2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.31 (Thu)

テレビ観賞

8月最後の夜勤。今日は、渚のオールスターズが出ると聞いてたからチャンネルを合わせて休憩♪ なのに渚は、なかなか出てこない。休憩時間あと15分足らずって時に出てきた(≧▽≦)やっぱカッコいいわ。丁度休憩終了と共に渚の出演も終わり。安心して仕事開始。 そのカッコいいTUBEに土曜日に会える。天気が心配だけどね。。雨降るみたいだし↓
23:36  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.31 (Thu)

カットカラー&マズイ・・(BlogPet)

BREEZEが、
岡山でないライブなどした時は
BREEZEはおかしく
カラーは全体をやってもらった


冬に向けて伸ばしたいの話をしたら喜んでくれたもんだとカラーがマバラ
 よくこんな状態でいたもんだと思っちゃった


冬に向けて伸ばしたいのでカットは少しだけ
カラーを予約したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
11:43  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.30 (Wed)

チケ結果ハガキ

野外まであとちょっとってウキウキ気分でいたらポストに重要って書かれたバガキがきてた。 ドキドキしながら表をみたら「当選ハガキ」やった♪当たっちゃった(≧▽≦)
野外ライブが終わってからも楽しみが増えた。 私の楽しみはこれからも続きそう。 同僚には「また行くの?!」と言われたけど当たり前やんね~。
23:40  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.29 (Tue)

お買い物

今日は早出。どうも調子が上がらずリポビタンを購入して仕事場へ。やっぱり夏祭りの疲れがとれないのかな。。。
何とか乗り切って、仕事後は、職員納涼会のお買い物。景品を色々迷いながらゲット。み~~んな欲しいものばかり何かを企画して実行して行くってやっぱり大変だけど喜んでくれる顔を見ると嬉しい。 夏祭り、職員納涼会が終われば3月まで行事を企画する必要なし。早く済ませて後は、ゆっくりしたい。
てか3月まで頑張って仕事してるのかしら・・・(^^ゞ
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.28 (Mon)

カットカラー&マズイ・・

10時からカット&カラーの予約を入れてたので行って来た。
正面からみると色がおかしくなってないんだけど後ろから見るとカラーがマバラ。 よくこんな状態でいたもんだと思っちゃった。

冬に向けて伸ばしたいのでカットは少しだけ。カラーは全体をやってもらった。
カラーをやってもらいながら、プラーベートの話をしたら喜んでくれた(笑)で、仕事やライブを行ってるから疲れてるって言ったら「青汁」をくれた。一気に飲めと言われたから、青汁一気飲み(^^ゞ
味は・・・葉っぱそのもの(笑) けど「ゲ~~(--;」って思う味じゃなかった

岡山県にあるお店で野菜が不足した時は、お店がお休みになるらしい。
一本100円らしいけど、2週間分のお野菜が取れるんだって。
取れるの嬉しいけど・・・続かないな。ボスのトコで頂くしかない?(笑)200608281050000.jpg

20:55  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.27 (Sun)

終わったぁ~

今日は、夏祭り。けどユニットの人数が足りないので朝の早くからヘルプ業務。

9時半から準備に取り掛かかったんだけど暑い暑い午前中で汗だく。沢山のボランティアが着てくれて案外早く準備が出来たので時間に余裕がありまくりボランティアの中には実習に来てた子も居て楽しく話も出来た。中には就職活動を全くやってない困った君もいたけど(^^ゞ

午後からは祭り開始。私は屋台担当。声だして売りまくりました屋台、盆踊り終了後打ち上げがあるって聞いてたので「帰って来い!」メールをくれるようにお願いしてたのに「飲み会なし」って言われたので「送らないでいいよ~」メールを送った途端、やっぱり呑みに行こうって事になった。 もちろん行きませんでしたわ(^^ゞ 家が遠いから止めとく~~。って(笑)

