2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.30 (Sun)

リベンジ

今日は友達と潮干狩りのリベンジに出掛けた。GWだったけど、思ってたより人がいなくて楽しく潮干狩。日焼けしないように首にはTUBEのタオルを巻いて頑張って掘りまくりました。

結果は小ぶりだけどこの前よりも沢山のアサリが取れて大満足♪

けど、潮干狩りはスキだけどアサリが食べれないだよね(^-^;
トモも2日から旅行なので、取ってきた貝はお隣さんにあげました(笑)
前までは触るのもイヤだったけど触れるようになったからマシかな?

23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.29 (Sat)

ズキズキ

ここ2.3日。頭痛がひどい。 ○ブを飲んでも薬の効果がなくなったらズキズキ。。。偏頭痛かと思って、以前、内科でもらってたお薬を飲んだけど全く効果なし。

仕事場の人は帰ってもいいよ~と言ってくれたけど出勤してる状態で有休を使うのも、早退でお給料を天引きされるのもイヤだからムリしてテンションをあげてお仕事。

レクの道具を作ってていいよ~と言われて「魚釣りゲーム」を作る。
後は、竿を仕上げるだけ。GW明けには遊べるかな~
23:27  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.29 (Sat)

歯医者さん (BlogPet)

BREEZEが通院したいなぁ。
だって関西にしま通院するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:41  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.28 (Fri)

登録抹消

キヨに会えると思って5月の交流戦のチケットを取ってもらったのに
キヨ登録抹消のニュースが

オープン戦以来だし楽しみにしていたのに、こんな事になるなんて・・
ショックすぎる。。 



23:55  |  スポーツ  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.28 (Fri)

始まった♪

やっと全国ツアーが開始!! やっと本格的なダイスキな季節がやってきた。 私が行くライブまで日にちはあるけど、どこかの地域でライブをしていると思っただけでもウキウキ

ライブ、野球と予定がいっぱいと思ったら、イヤな仕事も頑張ろうという気持ちになるんだよね~。 5月は野球、6月はTUBE,7月TUBE、8月TUBE, 9月TUBE。そして10月は野球。

っていつ仕事するんだ??わたし(笑)
23:13  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.27 (Thu)

お休み希望

今日はお休みだったけど会議があるから夕方から出勤。
勤務表が出るって事でチェックしてみたら野球観戦の日はちゃ~んと休みが入ってた♪ 当たり前だけど(笑)

妹がGWにまりもに会いに山口に行くらしくって、私も4月末の勤務をみたらお休み。 5月2日も休み希望を入れてたから上手く行けば1日も休みかと思ったら思いっきり仕事でした(^-^;
世間はそんなに甘くなかった・・・・。

来月末も最後がお休み。こうなったら・・・来月末にまりもに会いに行くしかないかな。。。30日も出来れば早めの勤務に変わってもらったら沢山、まりもと遊べるかも♪
23:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.26 (Wed)

悪がき・・・

まりもが田舎に行ってもう10日くらい?? 毎日、電話で色々と教えてくれるんだけど・・・ワガママ娘になってるらしい。
チチが「まりちゃん」と可愛がりすぎ??

じ~ちゃんが「吠えなかったら番犬にならない」と言ったことを覚えていたのか、ゲージから出たかったのか、ずっと吠えてたらしい。ゲージから出してドアを閉めてムシしても自分でドアを開けて出てくるらしい(^-^;

2.3日前は相手にしてくれないとすねて背中を向けたらしい。
てか、この子ってば立ってるよ。P506iC0008323416.jpg

22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.25 (Tue)

歯医者さん

通院している歯医者さんは阪神ファン。 通院する度に若いねぇ~とか仕事してる?!(笑) と聞いてくる(^-^; 
今日もつめ物を作ってもらってる時にYGマーク入れとこうか??だって(^-^; 負けずに「6」も付けててと言ったら・・・。

小久保スキなん?? 友人が小久保と仲良しでドームチケを貰ったりするんだよ~~。 

「きゃぁぁ~~。小久保さまに会わせてください!!!お願いしますぅ~~」と言っちゃったわよ。病院って事を忘れて(^-^; あの素敵な小久保さまよ

じゃ言っとくよ~~と言ってくれたけど本当かしら♪♪ ウソは言ってないと思うんだぁ~。ヨシノブが関西に来た時にたま~にくるお店も教えてくれたし もう阪神ファンだけどダイスキだわっっ
23:47  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.24 (Mon)

夜勤明け

今日はお天気やったのに夜勤明けで激ネム状態。 帰りの電車でも爆睡で携帯電話が転がった音で目覚めた(^-^;

帰ってきて夜の買い物に行く元気もなく夕方からお買い物へ。近くのスーパーが移転らしくって30%OFFらしくお店には品物が殆どなし。。30%OFFなら朝、買い物に行ったのにぃ・・・。

