2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.31 (Mon)

疲れたぁ

特に忙しい一日じゃなかったけどクタクタ。
今は、認知症のユニットにいるんだけど、前のトコよりは軽い人が多い。

レクの時間があるんだけど毎日何をしようかと試行錯誤。
昨日から、○○と言えば・・・ゲームを15分くらいやってみた。 案外、楽しそうにやってくれたので良かった。

ネタが少し少ないので研究しなければ・・・。

TUBEのダンスでも教えようかしら(笑)
23:19  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.30 (Sun)

呑み会

今日、ジャイアンツファン仲間でもありTUBEファン仲間でもある友達数人と呑み会をしたよ。

本当に久々に会う友達もいたので話が尽きないまま時間が過ぎてしまってまだまだ物足りなかった感じがしました(^-^;

やっぱり仲間っていいよね。ずっと会ってなくてもすぐに色んな話で盛り上がるし(^^♪
悩んでいてもストレスが溜まっていても、どっかに吹き飛んじゃって明日からまた頑張ろうって気持ちになれるしね。

今度はいつこのメンバーで集まれるのかな?幹事のトヨチュンまた企画してねっっ。
23:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.29 (Sat)

ハミングバード コンサート

今日は、ハハが入っているコーラスグループ ハミングバードのコンサート。
ここのグループは今年で20周年を迎えたらしいです。
当初は、幼稚園のママさん達が集まって結成されたグループだそうで、現在の年齢層は●●才~80才代で様々だそうです。

ママさんコーラスと言っても上手くて聞きほれた歌も何曲かありました。 私のスキな「虹のかなたに」って曲も聴けて幸せでした。アンコールがなかったのが残念だったけど。。

ハハや私にとっては、今回のコンサートは特別のもので。。
来月、両親だけが山口に帰っちゃうんだよね。
私もしょっぱなから何故かウルウルな一日でした。
22:24  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.28 (Fri)

ひぇぇぇぇ~

無意識で耳の後ろを触ったら、あれ?何この感触!?って思ったらミステリーサークル発見!! それも500円玉以上の大きさだし(T▽T) 髪で隠れるトコだったから助かったけどね。
そんなにストレスが溜まってるのかしら・・・・。

ストレスの原因・・・・。キヨを自由契約にした事くらいかしら。って事はヨミウリのせい??(笑) 本当は他にも色々あるけどね(^-^;
21:31  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.27 (Thu)

終わってしまった

日本シリーズもあっけなく終わり退屈な毎日。
そのお陰で風邪を引いてしまい鼻タラタラ・・。

今回の日本シリーズはロッテでも阪神ファンでもないけどしっかりと見てしまったわ。「阪神どーしたんだ!」って試合。それも2位のチームにストレート負け↓↓
我がジャイアンツはその阪神に負け越しだし・・・・。

阪神がストレート負けだって~~って笑っちゃれない。ジャイアンツが優勝する為には相当の努力が必要なんだし(--;






21:22  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.26 (Wed)

疲れたぁ

まだ仕事らしい仕事をしてないのに腰痛が出てきた(^-^;
中腰で話をしたり、高さが合ってないイスに座って話したり
するのが悪いのかな(--;

本格的に仕事をしたら悪化しそうだな・・・・。もらったコルセットを使わないとダメかも。。
やっぱりブランクは堪えるわ。。。トホホ・・・


そしてグチをちょこっとだけ。。。
今のやり方じゃ新人は育たない!! 改善せんとアカンことばっかり。本当に前のトコ以上に新人の育て方がなってないわ。
新人を育てたり、業務のマニュアルはないのかしら・・。
本当にやりにくいトコだわ。。いつまで持つかな(^-^;
23:23  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.25 (Tue)

職場

さすが阪神の地元だけある・・・・・周りはみ~んな阪神ファンだらけ(^-^; 今日は勝ってほしい~と言いながらチャンネルは野球にチャンネルを合わせてるし(笑)
阪神がエラーをしてニンマリしてるのは私だけ。
ジャイアンツファンってバレルのも時間の問題かもね。
22:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.24 (Mon)

初出勤

今日は初出勤日、ちょっとだけ緊張したけど無事に終わったよ。●●●と違ってバタバタしてる事もないけど・・・いいのかなぁ。。。ってこんな感じでって思っちゃった。
あまりにも違いがあったから変に疲れちゃった。。



19:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.23 (Sun)

呑み会

今日、ジャイアンツファン仲間でもありTUBEファン仲間でもある友達数人と呑み会をしたよ。

本当に久々に会う友達もいたので話が尽きないまま時間が過ぎてしまってまだまだ物足りなかった感じがしました(^-^;

やっぱり仲間っていいよね。ずっと会ってなくてもすぐに色んな話で盛り上がるし(^^♪
悩んでいてもストレスが溜まっていても、どっかに吹き飛んじゃって明日からまた頑張ろうって気持ちになれるしね。

今度はいつこのメンバーで集まれるのかな?幹事のトヨチュンまた企画してねっっ。
23:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.23 (Sun)

