2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.31 (Tue)

・・・・。

また、勤務の休みを教えろって催促の電話(--;

こっちが連絡しても電話に出ないのにさ・・・。

会わせたい人がいるからって言うけど、私にも都合ってのがあるのに。

3月になれば、もっともっと忙しくなるし今の間に相手に合わせておけばいいかな(笑) 何たってライブ、野球観戦優先ですから。


そして今日は各球団がキャンプイン。 オリックス清原ってのはピンとこないんだなぁ。 部屋にはジャイアンツ5のバッテンググローブが飾られたままだしね(^-^;
23:10  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.30 (Mon)

出来てきたっっ

やっとこさ出来て来た勤務表♪ 2月から夜勤って言われてたけど1日がいきなり夜勤やった(^-^;  最初の3回のみ一緒に夜勤をするんだって。 来月から一人夜勤らしい。 二年ぶりの夜勤。ドキドキ!!

夜勤に入った方がお休みが多い気がするんだよねぇ(笑) 明けの日がお昼からフリーだしね♪ ってのん気な事を言ってるけど疲れるんだろうなぁぁ。 若い時は夜勤明けでライブ遠征に行ったりしてたんだけどね(笑) 今年も野球関係で増えるかもね
22:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.29 (Sun)

まだかな・・・

今日は29日。一月もあと二日で終わり。
私の仕事は変則勤務。毎月、勤務表が出来てくるんだけど来月の分がまだ出来てこない(--;

予定があるから早く欲しいんだけど・・・。あと二日で今月も終わりなんだけど・・・。

友達からはいつ休みなの?? 知り合いの人からは、いつになったら予定が分かるの??の催促の嵐。

せめて一週間前には出してほしいもんだわっっ。 
23:35  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.28 (Sat)

すれ違いばっか

お休みの前の日は、たいてい朝方までネットで遊ぶ。昨日も日付が変わって4時前まで遊んでた(^-^; って事で全く起きる事が出来ず昼過ぎまでグッスリ。  結局、遊ぼうって言ってた友達からは連絡なしで待ちぼうけ~~。待ちぼうけ~で一日が過ぎた。

夕方すぎにテレビを見てたらBsが生田神社で祈願してたって。 
はっ!!( ̄□ ̄; キヨがいるぅぅぅ~~~(T▽T) すぐ近くにキヨがいるのにグッスリ寝ちゃってたよぉ

そう言えば、最近BsのHPしっかり見てなかったなぁ。HPをチェックしとけば良かったぁ。。キヨを見る事が出来るチャンスやったのに・・・。
22:31  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.28 (Sat)

忙しい毎日 (BlogPet)

KAIは
こんなことしなくても良いんだよ~~って言ったけどプレするのが田舎って事で受け取った。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:47  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.27 (Fri)

忙しい毎日

いやぁ~。最近、仕事が忙しい 今日も帰ってきたら23時半前(^-^;  仕事は時間内に終わってるのに雑用が多すぎ。。

慣れてきたらアレもコレもって目に付いて終わんない 今日も資料を作りたくっていっぱい仕事を持って帰ってきた。  別に作らなくてもいいんだどね(^_^;) 気になりだしら、やらなきゃ気が済まないこの性格どうにかならないかしら・・・
23:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.26 (Thu)

飲み会

今日はユニット会議&勉強会。勉強会では自分の長所を書き出すのと他人から見た自分自身の長所を書いてもらうの。

まだ働いて三ヶ月だけど皆いい風に思っててくれた事が嬉しいかったり、仲のいい友達がいつも言ってくれる事をいい当てた人もいたんだよね。それにはビックリしたわ。今回は、自分自身をスキになって(良いトコをたくさん知って)自分自身が潤ってこそ他人にも優しくなれるって内容だったんだよね。
いっぱい良いトコ見つけないとね(^-^)
そして会議後に定例の飲み会。この前、当分飲まないって思ったのに一週間もたたないうちに飲んだ♪ やっぱり楽しいお酒は美味しいね☆来月が楽しみだ♪ そうそう来月から夜勤があるらしい。ドキドキ夜勤。何も見えません感じませんよーに(笑)
23:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.25 (Wed)

帰ってった

ハハが田舎に帰っていきました。また平常に戻りますわ。
年齢がいってから田舎暮らしは私には出来ない。

コンビにまで車で10分以上って考えられんっっ。
19:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.24 (Tue)

物の言い方

最近、言動でカチンとくる事が多い。 それも家の中でのこと。
人の意見はまったくと言っていいほど聞く耳なし(--:

自分が一番の考えにむかつく事ある。 給料があと少し高かったらマジで一人暮らしを考えるのになぁ。。

明日、この前CLUBに行ったメンバーがまた行くらしい。明後日休みだったら私も行って呑むのになぁ。。そんな気分さ
23:08  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.23 (Mon)

ありがとう

今日、仕事に行ったら未来くんファンの子がニコニコして寄ってきた。ファンクラブにも入れて初舞台を観に行けるのもkaiのお陰だってマリーンの香りのキャンドルを持ってきた。

こんなことしなくても良いんだよ~~って言ったけどプレするのがスキって事で受け取った。 とってもいい香り♪ 使うのは勿体無いから、飾って匂いを楽しもうかな♪
23:53  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.22 (Sun)

最悪

昨日、頭痛してたのは二日酔いじゃなかった。。。
ついに本格的な風邪引き 喉痛、鼻が(^-^;
熱が出たら大変だよね・・・。さっさと寝なきゃ。。。
23:01  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.21 (Sat)

CLUB&イトコん家へ

昨日、職場の人と梅田で待ち合わせをして心斎橋のCLUBへくりだした。CLUBに行く前に腹ごしらえをして時間があったからプリクラを撮った。今のプリクラって、落書きは出来て色んなポーズをとってって音声で教えてくれて面白い物がいっぱい取れた

CLUBに入ったら今まで聞いた事のない曲調でダンス&お酒を飲む。外人さんやダンスの上手い人がいて場に馴染むかと心配したけど適当に踊って飲んで楽しんだ。

二件目はAFURICANのお店へ。お客さんは私たちともう一人だけ。ほとんど貸切状態。 ここでも呑んで踊って調子が出てきた時に
AFURICANのきつ~~いお酒(ウォッカかな。。。呑んだ後にレモンをかぶった)物を一気呑みしてから数時間記憶がぶっとんだ!(^_^;)
トイレにこんばんは、してたのは覚えているんだけどね

お店を出ておうどん屋さんに入ったんだけど麺が細い、眠いって事で事で食べる事が出来ず(^-^;
梅田で別れて家にたどり着いたまでは記憶があるけど。。。その後は全く記憶なし。 12時に目覚まし(まえちゃんの声目覚まし)をセットしてたけど鳴った記憶がないほど爆睡

14時に起きておっさん声(^-^; 16時に堺の親戚の家に出掛けて、アタマが痛いはずなのにイモ焼酎(サツマイモの匂いがしてGOOD)を呑んで良い気分♪ んで、大人のDSトレーニングで遊ばせて貰って楽しんできましたぁ年齢が出る分は登録しなきゃダメだからやらなかったけど。やったら何歳やったんやろうね(笑) 大人のDSが欲しかったけど本体が売り切れ状態らしい。どっかに売ってないかなぁ~。
23:56  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.21 (Sat)

投げてやった(笑) (BlogPet)

きょうは、阪神がゴミを集めされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
12:50  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.20 (Fri)

なりっぱなし・・(^_^;)

通勤のお供は、デジタルオーディオプレーヤー。職場のロッカーに着くまで聞きっぱなし(笑)

今日も、そのつもりだったけど休憩中にカシャカシャ音がしてたんだよね。。。。じっくり聞いてみると「君と夏の日を~~一緒に飲みほしたいね♪」って歌ってるし(>_<)  確かふる~いアルバムを聞いてたはずなのに・・・4時間鳴りっぱなしだし・・・。

けど、充電をしっかりしてたから大丈夫♪ MDだと電池を使い切っちゃうとこだったわ。 さすがデジタルオーディオプレーヤーだわ♪


そして22時に職場の人と待ち合わせしてクラブに連れて行ってもらうんだぁ~♪ 楽しみだっっ!!
20:30  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.19 (Thu)

ファンクラブ

同僚の子は、未来くんのファン。だけどファンクラブにも入らず、情報も知らず(^-^; パソで色々調べてファンクラブのことを教えてあげたら大喜びで早速入会したみたい(笑)

お芝居が3月にあるんだけど残りの2枚を抑えて観にいくんだぁ~って嬉しそうにメールしてきた。本当はTUBEファンにしようかと思ったけどTUBEがデビューした年に生まれた子だから・・・メンバーはおじさんらしい(^-^; そりゃヘタしたら自分の親と年が近いんだもんね(笑)
22:28  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.18 (Wed)

久々に

久々にハハが帰ってきた。 お友達が大勢でお迎えに行ってくれたおかげで荷物を運ぶ手間もなかったみたい。

その大勢でお家にやってきたから久しぶりに賑やかな時間がすごせたみたい。田舎じゃ喋る相手いないもんね(^-^;