そういや新聞とるの止めたんだった。対応が悪いから止めたんだけどね。 苦情言って投稿するっと言った途端に手のひらを返したように
なったけど。 

広告だけくれないかしら(笑)
22:55  |  ひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.23 (Sun)

おめでとう

今日は、前ちゃんのお誕生日。41才なんだよね。周りの41才と比べると断然若い! やっぱり気が若いんやろうね。 これからも良い曲たくさん作ってほしいな(^-^) 今日、夜勤だからビックプッチンプリンでお祝いさ。 何も恐い事が起こりませんよ~に( ̄人 ̄)
20:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.22 (Sat)

疲れたぁ・・・

またまた残業。今日は激疲れ。早出(7:30)から仕事をして終ったのが7時半。。12時間もおったよ。それも2時間もサービス残業。
ゼッタイ間違ってる・・・。 

「今日は、TVで野球観戦するんだ!!」って思ってたのに。見れたのは7時半にちょこっと・・・。
そっから家に帰ってTV付けてたら試合終ってたよ。ヒーローインタさえ(--;

明日は夜勤だし。見れないやん。。。
23:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.22 (Sat)

ウチの子が一番 (BlogPet)

きのう、対面するはずだった。
KAIで家に買い物するはずだったみたい。
梅田で携帯すればよかった?
梅田まで安心したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:32  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.21 (Fri)

新人歓迎会

今日は新人歓迎会。 忘年会は参加しなかったから今回は参加。
会場に着くなりスキな番号の封筒を取ってと言われ適当に取って席に着いた。

まずはビールで乾杯。ん~~マズイ・・・。お料理は、まあまあだったよ。呑んで食べて楽しんでいたら・・・「賞金が当たるゲームをします。今から読み上げる番号の人はハズレです」と言ってたけどこれは「ワナ」本当は来年の幹事を決める為のゲーム。。

番号をアトランダムに読み上げる・・・出てこない・・・「ハイ!!
番号を読まれなかった人。おめでと~~!!」と賞金をくれた後、来年の幹事もヨロシクね(*^_^*)だって。。

えっ!?来年幹事やん(T▽T) 最悪だよぉ・・・。ちゃ~~んと小久保さまの背番号を引いておけば良かった・・・。
ちなみに「18」「33」もワナの数字でした。私はちなみに「67」でした・・・。
23:38  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.20 (Thu)

どうなる・・・

昨日、友達にメールしたら様子が変だから呼び出してランチ。
何も話そうとしないから話してくるまで待とうと以前二人で行った「咲くら」でお食事。

他愛のない話をしてたら「ポツリポツリ」と話し出した。数日後に結納ってなってたのに・・・色んな事でもめて取りやめるって・・・。
そんな・・・って思ったけど話を聞くたびに相手の人に「優しさ・力強さ」が感じられない・・・。

結婚ってこんなに大変な事なのか・・・スキだから・・ってワケには行かないのかな・・・。

色々大変だけど、上手く行って欲しいなぁ・・・。
22:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.19 (Wed)

初観戦

私にとって今年最初の公式戦。それも京セラドーム巨人主催の試合。
色々と先着順のプレゼントがあろって言ってたから、開門の時間に行ったんだぁ。

応援フラッグを貰って誰のかと思ったら「88」・・・。「6」が欲しかったのにぃ・・・。と思って誰か交換してくれる人はいないかと思ってたら甲子園で顔なじみの人と遭遇。「6」を持ってるから交換してあげる~と言って貰い「6フラッグ」をゲット(≧∇≦)

友達がスキな「18フラッグ」は見ることもなく・・・ゲット出来ず。。

試合はと申しますと・・・。やっぱり負け。 今年もやっぱりダメなのかしら。次は甲子園での試合。いい試合を見せてくれるといいなぁ。。
23:36  |  GIANTS  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.18 (Tue)

ウチの子が一番

今日も携帯握り締めて帰ってきた。もう携帯目覚ましがないと確実に寝過ごしてしまう状態(^-^;

一度、家でくつろいでしまうと動けなくなるからそのまま夕食のお買い物へ。お店で品定めしているとハハのお友達に会う。
まりもが来た事で家の中が笑いが多くなったって。

あったり前よ~。まりもはみんなのアイドルなんだから。以前からいるオバアちゃん犬ともご対面して仲良くしたそうな。 ちょっと安心。
明日、梅田に行ったら何か買って送ろうかな??
って私ってかなりの親バカ??(笑)
23:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.17 (Mon)

悩みはそれぞれ

今日は、夜勤。同僚が遅くまで残ってて仕事の事や人間関係の事を話した。みんな何らかの悩みはあるんだね。けど、仕事以外の感情を仕事に持ち込むのはダメだよね。
今月末、異動の発表があるみたい。いやだなぁ。。 異動したくないよぉ・・・。
23:09  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.16 (Sun)

ラッキー♪

今日は遅出勤務。 朝から田舎に電話して「まりも」の事を聞く。
車酔いもなく元気に到着したらしい。 元気いっぱい飛び跳ねて自ら「カワイイでしょ!」とアピールしていたらしい(笑)

それを聞いて安心してお仕事に行った。今日はのんびり仕事をしようって事でまったりのんびり仕事を進める。 普段出来ない事を利用者さんが出来る度になんだか嬉しくなる。 なんだか利用者さんもテンションが高かったのかな?