初出勤準備

初出勤準備と言っても着て行く服とか必要品じゃない(笑)
通勤に必要なデジラルオーディープレーヤーへのTUBEの曲の転送(笑)

TUBEって沢山アルバムを出しているから大変(^-^;
ファーストアルバムから入れているんだけど普段聞かない物ばかりだから通勤しているうちに覚えるかもね(笑)

来年のライブの打ち上げではふる~~い曲も歌えるようにならないとね(^^♪
22:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.23 (Sun)

終わったぁ~

やっとこさ試験が終わった。。出来はねぇ・・・ハハハ来年もあるし(笑)

って事で買い物したい・・・服欲しい~~って事で梅田に行ってきた。見えず辛くなったコンタクトと服を買った♪
カードを使ったんだけど・・来月の支払いが怖ろしい。。
ネットワークウォークマンも買ってたんだ(^-^;

働くしいっかな(笑)
17:39  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.22 (Sat)

いよいよ

日本シリーズが始まった。ロッテと阪神ファンじゃないけどやっぱり見てしまうのよね(^-^;

7回にまさかまさかの濃霧で試合が中断!! ファンは何してるのかと思ったら応援合戦?やウェーブをしてたわ。

野球ではウェーブはやった事ないけどライブの時はやった事がある。アリーナからみたらキレイなんだよねぇ。
けど選手のいるベンチからは霧で見えなかったかもね。でもTVで見ていてキレイに揃ってたよ。

今年はどっちが勝っても何十年ぶりの優勝なんだよね。
面白い試合を見せてほしいな(^_^)
19:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.21 (Fri)

就職祝い

やっと就職先が決まったって事で自分にお祝い(笑)
友達が、良い感じよ~~って言ってたし持ち運びが便利だから
買っちゃった♪

これでなが~い通勤時間も楽しくなりそうだ(^^♪
19:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.20 (Thu)

FIGHT

正式に職場が決まった♪ 一年7ヶ月ぶりの仕事だわ(^-^;
ちょっぴり不安だけどスキな仕事だし長年やってきた事だし何とかなるかな。キヨも新しい場所で頑張るんだし私も頑張らなければ!! 

TUBE&GIANTSの遠征費を稼ぐわよ~^m^
12:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.19 (Wed)

診断書

内科の先生に貰いに行ってきた。特に異状はないよ~って言われて一安心♪
けど・・・運動不足だな。もっといっぱい歩きなさい!!って言われちゃった。確かにこの2ヶ月まったり過ごしていたから仕方ないかな。
まあ、働いたらたっぷり体を動かすから大丈夫・・・。
ストレスで暴飲暴食にならなきゃね(笑)
18:02  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.18 (Tue)

お土産いっぱい♪

火曜日はハハの友達が遊びに来る日。みんなとっても明るくていい人ばっかり。今日も大勢来てくれて一人の人が徳島のお土産と言ってお菓子を持って来てくれて皆で頂きました。
そして特別にと言ってすだち酒まで頂きました♪日本酒独特の匂いもなく飲みやすくていっぱい飲んだ(*^_^*)

この人が私と一緒のジャイアンツファン。いつも野球の話で盛り上がってます。今年は残念な年だったので来年こそは祝い酒を一緒に呑みたいなぁ。。。




23:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.17 (Mon)

プレーオフ

今回のプレーオフの試合はドキドキしながらテレビ観戦。
けど・・・やっぱりプレーオフ制度はいいもんじゃない。
2年連続で一位で通過したのにプレーオフ制度で優勝出来なかったから日本シリーズに行けなかったなんて・・・。


ロッテが胴上げしているのをベンチの中で唇をかみ締めてる選手、悔し涙を流してる選手、松葉杖をつきながらドームに駆けつけ選手に声を掛けている城島選手を見てこっちまでウルウル。

最後まで何があるか分からない、ちょっとしたプレーで流れが相手のチームに行ってしまうって事がよく分かった。
「あの時・・・・」って後悔しない為にも必死でプレーしてもらいたい。

まっ、これはどんな仕事や人にも通ずる事だけどね。
22:30  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.16 (Sun)

サッカーの試合

サッカーの試合があったけど試験一週間前だし、色々あって観戦を断念。

ケーブルTVにも入ってないからネットで状況を見たけどさっぱり分からない(^-^;
野球はルールが分かりやすいけどサッカーはルールがいっぱいあって難しい。もうちょっと簡単だったらいいのになぁ。

私は観戦に行っても、お気に入りの選手を目で追うのが精一杯。真のファンには怒られそうだけど、スキな選手がいてサッカーに興味を持つって事は良い事だと思うんだよね。また関西で試合があったら観戦に行こうかな。あっでも関西でいつ試合があるんだろう(笑)
18:26  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.15 (Sat)

