2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.31 (Fri)

久々夜勤

今日は久々夜勤。私が家を出る時間にキヨが吉本に出演した番組が放送され後ろ髪を引かれながら家を出てきた。 夕方は、G戦の放送があるけど違うチャンネルで阪神戦があるから、そっち優先でテレビがついてるんだろうなぁ。
そして休憩中に急いでテレビをつけたら小久保さまからだし♪それも初ヒット♪今日は勝つような予感。。
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.31 (Fri)

辞めないで

私のユニットでまた同僚が辞めそうな感じ。 昨日もかなり話をして説得??したんだよね。 サポートするから頑張ろうって・・・。
すごくいい子なんだよね。必死に頑張ってるし。

リーダーってやっぱり大変みたいだね。何かあったら怒られるし・・。
それは園の考えでしょ??って思う事もいっぱい。そりゃイヤになって
辞めたいって言うわな。

せっかく出会った仲間だしサポートして一緒に頑張って行きたいよね。
そう言いつつ私もいつ辞めるって言うか分からないけどね(笑)
22:02  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.30 (Thu)

お味噌汁とパスタ

朝起きて、昨日のアサリを見たら全てが顔をニョロ~ンと出してた。
何と気持ちの悪い事(^-^; いらうのがイヤだからそのまま放置してお仕事へ。 
やっぱり強行スケジュールはしんどい。一日ぼんやりしながら仕事をしてました(^-^;

帰り道、トモからメールでアサリの身がデカイって報告。帰って見たら貝がら全体に身が入ってた。 ひとつだけ食べて見たけど、やっぱりアサリの味だった。 けどスーパーで売ってるより臭みもなく美味しかったかも(笑) けどもう食べないもん。

いっぱいあったアサリはお味噌汁に入れて、残りはボイルしたから明日パスタになるらしい。 よかったぁ~明日夜勤で♪


明日、夜勤って事は開幕初日の試合が観れないよぉ(>_<) 休憩中にTV観戦するしかないなっっ。
23:46  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.29 (Wed)

旅行二日目

昨日の疲れがあったので7時半まで熟睡。ダラダラしながら食事して
10時過ぎに田舎を後にした。

今日は良い天気だし秋芳洞へ行こうって事で鍾乳洞を見学。寒いかなって思ってたけど四季を通じて17度と一定してるらしい。
全部で24種類の鐘乳石があって一つひとつに名前がついてあるんだよね。一番の見ものが「黄金柱」といってしずくが積もっていって立派な太い柱が出来上がってた。 ここまで立派になるには数十万年かかって出来上がったらしい。 自然の力ってすごいよね。人の力じゃゼッタイ作れないんだもん。


そして最後の目的地、宮島に移動。 ずっと行きたかった場所で今回は満ち潮の時間とぶつかって海水が引いている時間。 厳島神社を遠くに見ながら歩いて行くと、潮干狩りをしてる人の群れ。 

潮干狩りをやったことない私は、神社に行くことなく遠くからおまいりして潮干狩りに参加(笑)
落ちてた木で穴を掘ってたら親切なオバサマが熊手を貸してくれて貝の探しかたまで伝授してくれた♪貝がキライな私だけど夢中になって貝を探しちゃいました。初めて知ったんだけどアサリって土の浅い場所にいるからアサリって言うんだって。ハマグリはもっと深いトコにいるらしです。 そのオバサマは、持って帰ってからの貝の洗い方などを親切に教えてくれたんだぁ。本当に見た感じも優しい方でした。
親切なオバサマ&アサリの写真です(笑)200603292326000.jpg

200603291705000.jpg

23:30  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.28 (Tue)

旅行一日目

昨日の夜に神戸を出発していざ山口へ。仕事疲れがあったけどサービスエリアで仮眠を取ったりしながら下関と門司に行ってきた。

山口に入った途端、天気が悪くなって雷雨到来(--; 友達は強烈な雨オンナらしい。。(山口に行って晴れた事なし)

まず立ち寄ったのは下関。ここには唐戸市場に行ってきた。時間が遅かったからお魚はあんまりいなくて・・・残念だったけど大スキなたいの子が残ってたからゲット♪ 友達は2種類のお魚を買って3枚に下ろしてもらってたわ。

無事お魚をゲットして次に立ち寄ったのは門司。ここは建物がキレイって聞いてたから写真を撮ろうと思ってたけど・・・雨風が凄くて寒い寒い。写真を撮る事も出来ずに見学だけで帰ってきちゃった。今度は天気の良い日に行きたいなっっ。

そうこうしているうちに夕方になって今回は私の田舎に泊まろうって事になってたんだよね。友達がその前に外郎を買いたいって事で店に行こうって事になって迷う迷う。電話して聞いてるのに迷う。。。

いざ田舎に着いてお部屋、トイレ、オフロがキレイになっているのにビックリ!!私の家よりキレイだし近代的!!昔のイメージはなくなったわ。ジジ、チチ、ハハ、チコが元気でなによりそのうち遊びに行こうかな(笑)
22:45  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.27 (Mon)

出発!