そして帰りに悲しい出来事が・・・。TUBEのストラップでテルテル坊主の先に「快晴祈願」って書いてた札があるはずなのにない一番気に入ってたのに・・・(泣)
ブルーで帰ってきたらカバンの底に落ちてた。 まだカバンの中でよかったわ。ボンドでくっつけようかな・・・。
23:44  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.26 (Sat)

今はガマン

横浜ではTUBEライブ。 甲子園では巨人戦。 なのに今日は夜勤明けで明日、行事だから居残ってお仕事。

15時過ぎに帰ってきて寝たんだけど、ライブが始まった時間に目が覚めた。毎年、みんなで行ってたライブだけに残念。どんなライブだったのかな・・・ナゴヤと内容は一緒だったのかな・・・。
22:18  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.25 (Fri)

夜勤

今日は夜勤。今月はまだ一回残ってるし…。まぁ最後の夜勤はライブに行きたいから希望なんだけどね(^-^) 今日は何だか体がダルイ夜勤。まだ夏祭りの準備もやらなきゃダメやのに…。
20:24  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.24 (Thu)

いきた~~い

昨日は遅出。今日は早出。 家にいた時間は8時間(^^ゞ やっぱり遅出→早出の勤務はしんどい。

夕方から夏祭りの会議があって議事録を書く事になったのに激ネムでノートの字はとんでもない程、乱れまくり。 ちょっとしか寝れず、午後から入浴介助で疲れたせいもあったかも。

明日から甲子園でG戦。けど夜勤・・・日曜日は仕事。せっかくGの選手が甲子園に着てるのに観戦に行かないって今までなかったなぁ・・。行きたいよぉ・・・・。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.23 (Wed)

朝のはよから・・

今日は、遅出だしゆっくり眠れるって思ったら8時前から「ガガガ・・・・」「バリバリ・・・」って音で目が覚める。
何だ!?って思ったら裏のお店が工事してた(--; やるなら9時過ぎにしてよねぇ・・・。寝れないやん。

で、仕方ない起きて仕事に行く準備。仕事に行く前にライブのチケ代を振り込もうと思ってたから早起きできて良かったんだけどね。

職場の近くの郵便局から振り込もうと窓口に行ったら「ATMの方が安いよ」と進められATMで入金。いい席が当たるといいのになぁ~。
今年は11月までTUBE三昧
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.22 (Tue)

現実・・・

休み明けの仕事はやっぱり辛いねぇ~。 朝が起きれないし(^^ゞ
遅刻しない程度で仕事場に到着。 三日分の日誌に目を通してお仕事開始。 体調を崩してる人が居たけどみんな元気にしてたので安心した。

けど一番大変なのは、日曜日にある行事。色々決めなきゃダメな事や作らなきゃダメな物が多すぎた  
21時前まで職場にいたけど、あまり進まず・・・。明日も居残りか??
23:06  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.21 (Mon)

ナゴヤ3日目

昨日の疲れがあったのか起こされるまで爆睡。せっかくライブの夢をみてたのに(--;
午前中、HPに行って来るって事でお留守番。一人退屈やったからPC借りて日記の編集をしたりライブの振込用紙を書いてる間にウトウト 電話貰ってから以降の記憶なく、またまた

荷物はまとめてたので、約束してた水族館へGO サンマルコでお食事して館内をウロウロしてたらワンちゃんふれあい広場があった。 んだら、フレブルがいたから駆け寄ったけど暑さの為、フレブルは元気なし。代わりにラブラドールと遊んでましたぁ。やっぱり犬はカワイイ

色んな店をグルグル廻って、やっと水族館へ。色んな魚が出迎えてくれ、昨日に引き続きテンションあがりまくり
もうイルカのショーもステキだし。ダイスキなペンギンも見れて癒されたぁ・・・。