お腹いっぱい

雨が降る中、友達とお出掛け。お腹いっぱい食べたくて咲くらってお店に行ってきたよ。ここは和食のバイキングで、煮魚、焼き魚、天ぷら、お刺身の中から一品とあと和食の食べ放題、紅茶、コーヒーが飲み放題なの。雰囲気は落ち着いていていつも行列が出来るほどの人気があるお店。和食大好きな私にとっては幸せ~2時間かけていっぱい食べてきました♪ (写真は許可を頂いて写してきました。(笑))

その後、友達がどうしても見たいって言うから●●の雪って映画を見たけど・・・・う~~ん内容はいまいちでした(^-^;
もうちょっと内容を凝ってほしかったなぁ。。
19:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.14 (Fri)

あ。。足が・・・。

今日は、昨日歩きすぎた?から見事に筋肉痛(^-^;
もう足全体がズキズキ。翌日に筋肉痛になったって事は若い証拠かしら(笑)
夏まではライブや野球で飛んで跳ねてしてるから体力があるけど秋は冬眠準備に入ってるから運動不足になるんだよね。

そんで痛い足を引きずって健康診断に行ってきた。
ここの先生には高2の頃から診てもらってるからかなりの
お付き合い。 体調面だけでなく仕事の事に対してもアドバイスしてくれたりと色んな面で頼りになる先生。
また仕事を始めたら色々相談に乗ってもらおうっと。
21:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.13 (Thu)

SKY HIGHT

面接に行ってきましたぁ~。面接の場所はTUBEが一度訪れた場所の近くでした(^^♪ それでリラックスしたのか面接は落ち着いて出来たわ。ほとんど向こうが喋ってたけど。
即戦力で来て欲しいって言われちゃったけど大丈夫かしら(^-^;ブランクがあるし。けど期待されてるし頑張らないとね!

って健康診断に問題がなかったら採用なんだけどね(笑)

しかし久しぶりに歩いたから足がダルイ。。。
17:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.12 (Wed)

Smile

いよいよ明日だわ。なんか緊張するな。。
一度、来て下さいって事だったけど面接なのかな。。
スマイルスマイル頑張ってこよう。
今夜はTUBEを聞いてりラックスして寝よう
21:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.11 (Tue)

お仕事

親戚の人の知り合いが専門職の理事をやってて、まずは嘱託職員として来てみませんか?って連絡があった。私が住んでる所からだと一時間くらいかかる場所なんだよね。。
とりあえず見学に行って詳細を聞いてから決めようかな。
23:36  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.10 (Mon)

OASIS

最近、お出掛けする事がなかったので久しぶりに梅田へWINDOWショッピングへ出掛けた。欲しい~~って思う服がなかったけど、出掛けた時に手ぶらで帰るのがイヤなのでケーキを買って帰った\(~o~)/ 久しぶりに潤ったわ。。別腹が(笑)
21:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.09 (Sun)

SURFIN' ROAD

昨日の夜、大量のパイナップルが届いた♪
家中がパイナップルの香りでいっぱいになった。
今日食べたんだけど熟れてて美味しかったよ(^^♪

ちょうど5年前にTUBEのライブのオプションでパイナップル畑に行った事を思い出した。
また、この曲を聴きながらパイナップル畑への道を走りたいなぁ~。
23:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.08 (Sat)

After The Rain

去年、作ったけど一度くらいしか球場で上げれなかった
応援フラッグ。。。他にもミッキーハンド、ボードとかいっぱい。 キヨの移籍先が決まったらキレイに保存しなくっちゃね。
23:42  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.08 (Sat)

HAPPY Birthday

今日は、好きな選手である小久保選手のお誕生日。
シーズン終了後に右膝のチェックとトレーニングを目的で
アリゾナに行かれてます。 膝なんともなかったらいいのになぁ。
15:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.07 (Fri)

雨の日の過ごし方

最近、雨降りに何故か何かを作りたくなる。
今日は、おいなりさんが食べたくなって作ってみた。
初めてにしては上出来♪

母のお友達にも届け「美味しいかったよ~」ってお褒めてもらっちゃった(*^_^*)
そのお家に同居しているおばあさまがまた素敵な方でオシャレで話し方もお上品。関西のおばあちゃんってイメージが全くないくらいカワイイおばあさまでした。 また美味しいものを作って届けなくっちゃ(笑)
22:56  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.06 (Thu)

占領

妹とチチにパソコンを占領され、ギリギリの時間に返してもらった。
何だが難しい事をやってるみたいだわ。

チチが私のトコでタバコを吸ったらタバコくさ~~い(--;
寒いけど窓を開けるしかないかな。。
23:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.05 (Wed)

原ジャイアンツ再び

やっと原監督の正式発表があった。本当に嬉しい。

H14.9.24 甲子園の外野で負けはしたけど優勝して胴上げされる原監督を見て本当喜んだなぁ。。。

H15.10.7 甲子園の外野で半泣きになりながら「嵐を呼べLet’s go Let’s go~」って歌い、最後に星野監督と抱き合った姿にウルウルなったのは覚えてる。

来年、選手の顔ぶれがかなり違ってしまって大変かも知れない。けど夢の続きを見せてほしい。
23:54  |  GIANTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
