2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.15 (Tue)

ありがとうさん

今日はダンナさまは、日帰り出張。 って事でお弁当はいりません。 こんな日って楽チンって思うほど朝は手抜きが出来る。
昨日の「ふき・含め煮」長芋のたんざく・ウインナー・おみそ汁・おつけ物。朝からたくさん食べてくれましたわ。

15日って事は結婚式をして7ヶ月やん。 友達って毎月結婚式をした日にちにお祝いするねんて~って話をしてたのよね。昨日も話をした時に「急にした方がいいでしょ。毎月やったらありがたみがないから・・・」って話してたから期待はしてなかったんだけど。

ただいまぁ~って帰ってきた時「ケーキ買ってきたよ~」って差し出してくれた
美味しいって有名やって話してた。「Deux Cadeaux」ってトコのロールケーキやって。
私は、ロールケーキは好きやけど、生クリームがあんまり好きじゃないけど、甘過ぎでもなく美味しかったぁ~。

てか買って来てくれた事が一番嬉しかった。
けーき
23:41  |  グルメ  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.15 (Sat)

お返しのお食事

午後から配水管の洗い工事がくると言うので動けず・・・・。
昨日、遅くまで喋ってたけども朝はすっきりと起きて朝食作り。

毎日、お弁当がいるからお休みの日くらいしかパンは食べない。 サラダ・ウインナー・スープ・コーヒー・トースト って朝からよく食べる二人。

ダンナさまは、耳鼻科に行きたいって昼前に出掛けて行った。私はその間はネットしたり自由時間。
お昼は、二人してお腹が空いてなかったから「ご飯・みそ汁・棒々鶏・きんぴらゴボウ」
ちょっと食べ過ぎ?(笑)

夕方すぎに、そろそろ行こうかってご飯を食べに出発。 何でこんなに早く??って思ったんだけど人気店らしく駐車場に入るのもなかなかやった。
お店の名前はあつた蓬莱亭 ひつまぶしのお店です。

お店は、畳のお部屋しかない感じ。 お店を入ってすぐの場所に和食器が置いてあって古風。床暖房が入ってて待ってるお客さんが寒い思いをしなくても良いようになってた。
サービス行き届いてるよね~。

ちょっと待たされて、案内されて早速注文。私は普通サイズのひつまぶし。ダンナさまは大盛りもひつまぶし。 BIGサイズは半端じゃない程、大きかった。それをぺろりと食べてしまったダンナさまって一体(笑) ひつまぶしの美味しい食べ方も載ってました。初めにおひつのご飯を4等分にする。
①そのままの味を味わう
②薬味(のり・ねぎ・わざび)を乗せて食べる
③薬味を乗せダシをかけて食べる
④好きな食べ方で食べる

もちろん4回目はおダシをかけて食べた。
鰻も思ってて以上に多いし味も濃くなくって最高に美味しかった。マジ幸せやった。 けど・・・山椒がなかったのが残念。 ちょっとで良いから欲しかったなぁ・・・・。
23:14  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.18 (Fri)

美味じゃ

私のTUBEファンの御用達であるロールケーキをプレゼントされた。
関西にいる頃は、いつでも買えるわ~って思いつつ名古屋に引っ越し。
あん時、食べとけばよかったぁ~ってちょっと後悔。

友達からめちゃ美味しいロールケーキやでっっ!って聞くたびに益々食べたくなる。
けど消費期限はその日のうちだし、購入するのにも並んで買わなきゃダメなくらい人気商品。

もう食べる事はないんやろうな・・・って諦めてたらお友達からクール宅急便で届いた!
そう「TVチャンピオン」で味覚部門で一位を獲得した「小山ロール」

もうほんま嬉しくて嬉しくって。食べれるってものあるけど、わざわざ購入してクール宅急便で送ってくれたという優しさが何よりも嬉しかった。

すぐに食べたかったけどダンナさまが帰ってくるまでガマン。そんな時に限ってダンナさまの同僚が一緒にご飯を食べましょうと言ってきて外食。外食のお料理も普段よりちょっと減らして頭の中は小山ロールの事でいっぱい。

やっと帰ってこれて紅茶を入れて一口食べたら「めちゃ美味しい~~!!」「こんなフワフワしたスポンジは食べた事あれへん!」「いや~ん。カスタードクリーム入ってる~」って喋りっぱなし(笑)
ほんまにほんまに美味しかったです。マジ送って貰った事に感謝。
23:08  |  グルメ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.02 (Sun)

うめ~

土曜日に結婚式に出席するからワンピー用のファーとバックを買いに三越へ。もうすぐボーナスが出る時期と言うだけあって買い物に来てる人が多い事。

色々、見てたけど三越だけあって高額。プーちゃんの私には買えません。んだら、大好きなオンワードの商品で可愛らしいファーがあった。さっそく売ってるワンピーに合わせてみてキレイな感じやったから購入決め。バックも素敵なのがあったから合わせて購入。

その後も、服を見たり食器を見たりとウロウロし夕食の材料を見に行った。んだらダンナさまが松坂牛を食べよう!って言ってくれて、しゃぶしゃぶ肉を200Gと柿安牛200Gを購入した。

早速、帰ってお鍋。しゃぶしゃぶして食べた。もう最高だね。ウマイスマスギ。枚数にして松阪牛は2枚やったけど脂が乗ってるから十分。
あんな美味しいお肉ならプレゼントで貰ってもいい。

誰かくれない??(笑)
23:48  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.08 (Thu)

名古屋コーチン

今日は大阪ではTUBEのミーティング。仲間はお食事に行くんかなぁ・・・ええな・・・と思ってたら夕方(^^;
ちょっと前番組で焼き鳥やってて無性に砂肝が食べたくなった。

ダンナさまに「コケコッコが食べたい!」とメール
パソコンで探してて~と言われて探したけど良い場所がない。。
そうこうしてたら待ち合わせの時間。慌てて家を出て待ち合わせの場所に行ったらダンナさまは既に着いてた。。

良い場所がなかったと報告したら、帰り道に焼き鳥?鶏屋さんがあったんだけど見た感じ怪しいそうな雰囲気なんだよね。。。だって。
とりあえず行ってみようって事になって恐る恐る中を覗いたらお客さん誰もおらんし・・・。けど名古屋コーチンって書いてるし一か八か入ってみようって事で中へ。

店はカウンターと座敷2つのみ。お世辞にもキレイとは言えないけど色んな選手のサインがあったりTV局が取材に来てる感じやった。
お料理はコーチンだけあって高め

お味ですが・・・・うまい!そんじゃそこらの鶏とはちゃう!ばりうま!そりゃ取材くるわ。ここは、穴場やね。
私の美味しい店トップテン入りやわ。また来よう!ゼッタイ来よう。
だが・・・高い。ほんまに高かった。我が家の三日分の食費。
明日から節約生活だな。
23:06  |  グルメ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
