2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.30 (Wed)

腰痛(>_<)

仕事を再開してやっと一ヶ月が過ぎた。 初めは何ともなかったんだけど○○○交換に入って体をかがめた時に腰に違和感が走った。

ムリな姿勢でトランスとかしてないはずなのに。。。
腰痛にならないようにコルセットを巻いていたのになぁ。。
今度の休みにマッサージしてもらおう。。
23:22  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.29 (Tue)

新聞

私んちはずっと○○新聞を長年取ってる。けど親が引越しするから止めると言ったら、契約期間があるから引越し先でも取ってもらえるか?とか契約がまだまだあるのにとか色んな事を言われた 契約の時に引っ越すかもと伝えたらそれでもとの事だったのにまるで契約違反と言うような口ぶりやった。

こっちも非はあるかもだけど、物の言い方がかなりムカついてもう二度と取らない!!って言ったら手のひらを返したように、映画のチケや洗剤を持ってきたみたい。今度は、球団のカレンダーまで持ってくるって言って帰ったらしい。

今まで持ってきた事もないのにさっっ、もうちょっとお客を大事にして欲しいもんだっ
23:26  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.28 (Mon)

ガラ~ン

連休二日目。 朝起きてガラ~ンとしたリビングを見て引っ越したんだぁ~って実感。 実に淋しい
夕方、カーペットが入ったとの電話があり取りに行って、少しずつ物が増えて行って部屋らしくなってきた。

後は食器棚とソファー、テーブルが届いたら落ち着くかな。今、小さい机でゴハンを食べてるから実に貧乏くさい(笑)

もう一つのお部屋はな~んにも置いてないから広々としてる。
今の私の部屋は、この時期から寒くなるから部屋替えしようかな。。
23:37  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.27 (Sun)

引越し&お誕生日

今日は二つのイベントが二つもきた。
一つは妹の○○回目のお誕生日。妹とは全く趣味が違うので何をあげていいのか迷ってしまう。って事でまだ買ってないんだよねぇ(^-^;
ケンのCDが欲しいって言ってたからそれでいいかな(笑)

そしてもうひとつは親のお引越し。ずっと田舎に帰るって言ってたんだ現実になった。ずっと一緒に暮らしてたから淋しさいっぱい 淋しいのは残された方もだけど、去って行く方はもっと淋しい。ハハは知り合いがいないしね。一緒には??って友達とかに言われたけどずっと都会暮らしで育ったし今の友達とサヨナラして向こうで暮らせるワケもない。コンビニやジュースを買いに行くのにも車で10分だもんっっ。ダンナがいてとかいう場合ならまた違うけどね。
17:43  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.26 (Sat)

呼び捨てにすんなぁ~~~

我が職場は自分のボールペンは自分で保管するのが当たり前。
利用者に当たらないようにとポロシャツの後ろに裾に挿してたはずのボールペンがない(>_<)

他のスタッフに見つけたら置いてて下さいねと頼んだら「どんなボールペンですか?特徴は??」って聞くから「桑田真澄 後援会」って書いてる緑のボールペンって話したら・・・・・・

えっ?桑田ですか? あの桑田のボールペ~ン ときたもんだ!! 年下だけど先輩なのに・・・「呼び捨てにするんじゃない!
桑田さんでしょ!」と言っちゃった 私がスキな桑ちゃんやキヨに対して呼び捨ては許しませんわ 100年早いわっっ(笑)
23:36  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.26 (Sat)

マグロのカマ (BlogPet)

今日ネットでカマとか広い簡単や、マグロと、ヒレなど思ったけど大間違い!!
マグロの「カマ」
ちょうどヒレの部分なんだよねぇ
カマやカマや、分厚かった簡単と、ヒレなど思ったけど
今日、カマをダウンするかも
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「breeze」が書きました。
09:46  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.25 (Fri)

ウサギ目

ずっとコンタクトを使ってるんだけど、今日仕事中に何だか目が変だなって思いながらも仕事を続行。

落ち着いた時に鏡をみたら目の下から半分が真っ赤っか。違和感ありまくりでコンタクトを外したもんだから周りがぼやけるぼやける(^-^;

