2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.30 (Fri)

希望休

8月は一年の中で一番忙しい月。 今年は、ナゴヤ、甲子園のライブに行くので早々に希望休を入れた(笑)

が、渚のオールスターズのライブにもどうしても行きたい。って事で休みを入れようとしたら休み希望が重なってるし(T_T) 

よくよく見たら夜勤明けでもOKって書いてる人がいたから・・・
何とかなりそうだから希望休を入れちゃったわ。
だってワガママ言うのん夏だけだし横スタのライブを諦めたんだから行かせてくれるよね。。。
23:01  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.29 (Thu)

何で?!

同僚から「みんなのうみ」がすでに売り切れてたとメールが来た。
何で?何で発売日なのに完売なんだ?? 誰が買い占めてるんだ??

この辺の本屋さん2件とも入荷してないって言うし、やっぱりネットで買うしかないのかな?? サイン入りカードが付くって二日前に告知されたのに・・・。


そして今日、渚のオールスターズのチケ発売のハガキがきた。
しかし高すぎるぞ・・・。枚数も限られてるしどうしようかな。お休みは入れたけど(^^ゞ
22:11  |  TUBE  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.28 (Wed)

絵本

「みんなのうみ」の絵本が明日発売。 それも先着順で前ちゃんのサイン入りのカードがもらえるって事でお店を検索してみたら私の近所の本屋さんじゃないし(T_T)

よくよく見たら同僚がその住所の傍だし♪ 夜勤してるので早速、メールしたら車で5分かからないって事なので・・買ってきてメールをしたら快く承諾してくれた。 ゲット出来たらお礼しなければ(笑)

しかし、あんなにカワイイ本を買えるんだろうか・・・オトコのコなのに(笑)
23:47  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.27 (Tue)

やる気がないなら・・・

仕事に行ったら今日もいました実習生。 見た感じ「やる気がない」と思える態度。 利用者さんとお話している時も「ふん・・ふん」としか言わない。 ずっと椅子に座ったままだし(--;

そして事は起こった!! ウチの施設ではお味噌汁は、こぼしたら大変だからお盆の奥に置くことになってるので再度説明したけど返事なし。
んで、お魚が出た時、ほぐしてる人はパサパサするから「とろみ」をかけるので説明しようと「お魚をほぐしてる人はパサパサするのでとろみを・・・」と言ったトコで「もう数分で終わりなんで!!」との返事。 私は、説明の途中なんですが・・・(--;

あと数分でも実習中って事を分かってるのかしら・・。 最近、変な実習生が多すぎだわ。 なぜ資格を取りたいのかを考えてほしい。今、みんな取ってるからとか気軽に取れるからなどの考えで取るのは止めてほしい。仕事となれば甘いもんじゃないんだから。そんな甘い考えで資格を取って仕事をしても長続きはゼッタイ出来ないし、この仕事、そんなに気軽に出来る仕事じゃない!!
23:36  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.26 (Mon)

ブラブラ

お昼前に雨がやんだから同僚と待ち合わせをして神戸へ職員納涼祭?の会場を見てきたよ。

当初は、ビアガーデンと思ってたけど雨が降った時の事を考えると当日バタバタしそうだから室内に切り替えて同じ系列のお店にした。

我、スタッフは舌がこえた人が多いって事でお料理も美味しいかとか、飲み物のメニューは揃ってるのかとかいっぱい聴いてきました。

料理の内容が、ちょっと足りないような気がしたんだけど・・・変更出来るって事だったので一応場所だけ抑えた。 後は、話を詰めて日にちを決めるだけさ(^^)

話が終わって神戸をブラブラしようかと思ったけど、どこに何の店があるかさっぱり分からないからJRで大阪へ。
久しぶりにブラブラとお買い物。よどばし→3番街→NU→LOFT
とブラブラ。。さすが疲れました。 そしてやっぱりDSはドコにもありませんでした(泣)
22:26  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.25 (Sun)

中止・・

今日、雨じゃなかったらスタッフの納涼祭の下見に行こうと思ってたのに雨・雨・雨で行けなかった。
何がいいかなって話をしてて夏だしビヤガーデンにでも行きたいね!と「話してたらそれいいやん!!」って事でほぼ場所も決定??