みんなが帰った後から、妹、ハハと3人で外食に行った♪ 田舎じゃ良い肉がないのと普段、贅沢しない2人って理由で「焼肉」に決定♪
久しぶりだから食べる食べる♪ 二人より三人で食べる方が美味しいねっっ。話も弾むしっっ。
22:11  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.17 (Tue)

ちと心配

今日は、勤務交代で出勤。 どうも検査を受けるから交代して欲しかったみたい。 何ともなかったらいいんだけど心配。。。 まだ若いし精密検査って聞くだけでも不安になるよね。。 同じユニットの仲間だし早く元気になってほしいな。。。

そして私は明日が休み。 私にとっても都合が良かった。 ハハがこっちに里帰り。 久しぶりだわっっ。 コロッケでも作るかな♪
23:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.16 (Mon)

投げてやった(笑)

職場の喫煙ルームには何故か阪神のポスターが貼ってるの。 タバコは吸わないから、その部屋には入らないんだけどゴミ集めの時に目につくんだよねぇ。。 意地悪で裏返しに貼り替えようと思ったけど私ってバレバレだから止めたんだ(^o^; って話を違うスタッフに話したら「私は、同じポスターがココに置いてあったから邪魔だし投げた(捨てた)よ」と言ってきた(笑) 私が出来ない事をやってくれてありがとう♪
23:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.15 (Sun)

新年会

今日は、職場の利用者さん&家族さんとの新年会ナベパーティー。
けど、慣れない人と同じナベが食べれない σ(^-^;にとっては苦痛そのもの(^_^;) 何だかんだ言いながら食べなかったんだけどね(笑)
バレてたかな?!(笑)

その後、○○高校より龍獅圑がやってきた。全国的にも有名らしくって
レベルもトップクラスらしい。
初めてみたんだけど、太鼓とシンバル??の音の大きさと動きの俊敏さにビックリ!!後で頭痛が出てしまったけど(^-^;最後に獅子に頭を噛んで貰ったら無病で暮せるって事で少しだけ噛んでもらいましたっっ。これで今年は健康で暮せるかな♪
23:24  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.14 (Sat)

変わるもの・・

私って、体調が悪くなったらあるものが変わってしまう。
そのあるものと言うのが「字」なんだよね。

初めに書いた字と最後に書いた字の大きさがあきらかに違ってる。
しんどくなったら小さくなり、イライラした時に書いた字はデカクなる(^-^; 

今日も、頭痛がするぅ・・・。早く終われって思いつつお仕事&記録。書き終わってから見直したら字が大⇒小へ(^-^; まぁ読めるからいいか(笑)

そして今日は、合同新年会があった。ホテルであるよ~~って言われてたけど最初から行く気なし(^-^; だってまだ人間関係が出来てなかった時だったしね(笑) 夕方に誘いの電話&メールをくれたけど断っただってGパン&45の服だったしホテルに入れないでしょ(笑)
けど誘ってくれてありがたかったな。私のユニットはいい人ばっかりだわ(^^♪ 
21:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.14 (Sat)

太る!? (BlogPet)

きょうBREEZEは、職員を食事しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
17:24  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.13 (Fri)

風邪引き

今日、休みだったから買い物に行こうって思ってたのに、やっぱり風邪がうつってしまった。

朝からだるいって思ったら微熱程度。咳は出ないけど喉が痛い・・・。
明日、合同の新年会があるって言ってたけど欠席しよう・・・。また4出勤だしマジ倒れるわ。
21:07  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.12 (Thu)

癒されるぅ~

我がユニットは25名。 職員は9人でやっている。みんな個性的な人ばっかり。 職員もテキパキしてる人もいれば σ(^-^;みたいに天然ボケキャラもいる。

利用者さんも色んな人がいるんだけど、癒し系の人が何人かいる。その中でも一人の人は、目があってじ~~と見つめたかと思ったら面白い顔をしてケタケタと声を出して笑ってくれる。「アンタは楽しいからダイスキ」と言って抱きついてくる。

その笑顔やケタケタと笑いお腹がいた~~いと言っている姿をみると疲れも飛んでしまってこっちまで笑顔になる。
イライラしたり、また介護して感謝されたりするけど、本当は自分自身が癒されてるんだよね。
23:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.11 (Wed)

マスク

最近、コンコンと咳をする職員や利用者が増えてきたので仕事中にマスクを使用。。。これで風邪予防と思ったけど・・・・。
 
私、マスクをしたらどうしても口呼吸になってしまって鼻で呼吸が出来なくなっちゃう。 だから口元のマスクが動いてしまったり、今コンタクトが使えないからメガネが曇ったりするからマスクが使えない。
今日も5分ほど使ったけど苦しくなって外してしまった(^-^;

きっとそのうち風邪キンを貰うんだろうなぁ
22:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.10 (Tue)

太る!?