帰り道の信号の青の表示の人が何重にも見えるし・・・・また乱視が進んだのかなぁ
21:17  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.24 (Thu)

マグロのカマ

今日、お持ち帰りしてきたのがマグロの「カマ」。ちょうどヒレの部分なんだよね。 簡単にさばけると思ったけど大間違い!!
マグロの皮ってめっちゃ分厚かった(^-^;

けど、最近ストレスが溜まっていたから「えぃ!!やぁ~~!!」って
切ってやりました(笑)

明日は5時起きだから、さばいたトコで眠さでダウンしてしまって食べれなかったんだよねぇ。。。 明日、残ってたらいいのになぁ  
21:26  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.23 (Wed)

焼肉

久々にイトコ一家がやってきた。イトコとは家が近かったから姉妹同然に育ったから今でもお互いの家を行き来するほど仲がいい。
我が家にやってきたらゼッタイに行く所が焼肉屋さん。Gの選手がくる
お店ではないんだけどね(^-^;

ここのお店のタン・ネギタン・生レバが最高に美味しいんだよね。
他のお肉も本当に美味しい。だって関西ウォーカーで紹介されたほどなんだもん。 けど美味しいだけあってめちゃ高い。この先、ゴチじゃないとゼッタイに食べれないやろうなぁ。。。
20:23  |  グルメ  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.23 (Wed)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「breeze」がテスト投稿の為に書きました。
02:06  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.22 (Tue)

いたっっ

今日、仕事中にテーブルを拭いていたら左上腕に痛みが走った ちょっと手を伸ばしただけやったのに何で??って感じ。

その後、痛みは出ないんだけど急な事でビックリしたわ。
明日、お休みで整骨院もやってるみたいだし電気を当てに行ってこよう。
23:32  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.21 (Mon)

気の弱い私(^-^;

家の近所にある焼肉屋さんにGの選手のサインが額に入って飾っている。
そこのお店の人と知り合いの人が○○選手がこっちで試合がある時に来るみたいだよって教えてくれて私がGファンだって事を店の人に伝えてくれてるみたい。

食べに行く勇気もなく、声掛ける勇気がなくって早一年。。。。来年、シーズンが始まったら声を掛けてみようかな(笑)
23:17  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.20 (Sun)

敵ばかり(笑)

いつも職場のはNHKなんかついてないのに何故か今日はNHKやった。何でかなぁ~って思ってたらG大阪と名古屋グランパの試合が始まったスタッフの子がチャンネルを合わせたみたい
そう言えば当初手首にの選手がやってるからってイカリングみたいなブレスを付けてたっけな。
今の職場にはGファンかヨシカツがいるジュビロが好きって人はいないのかしら もっと関東のチームを応援してほしいわ
21:54  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.19 (Sat)

友達の就職

去年、結婚した友達がまたまた就職が決まったみたい。結婚してしばらくは主婦だったけどめでたく幼稚園の先生に復帰するんだって。
最近は、親御さんも子どもたちもワガママな人がいるだろうから大変だろうなぁ・・・。私にはマネ出来ないわっっ

けど、教え子が覚えてくれてて「○○先生~♪」って道で声を掛けてくれたり、幼稚園の先生を目指して自分が就職していた幼稚園に就職が決まったって聞いたときはいいなぁって思った。

私の場合は、一瞬一瞬で忘れられて行くけどね。まぁ、癒されたり教えてもらえるって事がある仕事なんだけどね(笑) 人と関わる仕事って大変な事が多いけどいいもんだね。
18:33  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.18 (Fri)

美味しい~~(*⌒~⌒*)

また妹が美味しいものを持って帰ってきてくれた♪
この前はカブト。。今回は中落ち(骨に付いたマグロの赤身) もうね、スーパーで売ってる刺身とは違って美味しすぎる~~♪
お魚好きの私にとっては何よりも美味しかったわ

今度は何を持って帰ってきてくれるかな~ 仕事から帰ってきて美味しいものがあるって最高だね(笑)
23:20  |  グルメ  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.18 (Fri)