あと詳しい話をしたりお料理を実際に食べてみてどうかとか検討してと
思ってたのに今日のこの天気 せっかく夜勤明けで少し寝て準備万端やったのに・・ビヤガーデン自体が中止やって

明日、天気なら現地に行って話をしようって事に決まった。。。
話はOKになって・・ビヤガーデン当日に雨になったらどうしよう(^^ゞ
私って雨オンナだし(笑)
23:11  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.24 (Sat)

人生いろいろ

今日も、微熱があるけど夜勤。就業前、スタッフとプライベートな話をする。本当、人生って色々だねぇ…って 。今、お互いに体調が悪いしイヤな事が重なってお互いにブルー。悩みは、正反対な事だけど内容は似た感じ。。 もう少しお互いに体調が戻ったら呑みに?食べに行かないと…ね。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.23 (Fri)

癒された一日

昨日のイライラはあったけど、仕事をしてしまえばいつもの笑顔。やっぱり利用者さんの笑顔の力はスゴイ!!

夕方、休憩が終わって利用者さんとTVを見ながらお話してたら昨日のTUBEのライブの映像が流れた♪他の職員も見てたみたいで「きゃ!前ちゃんだ」と反応した私に「反応はやっっ!」ときたもんだ(笑) あったり前じゃん。TUBEとジャイアンツに関しては反応早いのよ。

仕事中だったけど、テンション上がりまくり 私も早くライブで「みんなのうみ」を聴きたいなぁ~。
23:56  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.23 (Fri)

まりも情報(BlogPet)

こないだ、KAIが
ダーリンとイライラにプレゼントを選んでくれたさちぶー、妖怪汁ジュースをくれたトモ、どうもありがとうね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:52  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.22 (Thu)

イライラ

やっぱり仕事疲れがあるのかフラフラになった。
何ヶ月ぶりに脱衣介助に入って着脱、トランスを行なって残りの業務をこなして帰ろうと思って駅までの道のりを歩いてる途中でしんどくなって今にも止まりそうなスピードで駅まで20分かかるとこを30分かかって歩く。。 タクに乗ろうかと思ったけど近すぎて乗せてくれるわけない(>_<)

帰ってきたらハハの小言。誰か紹介して貰おうとするなら都合は男性に合わせるべき。急にこの日と言われても交代して貰って休めば?と言われて、しんどいのと無茶な要求にブチ切れ!! 普通のOLなら休めるさ交代勤務は出来るわけない。だからせめて一ヶ月前に教えて欲しいと相手にお願いするのはワガママ??

私は、中途半端な気持ちで仕事をやってないわい!! 休めるなら休んでるさ(--:
23:30  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.21 (Wed)

まりも情報

ハハが帰ってきて二日目。 今日はHPに行って検査したら異常ないとの事で一安心(^^) まりもの子育てで大変だから疲れてるだろうに。

って事で、田舎での生活を教えてもらった。 まりものお部屋は、2畳ほどのフローリングにハウスとサークルが置いてあるらしい。 2畳もあるってなんと羨ましいこと。。 起床は6時、7時に散歩(小学生と一緒に学校近くまで行く)今度、ランドセルでも飼ってあげようかな(笑)7時半にお食事。 その後は自由時間らしい。

基本的には良いコらしいけど・・・。チチが外で飼ってる番犬のお散歩に出掛けて行ったら「スイッチオン!」部屋の中を走りまくって止まらないらしい(^^ゞ どうもヤキモチを焼いてるらしい。 戻ってきてダッコしてもらえるまでやめないらしい。 なんとワガママな娘なんだろうね。

そして日曜は、ドック仲間の「訓練」を見学に行ってるんだって。まふぃもは見学だけらしいけど、自分もやりたくて仕方ないらしいわ。
おすわり、待て、ふせ、等の支持に従えないとね。 まだおすわりしか出来ないし(^^ゞ 私が今度帰る時には出来るようになるかな。。
23:53  |  ペット  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.20 (Tue)

フライング

一日早く、TUBEのシングル「みんなのうみ」をゲット。
TVで放送されてたから聴いてたけど、やっぱりいいねぇ~。
前ちゃんが「みんなのうた」を歌うの?!って思ったけど、バッチリ一度、聴いたら何となくだけど覚えられる歌だし(≧▽≦)
色んな年齢の人が覚えて歌ってくれたらいいのになぁ~。

