2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.31 (Sat)

大晦日

今年最後の出勤に行って来た。いつもと変わりない大晦日。
帰っても淋しいから皆とTVを見てから9時前に帰ってきた。

帰ってきたら部屋にTUBE時計が届いてた♪ 早速、電池を入れて聞いてみた。前ちゃんの声でお目覚めなんて素敵すぎるぅぅぅぅ明日から早速使うとしよう。

今年もあと少しで終わり。この一年も色んな人にお世話になった。
みんなどうもありがとう。来年も天然ボケのKaiをヨロシクね。
23:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.31 (Sat)

オリックス (BlogPet)

きのう、チケットに割引されたみたい…

不在通知がポストに入ってて早速配達してもらった。
東京に住む親戚の人からのクリスマスプレゼント。
結構、有名なトコのチョコレートらしい。
普段は電話だけしかお喋りしないのに送ってくれるその気持ちが嬉しい。
やっぱり親戚っていいもんだね。
BREEZEもこんな気持ちを持っていたいなぁ。






*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
17:13  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.30 (Fri)

オリックス

まさかオリックスネタで日記を書くとは思わなかった。

キヨのオリックス入りが決定してからオリックスのHPを見たりする日々(笑) 今日、職場の下駄箱に冊子が入ってた。いつもは見ないで捨てちゃうんだけど何気なく見たらオリックスのチケット予約の事が書かれてたんだぁ~。50枚つづりで27000円??だったかな。。。
けど、巨人、阪神戦は省く自由席のチケットらしい。

割引があるんだけど、もうちょっと安かったら買うのになぁ。。
23:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.29 (Thu)

不在通知

あと少しで正月って言うのに全くそんな気がしない(^-^;
年賀状もやっとこさ出来上がって今日だした(笑)
元旦には届かないかもです。ごめんなさ~い

ここんとこいい事なしだったけど、今日ポストを見たら不在通知書が入ってた。誰からかなぁ~って思ったらTUBEのグッツを扱ってる会社からだった♪♪

明日も仕事だから持ってきてもらう事が出来ないから31日に持ってきてもらう事にしたんだぁ~。
使い始めは元旦から TUBEの曲でお目覚めなんて素敵な元旦になりそうだわっっ
22:25  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.28 (Wed)

ストレス解消

また利用者に指をガブリとされた。 今回は血が出るほどかまれブチ切れ寸前!! 普通の生活を送ってたら考えられないわ
職員がケガをさせた時は、保障なり言われるけど職員がケガさせられた場合は何にもないんだもんね。

そんなこんなでストレス解消!!コンビニに寄ってオカシをた~~んと購入して帰ってきた。 せっかく3キロ減になったのにまた増えるかもだわ(^-^;
22:51  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.27 (Tue)

カット

またまた美容院から呼び出しがあって一ヵ月半ぶりに行って来た。
ずっとカラーとスタイルが気にはなってたけど電話があってからでいいかなぁ~って思ってた頃に電話がなったんだよね(^-^; 
私の思いとボスの思いが重なる頃が同じだから電話がかかったら行くんだけど(^-^;

毎回、ボスとのお約束が、①ちゃんと髪を乾かしてから寝なさい!!②自分から電話してくるんだぞ!!③TUBEばっかり追いかけないで勉強しなさい!!④早く試験に合格しなさい!!⑤早く彼を見つけなさい!!

と言われてるけど、どれ一つとして守ってない(笑)だって①~④は面倒なんだもんっっ。⑤を言うなら友達紹介しろ~~ってんだ!!(笑)
23:06  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.26 (Mon)

プレゼント

不在通知がポストに入ってて早速配達してもらった。
東京に住む親戚の人からのクリスマスプレゼント。結構、有名なトコの
チョコレートらしい。

普段は電話だけしかお喋りしないのに送ってくれるその気持ちが嬉しい。やっぱり親戚っていいもんだね。 私もこんな気持ちを持っていたいなぁ。。。
23:00  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.25 (Sun)

激疲れ

クリスマスに関係なく今日もお仕事。 人数がいないだけでも大変なのに大掃除があるからもう大変。 休憩も午前中に取った10分弱だけで
午後からの休憩はなし(--; 食事も利用者と一緒というスペシャルハード。

帰ってきたらダイスキなメニュー&ケーキ&プレゼントがあってちょっとだけ癒された♪ 今年のお休みは27日だけ。。。。休みがほしいよぉ。。。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.24 (Sat)