仕事を終えて帰ろうかと思ったらナースが残ってたんだよね。ドコまで帰るの??と聞かれ自分の最寄り駅を伝えたら、そのナースの最寄り駅までで良かったら車で送ってあげるぅ~。と言われお言葉に甘えて送ってもらっちゃいました♪ だって駅まで20分歩かなきゃダメなんだもんっっ。 車の中で色んな話をして思いっきり楽しみました。。
また機会があったら送ってもらおうかな(笑)
23:27  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.15 (Sat)

バイバイ

まりもとバイバイの日。朝、早く起きて遊ぶ。 今日でお別れって分かってるのかクンクン泣いて甘えてくる。 その姿に私も辛い。。
仕事に行く前にダッコしてチューしてお別れ。

歩いてる時に自然と涙が出てきた。仕事が終って家に戻ったらまりもの
おもちゃが・・・。まりものにおいが染み付いてた。
そうなったらもう号泣 久しぶりに大泣きしちゃったわ。

そしてこの時間になっても田舎には到着してないみたい。車酔いしてなきゃいいんだけどなぁ・・・。
23:57  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.15 (Sat)

三重県へ (BlogPet)

KAIは
お利口さんにしてたと褒めた途端にシート以外で排泄覚えるまで時間がかかりそうだわ(^-^;
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:32  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.14 (Fri)

まりもと一緒

今日は、まりもと過ごせる最後の日。 朝、お風呂で足を洗ってあげることから始まりました。 午前中、ずっと一緒に遊んでいっぱいの愛情を注ぎました(笑)

まりもも疲れてきたみたいなので私一人でDVD観賞。さすがTUBE
ファンの妹だけあって、まりももTVの前から離れず(笑) 首をかしげながら画面をみつけてた。

お昼からはハハのお友達がまりもを見に来てくれたのにブルブル震えてるし。ちょっと外が寒かったのかな。そのあと二人でお昼寝。
その後、ちょっと唾液を吐いちゃったけどお皿を持ってきて早くゴハンをくれとアピール。 もう可愛すぎる。 明日の朝、淋しいんだろうなぁ。。。このまま、まりもと一緒にいたい
23:10  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.13 (Thu)

三重県へ

天気が悪かったけど、今日は三重県に行って来た。 今回は、またまた潮干狩りと伊勢神宮へ参拝目的。

潮干狩りは、津市の御殿場。着いた時には沢山の人が潮干狩りをやってました。私も上下ジャージに着替えて潮干狩りを開始。 ちょっと掘ると出てくる出てくる貝がいっぱ~~い♪ とビニールに入れてたら通る人がみんな見てる。。。何?!と思ってた年配の男性の人が「アンタそれ潮吹き貝や・・・」と三重弁で話してたと思う。 近くにいた人が
「その貝は、みんな捨てる貝だから・・・」と言われぜ~~んぶ捨てた。 中にはお高い?「青柳」って貝があるって事で種類を教えてもらって集めたけど・・・その頃には潮干狩りに飽きだしたワタシ(笑)

潮が満ちてきたから帰ろうって事になって海の家を通ったらお店の人が優しく声を掛けてくれて砂だし方法や調理法を伝授してくれました。
めちゃ良い人でしたわ。また機会があったらカモメ荘でお食事を摂ってくださいませ(笑)

その後は伊勢神宮へ参拝。正堂まで遠かったけどしっかり参拝してきました。(←ここって写真撮影が禁止って初めて知った私)

帰りは、まりものゲージとオモチャを購入。お利口さんにしてたと褒めた途端にシート以外でウンチ 覚えるまで時間がかかりそうだわ(^-^;
23:46  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.12 (Wed)

新しい家族

夜勤明けで仮眠を取ってから夕食の準備。 今日は中華風のメニュー たらふく食べてトモと一緒にダイヤモンドCITYへ。

最近、ストレスが溜まっているからペットショップに行って癒されようと立ち寄ったんだぁ~。 
んだら、4ヶ月ちょっとのフレンチブルドックBABY。もう上目づかいにほれてしまって30分くらい見つめてましたぁ
んで、お買い物をして、どうしても忘れられなくてもう一回行ったらゲージにいなかったの