そして今日は、マイBD & ハハが田舎から帰ってきた。夜はお寿司を食べて久しぶりに楽しい時間が過ごせた。 夜は妹のお友達も着てくれてマリモと同じ誕生日で一つお姉さんのまりかちゃんも一緒。人見知りをして半泣きになるかもと思ったけど終始ニコニコでした まりもの写真を見て「あっ! あっ!」と指差し。犬でもフレンチブルドックがスキなんだって。泣かないし、まりもがカワイイって分かるってイイ子だわ(笑)

今日、メールをくれたお友達。 ダーリンと一緒にプレゼントを選んでくれたさちぶー、妖怪汁ジュースをくれたトモ、どうもありがとうね。
22:18  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.19 (Mon)

笑顔

夜勤明けで、元気だったから同僚と隣のユニットの利用者さんのお見舞いに行ってきた。 いつも元気な姿しか見てないし今の状態がわからないからお見舞いに行くまで不安いっぱい。やっぱり今までと違ってしんどうそうにされていたけど、私らの姿を見ていつものニコ~とする笑顔を見せてくれた。 しんどい時でも、笑顔が出せるってスゴイ。私ならゼッタイに無理だな。。 

私の仕事って幼稚園の先生とかと違って「忘れ去られる」事が多い。別に忘れ去られてもいい。その日一日を、その時間を、その一瞬を分かってくれて笑顔をみせてくれたら良いって。

年を取っても、笑顔が素敵な人っていいよね。私もそうなりたいな・・。 

23:05  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.18 (Sun)

夜勤

今日は、サッカーの試合があるのに夜勤だから見られへん(T_T) 今、こうやって日記を書いてる時でさえも…。ついてないわ。。
23:36  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.17 (Sat)

久々出勤

6日ぶりに出勤。 マジ久しぶり出勤。今日が土曜日で助かった。
やっぱり病み上がりで久しぶり出勤だったから疲れてしまった。
いっぱい仕事を残してきたし・・・ゴメンなさい(^^ゞ

帰ってきてダルイと思って熱を測ったら微熱だし・・・。どうなってるんだ??私のからだは??
明日は夜勤。果たして無事終了する事が出来るのかしら・・・。


で!!近所のおもちゃ屋さんでDSのホワイトをゲット
カード支払いはダメで、持ち合わせがなかったから月曜まで取り置きしてもらえる事になった。 やろう・・・英語漬け(笑)
22:18  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.16 (Fri)

マジ逢いたい

今日で、お休みも終わり。 けど、なまってるせいかダルイ(^^ゞ
明日からの仕事大丈夫かしら・・・。ボチボチやろう・・・。

午前中に、歯医者さんへ歯のクリーニングに行く。Wカップ見てる?とか野球は見てるの??となど世間話をしてキレイにしてもらった。

帰りがけ、「今度、会うのは・・・」と言ってきたから「お願いだから○○選手に逢わせて♪」と頼んだ(笑)
先生のお友達と○○選手がとっても仲が良いんだって
じゃ頼んでおくよ。と言ってくれた(≧▽≦)
焼肉デートでもいいかも(笑)


そして夜、まちゃから電話があった。長い間、休んでたから久しぶりやったから嬉しかったわ。どうもありがとうね!!明日の仕事、頑張ろう
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.16 (Fri)

大物?!(BlogPet)

全ては大きい自分など言われたけど、ドック友のワンちゃんは全ては大きい自分など言われたけど

一体、誰に似たのやら
けど、なんのその
自分より何倍もあるワンコに良いお婿さんいないかしら??
と、BREEZEは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
13:56  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.15 (Thu)

嬉しいプレゼント

薬を飲んでるせいか眠い眠い。 今日もよく寝ましたわ(^^ゞ

お昼前に、神奈川に嫁いだ友達が電話くれて、色んな話をしたわ。ドコとも大変よね。。。
けど、ここ何日、あんまり喋ってなかったから嬉しかったわっっ

そして嬉しい事に、まりもにもお洋服を買ってくれたんだ~(≧▽≦)
それも、購入しようかと迷ってたんだよね。 迷ってハッピにしたんだけどね。 まりもはいいなぁ・・・。

また、私も何か贈らないとね。。。何がいいかな・・・。よく食べに行った「ヤオイソ」のフルーツサンドイッチかな?photo.jpg

21:18  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.14 (Wed)