我が職場の職員の食事は、どんぶりいっぱいのゴハンとおかず。お世辞でも美味しいとは言えない(^-^;
白ゴハンがあんまり好きじゃない私にとっては苦痛なんだけど、職員は若いだけあってペロリと食べちゃってる。

んで体重の話になって、今の職場に来て何キロ太ったって話になって・・(笑) 9ヶ月で8キロ太ったって子もいたんだよね。 そりゃ~太るよってくらい食べてるもん。 遅出勤務の時、①まず家で食べる。②職場にきて仕事が始まる前に何かをつまむ。③一回目の休憩で何かを食べる。④二回目の休憩でまた食べる。⑤家に帰ってまた食べる。
そりゃ太るよね(^-^; 

私は今のトコマイナス3キロ やっとこさ元の体重に戻ってきたわっっ。
23:14  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.09 (Mon)

現実に・・・

後援会パーティーから一夜明けてお仕事。職場の近くのコンビニで新聞を買おうとしたけど売り切れ・・・。ちょっとでも余韻に浸ろうとおもったのになぁ。。。職場に一歩入ったら昨日の華やかな現場とは違って地味な仕事場(^-^; 一気に現実に引き戻された感じだったわ。

けど、ちょっとだけ華やかな事が(笑) 私のユニットには今年成人式を迎えたスタッフがいるんだよね。 みんな喜ぶから晴れ着を見せにおいで~~と言ってたんだけど「本当に行ってもいい??」と電話。

ユニットの人たちは晴れ着を着たスタッフに大喜び。毎日、あまり変化のない生活ばっかりだし、またには刺激を与えないとね(笑)
てか、晴れ着を見ることで、その時だけでも何かを思い出したり笑顔が見れる事がスタッフも嬉しいんだけどね。 んで後ろ姿の写真だけ貰いました(笑)
i.jpg

23:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.08 (Sun)

桑田投手後援会パーティー

毎年恒例になっている桑田くんの後援会パーティーに行って来た。
このパーティーに参加しないと一年が始まった気がしないんだよね(^^♪

パーティーの中で一番楽しみが写真撮影♪ 友達とドコに座るか打ち合わせして(笑) ちゃ~んと場所をゲット 私は、桑ちゃんの真後ろをゲットして、「肩に手をおいてもいいですか??」って言ったら「うん。いいよ~どうぞ」と笑顔♪ 撮影が終わったあとも振り返って「笑顔」 その後、握手をしてくれた時「今年も応援に行くので頑張って下さい」と言ったら「うん。ありがとうね」と笑顔 

桑ちゃんの肩は大きかった。手は温かくて私のダイスキな手でした。
いっぱい いっぱい微笑んでくれました。桑ちゃんの笑顔には毎年癒される。桑ちゃんの理想女性像「健康で笑顔が似合う女性」でいなければね。


200601082316000.jpg

23:18  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.07 (Sat)

お買い物

今日は、朝早くに目覚めて洗濯を済ませて9時過ぎにを出て田舎に戻る父を新大阪まで送ってった。 今まで格安を利用した事がないってことだったのでチケを買いに行ってからミドリの窓口へ。 新大阪発だったので遅れることなく出発
何だか変な気分でお見送りしたわ(^-^;

チチを送ってから慌てて大阪に戻って久しぶりに友達とお買い物♪
痩せたねぇ~だって(笑)・・当たり前やん。毎日往復30分歩いてるんだからさ

今回は、食事して、マールブランジュでケーキセットを食べた♪
ここは、ランチもあるのしケーキがマジウマ。甘いのがスキな人にはいいかも♪阪神百貨店にも入ってるからまた行ってみてねっっ
http://www.malebranche.co.jp/top.html
21:27  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.07 (Sat)

初出勤 (BlogPet)

きょうKAIで、仕事しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
17:09  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'01.06 (Fri)

終わったぁ

やっと5出勤目終了~。いや~マジ疲れた。 今日はまだ楽な勤務だったので少しだけボランティア残業してきた(^-^; ってのはウソで研修があるからって残ってたんだけど・・・・会場は真っ暗だし。
家に着いたのは21時過ぎ。。。。

今日は11月に田舎に帰ったチチが所用で戻るって行ってたから待ってたけど前会社の人と呑んでるらしい。
また帰ってきて絡まれるのかしら・・・(^-^;
21:58  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