楽しい楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎちゃって○さんとバイバイの時間。ゼッタイ泣かないって決めてたから大丈夫やったけど新幹線のホームから車が出て行くのが見えた途端に涙腺崩壊
新大阪近くまでウルウル状態(^^ゞ  やっぱりナゴヤは遠い・・・。
23:41  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.20 (Sun)

嬉し楽しい一日

午前中はゆっくり過ごしてから午後から活動開始。朝と昼を兼用で「光村」ってお店で天ぷらを食べる。ここのかき揚げは、すべてエビ♪ 揚げ油もごま油を使用してて激ウマ
目の前で揚げてくれるからちょっと暑かったけど、店の雰囲気も良くって、また来たい!!って思っちゃった。

食べ終わってから名古屋駅へ移動してお買い物。甥っ子さんへのお祝い袋などなどをゲット。 んだら、沖縄から来てると言うお店をみっけてTシャツをみてたらカワイイTシャツを発見! んだら、何と買ってくれた めちゃ嬉しいし♪

なのに・・・TUBE仲間と会う時間になり、一人残してしばし前ちゃんに浮気モード 名古屋駅から会場までちょっと時間がかかって行くだけでヘトヘト(^^;) 始まる前にグッツを購入。これ欲しいって思う物がなくってスポーツタオルとパンフを買っただけ。

時間がちょっと過ぎた頃にライブ開始。もう前半からテンション前ちゃんマジでカッコ良かった。
今回は「この曲で終わり??」って曲で、「3曲くらい忘れてない?」って思っちゃったけど楽しく過ごす事が出来た。

家に帰ってきたら食事も出来ていて、まさにヒメ状態。 美味しい物を食べれ、Tシャツゲット、ライブまで行けてとっても幸せな一日でしたぁ
23:56  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.19 (Sat)

ナゴヤ入り(19日)

夕方よりナゴヤ入り。帰省ラッシュのせいか人が多いし( -_-) 今回は自由席で行ったから座れたのは京都から↓ しかも隣のオヤジが加齢臭プンプン。せっかくファントム読んでてウルウルやったのにハンドタオルが手放せなくなったわ。と思ってたらナゴヤに到着。お迎えの車に乗り込みナゴヤの町をウロウロ。どうもサッカーの試合があるようで道が混んでたわ。
無事に目的地に到着して一週間ぶりに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^) 巨人は負けたけど美味しいお酒やった。 明日は、いよいよ野外ライブ♪ けど実感なしなし(笑) ホールツアーが続いたせいかなぁ…。
23:45  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.18 (Fri)

さぁ三連休

今日を乗り切ったら3連休って事で早朝から気合を入れて仕事。
利用者に叩かれようが、鼻やホッペタをつままれようが笑顔(笑)

明日から名古屋入り。ゆっくり友達に会って、次の日はTUBEのライブ。とってもとっても楽しみ♪ 3日間だけど、夏休みを楽しんできま~~す。 
まだ、お土産を買いに行ってないから新幹線に乗る前に何か買って行かなければ
23:13  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.17 (Thu)

ツアーグッツ発表

今回のツアーグッツが発表された。毎年、GOODだから今回も楽しみにしてたけど・・・微妙・・・。 今回は、今までの中で一番お安く済みそう(^^ゞ  もうちょっと考えて欲しかったなぁ・・・。

ライブまであと3日・・・。めざまし体操を覚えるようにと告知があったけど全く覚えてません。 てか雨マジ大丈夫かな。

23:37  |  TUBE  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.16 (Wed)

おっかいもの~♪

今週末から名古屋入りするので、お買い物に行く。またまたchiekoさんを誘って。お腹が空いたら動けない二人なのでお昼ゴバンを食べに行く。 
その後、サンダルが欲しくって色んなお店を廻ったけど見つからず・・・腹ヘリヘリでオヤツタイム。頼んだ物がなかなか来なくって心配してたら20分以上かかって出てきて一安心。 けど、私たちより前に入った人は何故か注文も聞いて貰えなかったみたいで・・・かなりの時間待たされてました。

