2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.31 (Wed)

お泊り一日目

朝、6時に「まりも」の声でお目覚め。足が冷えたらと枕元に置いてた靴下がないと思ったらまりものゲージの中にあった(笑) 何でもゲージに持ってはいるんだから困ったもんだ。朝は、ハッピを着せてお散歩。集団登校しているチビッ子の注目の的でした。明日は、何を着させようかな~。
22:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.30 (Tue)

長旅

朝から大荷物を持って仕事へ。 こんな日に限って時間が過ぎないんだよね。
今日は、ほぼ定時であがらして貰って新神戸へ。めちゃ早く着いたから食事をして土産を買って新幹線に乗り込んだ。5号車6番を予約でゲット(笑) ダ・ヴィンチ・コードを読もうと思ってたのに乗り心地が良かったから一時間ほど熟睡。新山口から乗り換えてようと思ったら表示されてるトコと違う所から電車が発車。その出発した電車に乗れたのに(泣)30分遅れで家に到着。まりもと一ヵ月半ぶりに対面。大歓迎を受けました。今日は、まりもと寝ま~す。
23:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.29 (Mon)

ふっか~つ

最近、PCの状態が良くなかったから初期化に戻してました
バスターが入ってない状態で繋ぐのが怖くって怖くって、サービスパック2を入れる事が出来ないから2006がDL出来ない状態でした。

まあウイルスが入ったら、また初期化にしたらいいか~と思ってサービスパックを入れて何とか繋ぐ事が出来た

たった何日間、ネットが出来ない状態で変な気分。昔はパソも携帯もない生活が出来てたのに今じゃ考えられないわ。

そう言いつつ、明日から「まりも」に会いに田舎へ。携帯だけは手放せません。ってFOMA使えるのかな・・・。
23:47  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.28 (Sun)

お食事

お昼前に目覚め、家に居たくない気分だったからミク仲間のKUWACHIE1さんにメールして呼び出しちゃいました

彼女はおいし~~いお店をいっぱい知ってそうだし食べる事がダイスキだから気があう。 お腹いっぱいなハズなのに大きいケーキを食べにいっちゃった。もうね、み~~んな食べたいって思うくらい美味しそうなケーキばっかり。本当は2つ食べたかったけど一個で我慢しておしゃべりしながら3時間くらい居座っちゃった

そのあとは、まりもの洋服を買いたかったからお供してもらって「ハッピ」を買っちゃいました。完璧オヤバカ状態。

そのあともグルグルお店を回って腹ヘリヘリになったのでリッチ??に中華を食べに。。やっぱり杏仁は美味しくなく・・・北京ダックもいまいちでした。。他はめちゃ美味しかったけどね

ケーキといい、中華といい、カロリーが凄そうって事で明日は、カロリーがないものを食べないとね。
22:42  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.27 (Sat)

セットアップ

パソが変だったからセットアップしたら今度はバスターが使えないってメッセージが…。いつになったらネットが使えるのやら。。
19:48  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.26 (Fri)

またもや

月曜日に夜勤をやったばかりやのに、また夜勤。 お昼に調べ物をしようとパソを起動したらエラーメッセージだし…。コンタクトセンターに連絡したら対応が悪すぎ。あまりにも悪いから苦情センターに連絡しちゃったわ。向こうにしたら分かり切った事かも知れないけど、パソが変な動きをしたら不安だし本を読めで終わらせてほしくないわ。明日、夕方に電話をくれて初期化に戻すんだぁ。 これで直るといいなぁ。。
15:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.25 (Thu)

健康診断

職場の健康診断を受けてきましたぁ。。
昨日、バイキングで食べ過ぎたから夕ゴハンを抜いて間食も止めて
朝は職場でパンを2/3だけ食べて受けてきた。

栄養が悪かったのか採血した途端に気分が悪くなってフラ~ンフラン。てか、朝の休憩時間がなく、ちょこっとだけ休憩しただけでお仕事。
テンションも下がりまくりで昼ごはんも食べずにお昼の40分休憩はずっと寝てました(^-^; 健康診断だからってお食事を抜いたらダメだね。

やっとテンションが上がったのは帰り道(笑) 違うユニットの人とお喋りしながら帰ってきたんだけどキヨの御用達のお店を教えて貰ったんだぁ(≧∇≦)
サインも飾ってて時々、お食事に来るらしい♪ もうこれは行くしかないね~。Bsがこっちで試合している時は。けど、実際にあったら食事なんて出来なくて緊張するんだろうな・・・。
23:04  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.24 (Wed)