一日、いつも以上に頑張って仕事を済ませてチンあがり。 ただ今、友達の車で山口に走行中。 寝ないようにTUBEを聞きながらドライブ。何時に到着すれのかなぁ♪

今日、ハガキが届くはずたがらトモに連絡したらまだ届いてないらしい。。友達み~んな届いてるのに(>_<)
23:18  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.26 (Sun)

進まない・・・・

明日、仕事の帰りに旅行に行こうとしてるけど用意が進まない。
一体、何を持っていけばいいんだ?!

しか~し親への頼まれお土産が増えてやたら荷物が多い(--;
帰りは軽くなるから構わないけど・・・重い。
部屋がキレイになったからと掛け時計を買ったから余計重くなった

果たしてこれだけの荷物が職場のロッカーに入るのかしら(^-^;
23:52  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.25 (Sat)

まだかな・・・・。

そろそろTUBEのチケが取れたかのハガキが届く時期。
ファンクラブで一昨日送ったって留守電で言ってたから今日当たりに届いてると思って祈る気持ちでポストを開けたら、どうでもいい広告だけ。

わたし・・・明後日の夜から出かけるのにぃ。。それも仕事帰りに直行で。。今月は痛い目にいっぱいあってるから当選ハガキが届きますよーに。
22:23  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.25 (Sat)

花組公演 (BlogPet)

今日はやっとこさお休み
ハハを新大阪まで送って行った後、WBCで日本が世界一になった久々のお仕事も頑張ろうかと思ってたら、お芝居も観れてWBCで日本が世界一になった久々のお仕事も頑張ろう!!
と、KAIが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
13:36  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.24 (Fri)

久々に

今日はお休み。天気が良いのに起きたのがお昼過ぎ。それも全く起きることなくグッスリ。 疲れが溜まってるのかなぁ・・・。

そっから洗濯、お掃除を済ませてお買い物。
いつもはトモが夕食を作ってくれるので今日は私が作る。 アジのムニエル、ゼンマイ、山菜ゴハン、お味噌汁、ちょこっとお肉があったからごぼう巻きを作る。 た~んと食べてお腹いっぱい

さて次のお休みは何を作ろうかしら・・・。どっかに美味しいレシピないかなぁ。
23:10  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.23 (Thu)

いただきます

仕事が多忙で帰りの電車は携帯を持ったまま爆睡。自分の降りる駅の名前をアナウンスされるまで気がつかない(^-^;
だからいつも飛び降りてる状態。 そのうち寝過ごして終点まで行ってしまうだろうね(笑)

そして眠い目をこすりながら知り合いのパン屋さんの前を通ったら知り合いの人がいて手招きされてお店へ。 ちょこっとだけ話をして「あまり物だけど・・・」ってパンをいっぱい頂いた♪
あまり物って言うけど十分食べられるから家計は助かる(笑)

明日の朝は久しぶりにパンだな
23:31  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.22 (Wed)

ボスありがとう

携帯にボスから伝言メッセージ。24時に打ち合わせがあるから店におるんで良かったらおいで~。という事だったので金曜日の予約だったけど家に帰る途中に寄ってきた。

今回は髪を伸ばしたい事を伝えてカットしてもらう。またアレンジしてもらって雰囲気がちょっとだけ変わった気がする。。ドライヤーのやり方だと言われたけどね(^-^;

そして今回はカット&カラーだけじゃなくて色んな話をする。仕事・・家・・プライベート・・の事などたくさん。。
人とゆっくりじっくり話す時間って貴重だよね。 色んな事を吸収出来るしね。 今日、行ってきて良かった。かなり気が楽になった。
あんまり悩まずに笑顔でやっていこう。


23:59  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.21 (Tue)

花組公演

今日はやっとこさお休み。ハハを新大阪まで送って行った後、WBC観戦でもしようかと思ってたら、お友達からメール。 一緒に行く予定にしてた友達が熱が出て行けないって事で急遽行ってきた