またまた、サンダルを求めて大移動。っとその前に、ナゴヤの知り合いの奥さんが阪神ファンだって事でお土産を買いに。めったに行かない場所だから頭痛が(^^ゞ パペットやジェット風船などなどを購入。

そしてやっと気に入ったサンダルをゲット。7センチくらい高さがあるからライブの時、背伸びしなくても見れるかなっっ。

夜も遅くなり帰ってもな~んもないので最後に夕ゴハンを食べに行く。って私、今日食べっぱなしだし(^^ゞ

帰ってきて名古屋に先に送る荷物詰め。荷物が迷子になったら困るからチケとTシャツだけは手で持っていく事にした。何だか、日曜日あたり天気が悪いんだけど・・・。やっぱり私らは雨オンナ?!
23:16  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.16 (Wed)

方言(BlogPet)

いつも、KAIは
って心配だった届いTUBEをガンガンかけてもらって乗り切った(笑)初めてみたけど最高にキレイ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
16:04  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.15 (Tue)

おりこうさん

トモが田舎から帰ってきた。 まりもちんはちゃ~んと覚えてくれてたらしくジャンプして嬉しさアピール。

この前より賢くなったらしく「おすわり」「おて」「スキスキ」「コッチおいで」が出来るようになったらしい。

けど、トイレが時々失敗してはみ出る事があるらしい(^^ゞ 一番肝心なことなのにね。。

すっかり田舎のお嬢様。原っぱを走り回り、川で足をジャブジャブさせるのがスキなんだって。 生まれたのは都会なのにね。
20:50  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.14 (Mon)

方言

お泊りに来た人に、酒のアテを買ってから帰ろうと話したら「はっ?!アテ?」と言われ、「今日の夜ゴハンは、トンペイ焼きやってん。」とメールしたら「何それ?」と言われ。。 中部、関東の人は知らないのか? アテっ普通話すよね? アテって関西弁?
23:39  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.13 (Sun)

しんど~

普段、前日に仕事がある日は呑まないんだけど、一杯だけと梅酒ノソーダー割を呑み、3時過ぎまで喋ってたのが悪かったのか・・・朝が辛い。私はモモ一個のみ。昨日あんなに呑んでたのに良く食べる友達(^^ゞ

家の前でバイバイして私は仕事へ、友達はお家へ。仕事も前半は調子が上がらず・・・スローペース。利用者さんもスローペース(^^ゞ
調子が出てきたのが夕方。
もうすでに夏ばてなのかな・・・。
23:57  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.12 (Sat)

神戸観光(12日)

久しぶりに神戸観光。私も神戸は詳しくないからSSVのライブをやったトコへ。やっぱり海は良いよね~。潮の香、風が心地よかった(^-^) ブラブラしてたら神戸ベイクルーズの最終が出るとのことで、神戸空港の近くも通るので初めて乗った。ちょっと揺れたけど夜景がとっともキレイやったよ。 夜景を見るならって六甲山がキレイ。けど車酔いするかも…って心配だったからTUBEをガンガンかけてもらって乗り切った(笑)初めてみたけど最高にキレイ。大阪までばっちり見えたよ。写真はのちほどUP予定(笑) 家に帰ったら普通郵便でライブチケが届いてた。良いほうの席だし(≧▽≦)今から楽しみだわ。
23:24  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.11 (Fri)

届いた(≧▽≦)

昼前に目が覚めたけど、昨日からの頭痛が治らん。脈打ってる感じじゃなくて、石がずっしり乗ってる感じ。 オマケにフラフラ。もしかして室内で熱中症?!