ペアルック

イヤな歯医者に受診。先生はTファン。「やっとGの背中が見えてきたぞ。0.5ゲーム(笑)」と言われた(^-^; てか「歯はどう?」って聞くんじゃないかい?本当は てかリラックス出来るから助かるけどね。 そんな会話をしつつ友達と会うために梅田へ。

お食事がまだやったから食べ放題のお店へ。明日、健康診断やというのに食べ過ぎたから夜ゴハンはヌキ。 無駄な抵抗かもしれないけどね。

お食事が終ったらヨドバシへお買い物。んだら、ペットとお揃いの服が売ってて買おうかと思って迷いに迷って断念。やっぱり恥ずかしいしね

けど、いまだに迷ってる。まだ欲しかったら日曜日に買いにいこうかな・・・。

今回、ゲットしたのはデジカメ♪ 安くしてもらったから助かったわ。
これでまりもの写真を撮ってこよっと~。
22:58  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.23 (Tue)

まりもの戸籍

やっとこさ、まりもの血統書が届いた。
血統書ってみた事ないけどすごい!! まるで人間の家計図みたい。
まりもの曾祖父母まで載ってるし。アンタって子は良いトコのお嬢様だったのね(笑)

まだ血統書の名義変更がされてないから早くやらないとね。将来は赤ちゃんの産ませてあげたい。 てか、私よりあとに生まれてるのに先にお嫁に行って先に子どもが出来るのか(^-^;

私も、まりもに負けないよーに頑張ろうっと(笑)
22:01  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.22 (Mon)

夜勤

今日は夜勤。いい天気なのに明日は雨なんだ・・・。
傘を持ってくるの忘れちゃったよ。

何もない平穏な夜勤が続いててたのに鳴るはずのないコールが鳴った。
怖すぎる(>_<) お守りパワーなくなってきたのかな・・・。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.21 (Sun)

真っ暗け

お天気が良いけど、朝からお仕事。今日はお昼から2時間、電気、水道が止まるから大変。 何でお休みの日なのかが疑問なんだけどね(^-^;

真っ暗になる前にお食事と思ったけど、スタッフ二人&実習生とじゃゼッタイに終らない(^-^; 「イチ、ニのサン」で薄暗~い状態。
そんな状態のまま利用者さんと一緒にお食事して休憩取ったけど何か落ち着かない・・・。

利用者さんも落ち着かずで、そんな時に限って「トイレェェェェ~~」
「暗いぃぃぃ~~」「ねえちゃぁぁぁぁ~~ん」の連呼。

仕方ない「サカナ夜釣りゲーム」をしようとレク開始。テンションあげて一緒にゲームに励んでたら30分遅れで電気がパチリ
なのに彼らはゲームに夢中(笑) さっきまで暗いぃぃぃ~~って叫んでたのに(^-^; 


そして今日、キヨが1500打点達成♪ まだ10人ほどしかいないんだって良かったね~(≧∇≦)本当はG選手のうちに達成して欲しかったけど「甲子園」で達成出来て良かった。
キヨおめでと~。これかも色んな記録を作って欲しい。キヨの笑った顔が沢山みたいから
23:24  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.20 (Sat)

退職

今日、一人のスタッフが辞めちゃった(T_T) 8年目に入ったトコだったのに・・・。

辞めるって前々から決めてたみたいだったけど、性格がめちゃイイ子だったので淋しさいっぱい。 明日から居ないんだ・・・と思ったら本当に淋しい。 また9人になっちゃった・・・。みんなで頑張っていかないとね。

23:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.20 (Sat)

会報 (BlogPet)

きょうBREEZEがKAIは横っぽい仕事したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:42  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.19 (Fri)

お食事&話し合い

久しぶりに本当に久しぶりに学生時代の友達に会う。お友達と言ってもお互い社会人で学生に戻った時のお友達。私より9歳も上のお姉さま。

二人であう時は、美味しいご飯をた~~んと食べようと決めているので
今回は、茶屋町にある「NU」って所にある「芋と大根」でランチバイキングを食べた。

ランチのメニューは、肉じゃが、手羽先、煮鯖、などの家庭料理が食べ放題!旬の食材を使った、こだわりのお料理は、毎日日替わりで登場。釜炊きご飯、炭火焼き、和惣菜は、常にできたてでなくなたらすぐ補充してくれた(≧∇≦)