終了~♪

午前中、またまた病院へ。 昨日の夜の時点で「脱水状態」だったらしい。 点滴ぶち打って、 ポカリ飲んで、お茶飲んで、ジュース飲んでたんですが・・・。あの水分は何処へ?? まぁ最低でも一日2000CCは摂らないとダメらしいですが(^^ゞ

今日、もう一回点滴して血液検査したら、白血球の数値は8000まで下がり、炎症反応はまだ出てるらしいけど心配ないって(≧▽≦)
やっと、点滴生活3日で終わりました。

点滴傷ともサヨウナラ~。けど、今日一日はゆっくりしなさいって・・・。今日は、送別会なのに・・・。行きたいのに・・・
15:26  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.13 (Tue)

引き続き・・・

今日も、病院通い・・・。午前中、昨日と同じ点滴をしてもらったんだけど途中で喉の奥が詰まるような違和感があって点滴を落とすスピードを遅くしてもらった。 原因は不明?? 
多分、前のベッドで寝てたオッサンの独り言の声がでかくて疲れたかもしれん。「病院なんだから大人しくしろってんだ!!」と言ってやりたかったけどガマンしたってかいう気力なし。。

午後からも点滴打ちに出掛ける。白血球が高くて、熱が出た時に腰痛が出てきたからって事で検尿する。

明日、検査結果が出るらしいけど・・・そんな大げさなの??今日は微熱程度なのに・・・。
今日までで点滴4本。治療費がかかるわ
200606131726000.jpg

20:04  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.12 (Mon)

点滴・・・

熱が下がりきらず、今日はお休みを貰った。昼前に病院に行って症状を説明して点滴をしてもらった。。
点滴が終わって受付に行ったら「白血球の数値が少し高くて炎症反応が出てる」って言われた。 っていつのまに血液を抜いたんや  夕方にも点滴して・・明日も朝、病院に行って点滴して診察するって 扁桃腺が腫れてるんじゃないの??

今回、熱が出て明日の夜勤まで休ませてくれた。助かったぁ・・・。
早く、治さないとね。
21:09  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.12 (Mon)

大物?!

日曜日に、大工さんのドック友が集まるからって、まりもも連れて行って貰ったらしい。大工さん宅は、大型犬が二匹。もちろんドック友のワンちゃんは全て大型犬ばかり。 たぶん物怖じして飼い主の後ろに隠れるかもと言われたけど、なんのその。自分より何倍もあるワンコに「遊んでくれ~」とアピールしまくりで、自分から傍に寄って行ったらしいです。
一体、誰に似たのやら。けど、このたくましさがダイスキ♪ どっかに良いお婿さんいないかしら??
09:24  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.11 (Sun)

熱でた

何か体の節やノドが痛いと思ったら37.8℃もあるし(>_<) 普段、35℃台やから私には高熱なのに人数が居ないから仕事に行かないとあかん。

仕事には行ったもののフラフラしながら午前中を過ごす。 12時になった頃には立っていられなくなって早退。久しぶりに体温計が38.5℃を超えたのをみたわ。。。
05:51  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.10 (Sat)

カット&天然ボケ発揮

午後から学生時代の友達を久々に会った。 この前言った中華のお店でランチ。ディナーも美味しかったけどランチもウマイ!! 
お食事中にボケ発揮(^^ゞ 小皿と思ったお皿がカラシを入れる容器の蓋だったの。 小さいな・・・と思ったけどお醤油を入れてカラシを入れても気づかず。。友達に「それって・・カラシ入れの蓋やで」と言われてやっと気づいた。 もう友達はお腹を抱えて大笑い。 店の人に気づかれるのが恥ずかしかったから中皿にあったパセリの下にそっと隠して下げてもらいました(笑)

そして夕方にボスから「そろそろ来い!!分かってるよね?」と電話をもらいカット&カラーへ出掛けた。今回もキレイな色にしてくれてカットもGOOD 私のスキなスタイルをよく分かってくれているわ 帰りに「来月、ライブに行くからその前に電話ちょーだいね」とふざけた事を言ってお店をでましたわ(笑)

今日はかなりの出費。来月のライブまで節約生活をせねば
23:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.09 (Fri)

