2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.03 (Sun)

キヨ復帰

ずっとずっとこの日を待ってました。キヨの復帰。 この2年近く本当に長かった。
関西に居たらゼッタイに観に行ってたやろうなぁ。。。
今日はTVでキヨに声援を送る事にした。

同じキヨファンの友達が見に行ってたので現地で配られてたポスターの画像を送ってくれた。
kiyo2_convert_20080805224026.jpg

代打で出てきた時は本当に嬉しかった。ドームの人たちも総立ちでキヨに声援を送っていた。結果は三振やったけどベンチに戻るキヨに温かい声援を送っていた。
kiyo_convert_20080805224611.jpg


今年で引退を示唆している・・・ってマスコミが書いてた。 そうなる事は淋しいけど・・・。
これからはキヨの一打席ごとに遠くから声援を送りたい。。。。
23:30  |  スポーツ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.07 (Wed)

野球観戦

今日から本格的にダンナさまは仕事。ゆっくりしようかと思ってたけどドラのファンクラブのタダチケットがあるって言うので野球観戦。
言っておきますが・・・ドラファンになったわけではありません(笑)

向こうでお弁当を買ったら高いのでお弁当作り。ダンナさまのリクエストで今回は「焼き鳥」 
ビールはドーム横のジャスコで購入。 だってさ球場で買ったら500mlが600円やで高すぎやわ。

チームの応援はしませんが試合を楽しみました。やっぱりAクラス上位のチームは強いですな。
ウチのチームは。。。困ったもんです。

途中、試合内容がきになってワンセグで見たら、審判達が集まってるし。何だ??って思ったら虎ファンがHRボールを叩き落としてるのが映し出されてるし
なんちゅう事するねん。で、審判も2塁打だと言い張ってるし。
どうみても落としてるやんっっ!

だからここのファンってキライやねん。 てか野球ファンとしてどうなんやっっ。
ジャイアンツは抗議文だすんかなぁ・・・。出さないとあかんやろう。

ダンナさまは勝って大喜び。私は納得出来ない負け。はぁ・・・。
22:32  |  スポーツ  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.30 (Sun)

野球観戦

ダンナさまのお付き合いで名古屋ドームへ。確か去年の開幕戦も名古屋ドームに着たような。。。
開幕戦は、来場者全員に卓上カレンダーが貰えるって事なのでチケットを取ったらしい。

名古屋ドームでお弁当は売ってるけど高いのでお弁当とビール持参。 お弁当はダンナさまのリクエストで「唐揚げと焼きそば・卵焼き」 ついでにおにぎりも握ってみましたわ。

お弁当を作り終わって、さぁ~行くぞって頃から睡魔が。。ヤバイこのままじゃドームに着いたら寝てしまう。。。って思ったが思った以上にカープの応援の音がうるさくて眠れず。 通路を挟んでおったおっちゃんがカープのファンでメガフォンをパンパン叩きまくり。。
ドラの応援はもっとウルサイと思ったんだけど・・・・。

応援のでっかいフラッグはない。太鼓・ラッパの応援がない。 ここ名古屋ドームだよね??って思うくらい静か。 どうも応援団の入場が規制されたらしいです。
ライトを見たんだけど公式の応援団の姿も見られない。

応援は手拍子・応援歌を歌ってるけど、反響して何を言ってるか全く分からない。 何かバラバラって感じ。

応援団の規制をするのは仕方ないと思うよ。けどあれはないんじゃないって思ってしまった。
マジ淋しい応援なんだもん。 規制されてしまった応援団に頼っていたのが丸わかり。

今後、どうなるんかな・・・。公式の応援団が頑張るんかな?? よそのチームの事やけど心配やわ。
23:49  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.23 (Sun)

野球観戦

ダンナさまはドラキチ。 もちろんファンクラブにも入ってる。
この前、ファンクラブからチケットプレゼントのお知らせハガキが来てた。 
その試合が今日やったので朝からチケを貰いにドームまで一人出掛けて行った。

もちろんペアチケットやから私も着いて行く事に。
チケを配る頃には長蛇の列ってメールがあり、今日は家でゆっくり出来るな~って思ってたらチケが貰えた~ってメール。 それも・・・一塁側やって。。

名古屋ドームで初めて入ったよ。一塁側。 周りはもちろんドラファンばっかり。 隣にいたラブラブな人らは彼女がヤクルトファンでメガフォン持って応援してた。
前におったちびっ子は。。。チビなのにすでにドラの応援歌を歌ってるし。それに・・・落ち着きない悪いちびっ子(--:

うしろの人らは、ずっと歌いっぱなし。。もう耳痛い痛い。 けどどんな状況でも寝る事が出来る私。
甲子園に行った時もよく寝てたっけな。 名古屋ドームでも同じくウトウト

今回は、どっちが勝っても良い試合やし。。。ね。 
ドラ。。。負ける雰囲気。ダンナさま。。8回を見る前に帰ろうって言いだした。
珍しい。いつもなら最後まで見てるのに。まだオープン戦やし来週も野球だしね~。だって。

そうだ来週も私も見に来るんだった。。 って最近、野球&ジャイ熱が冷めてるんだよな。。
22:03  |  スポーツ  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.01 (Thu)

すなおに・・・

今日もTV中継が始まった時から野球観戦。
ダンナさまも早々に帰ってきて食事を食べながら野球観戦。
「今日は呑む??」って聞いたら「日本一になってから呑む」との事。

ドキドキしながらTVを見て9回表に私は祝勝会の準備。
最後のバッターセカンドゴロを見届けたと同時におつまみとビールを差し出した。

ダンナさまは、優勝が決まってノリのヒーローインタを見ながらウルウル。私もちょっとだけ感動した。ノリはあんまり好きな選手じゃなかったけどテスト選手、育成選手、そしてスタメンと登りつめてガンバってた。そんなどん底からはい上がって苦労したんだろうな。
今回、見直した。

日本シリーズは持って行かれたけど、セリーグ代表として日本一になってくれた事は素直におめでとう~。54年ぶりやもんね。
けど、来年はジャイアンツが日本一よ。

そ~して私は明日はバーゲン♪
23:52  |  スポーツ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