あとデザートもちゃ~~んとあったのでお食事を食べたあとにケーキ、果物、ソフトクリームまで食べちゃいましたわ(笑) しっかり元は取れた 和食派の人は行ってみる価値ありよ。

二人は医療と福祉のお仕事。先日来た実習生の事でお話したの。どんな実習生にも言える事なんだけど、実習生はお客さまじゃない。利用者さんにとっては「生活の場」って事を忘れないでって事。
実習に来て「何を学びたい?」と質問しても「さぁ?」「別に・・」と言う姿勢はやる気なしの態度は止めて欲しいって。介護技術の方法は一つじゃないし、言葉かけや実際にやってるレク等をしっかりみて、良い事はぬすんで将来の自分自身の為に役立ててほしい。 って事を伝えた。
最近多いんだよね。やる気のない人には教える気にもならないもん・・。 
23:19  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.18 (Thu)

会報

会報75号が届いた♪ 今回の会報の中には野外ライブの日程も載ってるって事で楽しみにしてたんだよね(≧∇≦)

今回のライブは、3箇所。
8/20(日)ポートメッセなごや 
8/26(土)横スタ
9/2(土) 甲子園

ゼッタイ行きたいのは、ナゴヤと甲子園。横スタは迷うよなぁ・・・。
次の日、朝一で仕事だし・・・けど、ずっと行ってるから行きたい 
 
秋のライブもあるしどうしようかな。。。 
23:46  |  TUBE  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.17 (Wed)

泣かれた・・・

風邪引き3日目。 鼻の下がとんでもない状態になっちゃったのでイヤだけどマスク着用。 良いやつを買ったから息苦しさもなく過ごせた。

けど、マスクをする事で、目のウルウルが目立ったようで仕事場に着くなり「しんどかったら帰ってええで~」と言われたけど熱もないしって事でお仕事開始。

一人の利用者さんに「ち○さん、おはよ~」と声を掛けた途端に「うぅぅぅ・・・」と言われ泣かれちゃった。 泣かすつもりはなかったんだけど(^-^; その後も私の姿を見るたびに「うぅぅぅ・・・」と本気で泣かれ・・・。 そんなにマスク姿が怖かったのかしら・・・(笑)

明日、行ったら明後日はお休み。熱でませんよ~に。 明日、人数が足りてるから休んでいいと言われたんだよね。。。いこか休むか迷い中(笑) 
23:23  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.16 (Tue)

ダラダラ・・

朝、起きてやっぱり体がだるくて目がウルウル。勝手に鼻水もタラタラ けど、熱は出ないんだよね・・・。 いつもなんだけど鼻水→鼻づまり→咳 って感じで治っていく。

会議があったけど、今ムリして行って利用者さんに移ってもダメだしボ~っとした感じで行っても何一つ頭に入らないだろうからお休みした。

明日、明後日と仕事に行けば金曜日はお休み。 何とか二日間、マスクして頑張らなければ・・・

しかし問題がひとつ。私、マスクをしたら息が出来ないんだよね(^-^;
こんな状態で仕事出来るのかしら・・・。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.15 (Mon)

風邪引き

夜勤の時は、たいてい半袖なんだけど昨日当たりから寒気がするからトレーナーを着てお仕事。 寒気で済んだらよかったけど鼻水、頭痛、だるさが加わって気分が悪い。。

帰りたいと思っても人数のことを思うと帰るに帰れない。そんな体調の日に限ってみんな寝てくれない。。2時から起き出してウロウロしてる人もいれば、タンが絡まって吸引しなくちゃダメな人もいて、私もフラフラ。帰りの電車はいつものように熟睡

明日は、ユニットのミーティングだけどムリして行ったら悪化しようだから休もうかな。。。体調が悪い時に出て行くのは辛いもんね。もし出て行ったら7日勤務になっちゃうもん(>_<) ゼッタイムリ・・・。
23:00  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.14 (Sun)