男前

職場で使用しているファイルはTUBEのライブで貰った分。
「TUBEってオッサンや~ん(笑)」との言葉にも知らん顔して使ってる。 今日、スタッフルームにSSの男性が入って来てイスに座ってニコニコされていたかと思ったらファイルのメンバーの顔をじ~~と見つめて私の顔を見つめてニコリ 「この中で一番男前は誰??」って訪ねたらしばらく考えて「この人」とまえちゃんを指す。
じゃ一番カッコよくないのは??と聞くと迷うことなく・・・リョージを指した(^-^;

お年寄りにも前ちゃんってもてる顔なのね。夏までにリハビリ体操を兼ねて振り付けを教えようかしら。。。
23:29  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.24 (Sat)

久々に (BlogPet)

KAIは
人のLOFTもはっきりと見えないし、帰り道の信号の人のマークが何重にも見えてぼやけてるし。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
17:12  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.23 (Fri)

連休だというのに・・・

世間は連休だと言うのに私はお仕事。 今日も朝仕事に行く途中の持ちがアイスバーになってて危うく尻もちをつくトコだったわ。 危ない危ない。また尾てい骨をポキンするトコだった

仕事の最中から体調悪くてまたまた目が真っ赤に腫れあがり開けてれない状態(T-T) 同僚がコンタクトのケースをくれて無事に外せたけど今度は・・・・見えないし メガネも貸してくれたけど度が合ってないから気持ち悪くてムリ状態。 昼からの仕事も危険って事で交代してもらって業務をやったけど見えないって言うのは辛い。

人の顔もはっきりと見えないし、帰り道の信号の人のマークが何重にも見えてぼやけてるし。歩くのも大変な状態でした(^-^;

今日は色々あって疲れたぁ~。この日記が終わったらレポートを書かなければ。。。
22:40  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.22 (Thu)

大雪?!

朝、目覚めたら12時すぎ(^-^; 10時間以上は寝てたかも。

窓を少しだけ開けたら屋根が白い。白かったっけ??と思ってメガネを
かけたら雪が積もってる~
関西でも大雪で朝の8時くらいに粉雪が降ってたらしい。全然知らないけど(^-^; 職場の方では4センチほど積もったって言ってた。
良かったぁ~お休みで(笑) 明日は積もりませんよ~に。
21:25  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.21 (Wed)

クタクタ

同僚が、急遽休むって事で9時から勤務。本当は12時から出勤だったはずだから睡眠時間3時間ちょっと(^-^;

それに残業付きって事でクタクタ 明日も研修会があるらしいけど出ると7日間勤務になるから休むことにした。
体力あっての仕事だし、レポートやらを25日までに提出せなあかんしね。
23:34  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.20 (Tue)

呑み会

今日は、今の職場の人たちと初めての呑み会。 当初は馴染めるのかなって思ったけど、仕事抜きで話をしてみて楽しかったわ

年下の子ばかりだけどしっかりした考えを持ってるから感心。私も負けてはいられない。 何か初めようかな。
23:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.19 (Mon)

久々に

久々に前職場の後輩とお食事に行ってきた。メールのやり取りはあったんだけど会ってお喋りするのは久しぶり。

梅田にずっと前に出来たNUってお店にあるワンスって言う韓国料理を食べにいった。石焼プルコギビビンバを注文したけど・・・ほぼただの
石焼ビビンバやった(^-^; 付け合せのキムチやモヤシは美味しかったけどね(笑)

梅田に出て手ぶらで帰るのはイヤなのでLOFTや阪急に寄って色んな雑貨を買って、マユを整えてもらって帰ってきた♪

昨日、今日とよく遊んだわっっ・・・。明日からまた頑張って仕事をしなくっちゃね。
22:10  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.18 (Sun)

三朝温泉

今日は、久々に会う友達も含めて三朝温泉に行ってきた。昨日からの天気予報は「雪!吹雪く!」って言ってたので電車が運休にならないか心配してたけど無事出発

倉吉に近づきトンネルを抜ける度に景色は銀世界積もった雪を見るのは久々だったからずっと外を眺めてた(笑)

旅館についてすぐにお料理♪お刺身、蒸しカニ、焼きカニ等々カニづくし。カニを食べてるとみんな無口になって味わって食べてました。殆ど食べ終わってから気が付いた。写メするのを忘れてたって事を(^-^;
だって写メを忘れるくらい美味しかったんだもん(笑)