あんまり観に行かないんだけど、ここ何回か誘ってもらってる公演は良いお芝居だったって内容が多い。今日の公演もGOOD!! 場内が真っ暗になる場面は睡魔が襲ってきたけど寝ないでちゃんと観てた(笑)

今回思ったのは、寿美礼さま、聖さんってそこらにいる男性より男前やんっっってこれってはまっちゃう第一歩??(笑)


そして公演後、リッチにステーキまでご馳走になった久々のお肉とっても美味しかった。どうもありがとうねっっ
今日一日、良いお芝居も観れて、お肉も食べれてWBCで日本が世界一になったしとっても良い一日だった♪ 明日からのお仕事も頑張ろう!!




23:53  |  宝塚歌劇  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.20 (Mon)

代表選手

職場での話は野球の話♪ 昨日は良かっただの。やっぱりイチローはイイだの。

けど男性スタッフは今回辞退した選手は何を考えてるねんと吠え出した。「メジャーより日本代表として戦ってほしかった」だって。
確かにそうかも知れないけどいいやん。 今のメンバーでも充分力があるんだからさ。いない人の批判より頑張っている選手のプレーを楽しみたいよね!!

明日はいよいよ決勝。日本代表の選手を精一杯応援しよう!!
普段は敵チームの選手で応援する事ない人もいるけどね(笑)
23:33  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.19 (Sun)

WBC

やっぱり気になるWBC。 今日勝てば決勝進出。
なのに今日は仕事だし・・・見れないし・・・(T▽T)

って諦めるワタシじゃない。休憩が12時半だったからチャンネルを合わせて50分間はTV観戦♪ 仕事場だと忘れて色々叫んでしまってました(^-^; 一人休憩でよかったぁ(笑)

けど休憩中に点数は入らず仕事中も気になるけどTVは見れない。ってか今日に限ってTVがついてないし・・・。ついてたら確実チャンネルは野球に合わせてたね。
仕方なく(笑)そのままレクしていたら野球ダイスキなNSがそっとチャンネルを合わせてくれた♪ 6-0で勝ってるし~(≧∇≦)

それもあと2アウトで勝ち。利用者さんと一緒に日本を応援しちゃいました。勝った時はみんなで万歳\(~o~)/ しかし彼らは何で万歳なのか分かってなくレクと思ってたみたいですわ。
23:13  |  スポーツ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.18 (Sat)

やっとこさ

やっとこさ、左手のひょうそが治ってきた。今日職場の看護婦さんに消毒してもらったら腫れも治ってるって♪ まだどうかしたらチクチクするけど前のような激痛はまったくなく携帯も左手で打つこと出来るようになった(*^_^*)

ひょうそなんて大丈夫さ~ならないって思ってたけどヒドイ目にあった。もし少しでもツメの付け根が痛いって思ったら早目に病院に行った方がいいよ。 もう指に針を刺されるのはご勘弁(^-^;


そしてとうとう・・・防水シートを買ってあげると言ってた職場は間に合わず。。。サランラップを巻いてたお陰で指の薄皮が剥けちゃった。
23:32  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.18 (Sat)

明石名物?? (BlogPet)

イカナゴとか届いた
KAIは、KAIが、友達をウマイしなかった?
KAIが、広いゴハンをウマイしたかったの♪
明日の朝もゴハンとくぎ煮
がウマイ!!
おかずが、他府県と大量などをウマイしたかったの♪
親戚とかをウマイしたかったの?
大きいゴハンや食べごろなど送ったの♪
親戚とかなくても2杯はゴハンが食べれるんだよね~
明日は、KAIが、田舎などをウマイすればよかった?
と、BREEZEが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
13:37  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.17 (Fri)

中落ち

家のドアを開けたら魚のイイ匂いが。。
マグロの中落ちだ♪ またまたトモが会社から持って帰ってきたらしい。今回はちょっと量があったからお隣にもおすそ分け。早速、焼いて食べたらしい。

マグロって聞いたら刺身ってイメージがあるんだけど焼いてもウマイ!! またゴハンが進んじゃったよ~♪ 

一昨日といい今日といいお魚に縁があるわ。 今度はいつお魚関係が貰えるかな♪ 
23:16  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.16 (Thu)

癒されるぅ~

今日は朝から疲れが溜まったままお仕事。それも利用者と携わる時間が少なかったから余計にツライ。。。

そんな中、認知症の利用者さんが包帯を巻いている私の指を見るなり「はよっ!」と言いながら大口を開けてニコニコ笑ってくれた。

どうも何かの食べ物と間違えたらしい・・・(^-^; 危うく噛まれそうに
なったけどワタシもニコニコ笑顔。いっぺんで疲れがぶっ飛んだわ。

この利用者さんの笑顔には癒される。普段、言葉を発さないけど表情がとっても素敵。 明日もこの利用者さんの笑顔に会えますよ~に。
23:16  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.15 (Wed)

明石名物??