インフルエンザ予防接種 (BlogPet)

いつも、kaiは
目の周りにはコラーゲンがあるらしいけどね(インフルエンザ-インフルエンザ;どうも妹が会社から持って帰ってきたみたい。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Breeze」が書きました。
11:59  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.17 (Thu)

インフルエンザ予防接種

仕事を始めてからインフルエンザ予防接種を受けるのは2回目。前の職場では色々言い訳をしては逃げてて接種しなくてもインフルエンザにはならないくらい健康やった

けど一度だけ捕まってしまって無理やり打たれた時にはストレス??でおみごとインフルエンザにかかってしまった(笑)

今のトコでも当然接種しなくちゃいけなくて半泣きで注射された ちょっとチクっとするよ~~って言われたかと思ったらごっつい痛い痛すぎる~~~ もうこれで終わりと思ったら・・
去年接種してないって言ってたから今年はあと一回受けてね~だって これで熱が出たら訴えてやる
18:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.16 (Wed)

ヨシカツ♪

今日はサッカーの親善試合。明日がお休みだったら現地に見に行きたかったけど仕事だから家で見てた。

一番のお気に入りはヨシカツ。今日も頑張ってゴールを守ってた ちょっと痩せた感じだったけどやっぱカッコいいわ~。

今度、関西でジュビ戦があったらゴール裏に見に行こうかな♪
だってヨシカツコールしたらちゃんと答えてくれるんだもん 試合中はお尻しかみえないけどね(笑)
21:20  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.16 (Wed)

整骨院

今日は午後から活動開始、ミーティングと20周年記念品の振込みをすませてから近くの整骨院へ。

患部の事を話したらリハビリをして靭帯の筋肉を鍛えたらいいと言われちゃった(^-^; って事は運動不足??スポーツジムにでも通うかしら(笑)

で、電気とマッサージで終わりかなって思ったら足の血行が悪いよと言われでっかいズボンの様なものをはかされたかと思ったら空気を送られ足が圧迫されたり緩まったりの繰り返し。
これがまた気持ちがいい♪なんだか足が細くなりそうな感じだった(笑)

良心的な先生で、痛くなるなって分かるんだったらその時期に来たらいいよって言ってくれて2~3週間は持つテーピングをしてくれた。
これで当分は通院しなくていいわ
17:49  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.15 (Tue)

明日は休み

明日は休み。やる事いっぱい。
ライダースへの振込み、20周年のグッツの振込み・・・。

そして足首の状態を調べに行かなければ(^-^;
ミーティングの時にバンドしてたら恥ずかしいもんね。
23:38  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.14 (Mon)

カブト

家に帰って冷たい物でも飲もうかしらって冷蔵庫を開けたら大きなビニール袋が・・・。怖る怖るみてみると・・・・\(◎o◎)/!

マグロのア・タ・マだ!! 早速、真っ二つに切ってもらって焼いて食べたらこれが激ウマ!!

さすが目は恐くて食べる事が出来なかったわ。目の周りにはコラーゲンがあるらしいけどね(^-^;


どうも妹が会社から持って帰ってきたみたい。どうせならトロとは言わないから赤身が食べたかったな(笑)
20:59  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.13 (Sun)

悪化・・・

最近、仕事中に右足首にサポーターをつけなくても大丈夫だったけど
朝起きた時に違和感があったからサポーターをして保護して無事に一日が終わったのに帰り道油断してしまった。

電車が着たから階段を一段抜かしで駆け上がって最後の段を右足で踏みしめた途端に激痛

痛い痛すぎる 帰って患部を見たら腫れあがってるし もう一本遅いのに載って帰ってきたら良かったわ。。。
明日の仕事どうしよう
21:01  |  ひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.12 (Sat)

似てない二人。。。

キヨの次に応援してる選手は小久保さま
何事にも真剣に取り組んでる姿に惚れて応援するようになった。

オフの間に膝のチェックを兼ねてアリゾナに行ってたようです。
まだ膝の状態が万全ではないようだけど、すぐにキャンプをしている
宮崎に行かれるそうです。
早くいい状態になって来年こそ優勝してほしいな。