お料理の後は、温泉タイム♪ ここの旅館には露天フロがあったので
館内の温泉でしっかり温まってから露天風呂へ。
雪が降る中、露天風呂に入ったのは初めてだったので寒いんじゃないかと思ったけどこれまたGOOD 今回は日帰りプランだったのでゆっくり出来なかったから今度は泊まりで周りにある温泉めぐりもしてみたいなぁ~。

22:21  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.17 (Sat)

初雪

朝、起きたらお部屋の気温は9℃寒くて布団から出れなかったわ。 出勤中の電車の中から山が見えるんだけど山頂付近に雪が積もってた。息も白いはずだよねぇ。。

タイツにレッグウォーマーが手放せない季節になっちゃったもんだね。
明日はカニカニツアーに行く予定になっている。雪を見ながら温泉もイイねって話してたんだけど現地に行けるか微妙。。。
22:20  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.17 (Sat)

ボタンインコ (BlogPet)

時に喋ったらもっとカワイイのになぁ~
ペットのいる生活ってアピール
可哀想だから連れて帰って遊んであげたけど(笑)寝ている時しか喋らないらしいわ
起きている時しか喋らないらしい
しばらくは近寄ってこなかったの?
ペットのいる時に喋ったらもっとカワイイのになぁ~
ペットのいる生活ってやっぱいいねっっ
BREEZEが、会社とかを生活しなかったよ
KAIたちが、会社とかを生活しなかったよ
と、KAIは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
17:25  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.16 (Fri)

信じられんっっ

今日、一月の勤務表が出来てきた。。。元旦がお休みやったけど・・・・そのあと5出勤(--; 倒れるちゅーねんっっ。
年末も全く休みなしやし

それに8.9日を希望休を出してたけど9日は希望休が重なってるからって7.8日に変更となっちゃった

今は入ったばっかりだからガマンはする。けど夏はぜ~~~~ったいに
譲らないっっ。
23:03  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.15 (Thu)

寒すぎるぅ。。。

私のお部屋は北向き。オマケに3箇所に窓があるお部屋。夏は何にもしなかったら最高気温32℃、冬は最低気温が10℃をきるって部屋(^-^;

なのに、クーラを設置する為の穴ぼこがないから窓用クーラーしか付けれない 冬はファンヒーターを近づけて過ごすしかないんだよねぇ(^-^;

来週は寒波がやってくるらしい。。。果たして私の部屋の温度は何度まで下がるんやろう。。
23:42  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.14 (Wed)

今日はお休み

ドコかに出かけようかと思ったけど友達とのお休みが合わずに家で過ごす。見たい映画があったんだけど仕方ないかな。 割引券が無効にならない前に見に行かなければ

今日、銀行に行ったら、ボーナスが入ってた(笑) まだ働き出して一ヶ月だけど。 けど笑っちゃう程の金額さぁ~。 ミーティンググッツのセットが買えない金額でしたわ
22:12  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.13 (Tue)

ボタンインコ

家にたどり着いていつもと違う雰囲気。
リビングの扉を開けたらインコ(ピーちゃん)と目が合った(゜o゜)

トモが会社から連れて帰ってきたらしい。 しばらくは近寄ってこなかったけど慣れてきたら肩やパーカーの中に入ってきたり食事中でもお構いなしで胸元にとまって口元をジト~~と眺めたりと行動、表情がカワイイこと

ピーちゃん専用のお部屋に入ったら入ったらでクビや足がつるぞって言うほど必死に伸ばして「お願いだして~~~」ってアピール。可哀想だから少しだけ出してあげて遊んであげたけど(笑)

23時ごろから寝だして「ピーちゃん。ピーちゃん。」って喋ってる(笑)寝ている時しか喋らないらしいわ。起きている時に喋ったらもっとカワイイのになぁ~。
ペットのいる生活ってやっぱいいねっっ。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.12 (Mon)

久しぶりに

今日は、早出勤務だったので終了時間が16時♪ スタッフの人数が不足してて業務が回らなかったので少しだけタダ残業をして帰ってきた。

この前からどうしてもロールキャベツが食べたくって食べたくって味付けはコンソメじゃないとイヤなので売ってるのはパスなんだよねぇ(^-^;

って事で18時に家に到着してから急いでキャベツを茹でてミンチをこねてコトコトと煮込んで美味し~いロールキャベツの出来上がりみんなは手間がかかる~~って言うけど、そんなに手間はかからない(笑)