疲れてるのに・・・・

夜勤明けで疲れてるはずなのに、寝ることなくお買い物。買い物と行っても夕食の材料を買いに行っただけだけどね(^^ゞ

何を作ろうか迷ったけど、トリの照り焼きと白菜のおひたし、スープを作ろうと思って、その前に少しだけ仮眠をとった。

けど眠れない・・・眠いはずなのに眠れない。 寝たいのに眠れないほど辛いものはない。アルコールがスキやったら「プハァ~~~」と呑んで寝るのになぁ・・・・。

寝ないまま夕食作って食べてまだ寝れない・・・。このまま起きてサッカーでも見ようかな。。
23:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.08 (Thu)

久々夜勤

夜勤だしってたっぷり寝すぎてKISS FMを聴くの忘れてしまった。TUBEからのプレゼントが当たるはずやったのに(>_<) どんなプレゼントやったのかなぁ。。メンバーは出てきたのかなぁ。。 夜勤だけど体がだるい。明日の10時半まで頑張るしかない。早く帰りたい。。
20:39  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.07 (Wed)

筋肉痛(--;

昨日はTUBEライブ。久しぶりにテンションがあがっちゃって飛んで跳ねて笑って楽しい~時間を過ごした。

ライブが終わって帰る頃には体がだるい。。。翌日がヤバイって思ってたら案の定筋肉痛。 普段、使わない筋肉を使ったからあちこちが痛い(^^ゞ そんなに強く手を叩いたわけじゃないのに手も何となく腫れてるし。今日、よく仕事をこなしたもんだわ。

けど、TUBEのライブに行くと元気になれる。幸せな気分になれる。
まるで彼氏にあった次の日の気分状態(笑)
今日は、仕事でライブには行けなかったのが残念。ライブが始まった時間に休憩に入ったからデジポケでTUBEを聴いて過ごした。それでまたテンションUP。 マジ早くライブに行きたい。
23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.06 (Tue)

TUBEライブ(ネタバレあり)

今日はTUBEのライブ日。 TUBEライブに似合う晴天いつもお休みの日は遅くまで寝てるけど早く起きて洗濯してお布団干して掃除機までかけて午前中を過ごす。

夕方、友達と待ち合わせをして遅めのランチを食べてグッツを買うためにグッツ売り場へ。いつも買う3点セットをゲット後、Tシャツに着替えて会場へ。

今回は、席がよく一桁台のど真ん中の席。 前ちゃんの全てが見れる席やった。あのエロエロも(笑)BBQを歌ってる最中にマイクスタンドが倒れそうになってビビったカオなんてマジ可愛かった
今日で、仕事のストレスもぶっ飛び、本当に本当に幸せいっぱいの一日やった。

次は、須崎ライブ。一ヶ月に一回のペースでのライブ。一ヵ月後が楽しみだわ
23:19  |  TUBE  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.05 (Mon)

いたっっ

今日は遅出。のんびり出勤と思いつつ電車に乗ったら隣の駅から幼稚園児が私の乗る車両へ乗ってきた。それも2クラスのちびっ子たちが・・。ちびっ子が苦手な私にとっては苦痛(--; 早く降りてくれ~~と思ったけど絶対降りる駅も一緒だし・・。動物園に遠足だったみたいでした。 

朝からちびっ子に囲まれて疲れながら出勤。夕方まで楽しく勤務。あと少しで勤務も終わりだいっっ!って思って気が緩んだ時に・・・やっちゃった

シュレッターのゴミを夜勤者とキレイに捨てて、詰まってるゴミを取ろうとシュレッターを傾けた瞬間に、シュレッター部分が外れて左足の甲に落ちた。。。もう痛いのなんの。こんな時って何でか笑えるのよね。夜勤者もお腹を抱えて笑ってましたわ(笑)

腫れなくって良かったわ。明日はTUBEのライブだし。サンダル履くのにアオタン出来てたら恥ずかしいしね。
23:00  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'06.04 (Sun)

みんなのうみ

今日は、4日ぶりにお仕事。 いつもなら6時半過ぎにグズグズしながら起きるんだけどずっと聞けなかったNHKみんなのうたを聞くためにちょこっとだけ早起き。

TUBEの曲を聴けば体が反応しちゃうので音楽が流れると当時に飛び起きた 覚えやすいメロディー。聴いてて優しい気持ちになれる曲だったわ

ばっちりみんなのうたの本も買ったしピアノを練習しなければ。って
ピアノがないから、こっそり職場のピアノで練習しようかな
22:18  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