明石に住む親戚から今、食べごろの「イカナゴのくぎ煮」が届いた♪

今回は私んち田舎、その他色んなお家に送ったらしい(笑) 一体どれだけ作ったんだろう。。 きっと大量に作ったんだろうね。

このイカナゴのくぎ煮がウマイ!! おかずがなくても2杯はゴハンが食べれるんだよね~。 明日の朝もゴハンとくぎ煮を食べようっと。

他府県に住む友達に聞いたら、イカナゴのくぎ煮はないらしい。。。
これって兵庫だけなのかな??
image.jpg

23:42  |  グルメ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.14 (Tue)

TUBEを聞くけど・・・

最近ん仕事前に病院に寄って行くのが日課。 当然、看護婦さんとも仲良くなる。 今日はデジタルオーディオの話になって何曲入るの?とか値段の話などをしてたんだよね。 そんな話をしながらガーゼを外したら患部が腫れてて膿が溜まってると言われ・・・例のごとく、ぶっとい針を用意された もうここで半泣き状態

先生に。。。治療の間だけ曲を聴いててイイ??と聞いたら「いいよ~~(^-^;」と言われたので大音響でTUBEの「花火」を聞いて気を紛らわす。思わず大きい声で叫びながら歌うトコだった(笑)けど、やっぱり痛くて涙、鼻水が出そうになった。いつになったら治るのか・・・トホホ。。



23:54  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.13 (Mon)

色んな一日

朝一で病院に行ってきた。腫れが引かなきゃ切開するらしい(T_T)
治るのは早くて一週間。遅くて2週間以上らし。。。
んで早目に仕事場へ行って事情を説明して出た答えが・・・・。

「経費で買うから防水シートをして仕事してください。いつ届くか分からないけど・・・」だって。 今日はどーすんだよ!!って感じ。

とりあえず、指にサランラップを巻いて使い捨て手袋の親指の部分を切ってお仕事さ すぐに買いに行ってくれよなぁ。。

けど、私のユニットの人は気を使ってくれてありがたかったわお礼に昨日貰った阪神卓上カレンダーをプレゼントしてきた。
あれで喜んでくれるなら甲子園で何かを貰ったらあげるわ。
持ってたら縁起悪いしね(笑)


そして家に帰って来たら田舎からハハが帰ってきてた。やっぱり親っていいもんだね!
23:32  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.12 (Sun)

オープン戦-阪神戦

今にも雨が降りそうな中甲子園へ観戦に行ってきたよ。
阪神はベストメンバー・・・。巨人は「アナタ誰?!控え?(^-^;」って思うメンバーだし。

まあまあ打ってるけど繋がらない、ちょっとしたミスが多くて勝つ気があるのかなぁ・・・。って思う試合。例えベストメンバーじゃなくてもやる気さえ見せてくれれば観戦はイヤにならない。 今日の試合を観て今年は観戦したくないと思うほど・・・・。
「関西ジャイアンツ愛団結式」関西地区でのG党を集めたファンイベントがあり「寂しい思いをさせてるかもしれませんが、今年はやりますよ!」と言ったらしい。

関西のGファンはイベントじゃなくて勝利を待ってる!!どうして甲子園で勝てないのかな・・・・。このままじゃ甲子園に足を運ぶGファンがドンドン減ってしまうわ 私も負け試合ばかり見せられるならチケ買ってまで観戦したいと思わないわ・・・(泣)
19:30  |  GIANTS  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.11 (Sat)

オープン戦観戦

指に包帯巻いて行ってきましたオープン戦♪ ユニを着た選手を見るのは久しぶり。けど知らない顔が多い(^-^;

スタメンには小久保さまが4番♪ 喜んでいたのもつかの間・・・。
一回裏の守りの時に「4番サード小久保に変わりまして・・・」
「ん?!何で??」と思ってたら「ドコからか小久保がふくらはぎを痛めたらしい」との声。。 帰ってきてPCで情報を見たらマジで太ももを痛めてるし(T-T) 