野菜もお肉もスープも摂れるから他に作る必要ないしね。
21:20  |  お料理  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.11 (Sun)

届いた♪

やっとリビングに机とソファーが届いた♪

今まで、ホットカーペットと小さい机しかなくてリビングって感じじゃなかったんだけど、やっと部屋らしい感じになった
これで一応家具は揃ったかなっっ。

後は料理を作る気分になるだけ・・・(^-^;
21:45  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.10 (Sat)

キヨ

お昼すぎから神戸で42年会が開催されたらしい。 職場から近い所にキヨがいると思うと仕事も手につかない。。。行きたいけど行けない 休憩の時にたまたまニュースをやってて今回の42年会を取り上げていた♪

久しぶりに見るキヨは何かが吹っ切れた感じで生き生きしてたから安心したわっ。 ある選手に「オレ、オリックスに行くから~って笑顔で話してたんだよねぇ~。 本当なのか冗談なのか・・・・。
報道陣にはノーコメントを貫いていたしね。

もしオリックスに入るんだったら。。。ファンクラブに入ろうかな~
23:41  |  スポーツ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.10 (Sat)

噛まれた(--; (BlogPet)

BREEZEが握手するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「BREEZE」が書きました。
17:42  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.09 (Fri)

噛まれた(--;

昨日、前ちゃんが握手してくれた方の人差し指を・・・ガブッて噛まれた 薄いゴム手袋をしてたから良かったものの。
やっぱり何をするか分からない○知症の人のケアは難しい。。笑って許せたのも前ちゃんのおかげ??(笑)

そして不思議な事が・・・。「もし正職員試験があったら受ける??」って聞かれたの。。。。私、正職員で入ったはずなのに???
入った時の約束が違う。。。。。今日は時間がなかったから明日でも聞かなければ。
22:53  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.08 (Thu)

TUBEのミーティング(ネタバレ注意!)

ずっと楽しみにしてたTUBEのミーティングに行ってきました 今回は、席が決まっていたので整理番号順に並ぶ事もなかったのでゆっくりと行く事が出来ました この時期、外に並んで待つのは寒すぎるもんね(^-^;

幕が開いて、久々に見る前ちゃんってやっぱり素敵!!前々から公言していた通りスレンダーになってました。 太った前ちゃんも素敵だけど今の体型の前ちゃんも素敵過ぎる~~~

今回はスキな曲ばっかりだったのでもう感激!最近、イヤな事とか辛い??事とかあったから曲を聴いてウルウルすることがあったけど楽しい時間を過ごすことが出来た

最後は、メンバーとの握手。大勢と握手して疲れているはずなのに両手で手を包み込んでちゃ~~んと目をみて「ありがとう~
って言ってくれたの 私は「いつもありがとう」って言う事しか出来なかったわ。

TUBEの曲を聴いて励まされたり元気付けられてきたんだよねぇ。
これからもずっとTUBEと共に・・・・。
23:30  |  TUBE  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.08 (Thu)

宝塚歌劇

普段なら行きたいと思わないけど色んな人から話を聞いて行ってみようかと思ってチケットを取ってもらって友達3人で行ってきました。

宝塚のお芝居は3~4回行った事があるんだけど今回の作品が一番良かったかな。
泣けちゃう場面もいくつかあったしね。宝塚歌劇のお芝居で良かったのが今回のとビデオで見たんだけど「エリザベート」かな。

和物は苦手だけど作品が良い物は見に行って見ようかな。お友達みたいにお気に入りの人はいないけど(^-^;
また、連れて行ってねっっ。
23:00  |  コンサート  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'12.07 (Wed)

ドクターストップ

最近、腰が痛いのが気になるし、明日はTUBEのミーティングだしって事で久々に整骨院に行って来た。

閉まるギリギリに行ったけど快く迎えてくれた。 電気を当てて貰った後にホットパックで患部を温めてマッサージ。

患部を触られた途端に息が出来ない程痛くて痛くて「痛いです!!」と声が出ないほど固まってしまった

何で来なかったと言われ「忙しかった&明日ライブがあるから飛んで跳ねてって出来なかったら困る」と答えたら・・・。

「ライブに行っちゃダメなレベルだよ・・・本来ならドクターストップのレベルだね。しっかりコルセットをするように」だって

腰が砕けようとけどTUBEにはゼッタイ逢いに行くぞ!
23:07  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