どうしてもこの子が欲しい。。。けどマンションだから一緒には暮せないけど欲しい・・・。そこで諦める私じゃない(笑)
そうだ田舎に行った両親に育ててもらったらいいんだぁ
即行、電話して写真を見せて飼ってもいいよって事で購入。

家に着くなりワンパク。大暴れでした。 ダンボールに入るなりウンチ
をされたから足浴したわ  職場でも家でも排泄介助や入浴介助をするとはね(笑)
名前は、目がまん丸だから「まりも」に決定しました(笑)image.jpg

23:29  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.11 (Tue)

夜勤の休憩

今日は、夜勤。休憩中はテレビタイム(笑) ちょうと小久保さまの打席。タイムリーで一点追加だし♪ ってか職場と忘れてニコニコしながらお食事。 今日は、気分の良い夜勤になりそうだ(笑)
19:51  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.10 (Mon)

イヤな職場や

今日は、仕事中にイライラってか、もうイヤな気分になる。
利用者さんに何かされるならガマンは出来る。お給料もらってんだから。
けど今回はスタッフとのやり取り。4月から勤務が微妙に違って業務のやり方も少し変えようって事で10日間はスムーズにやってきた。

しかし今日は、その方法をやろうと言った途端に一人のスタッフの顔つきが変わってわざわざリーダーに意見しに行って帰ってきたと思ったら鬼の血相。 そっから機嫌の悪い事(--; 私、間違った事言ってないんだけど・・・。

結局、今まで通りのやり方でやればいいやん。。。ってなったらしい。
その人は、一番年上のせいか人の意見を聞き入れない。自分のやり方を押し通そうとするばかり。ちょっとは人の意見を聞く耳を持ったらいいのにねぇ・・・。

今回、マジこんな低レベルな事でイライラをぶつけられてマジこんな所でやってれない辞めてやろうかと思った。 利用者に気を使うのはOKよけど利用者より何で職員に気を使わないとアカンねん。ったく。
23:50  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.09 (Sun)

プチお花見

今日は、ちょっと寒かったけど明日から雨だって事だったのでお昼からスタッフ二人と利用者さん4人で近くの公園までお花見に行った。

公園に着いたら近所の人たちが宴会をしたりバーベキューをしたりと盛り上がってました。 私たちも飲み物と私個人のオヤツを持参してたからプチ宴会。 みんなでジュースで乾杯してお花見を楽しんだよ

近くで宴会をしていた人に写真を撮って欲しいと頼んで6人でパチリ♪
いい笑顔で撮れてたらいいんだけどなぁ~。

けど・・・帰ってくるなりもうドコに行ってたか忘れてる状態。ちょっと淋しいけどその時、その時間を思いっきり楽しんでくれたらOKと思わないとね。
23:04  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.08 (Sat)

再度行こうかな・・・

今日は公休。けど疲れが取れなくてお昼まで爆睡。 肩もコリコリヒドイ状態。 そろそろマッサージに行かないとダメかな。

晩にこないだ旅行に行った友達から電話があった。もう一回厳島神社に行かない??ってそう言えばお参りに行かないで潮干狩りに必死だったなぁ。。

国宝だしもう一回行ってこようかな。 そして時間があれば再度、潮干狩りをやろうかと思ったけどあちこちで貝が毒を持ってるって言ってるし。。。取っても大丈夫なのかしら・・・・??
22:21  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.08 (Sat)

辞めないで・・・ (BlogPet)

KAIたちが、ネットで広い苦手や荷物などあってしんどくなるかも
人に仕事を振ったらいいのに・・・
いくらでもやるのに自分などを整理したかったの♪
また私のユニットで一人辞めたいと言い出した
昨日、説得した方の荷物の整理をし
彼女はめちゃだめだったみたいで、仕事が終ってるんだったみたいでやろうとする


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
13:13  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.07 (Fri)

夜勤明け

夜勤明けでヘトヘトなはずなのに、ゆっくり帰ってきた。
てか、ぐ~たらしてただけなんんだけど(^-^;

同僚と一緒に帰ってきたんだけどある学校の桜が満開やった。疲れがなかったら近くの動物園に桜を見に行こうと思ったけど激疲れやったから帰ってきた(^-^; ペンギンを見て癒されたかったけどね(笑)

満開のうちにお花見に行きたいなぁ・・・
22:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'04.06 (Thu)

最悪だぁ

最近、バソの調子がわるくってパソの相談室に連絡したらハードの異常って言われた。まだ3~4年しかつかってないのに痛むなんて早すぎるぅ。。 バックアップして初期化しろというけどやり方分からないよぉ。。 明日、夜勤明けで帰って寝る暇なしや。
16:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