小久保さまはいないけど敵だけどキヨがいる♪♪ Bs守りの時に2回の清原コール。キヨは一回目は手をあげて2回目は帽子を取ってお辞儀してくれた。 友達がいなきゃウルウルと泣いてたかも(^-^;
今度、いつ試合を見に行けるか分からないけどまたキヨに会いに行きたい

試合の方は打てずに・・4-0で負け試合。 負ける事に慣れてしまうとはコワイコワイ。 てか関西で一勝もしてないんだけど・・・。
明日は阪神戦。このままじゃ勝てないよぉ。。
23:55  |  GIANTS  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.11 (Sat)

行きたかったぁぁ (BlogPet)

そういえば、KAIが
どうしよう(泣)今日こそ早く帰って病院に行こうと思ってたのに仕事場でタイムスタディーを実施して「本日の分は、その日に病院」と言ったから早出なのに仕上がったのが遅出並み。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
13:06  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.11 (Sat)

痛いぃぃぃぃぃぃ

左の指が何をしても痛くてガマン出来なくなてきたから仲の良い歯医者の先生に聞いて外科病院に行ってきた。

外科病院だからか患者は私ともう一人だけ・・・。大丈夫なのかと思いつつ診察室へ。 先生が指を見るなり「何でこんな状態になるまで、ほってたの!?」 だって・・・職場の看護婦さんが塗り薬を塗れば治るって言ったから二日間塗ってたんだもん・・・・。塗り薬がダメなんて
今、初めて聞いたわよ!!

そして治療。。。指に針をブスッと刺され痛い患部を押さえて膿を出された 痛くて悲鳴を上げてしまったわ。。
また月曜日に来いだって・・・。また針刺されて膿出すのかな。。もうイヤだ。

今からオープン戦なのにテンション下がるよぉ

11:50  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.10 (Fri)

行きたかったぁぁ

今日は仕事のペースが遅くっていつもの1/3のペース。
かなりしんどかった。けど誰も気付かず。。気付いたのはユニット会議に来てた子だけ「今日、しんどそうだよぉぉ。。」って。

ここんとこ残業だらけでゆっくり寝てなかったから疲れが溜まってたのかもね。

本当は帰りたかった。すんごく帰りたかった。病院に行くと行ってキヨの所に行きたかった。 行ってあのコケを見たらゼッタイに元気になれたはず。

明日はオープン戦。キヨは来るかなぁ。。。元気な姿を見せてほしい。
23:10  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.09 (Thu)

ひょうそ?!

朝、服薬介助してた時に指先が痛くて封が破れないから指をみたらプックリ二倍に腫れて熱持ってるし( ̄□ ̄;)!!指を使ったりしたら激痛が走る最悪。。
お箸、書き物以外は左手を使うからめちゃ不便。もちろん携帯メールもズキズキしながら打ってるし。ひょうそなら爪を取らなきゃダメなのかなぁ。。ライブ楽しめないやん。どうしよう(泣)

今日こそ早く帰って病院に行こうと思ってたのに仕事場でタイムスタディーを実施して「本日の分は、その日に提出」と言ったから早出なのに仕上がったのが遅出並み。仕事場を出たのが22時(-_-) 途中で明日まででいいよと言われたけど仕事を家に持ち込みたくないから完璧にしあげてきたわ(^^)v 私って偉いわ(笑) ってただ家に仕事を持ち込みたくないだけなんだけどね(^-^;
22:45  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.08 (Wed)

振込み

やっとこさお休みだったからTUBEの会員更新とチケ代振込み、往復ハガキを購入。 今年も一箇所に留まらず遠征一箇所。まだ行った事のない県なので食べ物も楽しみ♪

やっと私のスキなシーズンがやってきたわ。テンションあげて行こう!!
23:04  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.07 (Tue)

サッカー選手

職場の人の弟さんがサッカー選手だって聞いた。
知り合いの兄弟にスポーツ選手がいるって何かすごい!!

野球でもサッカーの選手でも遠い存在の人って感じがするけどこんなに近くにいるなんて♪

って言いつつ知らないチームでそんな選手がいたって知らなかった(^-^;
けど男前だったわっっ。 そのうちサイン頼もうかしら(笑)

そして週末は野球観戦。やっと始まるわ。ミッキーハンドとサポユニを
用意しなくっちゃ~。
23:12  |  スポーツ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
