともったいないしね。

さすが阪○、店の人の対応も良かった。また、ここのお店で服を買おう~。ってその前に貯金しなくっちゃ
23:05  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.19 (Tue)

お買い物

午前中に行ってから梅田でお買い物。久々に一人でゆっくりブラブラ。 ○さんが来週から出張に行くって事で来週から少し寒くなるって天気予報で言ってたので服を買いに行ってきた。

何軒か周ってポールスミスでかわいいのんがあったので2枚ゲット。
店の人に頼んで前に撮った写真も一緒に送ってもらった。
結構、高いものやから大切にしてもらわなければ(笑)

その後は、私の物を購入。黒のブーツが欲しかったので買っちゃった。
そろそろ貯金がヤバクなってきたから来月は節約しなくっちゃ。
21:01  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.18 (Mon)

疲れた

夜勤明け。仕事内容は変わらないけど人数が増えてるから疲れる。
今日も夕方からミーティングがあるから早くに帰ってきたんだけど・・・。お見事3つも乗り過ごしてしまった。かなりのお疲れモードやった。

帰ってきてシャワーを浴びて即寝。16時半に起こして貰ったのに2度寝をしてしまいミーティングに少しばかし遅刻
夜勤明けで遊びに行くのは平気なのに会議とか勉強会となるとダメなんだよね・・・。起きれない。

てか、休みとか夜勤明けは行きたくないんだよね。。。
23:09  |  ひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.17 (Sun)

予感

またまた辞めたい病が出そうな予感。 今年に入って2回目。取りあえずボーナスを貰ってから考えるべきなのかなぁ。 遅くとも来年には辞めたいと思ってるんだよねぇ。今と全く違う資格でも取ってみようかな。
23:55  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.16 (Sat)

しっかりしてくれ(--;

今日は、早出やったけど行事があるから居残り。だけど、企画者の一人が来ない。今日だって分かってなかったらしい。(--:

って事で、私と他の職員と2家族、利用者3人とで近くの公園まで出掛ける。それも季節外れの花火をやりに(笑)
台風が接近しているせいか風が強くてなかなか花火に火がつかない。
けど、みんなで楽しく打ち上げ花火や手持ちの花火を楽しんだ。
今度は、もっと早い時期にやりたいな・・・。

領事も済ませ、記録も書いて、何かモヤモヤがあったので同僚とお食事に行く。楽しく呑みたかったけどやっぱり仕事の話になってしまうんだよね・・・。今回はおそかったから一杯だけにして早めに帰宅。

けど、まだ納得出来ずにコンビニに寄ってビールとおつまみを購入。
○さんに今日の事を話してちょっとはスッキリ。電話を切ってから一人で呑む。やっぱりお酒は誰かと一緒の方が美味しいよね。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.15 (Fri)

お買い物

久々に学生の時の友達に会う。本当に何ヶ月ぶりやったから美味しいものを食べようって事になり焼肉を食べに行く。焼肉と言ってもジュ~ジュ~焼くのではなくて焼肉丼。久々のお肉やったから美味しかった 食べながら色んな話をしたんだよね。彼女から教えられることもいっぱい。楽しい時間を過ごす。

食事が終わってからお互いダイスキなショッピングへ。グルグル廻ったけどいい物がなくて・・・「お腹すいたね」って事になりCOCORICOへ。ココのケーキが激ウマで学生の頃から二つ食べるのが当たり前(笑)今日も見事二つを完食した。お腹も満たされて再度ショッピングへ。 イングスでジャケットとインナーをゲット。これ着てライブへ行こうかな~♪ 
23:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.14 (Thu)

頂き物

先週、お土産でもらったビーフジャーキーを食べる。
もともと、ビーフジャーキーって犬のオヤツ?って感じだしアメリカ産の分が匂いがキツクて苦手だからあんまり食べなかったのよね・・。
お土産でもらったし、食べなきゃ悪いと思ってドキドキしながら封を開けて食べてみたらこれがウマイ!ウマスギル(≧▽≦)

やっぱり特選だからかな・・・。気になってた匂いもキツクないし平べったいジャーキーだから食べやすいし。お酒があったらツマミになったのにな・・・。そうだ少し残しててまた明日食べようっと。

近いうちに実家に戻らせて買ってこさせようかしら
23:44  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.14 (Thu)

バイバイ(BlogPet)

KAIが

試験まであと少しだけど、全く勉強してない(^^ゞ てか連休から帰ってきたら疲れて、やる気がでないんだよね・・・。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
14:37  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.13 (Wed)

雨降り出勤

夕方から出勤。雨はずっと降りっぱなし。 駅から20分歩くからGパンの裾は濡れまくり(--; オマケに干す場所がないからロッカーに入れたままにした。 明日、生乾きやったらイヤだな・・・。

そして夜は、一人を除き、みんなぐっすり眠ってくれてる。このまま朝まで何事もなく終わればいいのにな・・・。

23:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.12 (Tue)

おやすみ

今日は、予定を入れていないお休み。木曜から日曜まで遊びっぱなしやったから良い休養になった。
試験まであと少しだけど、全く勉強してない(^^ゞ てか仕事から帰ってきたら疲れて、やる気がでないんだよね・・・。 合格率30%以下って難しすぎるんだよね。
23:01  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.11 (Mon)