けど・・・・来年、ジャイアンツにキヨはいない。。。
一体ドコのチームに行ってしまうのか。日本シリーズが終わったあたりにって言ってたのに決まらない
来て欲しいって行ってるチームに行ってほしい。。。じゃないと決まらないままって事になりうるしね。
23:28  |  GIANTS  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.12 (Sat)

今日は休み

今日はお休み。近所に住むノラネコちゃんの「ゴハンくれ~~!!」とも思える鳴き声でお目覚め。

ほんのちょこっとだけゴハンをあげた後、衛星放送を見ようと長年立ててたアンテナを取り外してる時もその場から離れずに、じっと見つめてるかと思ったら「ニャ~・・・・」と鳴いてみたり

けどやっぱりノラちゃん。50~60センチまでは近づいてくるけど
それ以上はゼッタイに近づいてこない

さすがイジメル人はよく知ってて近所に住む砂かけババァ~(ネコに砂をかけてるのを見たのだ!!)が見ていると、忍び足で場所を変えて見えない位置に移動してるんだよねぇ。

ここの家がペットじゃなかったらゼッタイに飼ってあげるのになぁ。。。
動物って何か癒されるのよねぇ。
17:57  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.11 (Fri)

会報

やっとこさ会報が届いた♪
今回の会報にはミーティング情報や前回のより応募していた20周年の記念品の販売情報があるから楽しみにしてたのよね~

記念品は、普通の物と比べるとちょっとお高いけど手に入れて満足する私はもちろん買うわよ~

まだ会報が届いてない人がいるから記念品はヒミツですが・・(笑)
21:02  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.11 (Fri)

カット (BlogPet)

昨日、kaiが
トヨチュンだったから濡れる事はなかった良かったけどやっぱり靭帯がパンパンに腫れたままおトヨチュン。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Breeze」が書きました。
11:35  |  ブログペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.10 (Thu)

ストレス解消

最近のストレス解消法はコンビニに寄って飲み物とオカシを買ってくる事。 けど食べずにそのまま置いている物もた~くさんある

昔、タバコでも吸ってみようと思って一ヶ月だけ吸った事があったけど・・・ストレス解消にはならず健康にもよくないと思ってすぐ止めてしまって服や靴を沢山買ってしまったなぁ・・。

夏はTUBEや野球があるからストレスは溜まらないんだけどね(^-^;

冬の時期は出掛ける事が少ないからストレスが溜まるんだよね・・・

23:15  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.09 (Wed)

ミーティング

やっとTUBEのミーティングの日程が決まった♪
職場の希望休を提出するのが10日までだったからギリギリセーフ。
連絡をくれたトヨチュンどうもありがとう

今年は例の物を会場で着ないとねっっ。
メンバーは分かってくれるかな~
23:35  |  TUBE  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.08 (Tue)

テレビ観覧

友達が会おうって言ってたのが「おもいっきりTV」観覧のお誘いだった(^-^; 関西だったら見に言ったけどさすが関東まではキツイから断った

いつもだったらゼッタイに見ない番組だけど、もしかして映るかもって思い最後まで見てたら面白いくらい映る映る(笑)
さすが、キレイなお姉さんだけあってよく目立ってたわ。 一緒に行ってたら私も映ったかも(^-^;

ジャイアンツが優勝を決めた時に映ったんだけど後から見たら恥ずかしいもんだね
18:04  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.07 (Mon)

カット

明日、友達に会おうかなって思って急遽20時からカットに行ってきた。今日になって急にお願いしたけど快くOKしてくれたので差し入れを持って(^^♪

私で最後って言う事でゆっくりカットしながら仕事の事からプライベートな事まで色んな事を話をした。っていつもゆっくりカットしてもらうんだけどね(笑)  

話の中で来月から姉妹二人で住むって言ったら「家が近いんだから何かあったらスグに電話してくるんだぞ!!すぐに行ってやる!」と心強いお言葉をもらい、めちゃ嬉しかった(*^_^*)これからもヘアースタイルだけじゃなく色んな事で頼りにしよう(笑)
23:36  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