夕方すぎにマシになったから近くのカルフールに行こうかと思ったけどバス賃200円もかかる(--;って事で久々に梅田でお買い物♪
ずっとほしかったポーターのヒップバックとカーディガン、サンダルを買った。けどサンダルは大失敗。ちょっと高さが合わなかった。
安かったから良かったけどね。 2時間程、ブラブラして家に戻ってきたら会報が届いてた(≧▽≦)

ホールの日程が載ってた♪ さ~てドコに行こうかな
しっかし前ちゃんまたポッチャリしてるし(^^ゞ あれだけライブをやってるのに何故太る?(笑)
21:33  |  TUBE  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.10 (Thu)

Phantom

最近の夜勤は激疲れ。仮眠でまったく眠れないだけじゃなくて、鳴るはずがないコールが多発 その部屋で他の人の介助をしてたら怖くて怖くて(>_<) やっぱりこの時期は多いのかな。

朝になり、残業を一時間してフラフラになりながら帰ってきた。帰りの電車はいつもの事ながら記憶なし。 帰ってから爆睡してたら夕方に本屋さんから電話あり。「ファントム」の本が入荷したから取りに来てくださいとの事でした。

思ってたより字が小さかったわ。 ゆっくり読んで行こうかな。
23:24  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.09 (Wed)

夏の楽しみ

夏の楽しみの一番はもちろんTUBE野外ライブ♪日頃のストレスを忘れさせてくれる貴重な時間。 そしてもう一つの楽しみは、今、開催されてる高校野球。一生懸命、全力でプレーしている姿を見ると感動。プロ野球はスキやけど高校野球みたいに感動しないのは何故?プロは次があるからって思うからかな…。
20:18  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.08 (Tue)

虐待事件

最近、放送された虐待事件。テープレコーダーが公開されたがヒドイ内容。 何でそんな事が平気で言えるの?! 同業者として情けない。

そして我が施設でも問題あり発言をする人が。その人が書いた文章により気分を害した人、御立腹の人が多発。 スタッフが虐待した事あるでしょ?と取れる書き方。

虐待について話し合うなら分かるけど・・・。マジあの内容はムカツク。 みんな一生懸命仕事してるのに・・・。
23:49  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.08 (Tue)

Bad Beach Quest

♪~Doke! Doke! Doke! オレから出てってくれ
Doke! Doke! Doke! トラウマ君
Doke! Doke! Doke! 後悔君
Doke! Doke! Doke! オレに構わないでくれ~♪

ったく今更、何!?って思う。BDメールや意味分からんメールが届くし(--;
早く良い人見つけてください。
01:02  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.07 (Mon)

あづい。。

夏になれば部屋は30度を越えて灼熱。昨日なんて34.5度。原因は家の裏がお店で部屋の窓5メートルくらいしか離れてないトコにクーラーの室外機。もう一個の窓は裏のマンションの台所が近い。暑いのなんの。オマケに部屋は、窓用クーラーしか付けられない設計だし。あまりに暑いから、休みだけど行事の会議に出席。いや職場に涼みに行ってきた(笑) さすがクーラーが効いてて涼しかったわ♪ 部屋にもクーラーがほしいなぁ。。。
22:46  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.07 (Mon)

CD貸出中(BlogPet)

KAIが
イベントい~っぱいなのに、何でなんで私は夜勤なんだぁよぉ(T▽T)前の職場は平成淀川くの日は、仕事(行事)だったけど花火観賞が出来てて仕事辞めてからもずっと見てきたから見れないのはツライ。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
14:01  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'08.06 (Sun)

くさ~~~

夜勤明けでフラフラだったけど、行事のお仕事をちょこっとして、職場の近くでランチ。マクドに行って最近発売されたピ○マックを注文。
さぁ~食べるぞ~~~!!とパクリ くっくさい・・・。
それも強烈なあの臭いと一緒 そうワッキーの臭いと同じだし。気分が悪くなって一口でポイしちゃた しかし何であんな臭いがしたんだろう・・・・。

そして気を取り直してお買い物。キャミとカーディガンを購入。いつもTシャツとGパンなので、たまにはオシャレしないとね
あと、バックとサンダルが欲しいんだよね。。。 
20:48  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