ハハの日

いつもだったら母の日は、何か買いに行くのが恒例だったけど今年からは離れて暮らしてるから「お肉」を送る。本当は、フレンチブルをプレゼントしたけど、たまには良いかと思って奮発しちゃった。 いつもお世話になってる大工さんと一緒に食べたんだって。 私なんか夜勤だからマズイ太刀魚やったわ。母の日なんだから、もっと美味しい物にしてほしかったなぁ。。
23:48  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.13 (Sat)

雨が降ったら・・・

一日中、雨が降ると一番に反応するのが右の足首。学生の頃に靭帯を伸ばしてしまった患部がプクリと腫れて歩き辛くなってしまう。

仕事で踏ん張る方の足なので普段倍増。痛いからって休むワケにもサボル事も出来ず・・・。ムリするから治りにくい。

ってかココ何年で体が弱くなったような気がする。ヒビが入ったり昔の傷が痛くなったり・・・(^-^; 若いから治る~~~って思ってたらダメだね。 しっかり治さないと。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.13 (Sat)

初勝利(≧∇≦) (BlogPet)

きょうはKAIと中断したかったみたい。
だってきょうKAIの、開始しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:38  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.12 (Fri)

TSUKASHIN

リニューアルされたつかしんに行ってきた。 尼に引っ越してきた時は大型のお店と思ってたけど年数が経つに連れてお客さんが減って、いつ行ってもガラガラ状態。。 そうこうしているうちに閉鎖になったのも知らず・・・(^-^;

ネットサーフィンしててリニューアルしたって知ったんだよね。頭の中では昔のイメージが思い浮かぶまま車で乗り入れて地下から入ったんだけど・・・。「何だ!? キレイなお店がいっぱい♪ 昔のイメージは全くない」 前、その場所に何があったかも思い出せないくらい素敵に生まれ変わってました。

今回もスーパーが入ってて物が安いからお買い物はココでかな。私運転は出来ないけど(^-^;


本当に素敵になってるので一度行ってみてね!!
http://www.tsukashin.com/
23:32  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.11 (Thu)

交流戦

今日は、ドームでの交流戦。 着いた時には小久保さまのバッティング練習は済んでたけど一番前の席を借りてキャッチボール&守備練習の時間を待つ30分ほどでグローブをはめて出てきたので早速「小久保さまぁぁぁぁぁ~~」と叫びながら手作りフラッグを掲げる・・・こっちを見てるけど練習中だからか反応なし。

今日は、ダメかと思ったけど、ベンチ前で円陣を組んだ時にフラッグを掲げてアピールしたら「うんうん」って頷いてくれた(≧∇≦) フェンスに張り付いてアピールしたからビックリさせたかな

けどめっちゃ嬉しかった もうやっぱり優しいわ オトコは優しさがないとダメだよね~

そして試合の方ですが淡白な試合だったけど2点で勝てた♪ コクボさまの打席で敬遠の時は気分わるかったけど、守りの時もずっとずっとプレイをみれたしコクボさまの優しさに触れ幸せな一日でした

次の野球観戦は7月。。。長いな・・・・・。
23:15  |  GIANTS  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.10 (Wed)

急遽飲み会

今日は遅番。昨日の疲れが出たのでしんどい・・・。休もうかと思ったけどバレバレだし今日中に出さないとダメな書類があったので頑張って出勤。

テンションあげてレクもやり笑顔をふりまき、実習生に指導しで一日が終ったぁ。。何よりも疲れたのが実習生の指導・・・。ペースが落ちちゃうし気を使って教えるのでクタクタさ。 飲み込みが早かったので助かったけど(^-^;


そんなこんなで色々あって帰るのがおそ~~くなった三人がお腹すいた~~発言があり「じゃ食べに行こう!!」って事でお食事。仕事のグチとか世間話を話しながら携帯を見たら・・私の駅まで行く電車が行っちゃったぁぁ~。もうしゃ~~ない。JRで帰ろうって事で午前さまギリギリまで飲んでJR尼まで乗りそっからタクで帰ってきましたわ。

いつも違うユニットの人と呑んだり食べたりしないから楽しかったぁ。。けど二人とも辞めちゃうんだよねぇ・・・。一人は寿だから仕方ないけどもう一人は引き止めなければ・・・。業務が廻りませんっっ。
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.09 (Tue)

初勝利(≧∇≦)

家を出る時から、今にも雨が降りそうな空。 やばそうだったからカッパと傘を持参。 球場に近づくにつれてポツポツ降りだし球場に入った時には本格的な雨・雨・雨。 オマケに一点入れられてるし(--;

