2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.18 (Thu)

スネたマリタン

昨日、お腹の湿疹が酷かったので病院に行ったらしい。 昨日一晩も、スネちゃん。 いつもハハと一緒に寝るらしいけど時間になっても来ないで自分のお部屋の膝掛けの上で寝ていたらしい。

今日は機嫌が直ったやろうって思ったけど朝ご飯も食べずにスネちゃん。 散歩に行った後は少しずつ機嫌は直ったものの・・・。夕食も食べようとせず。 ほんまいつまで怒ってるねん!!って思ってたらお腹が空いたのか自ら食事をしたらしい。

ハハから電話があり「ちょっとマリタンって声をかけたって!」と言われ電話口で「まりちゃん、土曜日帰るから待っててね」って言った。
ハハに何てゆーたん??って聞かれそのまま伝えたら耳を立てて聞いてたわ~って。

ほんま分かってるんかな?? 人の名前は分かってるみたたいたけどね。

さてさて明日、荷物が山口に届くんだけど、どんな反応をするんかしらね。。
23:47  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.02 (Tue)

変な犬やね

今日もまた身体がだるい。 お弁当を作って朝ご飯の用意をしてダンナさまを送りだして洗濯物を済ませた後ダウン。

ひたすら寝てた。見たい番組があったのに見ないでひたすら寝てる。。

昼過ぎにハハから電話がかかってきて明日、お米を送ってあげる~~って。ラッキー。あとちょっとしたなかったんよね。 新米って美味しいんよね~。 美味しいものをいっぱい食べて元気を出さないとね。

まりたんも元気にしているらしくワガママが目立って来てるらしい。
ハハがドック仲間のおうちで編み物をして家に帰ってきたら、向こうのワンちゃんの匂いが付いてるのが分かった途端に自らリードを持ってきて「何で一人で行ったん!?今から連れて行って!」って行ってるような顔をしたらしい。

仕方ないから連れて行ったら、向こうのワンちゃんと走り廻ったらしいわ。
しかし、まりたんはちょっと変わってるんよね。
ボールを追いかけてる犬を追いかけるのがスキらしい。その犬が休憩しようものなら耳元で吠えまくるんやって。。。だから走ってくれないワンちゃんには興味がないらしい。。

ボールを投げても知らん顔。
自分でボールを追いかけて持って来る方が楽しいと思うんだけど・・・・ね。
どうやったらボールを持って来てくれるかな・・・・。
23:56  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.01 (Fri)

良い気持ちぃ~

後ろ足の付け根当たりを火傷したマリタン。お医者さんからプール・草がいっぱいの河川敷の散歩を禁止されストレスいっぱい。 せっかくプールを買ってもらったのにね。

見かねた両親は大きいタライを用意して井戸水を張ってあげたそうな。
中に入るかなぁ・・・って思ったけど自ら入ったらしい。

osiri_convert_20080803222101.jpg osiri2_convert_20080803222314.jpg


ちょっとタライが小さかったので縁にお尻を乗せてたそうな。 それにしても大きいお尻。
まぁ足を少し冷やしたから大人しくなったそうな。
22:16  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.24 (Thu)

もてもて

モテモテは私やダンナさまではありません。 実家のマリタンです。
マリタンはドック仲間の人の間でも「カワイイ~~」って言ってもらい近所のチビっこにも「カワイイ」って言ってもらってるらしい。 夕方はそのチビっこの家まで遊びに行くんやってさ。

今日は地蔵盆があったらしくて「マリちゃんも地蔵盆にくる?」って聞いてきたんやって「マリちゃんはゴハンを食べてから浴衣を着て行くよ~」って答えたらしい。

もちろん食後に浴衣を着て地蔵盆に行ったら「カワイイ~~」 「浴衣着てきたんや~」ってモテモテやったらしい。 本当は子どもだけにしかお菓子をくれないらしいけどお菓子を貰えたらしい。 もちろんそのお菓子はハハの物だけど(笑)

帰ってきて暑かったのか浴衣を着たままプールに入り、走り足らなかったのか部屋中を走り回り、自らお風呂場に行ってシャワーをしてくれるのを待ってたんやってさ。

まるで人間。 自分の事を犬とは思ってないな。
yukata_convert_20080725005610.jpg
22:34  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.21 (Wed)

今日のマリタン

無事にマリタンへの荷物が届いたらしいです。ピンポーンってチャイムがなったら飛んで行ったらしい。配達の人が○○様方○○まりも様と書かれてるんですが。。。って言ったらしい。もちろんマリタンは自分の名前を呼ばれたから何やって思ったやろね。


母が箱を床に置いた途端に箱に乗って匂いをかいてたんやって。
荷物を開けてオヤツの入ってるTUBE缶を渡したら取っ手をくわえて逃げて行ったらしい。犬の嗅覚ってスゴいね。
mari1.jpg



その後も、荷物チェックしぬいぐるみが入ってるのをみてかぶりつき。ドラえもんが喋ったのを聞いて首をかしげてたらしい(笑)
母曰く、いらんぬいぐるみがあったら、マリちゃんにあげてねだって。
mari.jpg



私ら親子してマリタンには甘甘。デレデレでございます


21:00  |  ペット  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