黒生

この何日間、必ず一本は呑んでたから、明日お休みだし黒ビールを買ってきた。普段、ビールなんて飲まないけど美味しかったから買ったんだけど・・・。苦い(>_<)  すでに手足は真っ赤か。

2日前に呑んだ時は平気やったのに・・・。やっぱりお休み中に呑むビールが旨いのかな・・・。普通は仕事が終わった後に呑むアルコールが美味しいはずやのに・・・ね(笑)
23:06  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.10 (Sun)

バイバイ

今日はバイバイの日。それも私が仕事の日。 少しでも一緒に居たいから一番遅い時間にワガママ言って交代してもらった。

今回はゼッタイ泣かない。笑顔でバイバイするんだ!!って決めたのに「ONLY YOU君と夏の日を」を聞いた途端に何故か涙腺崩壊。
そうなったらもう止まらない。お互い調整が聞かず11月まで逢えないと思ったら止まらなかった(^^ゞ

仕事場にも目を赤くして行ったもんだからテンション下がりまくり。
利用者さんの状態が悪くなって、なおテンション下がりまくり。
日頃、みんなにガンバレ~~って言ってるんだから私も頑張らないとね。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.09 (Sat)

連休最終日

お休み最終日。今日は、ゆっくりめに起きた。特に行き先は決めてなかったけど神戸に向けて車を走らせ須磨水族館に決定。ここはやっぱりファミリー向け。値段もお手ごろやった。

大好きなペンギンもイルカと同じプールで泳いでた。その中の一匹が可愛くって可愛くって。みんなプールで泳いでるのに訓練師の姿を見るなり、後ろをトコトコ着いて行って姿が見えなくなった。出てきた!と思ったらバケツを抱えた飼育師の後ろやった。ただエサが早く欲しかっただけやったのね(笑) 他にも色んな魚に癒されたぁ。。

水族館を後にし、須磨海岸を散歩してから神戸空港へ。さすがキレイ。やけど狭い
けど、飛行機の離発着が間近に見れるし、神戸の夜景も見れる場所やった。飛行機乗ってどっかに行きたいねぇ・・・。
23:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.08 (Fri)

初USJ

ずっと行きたかったUSJに行ってきた。休みやのに早くに起きるなんて久しぶり(笑)平日やったから乗り物には乗りやすかったよ♪ ジュラシック・パークの最後のトコでは「イェーイ」ポーズで記念撮影(笑)ポーズは出来てたけど顔が引きつり気味やった(^o^;

その他のアトラクションもほとんど制覇 ターミネーターでは笑える喋りもあり~のでかなり楽しめた。 乗り物に乗ってかなり濡れてしまったけど(笑)

そうこうしているうちに、最後のメイン「ピーターパンのネバーランド」の時間。券を購入してたので良い場所で見れた(≧▽≦)
けど、途中二人して寝ちゃった(^^ゞ 今日は童心に戻って一日楽しく遊べた。また、新しいイベントがある時期に来たいなぁ・・・。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.07 (Thu)

勝った(≧▽≦)

今日は、定時ぴったりで帰ってきた。全く今日の準備をしてなかったから大変結局30分くらいしか寝れず…。朝の3時から何にも食べてないから腹ペコ。甲子園近くの店で買い物してから球場へ。球場に着いたら、すでにスンちゃんの2ランが出た後やった。8回裏にピンチやったけど9回に追加点で逃げ切った♪観戦して勝ったのは久しぶり(≧▽≦)

その後は、○さんと待ち合わせ。ドラは負けたけど阪神が負けてマジックが消えたので乾杯♪てかマジック減ったことじゃなく私は巨人が勝った事に対して乾杯(笑)
また、酒のみになってしまってるわ(^o^; けど、アルコールは美味しいよね
23:46  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.06 (Wed)

わっ!?

朝、目覚めてビックリ。パソコン、テレビ、電気、扇風機は別の方を向いて回ってるし、オマケにコンタクトもつけたままで寝てた(^o^; 布団も被らずに寝たから風邪気味↓ 風邪が悪化しないように明日は天気の良い状態で野球がみたいなぁ。
23:39  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.06 (Wed)

わっ!?(BlogPet)

明日は天気の?
野球と広いテレビとか目覚めて
KAIたちが、コンタクトや、オマケすればよかった?
野球と広いテレビと広いテレビ、目覚めて
朝、目覚めて
KAIたちがみたいなぁ
野球と広いテレビ、電気、扇風機は別の方を向いて回ってるし、オマケにコンタクトもつけたままで寝てた(^;布団も被らずに寝たから風邪気味↓)
風邪が悪化しないように明日はネットで扇風機は別の♪
と、BREEZEが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
14:26  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.05 (Tue)

納涼祭

今日は、職員納涼祭。ちょっと前から準備してお買い物にも行って今日を迎えた。お買い物ってのが、プレゼントやったんだけど参加賞はボールペン、2等はアロマグッツ、1等は癒しの枕(笑) もちろん一等を引いた人は次回幹事(笑) 前は意図的に幹事を決めたみたいだったけど今回は自分でクジを引いてもらったので自己責任

そうこうしているウチに乾杯の時間。今回は幹事だし一杯だけにしようと思って一杯だけにしたのに・・・。家に帰る頃には気分が悪くなってしまった(--; 中華やったし仕事帰りやったので疲れが出たのかな・・。
23:56  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