けどすぐに3点が入って勝ち越し~♪って喜んでまたまた追いつかれたトコでが強くなってきて試合中断。 NOゲームになるんじゃないかと思うくらいヒドイ雨でした。カッパを着てるのにGパン、前髪もビチョビチョ。27分??の中断をはさんで試合開始。

雨に負けずに頑張って応援して7,8回に点数が入って勝ちを確信 今年に入ってからやっとこさの観戦初勝利やったから嬉しくって嬉しくって♪ 試合後は立ち上がって拍手しちゃいました

だって席が良くってベンチの真上だったんだぁ~
小久保さまのお顔もちゃ~~んと見れたし。マジカッコよかった 守りの時もすぐ傍だからBsのバッターを見ずに小久保さまだけを見つめ、こっちを見たかもなのにフラッグでアピールも忘れるくらいじっと見つめちゃった(笑)

次は大阪ドームに観戦♪ 次は、小久保さまのHR&ヒーローインタビューを見たいな


そしてビックリした事が(笑) 中村ノリの打席の時にスクリーンにキヨの顔が(笑) きゃっっキヨ代打だ~~って喜んだらタダの間違いでした。キヨファームでリハビリ中だもんね。出るわけないのに喜んでしまったわたし(^-^;
23:50  |  GIANTS  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.08 (Mon)

まりもはイイ子

今日は、気持ちが良い位、よいお元気♪ なのにフラフラしながら夜勤の仕事を終えてきた。

もちろん電車は携帯めざましをセット。だけど今日も落っことして目が覚める(^-^; しまいに携帯潰れるよね。 駅から家までどうやって帰ってきたのかも記憶なし。6時間ほど熟睡してました(^-^; メールくれた人気付かなくてごめんね~

夜は、ハハから電話があって、まりもが病院に行ったと聞かされた。
病気をしたのかと思ったら、狂犬病の注射とマラリアのお薬を貰っただけだったから安心。

とっても良い子で病院を恐がらず愛想よくしてたらしい。注射も「ワンともキャン」とも言わずに大人しくしてたんだって。けどブルドックの血をひいてるだけあって口をなかなか開けようとはしなかったらしい(^-^;
病院の先生には「骨格もしっかりしてるし何事にも恐がらないからイイ子だね~」と褒められたらしい。
病院を恐がらないのは私に似たのかしら??(笑)
23:37  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.07 (Sun)

忘れてた

キヨの特集が久しぶりにあるから夜勤に行く前にビデオをセットしようと思ってたのにギリギリまで寝てて忘れちゃった(T_T) 最近、キヨが出る時に限って夜勤が多いんだよねぇ…。
20:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.06 (Sat)

何が出来る?!

昨日、今日は遅出。 帰ってくるのは10時半。 帰ってくる頃はローソンしか開いてない。

冷蔵庫の中には、イカナゴのクギ煮、タマゴ、ピーマン、ゴボウ、キャベツ、冷凍ミンチしかない状態。あとタマネギもあったかな。 何が出来るかと思ったけど帰ってから作るのも面倒。  って事で、職場近くのダイエーでお買い物。

ダイスキなカツオのたたきが半額♪ てかお兄さんがシールを貼ってくれたんだぁ~。何て優しい人なんだろうね。食費を抑えてるから助かるんだ~。これからもあの時間を狙おうかしら(笑)

で、冷蔵庫のある食材で出来るものってなんだろう。。。
23:52  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.06 (Sat)

GW出勤 (BlogPet)

きのうは他へ夜勤するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:33  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.05 (Fri)

帰ってきた

GWを利用して田舎に行ってたトモが帰ってきた。普段なら5時間で戻ってこれるけどGWなので10時間かかったらしい・・・。

高速が混んでいるからと下で帰ってきたけどまた渋滞だったらしい。
明日、仕事なのにご苦労さんだわ。

帰ってくるなり「まりも」の話。 3キロもプ~ちゃんになって9キロになったらしい(^-^;  今、家をキレイにしてくれている大工さんが
躾が出来るらしくって「まりも」もそのうち躾を受けるみたい。
大工さんのトコのワンちゃんは、それはそれは賢いんだって。

まりもはやっとこさ、トイレとハウスが出来るようになったらしい。 まだまだ覚えさせる事が多いらしい。躾って大変ね。
23:24  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
